| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
月命日に


今日はマッコの月命日でした。

それに合わせたわけではないのですが、

ちょうど都合がついたので、お世話になった動物病院に引っ越し前のご挨拶と

長い間お世話になったお礼に行ってきました。





2016111516460000.jpg


↑勤務医の先生のうさちゃんとの2ショット写真を頂きました。
(この写真の裏には、動物病院で飼われているビビりにゃんこの写真入り(笑))




通院やお泊りで預けた際に、偶然一緒になることがあって、

あまりのそっくりさんぶりに「双子?」って思うほどでした。

その子、もちきちくんとマッコの2ショット。。。

うれしかったなぁ。。。

うれしくて、胸いっぱいになって、思わず落涙してしまいましたよ(ノД`)・゜・。





先生や、スタッフのみなさんには言葉では言い表せないくらいお世話になりました。

先生に出会わなかったら5歳で終わっていた命を

そこから7年半も長らえさせていただいたこと、感謝しかありません。

最後まで、先生に診ていただけて本当によかった。。。





マッコも今日は一緒についてきていたような気がします。

そして「わーい!わーい!センセーだぁ!」とはしゃいでいたように思います。

マッコ曰く「また時々病院に行くねー!」だそうです←メイワク(笑) 本人(本兎)は手伝う気満々みたいです




マッコと通院することはもうないのですが、

いつまでもいつまでも、胸に残る懐かしくあたたかい思い出の場所。

そんな病院、獣医さんやスタッフの方々に出会えた幸せをあらためて思う月命日となりました。




T動物病院のみなさま、長きにわたる親身な治療や介護、心からありがとうございましたm(__)m


スポンサーサイト

思い出写真館】 | CM(8) | top↑
<<誰もいませんがユキちゃん(仮名)と出会えました | Home | 野菜室 【追記あり】>>
comments
★lapinさん
まだ折に触れ思い出に泣かされる日もありますが、
マッコの今は幸せに満ちていると確信しているので、泣いたとしてもそれはすぐに乾く涙です。
引っ越し、となるとさすがに2年前にここへ来たときのことなど、色々と思い出されてグッときますが
今、青い空に浮かぶ白い雲を見ていたら
マッコが「きゃっほーい♪」と走っているように思えて感傷的気分は吹き飛びました。

いっぱい走って遊んだら、雲のふわふわベッドでお昼寝するんでしょうね(*^^*)

【2016/11/28 14:21】URL | kasuga #-[ EDIT]
やっぱり・・・i-7
泣けちゃうな。
いいお写真だな。スタッフのみなさんもやっぱり同じ気持ちだとおもいます。ポッカリ穴v-35
強気な先生方も裏で涙しちゃってることも多く
飼い主さんの協力あっての本人治療だから
先生方々も感じてることも 
やっぱり同じですよね。
そんな気持ちをマッコちゃんは ふかふかベットにいれて高いびき。いい夢みてるぞーーv-75
v-20
【2016/11/25 06:41】URL | lapin☆ #HKKE2N22[ EDIT]
★うーしゃん
マッコ、お邪魔したかなー(笑)
今は身軽になってるから、いろんなところへ出かけたり踊ったりしてるみたい。
この間の病院にご挨拶の時も、車の横をびゅーんと飛んでついてきた感じ。
「せんせーんとこ、行くー!やっほー」って。

↑私はセンチになって涙ポロリだったけど、
マッコは「センセー!センセー!」ってウレシイだけだったと思うわ(*^▽^*)
【2016/11/24 20:32】URL | kasuga #-[ EDIT]
★リュウちゃん
そうよー、I先生の子よー(*^▽^*)
マッコは偶然何度か一緒になったの。
2年前、ここへ引っ越す時、検診もあって病院にお泊りしててもらったんだけど、その時も一緒だったの^^

マッコねー
踊ってるよね、うん。
♪オリは田舎のうさぎ~♪って(笑)
【2016/11/24 20:29】URL | kasuga #-[ EDIT]
なんと!そっくりー♪
うーもリュウさんちのたまちゃんとツーショット撮りたかったなぁ。
まっちゃんあちこちでかけてるのね。
この間具合悪くて寝てた時に床をとすとす歩く音聞こえたのはおみかんかな?
もしかしたらまっちゃんだったりして(笑)
【2016/11/21 18:26】URL | うー #-[ EDIT]
似過ぎ!
ああ、やっぱり15日に行ったのね。
ワタシは別件用事で12日に行き、たぶん今週また行きます。

で、この子誰? 知らなーい。初めて見たよ。
勤務医といえば、あの先生か? そうかー、うさ飼いさんなのか。知らなかったー。
このそっくりぶりは、涙腺緩むこと間違いなしだな。

マッコちゃん、いまも踊っているのかな? きっと踊っているね、楽しそうに。
【2016/11/21 16:13】URL | リュウ #-[ EDIT]
★かぱちゃん
三ちゃんも通院だったのねー。
定期的に通うところだけに、先生や看護師さんと気心知れてる感があると、それだけで安心感増大するもんね。人間も、動物も。

もううちは通うことはないけど、
いつまでも忘れられないな。。。

マッと一緒にいるとこ、私も見たことあるんだけど「あれっ!?」って思うほどそっくりさんだったのよー(*^▽^*)
【2016/11/21 11:45】URL | kasuga #-[ EDIT]
まっちゃーん!
病院の先生とかスタッフの方って
本当にいい人に出会えるとうれしいよね。
うちも今日三太の病院だったけど
完治はないから長くお世話になってしまうことになるけど いつも笑顔で優しく迎えてくれるの。

マッコちゃん!!瓜二つだね~!!
【2016/11/16 12:50】URL | かぱのすけ #pTgkTqwQ[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

