| Home |
通院 歯削り
その後食べ止まりというか、

口を動かしにくくて困っている様子が見られたので通院、歯をトリミングしてもらいました。





ざっくり切れている個所はなかったものの、

右上、左上、左下、あらゆる方向に尖りがでていて

舌を動かすスペースがなくなり、ついに食べ止まったという感じ。



最初にどこかに尖りがでてから、

右に左に、当たらないように加減して食べていたけれど

それが、ついにあっちもこっちも尖ってきて、進退窮まったということでしょう。




通院当日、通院希望か?まだ頑張るのか?マッコの意思を確かめてみました。



キャリーを置いてみせると鼻でツンと突いて横にちんまり座って待っています。

「センセーのとこ、行く!」という意思表示だなと思いながら、

念のため、場所を移してもう一度置きなおしてみました。

今度は、手をかけて「これに入る!」と言ってから、キャリーのそばにたたずんでいます。


と、言うことでレッツゴー!




帰宅後、ケール葉っぱにかぶりつくマッコ(動きすぎてブレブレ)

2016032318520000.jpg



今日も色々食べて、くつろいでいます~

2016032610120000.jpg


2016032610010000.jpg




今回も、たくさんがんばって偉かったマッちゃん!

次の通院まで、少しでも間があけられるといいね。
スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
通院(マッコロ事件簿をふくむ)】 | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: