| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
大天使 ガブリエル・マッコロ
野菜の茎を残しがちなマッコですが
歯の摩耗を促進するためにも、茎もできたら食べてほしい…


そんなわけで茎に食指が動かない時は
マッコロソング(応援歌)を歌いながらのお給仕です。。。
(※歌うとマッコが喜ぶので、例によってヘン歌付き画像ですがご容赦ください。)



苦手な茎も、これならガブガブ、ガブガブ!ガブリエルだ!(大天使かっ!)





オリは大天使ガブリエル・マッコロだ♪











動画が見られないとのことで、もうひとつ設定を替えて置いてみています。
※うーしゃん↓はどうでしょう?



スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
マッコロの食べ物】 | CM(16) | top↑
<<山あり谷あり | Home | 今日は・・・>>
comments
★うーしゃん
じろも、なーんとなく不調があるんかねぇ。昨日もうさ友さんから、おんなじような電話もらったわ!
こんな季節の変わり目はおなか注意だもんねぇ。

マッコも、うったい、というほどにはなってなかったけど
動きがとまった時点で早く動かしてやらないと、ひどくなったゃうから、こういう季節は結構お灸活躍中。
【2012/10/07 13:17】URL | kasuga #-[ EDIT]
結局ゆーちゅーぶでみれたのん(^_^;)
マッコ大量ちっこでちゃったのね。
じろはここんとこ毎朝牧草入れにトイレするのだ。
寒暖差はげしいからかなぁ?
【2012/10/06 21:36】URL | うー #-[ EDIT]
★しろんママン♪
しろん・アン・ママさん、こんにちは。
優しいお言葉ありがとうございます~

しろん・アン略すと白餡…なんちゃって(笑)ショコラママさんのアンのお話しを読んで以来、しろん・アンが頭に定着しちゃってるの~ 

そんなママさんには美瑛がお似合いですね。
ダイちゃんのお話しにも感動しました。
ご縁があったんでしょうね。
しかし、ダイちゃん、ほんとに奇跡のちびにゃんこだわ!

マッコもお陰さまで、今日は保育園で楽しく過ごしています(*^^*)ワタシが今日、明日、プチ湯治なので、保育園でお友だちと一緒に様子を見てもらっていますが、
みんなと一緒が楽しいらしく、かえって回復が早く、ごはんも催促してパクパク食べてくれているそうで、安心しました。
まあ、色々ありますが、最後までマッコが楽しく過ごしていけるよう、がんばります~(^-^)b


しろんくんも、ママさんも、
お父様、お母様も、
秋の深まりをお健やかに迎えてくださいね。
【2012/10/06 16:07】URL | kasuga #-[ EDIT]
ガブガブガブリエルのマッコロ君
いい音を立てて美味しそうに食べてるマッコロ君
kasugaさんの甘くて優しい声を聞くと
マッコロ君はう~んと頑張れちゃうんだよね

だからね、山あり谷ありの時も
ママの声を聞いてママにいっぱいナデコされて
マッコロ君のペースで頑張って
早く元気になってまた仲間たちとのお写真見せてね♪
【2012/10/06 14:12】URL | しろんママ #-[ EDIT]
★うーしゃん
> ちゃう。
> PC。
> なんでかなぁ?

なんでだろう???
記事の下の方に、設定を替えて置いてみたんで
それで試してみてくれる?
あと、youtubeのサイトで、このURL検索してくれたら出てくるよ♪
http://youtu.be/QuKM8KMKw8Y
【2012/10/06 08:20】URL | kasugaとマッコロ #-[ EDIT]
★恭ちゃん

そっかぁ。。。
ぶっちゃん、長生きしてくれたのね。
【2012/10/06 08:18】URL | kasugaとマッコロ #-[ EDIT]
ちゃう。
PC。
なんでかなぁ?
【2012/10/05 23:07】URL | うー #-[ EDIT]
ほとけどじょうのぶっちゃんは真夏に天寿を全う致しました。。
3年以上は生きてたから、相当長生きしたほうかも。
【2012/10/05 17:33】URL | 恭ちゃん #q7XswXQk[ EDIT]
★恭ちゃん

