| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
シェフマッコロ現る




                      やあ!


2016080212530000.jpg








      おいしーもの、じゃんじゃん作るよ!

2016080216220000.jpg


シェフマッコロがおいしーものを食べて元気出して!と言うので

おいしーもの、食べてきました。



マッちゃん、ありがとうね。





月が替わって、カレンダーをめくったけど

7月のカレンダーを捨てられなくて、

マッコの細々したことを書き綴っていた飼育、介護メモな度と一緒にマッコロBOXに封印しました。



ブログや、PCに保存した写真はいいんだけど

手書きのメモや、手帳、カレンダーに書き込んだものを見るのは、まだダメで。



マッコの死そのものは受け入れているから

そのことについての未練はないんだけど、

手書きのものの中に残っている、一緒に過ごした時間のぬくもりが胸に刺さって、

思い出に泣かされてしまうので。


いつか、懐かしい気持ちで見られる日まで、しばし封印。









シェフマッコロ♪

友人が作ってくれました。

美味しいもの食べて、元気出していこう!
スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
思い出写真館】 | CM(8) | top↑
<<マッちゃんロス 1ヵ月 | Home | ふわふわの羽根>>
comments
★うーしゃん

おみかんさん、夢に出てきてくれたのねー
目が黒くなってたの?
おされなおみかんさん、カラコンでも入れたのかも!
「ワタシ、沢尻エリカのカラコンにしてみたのー」

マッちゃん、お手伝い好きだったから
シェフになってうれしくてたまらないみたい。
でも、作りたがるのはサラダばっかり(笑)
【2016/08/18 11:51】URL | kasuga #-[ EDIT]
まっちゃんコックさんだ!
きのうはじめておみかんさん夢にでてきたよー。
でもなんか目がとびだしてきて目の色黒くなって夢の中で「なんかおかしいぞ?」って思ってしまった(^-^;
【2016/08/14 20:43】URL | うー #-[ EDIT]
★リュウちゃん

リュウちゃん。
食べて元気出さなくちゃ…と思っていたところに
シェフマッコロがやってきたので、
ああ、これはマッコが仕組んだなと思ったわー(( ̄▽ ̄))

最後、病院で会えてよかった。
あそこで会えたことに意味を感じています。
マッコも最後にリュウちゃんにご挨拶したかっただろうし、
また、自分の姿から、先行きあまり時間がないことも
リュウちゃんに伝えたかったんじゃないかなと思っています。
長いこと、マッコをかわいがってくださってありがとうございました。

それと、ブログにもお写真付きで載せてくれてありがとね。
おみかんさんとマッコが一緒で
絵本のしろいうさぎと黒いうさぎみたいだね(*^^*)

【2016/08/04 19:46】URL | kasuga #-[ EDIT]
かわいいーーー。
きゃー! シェフマッコロさん、かわいいっ!かわいすぎーーー。
いいなぁ、こんなかわいいシェフに毎日ごはん作ってほしいよ。
ゴハンだけでなくデザートとか、コーヒー入れてもらったりしてさ。
「ありがとね」ってお礼言うとぺこりとお辞儀するの。
あーあーあー、妄想が止まりませんわ(アホ)。
【2016/08/03 14:20】URL | リュウ #-[ EDIT]
★みのさん

みのさん、コメントありがとうございます。
真田丸見ながら(みのさん、見てるかな?)みのさんのこと、よく思っています。

Wマッコロの話をしていた頃がついこの間のような気がするのに早いものですね。
みんな、仲良くしてくれてるといいなぁ。
マッコロちゃんと、マッコは
「ころまつで~す」「マッちゃんで~す」
「二人合わせてWマッコロで~す♪」なんてやってくれないかなぁ。
それを眺めながら
「あんたたち、どっちもマッコロって名乗ってないじゃない」って
くぽ嬢様がツッコミいれてる・・・そんな姿を想像したらにやにやしちゃう。
ほんとに長いこと、仲良くしてくださってありがとうございました。

みのさんがおっしゃっていた通り、うちも介護生活大変ではあったけど楽しかったです。
あの濃密で、あたたかくて、愛おしい時間はこの先も忘れることはないでしょうね^^

PS.
真田丸
藤岡弘、は嫌いではないけど忠勝は…う~む…なワタシです。
【2016/08/03 07:48】URL | kasuga #-[ EDIT]
ありがとう
マッコロちゃん、ありがとう

本当に愛されて愛されて、幸せだったことでしょう
こんなに太く長く生きることが出来たのも、kasugaさんの献身的なお世話が実ってのことですね
うちのマッコロの名前はマッコロちゃんからいただきました
お空で仲良くしてくれているといいな^^
くぽとは・・・くぽは気難しいので難しいかな
もし良ければ仲間に入れてやってね

マッコロちゃん、長い間本当にありがとうね
kasugaさん、どうぞゆっくりなさってくださいね
【2016/08/03 00:47】URL | みの #SFo5/nok[ EDIT]
★かっぱちゃん

エプロンもおしゃれなシェフがやって来て
美味しいもの食べて元気出していこうって、励ましてくれました。

食べるのは大大大好き。だけど、かぱちゃん、違うのー
私は作るのは苦手ではないけど、嫌いなんだよ~

作ることそのものが好きっていう人がいるけど
私はそれとは違うんだな~
そういう人は、ひとのために作るのが好きでしょ?
私はひとのために作るのって大嫌いだもの。
家の毎食の食事つくり(おさんどん)とか、マジでむいてないわー
自分の食べたいもの、食べたい味を食べるために、と、←これは一生懸命やる
全部外食ってわけにもいかないから、仕方なく作ってるけど。←ヒドイ
だれか代わりに要望通りに作ってくれるなら、作らない~

ホントに専属シェフがいてくれたら、いいのにな~~~~
高額宝くじが当たったら、シェフマッコロ雇いたいー←理想、専属シェフ雇ってるGactさま
【2016/08/02 19:30】URL | kasuga #-[ EDIT]
おおおおお!
可愛いマッコシェフ!!
エプロンもお似合いだね。
まっこかーさんは食べることも好きだし
ほんとは作ることも大好きだもんね。

【2016/08/02 17:22】URL | かぱのすけ jenoise #pTgkTqwQ[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

