| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
野菜室 【追記あり】

マッコがいなくなって

野菜室に余裕ができるようになりました。




最後まで一番よく食べていたセロリは、ずっと買えずにいましたが

先日、2カ月以上ぶりで購入しました。

セロリの香りを嗅ぐとマッコといた日々を思い出します。

結果、せつなくてきゅーんとなってしまったので

やっぱりセロリは当面封印です。。。苦笑




明日葉も買わなくなりました。

ニンジン葉も探さなくなりました。

チンゲン菜だ、水菜だ、ハーブだ、と多種類を一気に買わなくなりました。

人間優先で野菜を買えるようになりました。
(アスパラとブロッコリがあったら、まずブロッコリ、といった優先順位縛りがなくなりました)

冷蔵庫を次に買い替える時(そろそろ買い替えの気配)

野菜室は今より小さくてもいいかなと思う今日この頃です。







☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・





今日、マッコのケージやキャリーを引き取ってくださる方へお届けしてきます。

マッコを送り出して以来はじめて、通院時のルートを通る電車に乗っていくので

もう今からすでに泣きそう。

だって、何年も何年も、あの電車に乗って病院に通ったんだもの。




今日、中央線で大荷物担いで泣いている変なおばさんがいたら、

それは私です。






【追記】

電車に乗って思い出すことを想像しただけで

ぐすぐす涙ぐんでいたら、今、ピンポーンと!!



2016092711060000.jpg


いつ応募したのか覚えていないけど、洗剤などの詰め合わせ当選品が届きました。



マッちゃん・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

マッちゃんだね。マッちゃんの仕業だね。

「おかあさん、泣かないで」って届けてくれたんだね。

ありがとう。

大丈夫だよ。

ありがとう。






今度はうれし泣きの涙くれるワタシです。。。(つω-`。)←ゲンキン




スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
おかーさんの日記】 | CM(10) | top↑
<<月命日に | Home | お花>>
comments
★我が家の将軍三成くん様

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

とあるサイトで見つけてくださったんですね!
こんな過疎ブログをよくぞ見つけてくださいました~ありがとうございますm(__)m
そっくりだと、感情移入しちゃいますよね、すごーくわかります。

みつなり君、まだ4カ月ですかー(*^^*)かわいい盛りですね!
あ、
ちなみにマッコって呼んでいるから紛らわしいですが
マッコ=マッコロは男子でした(笑)
マツコデラックス同様、男子だけどマッコです(*^▽^*)

うちは4カ月の頃は好奇心旺盛で、たくさんいたずらやカジカジしたり
いろんなところを探検したがって、登ったり潜ったりしていたのを
いただいたコメントを読んで懐かしく思い出しました。
ありがとうございました。


【2016/11/11 08:50】URL | kasuga #-[ EDIT]
僕の家のうさちゃん
僕の家の兎は今4ヶ月目の兎なのですが…
7月生まれの黒ウサギですっ!
とあるサイトで似てることにビックリしてしまい、まるで自分の兎のように思い、号泣しました…まだみつなりくん元気なので、これからも彼のガールフレンドとして、生涯寄り添うつもりです(*-ω-*)♡
【2016/11/02 12:00】URL | 我が家の将軍三成くん #-[ EDIT]
★かぱちゃん

マッコ、ごんちゃんのこと見て「黒い~♪」って喜んでたんじゃないかな(笑)
ごんちゃんにツンツンしたと思うよ、わんこにもにゃんこにもフレンドリーなマッコだから^^
ごんちゃんはちょっとメイワクだったんじゃないかしら。ごめんねww

ごんちゃん的には「だ、だれだよぅ~」って感じだったかも。ぷふふふ。

そういえば、マッコも生前、空を見つめて(見上げるんだよね、この場合)
じーっと誰かの姿を目で追ってることがあったなぁ。
【2016/09/28 20:09】URL | kasuga #-[ EDIT]
そうだといいな~!
そっか~ やっぱり来てたのかも。
あんまりごんちゃんがジーって見てるから
気になっちゃって。
ごんちゃんと鼻チュして帰ったかな?
マッコちゃん♪
【2016/09/27 21:38】URL | かぱのすけ #pTgkTqwQ[ EDIT]
★うーしゃん

ワタシも、ひどすぎた物忘れは解消しつつありますが、まだまだボケ三昧。
記憶喪失、続いています。
やっぱり脳の機能がどこかおかしくなったんだろうねー。

素焼きちゃんは、土に合うと思ったのよね。
おみかんさんのそばに、これからもずっと一緒にいるよ。
私もお骨どうするか考え中。。。う~む。。。
【2016/09/27 18:06】URL | kasuga #-[ EDIT]
★かっぱちゃん

マッコ行ってるかも。
あちこちお邪魔してるみたいで、すみません(笑)
私もね、昨日、動物霊園でまたにゃんこと戯れてて
くぅーちゃんやごんごんのことを話してたのよ。
マッコはそれを聞いて、本物くぅーちゃん、ごんちゃんに会いに行ったのかもーーー!
【2016/09/27 18:01】URL | kasuga #-[ EDIT]
あいかわらずおみかんさんの記憶がうすらぼんやりしてますが。。
まっちゃんの素焼きのうさぎさんは夏ミカンの木の根元にいるよー!
まだ雨が続いてるからおみかんさんのお骨埋めてないんやけど。
お骨埋めたらその上にお花いっぱい植えて素焼きまっちゃんに守ってもらうんだー。
【2016/09/27 17:48】URL | うー #mQop/nM.[ EDIT]
なんでだろー?
私も昨日マッコちゃんのこと考えてたの。
だってね うーさんちの たろさんが
うちで走ってる気配がなくなったのに
ごんちゃんが同じ場所をじーっとみてるの。
で あれ?またたろさん?
でもクロクロ仲間でまっちゃんが遊びに来てるの~?ってごちゃんに聞いてたりしたの。そんなはずないんだけどね^^;
【2016/09/27 16:41】URL | かぱのすけ #pTgkTqwQ[ EDIT]
★リュウちゃん

先週からずっとリュウちゃんに連絡しなくちゃーと思いながら
なんだか忙しくてできずにいたところだよー
そちらも忙しいのかな、ちょっと気になって。

今日はテンちゃんがエコーなのね。
てんちゃん、夕方お迎えまでがんばれー
マッコも応援に行くよ、きっと。
それであれこれおせっかいしてテンコさんにうるさがられそう(笑)

日曜日、吉祥寺に行ったけど病院方面にはまだ行けなかったなぁ。
(夫の買い物で車で行ったから電車には乗らず)
引っ越す前にもう一度お礼に行きたいんだけどね。

今日のお届けは午後からだから
今「その前に泣いて涙を減らしておく作戦」してるところ。
腫れ瞼になりそうだから今日はサングラスしていく(笑)
雨続きだったのに、今日だけ晴れたからサングラスも違和感ないし。
今日は電車解禁の第一歩。ガンバレわたし。

【2016/09/27 11:28】URL | kasuga #-[ EDIT]
ワタシも思い出していました。
今日、我が家はテンコ先生が心エコーで病院。
朝、預ける時に、ふとマッコちゃんを思い出しました。

マッコちゃんも心エコー、よく受けていたよな。
病院で会うとうれしかったな。
真っ黒つやつやお鼻少し白の子に会いたいな。

会社に向かう電車の中で、ワタシもシュンとなりました…。
【2016/09/27 11:04】URL | リュウ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