恭ちゃんにそういってもらえて、マッコもワタシも
とってもありがたくてしわわせよーーーヽ(^o^)丿
ありがとう…(TT)

恭ちゃんちのどじょっこさんはお元気?
【2012/10/05 12:42】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコロちゃんが美味しそうに食べてるのを見ているだけで
おばちゃんは幸せよ~ん(^^)
【2012/10/05 12:03】URL | 恭ちゃん #q7XswXQk[ EDIT]
★鯛子さん
はーい、いつものヘン歌で~す(笑)
食べる時、がつがつといってくれるとそれだけでうれしい。
あちこち劣化してきているんだけど
今をよりよく生きてくれたら、その積み重ねで毎日を送れたら、
何歳だってもういいや、って気持ちです(*^_^*)

うーちゃんもなかなか体調戻らなくて心配ね。
アニマストラスで免疫UPがんばってーーー!
うーちゃんの毎日が平穏であることを心から祈っています。
【2012/10/05 10:58】URL | kasuga #-[ EDIT]
ママさんの歌声に、テンションアップ!
そして久しぶりのコメ欄に、テンションアップ!(笑)。
マッコちゃんがウマウマしてる姿を見ると、うれしくなります~。
もう少ししたら9歳ですもんね。
若々しいマッコちゃんだから、とても老人には見えません~。
いっぱいカミカミして、脳を活性化して、これからもがんばりましょう~。
【2012/10/05 09:47】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
★うーしゃん
スマホから見てる?
ワタシも携帯からだと、なんでか知らないけどまったく見られない!!
ごめんなのだー
【2012/10/05 07:35】URL | kasuga #-[ EDIT]
動画みれないっす(T_T)
マッコローー(」゜ロ゜)」
【2012/10/04 22:24】URL | うー #-[ EDIT]
★ショコラママン♪
ショコラママさん、コメントありがとうございます。
ヘン歌も聞いてくださったのね(笑)
ほんと、ヘンよねー(自分でもわかってはいるのだ)
でも、マッコが歌うとすごく喜ぶので
やめられなくなってしまいました。

ワタシも音痴ですよ、長く歌うと音程がどんどん外れていくのよ…なぜだろう?(--;)
声もねぇ。。。いい年をして、身体も大型だというのに、声だけはあんなでしょ、
まるで安田大サーカスの黒ちゃんだよ、とほほ。。。

秋になって巨峰を食べるたびにショコラちゃんのことを思っています。
ショコラちゃん、巨峰がある時はうちにも遊びに来てくれていいよー^^
あ、でも、すでに遊びに来てくれてるかも!
以前は興味を示さなかった巨峰なのに
なぜか今年はマッコがやたら、うまい!うまい!と食べてるから。
マッコはショコラちゃんみたいに上手に食べられなくて、まわりじゅうベショベショにしちゃうんで
今度、上手な食べ方も教えてもらわなくちゃね♪
【2012/10/04 12:57】URL | kasuga #-[ EDIT]
kasugaさん、マッコロくん、お久しぶりです。
その節は温かいお言葉をありがとうございました
まだまだショコラのいない不思議感や淋しさは取れないけど、お蔭さまで少しずつ立ち直れてる気がします。

マッコロくんの大天使ガブリエルに!?
kasugaさんの優しい歌にのせられて、一生懸命食べてる姿に思わず涙が(ノ_・。)
がぶがぶ食べてお利口さん!

kasugaさんの声って可愛いわぁ(#^.^#)
ビデオで聞く私自身の声はごもごもしゃべってて、低い声なので、とってもウラヤマシイです。しかも私、ひどい音痴だし( ̄▽ ̄;)
【2012/10/04 10:51】URL | ショコラママ #Ah2Itwss[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

