| Home |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告】 | top↑
9年目
昨日はマッコがうちに来た記念日でした。




大切な一日一日を、365回繰り返し(うるう年の時は366回)

それを9回(9年)重ねて今日につながり

また一日ずつを大切に積み重ねて行きたいな、と思います。




うちに来た頃はまだデジカメも持っておらず、

その後古い携帯のデータが無くなってしまったので、この写真しか残っていないんだけど

うちに来て何日かした頃のマッコです↓↓↓




20070130155756 - コピー

小さかったなぁ。。。

9歳だけど、今でもワタシから見たら、かわいいかわいい赤ちゃんのまんま(*^_^*)














おまけ↓↓↓  「赤ちゃん」つながり(笑)





ホッキョクグマの赤ちゃんもカラスちゃんも可愛いねww

(動画が見えない場合はこちらから飛んでください→http://www.youtube.com/watch?v=haRBxeFjdms)





スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
マッコロ飼い始め記録】 | CM(18) | top↑
<<にゃんこぴょんこ なかよし その2 | Home | 一緒がいいね>>
comments
★tomoさんへ
tomoさーん!私も同じく読み逃げ続きでごめんなさいー
というか、tomoさんとこでコメント書いたらなぜかはじかれて?コメント消えちゃうのよー
なんでだー
なんでだー
わーん、わーん、嫌われちゃってるのぉぉぉぉ~~~(><)
どうもSeeSaaブログとうちのなにかの接続が悪いみたいなのよねぇ。。。

そんなわけで、コメントありがとうございました。あーよかった、嫌われてなくてーww
マッコも無事、9歳とお迎え9年を過ぎました。
ジジチャン目指して、がんばってくれています(*^_^*)

ユメマミちゃんたちの健やかな成長っぷりには、
いつも孫をみているような喜びを感じています(*^_^*)
うちの階下の子がもうすぐ3歳の男子なんだけどね、
ずっと言葉も遅くて赤ちゃんぽかったのが、この前遊んでるとこに通りかかったら、
ふいと私を見つけて「あ、こんにちはー」ってすごいお兄ちゃんの声で言うから、
それを聞いてうれしいやらびっくりやら、子供の成長っていいなぁ。。。とうるうる(TT)

子育ては大変なこともたくさんでしょうけれど、
今しか見られない姿をたくさん重ねて、みんな大きくなっていくんですねぇ。
見ているだけの身としては、いつまでも幼児くらいでいてほしいけど(笑)←一番おもしろい!!

tomoさん、寒さと雪に負けず、ユメマミちゃんとよいお年をお迎えくださいね♪
お正月ネタ、また楽しみにしていますwwww

【2012/12/28 17:05】URL | kassuga #-[ EDIT]
12月はビックリするくらいあわただしくて、うっかりしてたらマッコロ君の記事を何本も一気読みするハメに・・・
マッコロ君が元気に9年目を迎えたことがなによりです!!
今年の冬は北海道、激寒です。そちらもきっと寒いのでしょうね。マッコロ君とぬくぬく温まってくださいね♪
私も、うさぎのような毛はないけど、うさぎよりいたずらをする子供たちを抱っこして温まり、たいけど重たいのでやっぱり長時間は無理なのでした(涙
【2012/12/28 15:12】URL | tomo #-[ EDIT]
★なおさんへ
なおさーん!!
この何日かなおさんのことを考えていたのよー!
したら、コメントが!!通じたのかしら、ありがとう  


マッコ、年々というより、日々成長進化してるなーと毎日感激しています←ただのバカ親(笑)

そちら、雪すごいんじゃないですか?
大丈夫?
年末、ももしゃんとご実家行かれるなら、お車気をつけてくださいね 

寒いけど、ももしゃんと暖かく健やかに、よいお年をお迎えくださいね 
【2012/12/25 23:09】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコロく~ん♪
すごく遅くなっちゃったけど…

マッコロくん&kasugaさん
お迎え記念日おめでとうv-238

小さな時のマッコロくん。
なんだか今より大人っぽい?!
おすまししてるね~♪

kasugaか~さんたちに愛されて、今はいっぱい甘えんぼう♪
来たときよりも、今の方が赤ちゃん顔になっちゃって♪
いいね!

これからも毎日毎日、楽しくてしあわせいっぱいな日々をすごしてね!

いつも応援しています♪
【2012/12/25 20:49】URL | なお #u2lyCPR2[ EDIT]
★ナッツカアチャンへ
あらん♪あれは妹さんだったのね^^
でもカアチャンの妹さんならやっぱり美人でしょうから
感じた美人オーラは間違ってはいないと思うわん!!

