| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
雷神さん




そろそろ、歯が気になりだしてるマッコですが

かーさんが、歌い踊って盛り上げてやると

がんばって食べてくれています。




最近のマッコ応援歌は『雷神さん』

えー、本当は
EXILEのRising Sunなんですけどねー

なんでか、ワタシが歌うと雷神さんになっちゃうのよね~

ビジュアル面も
EXILEじゃなくて、
高木ブーの雷様だしっ!!




でも、マッコはかーさんの雷神さん、
けっこう好きみたいです(笑)
歌うとよく食べてくれるから


夫の冷たい視線もなんのその!


今日も最高のパフォーマンスを披露しますよ!!
エラヤマ エラオのマッコのために!!


それっ、
ら~いじんさ~ん

ヨロシカッタラ ミナサマモ オタメシ クダサイネ
スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
いたずら黒うさぎ】 | CM(20) | top↑
<<8月だー! | Home | 空の向こう>>
comments
★ぴーtanさん

ぴーtanさーん
ありがとうございます^^

マッコ、今は夕飯を食べて足を投げ出してゴロンしていますが
今日の通院から帰宅後も、もりもり食べ
「チョー エラヤマエラオ!」でいい気分になっては、ぷるるっとしていました(笑)
マッコも今日で連日の通院が終わったのがわかってうれしかったんでしょうかね。

今回はいつもの先生のところが休診日にあたってしまい、
別のエキゾ専門の先生に駆け込み、日々の点滴はもっと近所の病院と
3軒掛け持ち状態で、面倒見ていただき、助かりました。
もうちょっと落ち着いたら、鍼灸の先生のとこにもまた行こうかなとも思っています。
ぴーtanさんも、もう行かれたのかしら???


オクラ!
ネバネバはいいですね。
うちのオットにはよく朝ごはんでオクラ納豆丼をだしてまーす♪

納豆を入れるんじゃなくて(好きな方は入れてもいいんだけど、うちはオットがダメなので入れない)
オクラ、薬味、粘りのでる昆布、などを混ぜ混ぜして(時にヤマイモも)
鰹節と、出汁醤油で味付けしたのを
海苔を敷き詰めたごはんにのせ、
真ん中に温泉卵を落として混ぜ混ぜして食べてもらいます。

ぴーtanさんのオクラ料理ってどんなのー?
私が自分で食べる時はめんどくさいので、茹でたのをそのまま
マヨかなんかをつけて、丸かじりしています(笑)←豪快!

【2013/08/02 20:32】URL | kasuga #-[ EDIT]
kasugaさん、マッコロちゃん、元気になってよかったですね、
↑の記事、最後の文章を読みながら、じぃ~んときている私、
嬉しくて涙がでてしまいます、
マッコロちゃん、ひねりジャンプがでるほどご機嫌なのかな(^^)、
無理せずママとの生活を楽しんで欲しいです!!

おくらの料理、とってもはまってます、
今晩で4回目、
私もマッコロちゃんに負けないよう、ネバネバ系を摂ってがんばるぞ!
【2013/08/02 20:07】URL | ぴーtan #-[ EDIT]
★みのさん

みのさん、ご連絡くださってありがとうございました。
マッコも腎不全になり、バタバタしていて
お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

ころちゃん。
3月からずっと気になっていましたが
こちらでの生をまっとうして旅立たれたのですね・・・
思えばマッコロ同士、ずいぶん楽しいお話をさせていただいたものです。
こうしてお返事を書いていてもころマッちゃんの明るい笑顔ばかりが思い出されます。
マッコロちゃんのことだから、きっと向こうへ行っても
明るく元気に「来たでー!」って駆け回ってくれているかな。


「楽しい介護生活でした」
とおっしゃられたお気持がすごくわかります。
介護は大変な面がもちろんたくさんありますが、
しあわせなことが実はたくさんありますよね。
最後までお世話させてもらえるしあわせ。
私も、その気持ちを追いかけて通院や闘病を
むろん心配はしますが、
させてもらえること、できることがあること、
診てもらえる病院があることを
本当にありがたいと思っています。

みのさん、暑さの毎日、こたえていませんか?
これからも、もしよろしかったら、変わらずのお付き合いこちらこそお願いいたします。
うちもコメント欄、PC不調だったりで閉じてることも多いですが
また、お暇なときにでものぞいていただけるとうれしいです(*^_^*)


【2013/08/02 14:42】URL | kasuga #-[ EDIT]
うさハム日記へのコメントありがとうございました
kasugaさん、お久しぶりです。

