| Home |
抱っこタイム  と、やっつけ坊主
只今、マッコ通院中です。



11月上旬に又、歯で通院。
4か月ぶりに麻酔で全体を処置してもらいました。


歯処置はうまくいって麻酔の覚醒もよかったのですが
点滴液(皮下補液)の吸収が悪くなってきていて
(夏の腎不全後も、それでしこりができました→が、のちに消滅)
今回も点滴(補液)でできたしこりが化膿してしまい現在通院中です。



飲み薬のほか、化膿したしこりに朝晩塗り薬をつけるので
塗布後に、しばらく患部をなめさせないため抱っこタイム♪シアワセ・・・(主に私が)

(↑エリザベスカラーつけるほどではないけど、
薬塗布後、すぐになめないよう気をそらしていてと先生に言われているので)


2013112520110000 - コピー


患部に薬が浸透するまで、ということで
寝そべった私のお腹の上にゴロンと乗って(←クッション性が高いのですww)
なでなでしながら、お話しています。

ずっと抱っこしていたいけど、あんまり長くなるとイヤだろうから…
5分ほどで下ろして、あとは床に寝そべってる状態で引き続きなでなで。

最終的には、時々なめてしまいますが
なんとか薬はうまく浸透してくれているようで
化膿はおさまり、傷も新しい皮膚組織ができつつあります。





まだ通院は続くけど、今週診て頂いた時にも
すごく治りが早いと先生にも喜んでいただけました。

マッちゃん、えらい、えらいーーー!
よく頑張ってくれていて、ほんとうに助かります。

10才ともなると、今までできたことができなくなって来たり
体調でも回復が遅くなったり、新たな疾患が起きたりと色々ありますが、
さまざまな病や故障とも、その都度、できることをしながら
自然な気持ちで折り合いをつけながらやって行けたらいいなと思います。
できるだけつらくなく、苦しい思いをなるべくさせずに、
最後までマッコの望むように暮らさせてやりたいと願うばかりです。









オマケ

この日は私の服に着いている紐を見つけてやっつけるのに夢中
(うちではこういう時のマッコを「やっつけ坊主」と言います)




やっつけ坊主降臨!!!

2013112520120000 - コピー



2013112520110002 - コピー

ぐおーーーーーっ!!!




2013112520110001 - コピー

がるるるるるるーーーー!!!


マッちゃん、顔、怖すぎ(笑)

あ、そういえば
もしも、あまり気にして患部をなめるようなら使おうと
エリザベスカラー(布製)を作ってみたのですが
試しにつけてみたところ、これも本来の目的からはずれ
ひたすらかじってやっつけ対象となって、すぐにボロボロ歯型つきになりました(笑)

でも、これをかじっている間患部からは気がそがれるので
結果としては、効果あり、と言うことになるのでしょうか…?
(結局マッコはなしでも大丈夫だったので、その後は使っていませんが)



スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
通院(マッコロ事件簿をふくむ)】 | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: