| Home |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告】 | top↑
夏支度
先日の通院から帰り、ゆっくり元気を取り戻したマッコ

今はたくさん食べて、出して、ご機嫌さんで過しています(*^_^*)





今年導入した夏の暑さ対策用品・・・は、敷石!です。

天然敷石を並べて見たら、これがいつになくヒット!

いつもは、新しいひえひえグッズに対して「オリ、いい・・・要らない」と言うマッコなのに

これは相当気に入ったようで、すんなり乗って以来、その後も自主的に使ってくれています。

002 - コピー (39)


暑い日に、ホームセンターに探しに行き、

色々な敷石を触って確かめ、日中の日向に置かれていたのに

ひんやり、熱がこもっていなかったこれを選択したのですが、正解でした♪

ものによっては、熱を吸収してしまう製品もあり、

そいうのは乗ったときはひんやりするけど、すぐぬるくなっちゃいますからね。



これは不思議と、ひんやりした感じが持続するんですよねぇ~
(もちろん冷たすぎるようなことはないので、冷えすぎるってことはありません)

004 - コピー (20)


003 - コピー (25)

値段も高くもなかったし、滑らないし、程よくひんやりで、それが持続するので

うちには最適だったかなー。

何と言ってもマッコが気に入ってくれたのが一番ですしね♪(*^_^*)

005 - コピー (18)

↑↑↑
ね、気持よさそうな顔してるでしょ?(笑)












ちなみに参考までに触って歩いた感想ですが、敷石と言ってもたくさんあって

コンクリートや砂っぽいものを固めて作ったようなものは、

熱を吸収しやすく、そのあとは熱がこもってかえって熱いような印象を受けました。

また、天然石でも、種類により意外とそれぞれの温度が違うように思えました。










スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
マッコロの生活関連】 | CM(16) | top↑
<<有袋類 | Home | 線路は続くよ>>
comments
★はむてるさん

コメント欄、なかなかお返事が書けない時は閉めっぱなしなので(汗)
こちらこそ、すみませーん。

う~たん王子は硬い質感がダメなのね。
たしかに、王子はいつもふわっふわしたモノにくっついて
のび~んとくつろいでいるものね(笑)
さすが、王子!
やんごとなきお育ちだから、ふんわり柔らかなものがお好きなのね!(*^m^*)
ついでにいうと、
王子はいつまでもあかちゃん体型でたまらなくかわいいなぁーーー
この前も言ったけど、あの枕に乗ってる姿、サイコー!!ヽ(^o^)丿

マッコはアルミのは硬さよりつるっとするのがダメみたい。
多分この石は滑らないのが気に入ったのかも。

北海道も、最近は本州並みの暑い日がありますもんね。
本来はエアコンなしで過せる地域だけに、
かなり堪えることと思います。
はむてるさんも、王子も、無事に夏を乗り切ってくださいね!!
【2013/06/17 17:44】URL | kasuga #-[ EDIT]
★鯛子さん
調子が戻ったと思ったら、またどんよりしたり、
この一月ほどはなかなか安定しないんですよ~
気候変動の波をもろにかぶっているようで・・・
致命的に悪いっていうんじゃないけど
見ていて、元気さが落ちてるな~っていうか。

うーちゃんも温度調整大変ね。
こっちも暑い日じゃなくても、
気温が高くないからと安心してると、
湿気で湿度がものすごいことになったりするので
ほんとに、真夏よりも難しいわ―

梅雨時と激暑を乗り切って早く秋を迎えたいわ(まだ夏前だっていうのに)
11月にはそろって11歳をお祝いしたいですね♪

【2013/06/17 17:32】URL | kasuga #-[ EDIT]
おひさしぶりです♪
気が付けばコメント欄が開いていた(笑)
今頃気づいた私って・・・e-330
マッコロ君いいもの買ってもらったねぇ。
滑らなそうだし、色も部屋に置いても違和感ないしね。
マッコロ君のこの満足げな顔を見たら、苦労して探した買いがありましたね。
う~たんは固いものが嫌いなので、アルミの冷え冷えボードも硬いので好きではないようです。
こちらはまだそちらほど暑くないですが、
今年の夏は去年ほど暑くならなければと祈っています。
【2013/06/17 11:00】URL | はむてる #-[ EDIT]
まっこちゃん、調子取り戻しつつあってよかったなー!!
もう暑いのなんの、30度こえが毎日ってどうよっ!の世界ですよねー。
昨日は雨で気温は25度でもジメジメだし、今日は今日で朝から日向は30度近いって…。
でも、うーさん毛がないせいか、年のせいか、めっきり暑さに強くなり、かえって扇風機とか嫌いらしい…。
いまだに部屋の置きっぱのヒーターに寄り添って眠るとはどうよっ…です。(笑)
【2013/06/16 08:52】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
★しろんママさん
お見舞いありがとうございます~
おなかの動きは戻って食べだしたんだけど、
まだ軟便が出たり、ちょっと不安定なの。
でも●もずいぶん大きくなってきたから、焦らず見守っています♪

