| Home |
早朝床屋
換毛中のマッちゃんなので

何日かおき、まだ比較的涼しい早朝に、お風呂場にてかーさん床屋しています。



マッちゃん、準備OKですか? 

2015081008460000.jpg


グルーミンググッズを使っていたこともありましたが、

今は、肌にも負担のないように、仕上げのひとすきだけ櫛をつかうのみで

あとは手だけで行っています。





マッサージしながら手でかきだして、

2015081009000000.jpg

(早朝ですが、保冷剤は用意しております)



こんなふわふわがたくさん出てきますよ~

2015081009020000.jpg



マッちゃんの毛は根元は白でグラデーションで毛先だけが黒いのです。

2015073010020000.jpg

全身艶やかな黒毛なのに、面白いな~っといつも思います。



仕上げだけ、櫛を通しておしまいです♪

2015073009590000 (2)


今日も上手にできました。

マッちゃん、お利口さんね(*^^*) 




まだまだ残暑厳しい日々が続きそうですから

みなさまも、うさぎさんたちも、どうぞご自愛のほどを~~~~


THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
グルーミング】 | CM(11) | top↑
<<おいしい顔 | Home | みゃー子さん(仮名)13歳>>
comments
★うーしゃん

うちは最近時期が読めないわ~
春先にも喚毛してたんだけどね。
昨年は11月末に喚毛もあったし。

私は年中換毛。じゃなくて脱毛~カナシー
【2015/08/17 14:50】URL | kasuga #-[ EDIT]
うちは悪名高いファーミネーター(^_^;)
真夏直前はすごかったけどいまはそんなに抜けなくなった。
また秋になるとすごいんだろね~。
【2015/08/16 11:50】URL | うー #-[ EDIT]
★トムママさんへ(訂正)
×不敵
○不定期

意味不明でしたね。申し訳ありませんです。
通院が不定期におきるので…
ということでした。
【2015/08/13 13:26】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うさ子さん

ね!不思議でしょー!
一本の毛をみると、ほとんど毛先しか黒くないのにあの全身真っ黒って。
私も見るたび不思議だなーって思うわー

ちゃちゃ君、ブラッシング嫌い?
マッコもおとなしくさせてくれるようになったのって年取ってからだな~
若い頃は、もう逃げて逃げて、全然できなかったもんだわ。
で、
テリトリー外のお風呂場につれだして行うようにしてみたら、できるようになったのよん。
今は怖くない、気持ちよくなるってわかってくれて協力的なので助かっています♪

そうそう、花火のおさしん、きれかったねー!!
こっちの近くでも花火大会あったんだけど、ベランダ前の木が邪魔してほとんど見えなかったよー
【2015/08/13 11:01】URL | kasuga #-[ EDIT]
★トムママさん

トムママさんのこと、この間R子ママに聞こうかなーって思ってたのー
お元気そうでよかったです。
お盆だから、トムくんも帰って来てるかな~
マッコの通院が不敵すぎて、なかなかR子ちゃんとこにも出かけられないんだけど
またそちらに行くときにはお目にかかれたらウレシイです!
あ、こちらも引っ越して、以前の家よりはだいぶ近くなりましたから
こちらにお越しになる機会があれば、ぜひマッコに会いにきてくださいねー
【2015/08/13 10:55】URL | kasuga #-[ EDIT]
★はむてるさん
はむてるさん地方のお天気がすごく悪いようだったので心配してました。
冬の雪や寒さがきつい分、夏に暑くなるのもすごく理不尽に感じてたけど
このたびの雨、というか豪雨?暴風雨?竜巻?もう勘弁してーーー
って、すごく久しぶりに今、北の国からのDVDも見てるんで余計に感情移入しちゃって
こちらから叫んでましたよ。ホント。ともあれご無事でよかった。

う~たん、普段からふわふわだから喚毛の時は大変そうね。
でもあのふわふわあってこそのう~たんだもんねぇ。
ふわもこ王子、う~たん、もうすぐ秋だからがんばれ~~~
【2015/08/13 10:51】URL | kasuga #-[ EDIT]
★かっぱちゃん
毛を梳くと風通しがいいと気が付いたのか、
このごろはおとなしく協力的なので、助かっています。

くうーちゃんがブラッシング嫌いでごんちゃんが好きって
なんか以外ーーー
反対なイメージがあるわーーー
さんちゃんは、ブラッシングというより
なでなで大好き(家族限定)な感じがする~
【2015/08/13 10:35】URL | kasuga #-[ EDIT]
ほんとに不思議ぃ!?
黒いからだから白い毛が・・・マジックみたいね。(^^)

マッコちゃんお利口だねぇ~、ちゃちゃはブラッシングが嫌いでなかなか思うようにはさせてくれませんよ~(/_;)
【2015/08/12 23:21】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
マッコちゃん、毎日暑いですがママのブログで元気なお写真をみて癒されています。
 R子ママの美味しい人参さんを食べて、これからも皆に元気パワーを届けて下さい。トムも応援しています。
【2015/08/12 22:31】URL | トムママ #-[ EDIT]
へぇ~。
マッコロ君は毛先だけが黒いのね。
不思議ね。
マッコロ君はヘアサロンkasugaで定期的にお手入れしてるからそんなに艶やかできれいなんですね。
う~たんもたまにブラッシングしてあげようかな~?(笑)
【2015/08/11 15:59】URL | はむてる #-[ EDIT]
暑中お見舞い申し上げますにゃ
マッコちゃん 毎日暑いねー^^
でもきれいきれいしてもらって気持ちよさそう。

ちゃんと保冷剤枕にしてる(笑)可愛い♪

蔵之助はブラッシング嫌い
五右衛門はめっちゃ好きなの~
【2015/08/10 20:22】URL | かぱのすけ #pTgkTqwQ[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: