| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
四十九日がすぎて

9月1日はマッコの四十九日でした。


(これは去年の8月のマッコ:保冷剤かかえながらお風呂場でグルーミング中)
2015081009020000.jpg





不思議なもので、

部屋で濃厚に感じられたマッコの気配も、四十九日を過ぎると自然に無くなって

ああ、本当にお空にいったんだな、と感じる今日この頃です。



今頃、新しい場所で、一緒にお空の学校に入学した同期のお友達にマッコロソングを披露したり、

みんなを扇動して合唱団を結成して「さあ、みんなで歌おう!!」ってやっているような気がします。



どらえもんのジャイアンリサイタルみたいになってみんなにメイワクかけてなきゃいいんだけど。

自分の歌ばっかり歌わず、ちゃんとみんなと合唱してくれていますように・・・



そんな話を友達にしていて、

私:「衣装はね、幼稚園児のスモックみたいな・・・」

友:「あ!わかるわかるー!ドリフみたいな?」

私:「そうそう!その感じ!」

話しているうちに、マッコの気配がなくなって少ししんみりしてしまった気持ちが上向いてきました。





その話を、別の友達にメールで伝えると・・・

友から返信(抜粋)↓↓↓

『マッコロマッコロ、ワーオゥ!(東村山一丁目の替え歌♪)そして股間に白鳥??』



もーーーーーう、それを読んで一人で死ぬほど笑い転げました。

腹筋引きつって声も出せず、笑いすぎで涙まで流して、

マッコがいなくなってから、50何日かぶりに心の底から大笑いしました。

ありがとう(ノД`)・゜・。





ドリフの合唱団&股間の白鳥画像があったので貼っておきます↓↓↓

懐かしいね。







スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
おかーさんの日記】 | CM(10) | top↑
<<お花 | Home | ロンゲストあんよの鴨>>
comments
★うーしゃん
後ろからおみかんさん(笑)

うーしゃん、それ、目に浮かぶわ!(*´∇`*)
おみかんさん、やりそう、やりそう(笑)
それで、うきゃゃって喜んでいそうー


マッちゃん、昨夜久しぶりに布団のとこに来たわ♪
【2016/09/14 07:49】URL | kasuga #-[ EDIT]
うちも四十九日すんだあたりでまた一個記憶もどったよ。
不思議やねー?

まっちゃんに後ろから忍び寄ってるのはきっとおみかん~(笑)
【2016/09/12 17:35】URL | うー #-[ EDIT]
★lapinさん

そうですね。きっとみんなと一緒だから
毎日が、修学旅行か林間学校かはたまた合宿か、ってなノリで
ワイワイきゃっきゃと楽しくやってくれていることでしょうね。

そらっちたちと、ヒゲダンスも練習しているかもしれませんねー(●^o^●)
もうすぐ十五夜。
当日夜空を見上げたら、楽しく遊ぶ姿が見えるような気がします。
【2016/09/11 20:52】URL | kasuga #-[ EDIT]
「マッコロー!後ろ、後ろ~。」

モニター越しに、志村の背中に
会場のみんなとともに声をあげ
思わず同調したもんです。
v-354
友人もいっぱいいることですから
一緒に
きっと楽しいダンジョンを
クリアしていることでありましょう!
【2016/09/11 08:13】URL | lapin☆ #DSeTWouA[ EDIT]
★みっきぃさん

そうそう、歌うととっても喜んでキャッキャと走り回ってましたっけ。
みみちゃんもお歌好きだったのよね♪
みみちゃんに「マッコちゃん、そこ音程違うよ」なんて言われてたりして(笑)

マッコは私似で多分ちょっと音痴だと思うので

もうすぐ十五夜だから、みんなで一生懸命練習してるかなー(*^^*)
マッコ、白いスモックよりあの白鳥を欲しがって
みんなにひんしゅくかってないといいなーwwww
【2016/09/10 19:54】URL | kasuga #-[ EDIT]
★かっぱちゃん

久しぶりに私もドリフ見てめっちゃ笑ったわー
わーお!

マッコ、いっぱい歌ってるだろうなー
みんなにうるさがられてないか、本気で心配になるよ(笑)
【2016/09/10 19:49】URL | kasuga #-[ EDIT]
★peguちゃん

ほんとだね。
早いような遅いような、遠い日のような、昨日のような。
この先もずっとこんなかな、って気がするわ~
そもそも、うちに来たのもつい昨日のようにも思えるしね。

せっかく大笑いしたのに、
そのあとまた思い出に泣かされたり、
そうかと思えば
マッコが楽しそうにしている姿が感じられたらあったかく楽しい気持ちになったり。
これからも毎日、それを繰り返していくんだろうな。
【2016/09/10 19:47】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコちゃんも、kasugaさんにいろんなお歌を教えてもらって、歌が大好きだったもんね♪
うちのみみちゃんもお歌が大好きだったから、マッコちゃんと一緒に合唱団に入部したかな?
マッコちゃんは黒いツヤツヤのお毛毛だから白いスモックが似合いそうね。
今年の十五夜にはお月様からみんなの大合唱が聞こえてきそうな気がします。
【2016/09/10 14:21】URL | みっきぃ #/02qLiNA[ EDIT]
ひがし♪ むらやま♪
いっちょめ いっちょめ わーお!
歌ってしまったやん!!(笑)

まっこちゃんきっと
歌ってるね^^ (東村山・・じゃないよ笑)
【2016/09/08 21:26】URL | かぱのすけ #pTgkTqwQ[ EDIT]
まだそんなもんなんだね
日にちが経つのが早いのか遅いのか
なんだかわからないね。
マッコがお空に行ってから すごく長い気もするし…
想い出だけは新鮮のままだなぁ…
悲しいのと楽しかったのと 交互に思い返されるね。
ふと思い出す事には思わず笑ってしまうし( ´艸`)変だよね
【2016/09/08 08:10】URL | pegu #LJFVh5WU[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