敷石ね、実は一枚でも結構重たいのよー
だからこれが4枚分の大きさだったらたいへーん。
このサイズだと、移動したり洗ったりするときも
扱いやすいからよかったわ。
しろんくんなら1、2枚で大丈夫でしょうね。
ご不要かもしれないけど、売り場で撮った写真をメールしておきました。
あとで見てくださいねー^^
【2013/06/15 16:51】URL | kasuga #-[ EDIT]
★らぶちゃんのおねえさん

お姉さん、風邪大丈夫?!
この気候、体調崩す人おおいわー
おなかに来るのはツライねぇ。。。
早くよくなりますように。
トラくんをお腹にのっけてあっためてもらおう!
あ、でも重たいか・・・(笑)
トラくん・・・何と言うか・・・おっとりしてそうで、かあいいe-266

私は台風とか気圧が変わる時どうも調子が悪くど~~んと来るけど
今年はそれでもだいぶ動けるので助かってます。
おねえさんこそホントにお大事にね。

うさぎに触りたくなったら、いつでもいらしてください!
マッコでよければ、¥0ポッキリおさわりし放題、ですよー

猫うさ動画・・・にゃんこかあさん、けなげよねぇ!
【2013/06/15 16:46】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコロ君おなかの調子はどうかなぁ
点滴が効いて良くなってるといいんだけど
早くいっぱい食べていっぱい出してご機嫌で遊んでね♪

この敷石、かなり優れもの!(^^)!
ひんやり度が続くのと滑らないのとちょっと薄目で
持ち運びしやすそうなのもいい感じ♪
しろんも滑るのが苦手なのでこれいいかも!!です

【2013/06/14 20:35】URL | しろんママ #IP/sRWwE[ EDIT]
Kasugaさんこんにちわ(*^^*)
ぃゃ~ん、マッコロ君可愛い~!!
さわりたーい!
つやっつやなのは、おかーさん床屋のおかげ?
そういえば、小さい頃、おかんに髪きられるの嫌だったな。私。笑

マッコロ君、体調戻ってきて、何よりです(^-^)/

わたしは、最近冷房の風邪で腹下し中。
今日、病院で薬をもらったついでに、血液検査してきましたよ。
らぶの病院が終わったら私が病院です。爆笑
Kasuga さんもお身体ご自愛くださいね。

そうそう、猫とうさぎの動画、ステキでした!

【2013/06/14 19:00】URL | らぶちゃんのお姉さん #-[ EDIT]
★ぴーtanさん♡
ぴーtanさん、こんにちはー
あーーーーっ、ぴーちゃんの首を振りながら勢いよく・・・って
ものすごーくぴーちゃんらしくて、その姿、目に浮かんじゃいましたよ♪
ぴーちゃんを思い出す時、いつもぴーちゃん、笑顔なんですよ(*^_^*)
お目目キラキラさせて、キャハッというお顔。

マッコはそこまで勢いよくってのはないですけど(笑)
今までのひえひえグッズに比べると、この石は気に入ってくれたようで
リラ~ックスって感じでほえ~っとした顔してますよ。ふふふ。

T先生のとこでは、お灸だけじゃなく鍼もしてますよ~、あと気功も。
T先生の先生って、もしかしたら2駅先のお師匠さんのことかしら???
うちもそちらへも行きますよ、っていうか、行ってました。
膀胱炎とか、ひどい時はそちらでもじっくりしてもらってました。
うさぎさんの性格をズバッと言い当てるお師匠さん、おもしろいです^^
こちらは人間の鍼灸もありましたよね、確か。
ぴーtanさん、エルちゃんたちと一緒にどう?(笑)

