| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
トモダチ



マッコの新しいトモダチ


006 - コピー (21)

カノジョ・・・と言いたいところだけど、シャイなマッコなので

「トモダチからよろしくおねがいしまーす」





こちらは古いトモダチ、というか仲間かな・・・いつも一緒


003 - コピー (35)









そしてワタシの新しいトモダチ・・・その名も「モドキ(仮名)」

2014072009360000.jpg


↑近所の同じような黒猫、ジジさん(16歳くらい)のところに、毎日のように、遊びに来ているモドキ(推定3-4歳)
(ノラちゃんではなく、どこか近所の飼い猫さんのようです)

最初に見たときは、まだ子猫だったモドキ。
(見た目がその黒猫ジジさんもどきだから、「モドキ」と命名)

ジジさんが大好きみたいで、いつもジジさんの出待ちしています。

ジジさんは男子で、多分モドキも男子ですが・・・(笑)



しかし、悲しいことにジジさんはモドキに無関心のようで

たとえ、会ったとしてもモドキの熱い視線は完全無視されてるんですけどねー
(威嚇やけんかをするわけではなく、ジジさんは超お座敷猫で、よその子に興味ないんだと思う)



それでも、いつも、じーっとひたすら待っているモドキ。



「そこだと、車の通るところに近いからもっと向こうに行かないと危ないよ」と言えば、

「ふぁ~い」とのそのそ移動するし、

「こんなお外のところで待っててもわからないから、勇気をだして『ジジちゃん、遊ぼ』って呼んでみたら?」と言うと

げんかん前で、ちょんまり正座して「たのもう~」と言ってるし・・・




かわいいモドキ

大好きなジジさんに、いつか思いが届く日がくるといいね。
スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
オリの日常】 | CM(12) | top↑
<<海水浴ごっこ | Home | カッコイイ>>
comments
●恭ちゃん
こちらこそご無沙汰してますm(__)m

ちゃむくん、お元気でなによりです♪
くーちゃんという妹分(カノジョ?)も増えて旦那様ご実家にぎやかそうですねー(笑)

マッコは、よくなったと思うとまたおかしくなっての繰り返しで、先週末も通院でした。
でもがんばって又回復してきました。
そんなわけで、普段から出不精のワタシですが
今夏はますます出不精がエスカレートしておりまっす(笑)
ともかくこの暑さと台風などの襲来が終わって
早く秋になってほしいですよねぇぇぇぇぇ~~~

【2014/08/12 16:05】URL | kasuga #-[ EDIT]
ご無沙汰してます。
夏バテ大丈夫ですか?
この猛暑、ほとんど用がない限り外出してません。。

マッコちゃん元気そうで何よりです。
やっぱイケメンね♪

義実家猫ちゃむも元気ですよ。
1年くらい前に新入りも入りました。
雌猫(オペ済み)くーちゃん。
敷地内に居ついちゃったので飼うことにしたそうです。

まだまだ暑さ続くので無理しないでくださいね。
【2014/08/12 11:42】URL | 恭ちゃん #q7XswXQk[ EDIT]
★うさ子さん
モドキ、
今朝10時半過ぎにはいなかったのに、お昼頃には来ていましたよ~
本当に健気というか、律儀というか(笑)

野良ちゃんじゃないから、こちらも切なくならずにすみますが。


台風の影響で今日はワタシがイタイイタイ病でダルビッシュだわ~
そちらはまだ雨がすごいのかな。
今年はまだこの先台風シーズンだから、まだまだ気がぬけませんね!!
【2014/08/09 22:07】URL | kasuga #-[ EDIT]
追記ぃ~(笑)
律儀ではなく健気と言いたかったの。(笑)
日本語はわかってないわ、私。(^^;)

今日病院に行かれたのね。お疲れ様!
台風の影響が出る前に行けてよかったよ。
投薬はマッコちゃんもお母さんも頑張らないとね、楽になるからね。
【2014/08/08 21:24】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
★うさ子さん~
今、通院して帰る電車の中です。

膀胱内にカルシウム泥が溜まってオシッコ出にくくなってたので
膀胱洗浄してきました。
やっと減ったお薬が、また増えちゃいましたけど、マッコが楽になるために頑張って飲んでもらわなくちゃね。

モドキ(笑)
ステキネームでしょ(笑)

話がかなり通じるから、かわいいです~(*^^*)

熱中症になると大変だから、炎天下の出待ちはやめてほしいのに
そこは譲れんようで、一向に聞き分けてくれません…   
【2014/08/08 11:54】URL | kasuga #-[ EDIT]
おはよ♪
マッコちゃん、ちょっと下り坂になったんだ。。。
でも大丈夫だよ、おかあしゃんのお歌とお灸とマッサージできっと良くなるよ!

モドキ。。。素敵なネーミング(笑)
とっても律儀でおっとりさんなのかしらね。
可愛いね。
でも暑いときは出来たら日陰にね。(笑)
【2014/08/08 10:43】URL | うさ子 #ssipyxQM[ EDIT]
★じぇいかぱたん
クロクロ、炎天下のコンクリートの上にいたりするから、
すんごい熱を吸収してそうで…心配なのに、しょっちゅう来てるのよー

反対に、ジジはこの一月ちょっと、会ってないから体調崩してないか心配!
(昨夏、かなり具合悪くしたし)

うちのクロクロも今日また下り坂。
しんどいの早くよくなるといいな…
【2014/08/06 22:27】URL | kasuga #-[ EDIT]
★えびびさんー
ブログ、お引っ越ししてるのに気が付かず、更新ないなーと思ってました(アホ)
やっと気付いて、新しいほう拝見しました。暑いけどお元気そうでなによりです!!
私も毎日ママチャリ漕いでますよー(笑)

モドキ、今日もいたわ、暑いのに!
【2014/08/06 22:23】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
そりが、また今日食べなくなっちゃって…今、せっせとお灸したりマッサージしたり。
はよ、よくなりますように。
【2014/08/06 22:19】URL | kasuga #-[ EDIT]
きゃー
くろにゃんこだ!!
マッコちゃんもクロクロ~
うちのもクロクロ~
ジジもジジモドキも真っ黒くろすけ(笑)

暑いからみんな元気で夏を乗り切ろうね。
【2014/08/06 15:25】URL | じぇいかっぱ #pTgkTqwQ[ EDIT]
モドキw
kasugaさん、ご無沙汰してます(^ー゜)
暑いけど、マッコロくんもばててませんか?
マッコロくん同様、黒い子ちゃん好きですねえ(*^^*)モドキ可愛い♪

今後のジジとの展開、気になりますw
【2014/08/06 06:13】URL | えびび #KxfUsTM2[ EDIT]
これが例のにゃんこだな!
会いたいな~♪

マッコも調子もどってきたようで。
また襲撃いくぞー!
【2014/08/05 20:39】URL | うー #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

