| Home |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告】 | top↑
マッコロソング!


相変わらず自力ではあんまり食べないマッコですが

どうも歯根が原因で食べにくいのではないかと思うんですよ。


びよ~んと開きになって長く手足を伸ばして寝ているので

痛みはないんでしょうけれど、

咀嚼する時に、歯根に刺激や違和感があるのかもしれません。

次回の通院の際に、センセーによく聞いてきましょう。


朝晩、お湯で涙跡を拭いてふわふわに戻しています。


2016041809190000.jpg


昼間は、時々涙を吸い取ってやり、

できるだけ濡れたままにしないよう、気を付けています。



でも、


神経質にキリキリすると、マッコに伝わってよくないので

状態が良くない時こそ、明るく笑って陰鬱な空気を吹き飛ばさなくちゃね。



そこで以前にも増して毎日ますますマッコロソングを歌いまくっています(笑)

大声で、マッコの歌を歌うと嬉しそうに「ブッ!」と言ってやってきます(*^^*)

多分「なんだかわかんないけど、楽し~っ」と思ってくれてるのではないかな。





今、マッコに受けがいいのが「朝日のあたる家」の替え歌

ちなみに元歌はコレです↓



元歌は、やや暗い歌ですが、それを

♪あ~さひ~がのぼる~♪

♪オリの~名前は~マッコロ~♪

と、歌っています。
(できるだけ大きな声で、ぐわ~んっとこぶしを効かせてシャウトする!)



傍から見たら「ヘンな人、オカシイ人」と思われるような表現がマッコには受けるので、

思い切り振りきってやるのがコツです(笑)

昨日、友達に歌って聞かせたら大爆笑~~~

あまりのヘンさに、大笑い、それがいいのだヽ(^。^)ノ



今朝なんて、起きた瞬間に

♪あさ~ひが~のぼった~♪ ←ちょうど夜が明けてたから

♪オリの~なまえは~マッコロ~♪

と、シャウトしてましたら、夫も爆笑~
(なぜ、私が歌うとなんでも演歌になっちゃうの?と言ってましたがね)

それで、いいのだ♪

これが、いいのだ♪
スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
オリの日常】 | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。