ちなみにマッコは昨日またちょっとおなかがおかしくて
今日は近所で点滴してもらってきました♪


【2013/06/14 14:08】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコロちゃん、気持ち良さそうなお顔してますね!!
kasugaさん、暑い中、吟味した甲斐がありましたね、お疲れ様でした、
マッコロちゃんは石の上で勢いよく横になったりしますか?
ぴーは首を振って勢いよく横になったりしてましたよ、
ぷぷぷ、懐かしいです(^^)、

話しは変わりますが、マッコロちゃんはT先生のところではお灸だけ?針もするのですか?
来月、T先生の先生のところに、うさ友さんと一緒に行く予定です(その日は見学だけなのですが)、
いつか猫ちゃんと一緒に鍼灸して欲しいなぁなんて思ったりして・・・





【2013/06/14 13:28】URL | ぴーtan #3/VKSDZ2[ EDIT]
★うーしゃん
詳細はメールに書いたけど
ぜひ触ってみてね!!
違いが分かると思うの。

石って重いから、1枚でドーンと大きいより、
4枚バラバラなのが扱い易くてそれもよかったのん♪
【2013/06/13 23:01】URL | kasuga #-[ EDIT]
これはよいものを発見♪
おみかんは一応アルミボードのってくれたんだけどエアコン入れてると冷えすぎるのか嫌がるのだ。
これいいなぁ♪
うーもちょっとさがしてみるー!
【2013/06/13 21:06】URL | うー #-[ EDIT]
★ショコラママさん
それが、また昨夜からすごい湿度と
温度が大きく動いたり、のせいかまたちょっとお腹が動き悪くなって
今、お灸してきたところです(自宅のお風呂場で←火を使うお灸、煙とにおいがアレだから)

ショコラちゃんは暑がりだったのねー
この敷石、ショコラちゃんなら1個でもいいかも。
目いっぱいながーく伸びても2個では余るかも♪

うちも御影石とか、アルミとか、冷却マット何種類とか
色々と試してきたんだけど、ほとんど使ってくれなくて
今年もうさぎさんのお店でなにか買おうかと眺めていた時
ふとひらめいて、実際に石をおいているところに見に行ってみたんです。
そしたら、おなじような石でも意外とそれぞれ温度が違うことに気づいて。
今回の石は、乗っていてもあまりあったまらないのがいい感じ。
それになにより、滑らないから安心のようです(*^_^*)

茄子、あれは生で皮をむいてくださいませ♪
それを、丸ごと塩水に漬けて底味をつけるの。
おいしくできますように~♡
【2013/06/13 16:48】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコたんの使ってくれている敷石、良いですね♪
気に入って使ってくれて、お利口さん!
ショコランは暑がりだったけど、御影石には一度たりとも乗らなかったから、こんなのがあれば買ってあげたかったなー。

マッコたん、通院のお疲れも徐々になくなってくれているようで良かったです(´▽`)
そちらはこれから夏本番なので、敷石で涼をとりつつ元気に夏を過ごして欲しいな♪

もちろん、kasugaさんもね!

ワタシ、茄子が大好きなのですが、ウチの夫が苦手でして、ほとんど買うことがなくって、、、。でもこの間のなすの画像があまりにも美味しそうなので、今度トライしてみます!
皮をむく時はあぶった方が良いですか?
【2013/06/13 12:10】URL | ショコラママ #Ah2Itwss[ EDIT]
★うさ子さん
ブッちゃんもひとまず落ち着いてくれたようでよかったです!

ほんとにこの時期、真夏より難しいもんね。

マッコも今回は通院10日前くらいからアヤシかったから
処置してもらって本人もスッキリしたようです。

敷石、毎年のようにこういうひえひえ敷物を買ってきたけど
これが今までで一番のヒットでした。
うさぎグッズだけに囚われず探したかいがあったわ♪
【2013/06/13 01:28】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコちゃん!
元気になってばんざーい!!
いっぱい食べてね!!

敷石かぁ~!グッドアイデア!!
それに、大きさがちょうどいいですね。
大きめの正方形になるから足を伸ばしても
ちゃんと乗っかっていられるし、
とてもいいかも!!

うちは今年、エアコンの風通しを良くするためにミニ扇風機を大きくしました。
(消費電力はちゃんと考慮しましたよ)
人間が寒いです。(笑)
でもブッチには今のところ良いみたいです。(^^)
【2013/06/12 22:31】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。