実はマッコは、一生懸命勉強していた「うさぎを家に迎えたら」通りにいかず、
うちに来た早々から家中を探検したがってどこでも行っちゃうので
目を離せなくて大変でしたーww
ケージに入れると「だしてくれぇーーー」と
無実の罪の囚人のように、柵にしがみついてわめいていましたよ(笑)


【2012/12/21 19:47】URL | kasuga #-[ EDIT]
お迎え記念日。
初めてお家に来たときはドキドキわくわくだったよねぇ。
・・って、それはマッコロ君も同じか。
「ここはどこ?」ってドキドキだっただろうね^^

うちもね、PC本体の問題ではない感じなのよねぇ。
でも何がなんだかわからないので(笑)ほったらかし!

そうそう、枯葉の道を歩いているのは妹でした!^^
【2012/12/21 19:34】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
Re: マッコちゃん♪


いやいやいや、、、 そもそもワタシなんて当日過ぎて思い出したんだから(笑)
かぱぁのお誕生日と一日違いだから、いつもセットで覚えておけばいいんだね!
そういえば、うさっこさんもかぱぁと同じ誕生日だったのね!!
三点セットでおぼえることにしよう、うん♪(*^_^*)


しかし、9年だもんね。
マッコもずいぶん年を取った…と思いきや
こっちはそれ以上に老けこんでいたわーーー
きゃぁぁぁぁーーーーー(爆)

【2012/12/21 14:45】URL | ★かぱぁちゃんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
9年前のお迎え日をしばらくぶりに思い返すこの数日でした♪
早いような、長いような。
これからもあんまり先を思わずに、そこにある一日を大事にしていきますね~(*^_^*)

ところでカアチャンともPC調子わるいのねー
うちは相変わらず。
というか、PCそのものよりもどうもうちの場合は
セキュリティのカスペル先生VSファイアーフォックスとかアドビとかの相性なのかも…
ここのところはやや良いですが、更新かけると調子わるくなったり。
ややこしくてかなわんです。

枯葉の道を歩くカアチャン。
後ろ姿からでも美人オーラがガンガン出ててすてきだった―ヽ(^o^)丿
ガトショコ、うちでは夫がいつも食べてるよww


【2012/12/21 14:39】URL | ★ナッツカアチャンへ #-[ EDIT]
マッコちゃん♪
お迎え記念日おめでとう^^
って・・・出遅れてる?

マッコちゃんのお迎え記念日と一日違いだから
なんか一緒にお祝いした気分♪
9年が10年11年・・・とずっと長く
マッコちゃんがkasugaまむと楽しい時間が過ごせますように。
【2012/12/21 10:57】URL | かぱ #pTgkTqwQ[ EDIT]
やっほーい、お迎え記念日おめでとう~!
1日1日の積み重ねで9年・・・
これからも仲良く楽しく暮らしてね^^

そうそう、コメントありがとうね。
なんだかわからないのだけど、うちのPCの調子がおかしくって、
自分のブログのコメント欄に書き込めないのよねー^^;
近いうちに会社のPCからお返事書き込むからねー。
【2012/12/20 20:14】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
★Coroさんへ

コロくん、いつどんな時も
自力でたべようという姿勢を忘れない君はとっても強くて偉い子。
マッコこそ、コロくんを見習わなくちゃ!
コロくん、いつも応援してるよ!!
【2012/12/20 11:42】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコロちゃん、9歳おめでとう!。(〃^∇^)o彡☆
これからも、益々可愛く元気でね。

僕も マッコロちゃんを 見習うよ! by コロ
【2012/12/20 10:30】URL | Coro #-[ EDIT]
★うーしゃん

季節を盛り込んで和名をつけると
春たろぉに梅雨じろかぁww
うちは冬マッコ、冬松かね(*^_^*)
1kgまでは、ほんとにぬいぐるみみたいだったよ、冬松は(笑)
頭がね、大きかったの。
3頭身みたいな感じで幼児体型だったからかも。

マッコが来てから、ほんとにあっという間だったような気がするこの頃。
9年もたったなんて信じられないような気分。
でもそうかと思うと、ずっと前だったような気もするんだけどねー
福岡に引っ越しと決まって、あっという間に引っ越したのなんて
もうずーーーーっと前のような感じだもん。
体調の波はあるけど、もう食べて出して機嫌よくしててくれたら
あとはもうなんでもいいよー(笑)
昨夜も「おなかへったから、なんかおかわり~」と起こされたけど
機嫌良く食べてくれるだけでありがたいから眠さもなんのその。
でもその分、昼間眠くて困るけど(爆)

じろも寒さに負けず、元気に冬を乗り切ってね。

【2012/12/20 09:09】URL | kasuga #-[ EDIT]
冬にきたんだねー。
なんかぬいぐるみみたいや♪
じろは春たろぉは梅雨にきたのだ。
9年かぁ。
体調がちょいちょいきになっちゃう世代だね。
これからも元気でいてねー!
【2012/12/19 21:42】URL | うー #-[ EDIT]
★しろんアンママさんへ
毎日を一日、一日と数えながら大切に過ごして
そしてそれが続いて9年を過ごしてきましたけど、
これからも一日ずつ大切に過ごして行きたいなと思います。

