| Home |
空の向こう

去年から今年にかけて
仲よくしてもらっていたうさぎさんたちが

虹の橋を渡って行きました…




そして、

先日もまた
長い闘病生活を終えたお友だちが


お空に帰って行きました。












たくさんの思い出をありがとう




ひとまず、さよなら…だけど

また、会おうね

いつか、空の向こうで
スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
思い出のうさぎさん話】 | CM(8) | top↑
<<雷神さん | Home | 有袋類>>
comments
★鯛子さん

あー
わかるわー

この間、春にお別れを経験された方も同じこと言ってたよ~
その気持ち、わかるわ・・・
近くだったら、いつでもマッコを触ってなでて、って思うよ。

鯛子さんの様子を、今後の自分の姿に重ね合わせて見ているというか
シュミレーションしてるというか、
きっと私がたどるであろう道を一足早く歩かれていると思えてねぇ。。。

でも、この世でのお別れは肉体の期限が切れただけであって、
縁が終わったわけではないのよね。うん。
あっちはこっちより、より快適でいいかもしれないしね!

それにしても、
このたくさんの人や動物のいる世の中で
あの子以上の子はいない、と思える子と出会って
長く一緒に暮せたことは、素晴らしいこと。
この世で、そんな縁に結ばれたことはありがたいこと。
うーちゃんに出会えて、よかったね(*^_^*)
【2013/07/02 10:52】URL | kasuga #-[ EDIT]
★しろんママさん

ほんとにしろんママさんのおっしゃる通り
> 命もそして死もしっかり覚悟して受け止めるって事だものね
> お別れの悲しみを共に過ごした幸せな思い出が癒してくれますように!!
しあわせだった時間を微笑んで思い出せるようになる時がひとつの区切りですね。
いつかは迎える時ではあるからこそ、
そこまでの一緒に過ごす時間を一秒まで大切に紡いでいきたいね(*^_^*)
しろんくんのお目目も、まだ完治とはいかなくても
最初の頃から比べたらぐっと良くなってきてるの間違いないし、
これもまた一秒ずつ、いいほうへ向かってる!

マッコ、昔々の抱っこに苦労した時代を思うと
今はやすやすと抱いていられる(と言っても、こういう時だけですが)ことに
共に過ごしてきた時の流れを感じます(笑)

話しは変わるけど、ダイちゃんファミリーって
いつ見てもかわいいねぇ^^
あー、猫も飼いたい…っていつも身悶えしちゃうのよ~~
【2013/07/02 10:43】URL | kasuga #-[ EDIT]
みーんなおんなじ空の下ですね…。
生きてても亡くなっても、多分姿が見えるか見えないかの違いだけなんだけど、触れないのさみしいわー。
だれでもいいから、ウサギ触らせて~ってトミにおもうわたくしであります。
このたび虹の橋を渡られたうさぎちゃん、仲間がたっくさん待っててくれてて、大歓迎受けてると思いたいです。
【2013/06/30 12:43】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
しろんと出会って7年
その月日の中で私もたくさんのお友達うさちゃんを
見送り涙してきました
それはとても辛く悲しく切ない事だったけれど
しっかり受け止めなければならない事でもあるんですよね
いきものを受け入れ育てるって
命もそして死もしっかり覚悟して受け止めるって事だものね
お別れの悲しみを共に過ごした幸せな思い出が癒してくれますように!!


↓カンガルーマッコロ君可愛い~(^.^)
 おかあさんのおなかポッケの中安心できて嬉しいね♪
【2013/06/29 15:10】URL | しろんママ #IP/sRWwE[ EDIT]
★うーしゃん

同感!

自分に持病があったりするからかもしれないけど
別れがどんなにつらくても、残して行くのは絶対ヤダ!
最後まで看取って、ちゃんと送り出してやりたいと私も思う!
【2013/06/29 10:23】URL | kasuga #-[ EDIT]
★coroさん
老齢や病気で介護を続けるのは
大変ではあるけど、
お互いの気持ちのやりとりという
かけがえのない思い出が残りますよね。
別れの悲しみが、時を経て
世話させてもらえた喜びに変わって行くような
そんな介護が私もできたらいいな、と思います

昨日もマッコは通院でした。
歯や心臓、気をつけながら夏を乗り切りますね!ありがとー
coroさんも、やんちゃっ子たちと良い夏をお過ごしくださいね♪
【2013/06/29 10:17】URL | kasuga #-[ EDIT]
見送れることはいいことだよ。
見送るたびにそう思うことにしてる。
【2013/06/28 21:12】URL | うー #-[ EDIT]
寂しいね。合掌

ただただ、最後まで愛情溢れる介護に、おばちゃんは感動です。
マッコロちゃん、元気で夏を過ごしてね。(*^_^*)
【2013/06/28 14:11】URL | Coro #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: