| Home |
うったい注意報
週末、胃の動きが止まりパンパンになって
緊急通院してきました


その前、1週間ほど
●が小さく不揃いだったので、気にして様子を見ていたところ
パタッと食べ止まり…う、う、うったい!?


病院で点滴、鍼灸してもらい
あとは投薬でおなかの動き、やっと復活しましたが久しぶりのうったい!焦りました。


マッコは換毛の時に
おなかの動きが悪くなりがちなんですが


高齢になるに連れ新陳代謝も落ちるせいか
換毛も激しくなくなりその分、おなかの動きにも大きな変化もなく(その点は助かる)過ごしていました。

最近、ここ半年ほど、心臓投薬の際にかーさん手作り健康ドリンクを摂取していたら
心臓の経過もよくなり、ついでに新陳代謝もよくなって
この春は何年かぶりにワッサワッサ換毛していたんです。


それで、おなかも気をつけてはいたんですが
換毛+寒暖差、気圧変化の波が重なったのもあり、動きが止まってしまいました。

苦しい思いをさせてしまい、マッコに申し訳なかったです…
換毛の時は、「うったい注意報」発令!でもっともっと気をつけねば!!ですね。




通院翌日に
それぞれ別の友達から生チモシーと採れたて葉付大根&葉付ニンジンを頂戴しまして
(偶然だけど、なんていいタイミング!)
マッコの食欲回復を助けていただきました。
ありがとうございました











やっと今日は目を離しても大丈夫そうなので自分の通院です。


エラヤマエラオが待ってるから、終わったら飛んで帰らなくちゃ!!


余談ですが

通院では、
よくお会いする通院仲間(笑)のうさちゃんや
保育園のお泊まり仲間のうさちゃんにも会え

そのおかげでマッコも待ち時間、寛いでいられました。
ありがとうございました

闘病、通院中のみなさんのうさぎちゃんたちも
どうか早くよくなりますように。

スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
通院(マッコロ事件簿をふくむ)】 | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: