Prev| Home |Next
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告】 | top↑
誰もいませんがユキちゃん(仮名)と出会えました

引っ越しました。



新しい家近く1kmほどのところにスーパーが一軒

そこから何キロか先に直売所




せっかくなので直場所まで自転車こいで行ってみました。




直売所の先に公共施設があるので、道路が整備されていてきれいです


2016120512190000.jpg


まわりはぐるり、林と畑だけ

広くてきれいな道路、行きも帰りも私ひとり

誰にも会いません(笑)






人っ子一人いない道を一人旅気分で自転車こいでたどり着いた直売所では

新鮮野菜が安くてサイコー!!!←ほんとに安い!しかも、おいしいー!!




そして、そこで出会ったのがヤギのユキちゃん(仮名)♪←例によって勝手に命名


2016120512020000.jpg


ユキちゃん(仮名)の奥には、茶色の男子ヤギさんもいます

二人は多分、夫婦かも(*^^*)



おうちも整えてあり匂いもせず、ごはんも充分足りているようで餌をねだったりもしません

二人(二匹)、日向でごろりんと横たわって気持ちよさそうに日向ぼっこしていました♪



ユキちゃん(仮名)にいろんな話をしてマッコのことも語りました。

しばらくすると、ごろりんしていたユキちゃん(仮名)が私に近寄ってきて

なんと!餌をねだるのでなく、自分の餌をグイグイと私に差し出すのです。



「ありがとうねー、おばちゃんはそれ食べられないからユキちゃん食べてね」

と言ったら、口を私に向け大きく咀嚼する姿を見せてくれました。

ユキちゃん(仮名)が近寄ってくる前に

「マッちゃんのお口に似てるよね♪」と話していたので

お口を見せに来てくれたのかな。



お話聞いてる時、お耳をパタパタさせるユキちゃん(仮名)、とてもかわいらしいデス(*^^*)

また近いうちに会いに行ってきます。










THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
おかーさんの日記】 | CM(18) | top↑
月命日に


今日はマッコの月命日でした。

それに合わせたわけではないのですが、

ちょうど都合がついたので、お世話になった動物病院に引っ越し前のご挨拶と

長い間お世話になったお礼に行ってきました。





2016111516460000.jpg


↑勤務医の先生のうさちゃんとの2ショット写真を頂きました。
(この写真の裏には、動物病院で飼われているビビりにゃんこの写真入り(笑))




通院やお泊りで預けた際に、偶然一緒になることがあって、

あまりのそっくりさんぶりに「双子?」って思うほどでした。

その子、もちきちくんとマッコの2ショット。。。

うれしかったなぁ。。。

うれしくて、胸いっぱいになって、思わず落涙してしまいましたよ(ノД`)・゜・。





先生や、スタッフのみなさんには言葉では言い表せないくらいお世話になりました。

先生に出会わなかったら5歳で終わっていた命を

そこから7年半も長らえさせていただいたこと、感謝しかありません。

最後まで、先生に診ていただけて本当によかった。。。





マッコも今日は一緒についてきていたような気がします。

そして「わーい!わーい!センセーだぁ!」とはしゃいでいたように思います。

マッコ曰く「また時々病院に行くねー!」だそうです←メイワク(笑) 本人(本兎)は手伝う気満々みたいです




マッコと通院することはもうないのですが、

いつまでもいつまでも、胸に残る懐かしくあたたかい思い出の場所。

そんな病院、獣医さんやスタッフの方々に出会えた幸せをあらためて思う月命日となりました。




T動物病院のみなさま、長きにわたる親身な治療や介護、心からありがとうございましたm(__)m


思い出写真館】 | CM(8) | top↑
野菜室 【追記あり】

マッコがいなくなって

野菜室に余裕ができるようになりました。




最後まで一番よく食べていたセロリは、ずっと買えずにいましたが

先日、2カ月以上ぶりで購入しました。

セロリの香りを嗅ぐとマッコといた日々を思い出します。

結果、せつなくてきゅーんとなってしまったので

やっぱりセロリは当面封印です。。。苦笑




明日葉も買わなくなりました。

ニンジン葉も探さなくなりました。

チンゲン菜だ、水菜だ、ハーブだ、と多種類を一気に買わなくなりました。

人間優先で野菜を買えるようになりました。
(アスパラとブロッコリがあったら、まずブロッコリ、といった優先順位縛りがなくなりました)

冷蔵庫を次に買い替える時(そろそろ買い替えの気配)

野菜室は今より小さくてもいいかなと思う今日この頃です。







☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・





今日、マッコのケージやキャリーを引き取ってくださる方へお届けしてきます。

マッコを送り出して以来はじめて、通院時のルートを通る電車に乗っていくので

もう今からすでに泣きそう。

だって、何年も何年も、あの電車に乗って病院に通ったんだもの。




今日、中央線で大荷物担いで泣いている変なおばさんがいたら、

それは私です。






【追記】

電車に乗って思い出すことを想像しただけで

ぐすぐす涙ぐんでいたら、今、ピンポーンと!!



2016092711060000.jpg


いつ応募したのか覚えていないけど、洗剤などの詰め合わせ当選品が届きました。



マッちゃん・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

マッちゃんだね。マッちゃんの仕業だね。

「おかあさん、泣かないで」って届けてくれたんだね。

ありがとう。

大丈夫だよ。

ありがとう。






今度はうれし泣きの涙くれるワタシです。。。(つω-`。)←ゲンキン




THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
おかーさんの日記】 | CM(10) | top↑
お花


マッコの月命日15日に、きれいなお花を頂きました。




2016091620410001 (2)



お花の向こうで、マッちゃんも嬉しそうに覗いていますね(*^^*)





そして、マッちゃんのために育てていたビワの木を引き取っていただきました。

これから、よそのうさぎさんたちのために、役立ってくれるといいな。

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
おかーさんの日記】 | CM(4) | top↑
四十九日がすぎて

9月1日はマッコの四十九日でした。


(これは去年の8月のマッコ:保冷剤かかえながらお風呂場でグルーミング中)
2015081009020000.jpg





不思議なもので、

部屋で濃厚に感じられたマッコの気配も、四十九日を過ぎると自然に無くなって

ああ、本当にお空にいったんだな、と感じる今日この頃です。



今頃、新しい場所で、一緒にお空の学校に入学した同期のお友達にマッコロソングを披露したり、

みんなを扇動して合唱団を結成して「さあ、みんなで歌おう!!」ってやっているような気がします。



どらえもんのジャイアンリサイタルみたいになってみんなにメイワクかけてなきゃいいんだけど。

自分の歌ばっかり歌わず、ちゃんとみんなと合唱してくれていますように・・・



そんな話を友達にしていて、

私:「衣装はね、幼稚園児のスモックみたいな・・・」

友:「あ!わかるわかるー!ドリフみたいな?」

私:「そうそう!その感じ!」

話しているうちに、マッコの気配がなくなって少ししんみりしてしまった気持ちが上向いてきました。





その話を、別の友達にメールで伝えると・・・

友から返信(抜粋)↓↓↓

『マッコロマッコロ、ワーオゥ!(東村山一丁目の替え歌♪)そして股間に白鳥??』



もーーーーーう、それを読んで一人で死ぬほど笑い転げました。

腹筋引きつって声も出せず、笑いすぎで涙まで流して、

マッコがいなくなってから、50何日かぶりに心の底から大笑いしました。

ありがとう(ノД`)・゜・。





ドリフの合唱団&股間の白鳥画像があったので貼っておきます↓↓↓

懐かしいね。







THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
おかーさんの日記】 | CM(10) | top↑
Prev| Home |Next
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。