特技がサイト放置、趣味がブログ読み逃げになってしまっていて、申し訳ないです^^;

うちのころまつですが、下半身完全麻痺から3ヶ月頑張り、7歳7ヶ月で亡くなりました。
亡くなる日の朝まで、ご飯も食べ、元気そうな姿を見せてくれていました。
何度も尻湯をし、そのたびに湯の中でおしっこやうん●をし、色々騒がせてくれました。
楽しい介護生活でした^^

マッコちゃんは、もう9歳なのですね。
いえいえ、まだ9歳、これからですよね^^
ますます甘えん坊になるマッコちゃんを、これからも見守らせてくださいね。

うちにはうさぎはいなくなりましたが、これからもお付き合いくださると嬉しいです^^
【2013/07/30 22:30】URL | みの #mQop/nM.[ EDIT]
★ayaさん
 
ayaちゃん、コメントありがとー^^
雷神さんの歌、歌おうか?(笑)
よーっしっ!
ayaちゃんちへ出張して
kasugaかーさんオンステージ!ご披露しちゃうわよー(メイワク)

マッちゃん、夜中に私が爆睡していて
追加でおかわり野菜の補充要求が通らない時は
ちゃーんと茎まで完食してるのよねぇ。
・・・(--)

【2013/07/20 14:20】URL | kasuga #-[ EDIT]
こんにちは~^^ おらにも雷神さんの歌、歌ってくんろ~**食欲が増すかも(笑)
お歌大好きのマッコはそのうち踊り出すかな~?て楽しみにしてるんですが・・・(笑)

マッコ~!アシタバは茎まで食べなきゃ駄目よ~!めっ!(笑) 
【2013/07/16 13:48】URL | aya #EvmDRqhQ[ EDIT]
★みっきぃさん
みっきぃさん♪こんにちはー
私もみっきぃさんのとこ、いつも読んでます♪
うちもPCが重くて重くて、なかなかゆっくりコメント書いたりできなくてごめんなさい。

鳩さんのお話の頃はちょうど、うちでも育児支援していた雀親子がいて
毎日「ごはん、ごはん」と遊びに来てくれてたのー
(でも、うちはベランダ隣の柵にも止まってウンチョしちゃうから、
ずっと続けると苦情が来そうなので子育て期間だけの支援)

マッコ、おかげさまでまだ通院せずに頑張ってます♪
みみちゃんも、恒例ニンジンさんとくっついたり
ゴーヤを眺めたりと、暑さに負けずに健やかに過ごしていてくれて
ほんとにうれしい限りです~~~(*^_^*)

マッコは歌が大好きだから、なんだかんだと毎日歌っていますが
雷神さんはかなり元気を出す効果が高いみたい(笑)
採用してよかった―――♪

それにしても毎日、暑いですね。
あのー、もしかしてみっきぃさんは私と同県なのかしら???
暑いですよね、サイタマ。うちの方はだいたい毎日37度くらい。
朝も5時から暑くて参ってますが
歌って踊ってマッコとがんばりますよー
みっきぃさんもみみちゃんも、おいしいお野菜で元気に夏を乗り切ってね!
【2013/07/12 14:21】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコロくん、kasugaさん、おひさしぶりです^o^
パソコンの調子が悪く、iPadの小さな画面が扱いづらくてなかなか
コメントできませんが、いつもこっそり覗いていますよ〜。
マッコロくん、おかーさんの『雷神さん』に乗せて食欲も増進しちゃうね(^.^)
うさぎさんて、こちらの想いをよーく汲み取ってくれるから、
kasugaさんの愛情たっぷりの雷神さんにきちんと応えて、頑張って食べてくれるんですよね。
マッコロくんのことをきちんと理解してくれて愛情をいっぱい注いでくれるおかーさんが
そばにいるから、マッコロくんは心強いね!
暑い日が続いていますが、二人三脚で頑張って乗り越えてね!
【2013/07/11 18:39】URL | みっきぃ #/02qLiNA[ EDIT]
★しろんママさん
> マッコロ君の元気の泉はやっぱりおかーさんなんだよね~(^.^)
> 雷神さ~ん、歌って踊ってくれれば100人力だよね
> ビジュアルはやっぱり高木ブ―の雷コスチューム?
> マッコロ君身も心もノリノリでいっぱい食べるんだよ~♪

しろんくんも同じよネ。
ママが元気の泉。うん。
しろんくんのお目目も、お薬もだけど
ママの愛の力が大きく作用してよくなってきたんだと思うの。

よそから見たらへんなことでも
マッコが喜んで体調をいい状態で維持してくれることがなによりだから
マッコが心を強く持てることをこれからも見つけて行きたいと思ってるの。