なんでも教えてくれるようになったマッコ、
このところ又そろそろ歯が当たり始めているのか&寒暖差の厳しさなどから
おなかというか食欲にムラがあったりで、ちょっと不安定なんですが
昨夜は、食欲がわいたのか深夜おかわり要求やら、●がでた!と
いちいち何度も起こしに来て、かわいいけどものすごく眠かったので参りました(笑)
でも、不安定な時だったから食欲がわいたり、●がでたことが
マッコ自身もうれしかったんだと思うので、眠さをこらえて一緒に喜んでやりましたー

しろんくんは元々賢い子だから、足元に及ばないどころか
スーパーおりこうさんですよ!!
そして、かわいいだけじゃなく年々男らしくしっかりしてきてるし。
かわいいお顔と、りりしいお顔と両方もってるスーパーボーイですね♪


ところで、えー!
メールそんなことなってとんのか!?
どうしてなのかしらん???
もしかして、私がママさんのとこのメールフォームから送ったのも
届いていないかしら???どないしよう~~~





【2012/12/19 17:02】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ショコラママさんへ
実は17日だったのを何年も19日と勘違いしていて
今年はバッチリと思っていたのに、当日忘れていたダメかーさんです(汗)
どうも、そういうアニバーサリー的なことに興味が元々ないもので
記念日と言っても、なんにもしないんですけどねーわはは
なんせ自分の結婚記念日もあやふやなオンナですからww

けど、そんなオンナでもマッコに関してだけは「ああ、この日だったなぁ」と
しみじみ思いをはせたりしちゃいますね、やっぱり。
特別なことはしなかったけど、思い出を語り合いました。マッコと。
いや、語ってるのはワタシだけでマッコはひたすら聞いてただけなんだけど~~~

お迎えに行った時、実は初対面で(会うことなくもらうのを決めてたので)
顔を見た瞬間「わー!ロバみたいだ♪」←ロバ大好きなのでテンションあがりました^^
この写真もちょっとロバでしょ?(笑)

ホッキョクグマの子のぼよ~んとしたかわいさ、
おかあさんクマの目線がまた結構おもしろいのよね。
そしてぴょんこぴょんとまとわりついてくるカラスさんもかわいいですよね(*^_^*)
【2012/12/19 16:51】URL | kasuga #-[ EDIT]
お迎え記念日おめでとうございます!(^^)!
kasugaさんの家に来て間もない頃のマッコロ君可愛いね~
いや今も充分可愛くて男前なんだけれど
この時期特有の可愛さはまるで砂糖菓子のようね(^.^)
365日×9、そしてそれを時間で考えると
そのかけがえのない時間が胸に迫ってくるようです
これからも宝物のような日々を仲良く過ごしてね♪

それから前から何度かメールを送っているのですが
うまく届かないみたいなの
その時に書いた事も一緒に読んでくださいね


『何度かメールを送っているのですが
なぜか届かなかったとシステムメールが来るんです
今日は届きますように!!

父の事ではご心配をおかけしました
ありがとうございました
初めての月命日も過ぎてずいぶん気持ちも落ち着いてきました
まだまだ辛く切なく泣きたくなる瞬間もあるけれど
それは当たり前の事だと自分を甘やかしてあげたいと思っています

父の事があって
マッコロ君の9歳のお誕生日のお祝いも遅れてごめんなさいね
マッコロ君年を重ねるごとにどんどん賢くなってすごいです
舌の傷の事を教えるその知恵は確かにもはやうさぎさんとは思えません
でもそれも全てkasugaさんの愛、信頼の深さの賜物ですよね
これからも元気に日々を過ごし、更なる進化を見せてくださいね
しろんはまだまだ足元にも及びませんが
偉大なるマッコロ君を目指して可愛さにも賢さにも磨きをかけてもらいますね』
【2012/12/19 16:22】URL | しろんママ #-[ EDIT]
お迎え記念日おめでとうございます
お迎えした当時の気持ちとこれまで一緒に過ごしてきた時間を振り返って、また気持ちも新たに一緒に過ごしていく時間を大切にしていきたいって思えますよね。

お迎え当時のマッコたんはやっぱり赤ちゃんチックで可愛いですね。今ではもう男前という言葉がピッタリになったけど。

来年もまたこのお迎え記念日が元気に迎えられますように♪

ホッキョクグマの赤ちゃんとカラスはお互いに歩み寄りたいのかしらん!?
ホッキョクグマの赤ちゃん、かわえぇのう~(人´∀`).☆.。.:*・゚
【2012/12/19 10:43】URL | ショコラママ #Ah2Itwss[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。