| Home |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告】 | top↑
鴨赤ちゃん (と、マッコの近況)

家の隣にある公園では、5月末から鴨赤ちゃん誕生が続き

先日、通りかかるとメインの大き目の池で、たくさんの鴨赤ちゃんが日向ぼっこしていました。
(最初はおにぎりサイズだったのが、もうすっかり大きくなっています)

2016061411290001.jpg




こちらは、同じ公園だけど端っこにある小さな池の鴨一家
(5月末の写真なので、赤ちゃんはまだおにぎりサイズです)

2016053012020000.jpg

この一家には最初4、5羽の赤ちゃんがいたのだけど、

いつの間にか、1羽だけになってしまいました。



先週、園内をお散歩中の↑一家に出会いました。

お母さんと子供(だいぶ大きくなったけど)かな?右上が子供です。

2016062812510000.jpg


その2羽を見守るように、少し後ろからおとうさんかな。

2016062812510001.jpg

なぜか、、メインの池には住まない一家ですが、

この日は、メイン池のそばをトコトコ歩いていました。

もしかして、メイン池には縄張りがあって、この一家は入れてもらえないのかな?
(勝手な想像。彼らは向こうの池が好きなだけかもしれません。)

どちらの鴨赤ちゃんも、無事に元気に大きくなってくれますように。





うちのマッコロ赤ちゃん(じーさんだけど、赤ちゃん)は

5月から肝臓の不全(数値が10倍くらいになって緊急入院)

退院、自宅で投薬治療(今も継続中)

心臓の動きが悪くなり、再検査、投薬量見直し

膀胱炎再発、投薬治療

過長歯根が進み、腫れが出てくる(経過観察中)

鼻涙管閉塞の涙は変わらず、続いています

足腰も、肝不全の入院以来一気に弱くなりました。

加えて、このごろはストレス性の眼振も起こすようになり(パスツレラ、EZの疑いはナシ)

自宅で肝臓と膀胱炎の投薬、と

以前からの心臓と漢方の投薬をしつつ、

毎日何度か目の周りをお湯で拭き取り、給餌をしています。(イマココ)

肝臓も、投薬治療の効果であと一項目引っかかっている数値がありますが

それ以外は正常値にもどりました。



眼振も頻発しますし、

歯根過長も進行しているので、

深刻な面もあるのですが、

今は肝臓が快方にむかったことを喜び、

とにかく、毎日を平穏に楽しく、

できるだけ痛み苦しみなく過ごせるように、と心がけて日々を送っています。




2016062509010001.jpg

おメメまわり洗う、マッコロ赤ちゃん。

いつもいつも、おりこうさんです。
スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
通院(マッコロ事件簿をふくむ)】 | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。