タカギブーの雷神さんは意外と受けがよくて
なおかつ、実際に通院間隔が開いてきたから
しばらく続けてがんばるわ―(笑)
トラのおぱんつ、しろんママのお母様にお願いして塗っていただこうかしら(爆)
【2013/07/10 21:29】URL | kasuga #-[ EDIT]
★tomoさん
> タイトル見て、雷にマッコロ君がびっくり?とかそういう内容だと思っていたので・・・kasugaさんに高木ブーのイメージはまったくないんですけどー(笑)
>
> それにしてもいつもけなげなマッコロ君、一日でも長く病院へ行かずに元気に過ごせますように!

そうそう、この記事を書いた翌日
どえらい落雷、豪雨でしたー
うちも2度停電したくらい。
雷神さんを呼んでしまったのかしらーーーー

tomoさん!私タカギブーのイメージよりも、より本格的にどすこいよー
だから最近四股踏んでんの(笑)←いや、ホントに。ストレッチで。
なかなかいい感じです。痩せないけど(笑)

マッコ、ともかく雷神さんのおかげでまだ通院免れてます。
がんばって歌って踊って、ついでに四股も踏み続けるわ―
【2013/07/10 21:25】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ナッツカアチャン

カアチャン、アニマルプリントの下着を着ても
ハナヂブーには決してならず、
タカギブーになるのはなぜなのだろう・・・う~~~む。


マッコが食べてるのは、明日葉よー
うちのお坊ちゃんは
葉っぱだけ食べて茎をお残しになりやがるのよ~(笑)

【2013/07/10 21:19】URL | kasuga #-[ EDIT]
★はむてるさん
はむてるさ~ん
ホッカイドーに転勤したら遊びにきてー
踊るから―(笑)
つか、押しかけて行って踊るわ!
う~たん王子のために!(メイワク)

実はいまだにEXILEのメンバーって誰が誰だかわかんないんだけどね(笑)
(わかるのは、上戸彩の旦那さんとチオビタとマキダイだけ、あと坊主でいかつい人)


【2013/07/10 21:11】URL | kasuga #-[ EDIT]
★かぱちゃん

ふふふ、が~いじんさ~ん♪
それもありがも~
雷神さんと外人さん(笑)

マッコ、今月は1カ月越したのにがんばってくれてるから
雷神さん効果絶大なんよー!
【2013/07/10 20:59】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコロ君の元気の泉はやっぱりおかーさんなんだよね~(^.^)
雷神さ~ん、歌って踊ってくれれば100人力だよね
ビジュアルはやっぱり高木ブ―の雷コスチューム?
マッコロ君身も心もノリノリでいっぱい食べるんだよ~♪
【2013/07/10 15:52】URL | しろんママ #IP/sRWwE[ EDIT]
タイトル見て、雷にマッコロ君がびっくり?とかそういう内容だと思っていたので・・・kasugaさんに高木ブーのイメージはまったくないんですけどー(笑)

それにしてもいつもけなげなマッコロ君、一日でも長く病院へ行かずに元気に過ごせますように!
【2013/07/09 14:51】URL | tomo #-[ EDIT]
ぶはっe-451
kasugaさん、ぜひぜひ虎のおパンツ探して下され!
マッコロ君が食べているのはセロリと
もうひとつは・・・なぁに??
【2013/07/09 10:55】URL | ナッツ母 #ek.3C4W2[ EDIT]
マッコロ君、今日もぷりち~~ねv-238

kasugaさんのEXILE顔負けのダンスを見てみたいわ~(^m^)

当分の間、EXILE見ると思いだしちゃいそうだわ。
【2013/07/09 09:19】URL | はむてる #-[ EDIT]
らーいじーんさーん。
外人さんみたい(笑)

マッコたん横でかーさんが歌ってくれるから
頑張ってご飯食べれる♪えらい!
【2013/07/08 21:48】URL | かぱかぱのすけ #pTgkTqwQ[ EDIT]
★うーしゃん
虎のパンツ…関西ならあるか?
お盆帰省で買ってこよいかな(笑)

しかしアニマル柄でもラムちゃんにならず
高木ブーになるって
、これでいいのかワタシ?
マッコだけはよろこんでくれてるからいいか?(笑)
(階下の次男坊も、よろこんでくれそうだ=最近、怪獣オバゴンやってるから)
【2013/07/07 19:00】URL | kasuga #-[ EDIT]
虎の皮のおぱんつはいてみる?(笑)
マッコがんばれー♪
【2013/07/07 17:52】URL | うー #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

