| Home |
オリも頑張った!
先日、日曜夜から急にお口モゴモゴが始まったマッコ
モゴモゴしながらも、食欲は旺盛で完食していたのでとりあえず様子見。



そのうち、ちょっと痛い…という顔をし始めたものの、
変わらず完食はしていたので、痛み止めを飲ませて、まだ様子見。



水曜の朝まで、そんな風で元気もあったので
通院のタイミングをはかっていたところ
水曜夜から一気に食欲ダウンで、完食100%から、いきなり0%へ転落。。。( ´△`)



その夜から強制給餌です。
で、、、、
うっかりしてワタシ、休診日を間違えてしまい(単なる曜日の勘違い)
マッコに水曜夜から「明日、先生のところへ行こうね!」と話していたんですよねぇ。。。
(マッコのかかりつけ医は木曜休診だと言うのに)



聞き分けのいいマッコは、食べていないにも関わらず
先生に助けてもらえると理解して元気を落とすこともなく
木曜朝も、元気いっぱいにキャリーをせがみ、
『さ、おかーさん!レッツゴー!病院へ!』とやる気満々でした。



うっかりかーさんはまだ休診日に気付かず、
結局ハッと気がついたのは家を出てバスに乗る寸前でした(汗)
帰宅してマッコに詫びるも、マッコ怒る、怒る!
そしてそこから、気力が萎えたようで元気もなくしてしまい…
ワタシのとんだ大失態でございました。
(最近かなりボケていて、まずいことです)



結局、昨日、金曜に歯の処置をしてもらったわけですが
(歯処置は無事終わり、マッコも回復中です)
病院についた時のホッとしたような顔。
マッコはほんとうに先生を信頼しているんだな、と実感。


またもうしばらくしたら心臓検査に行く予定で
今度の通院は痛いことナシだから、
マッコも大好きな先生に会えて喜んでくれるかな。
次回は予約してきたから、うっかりフェイントはナシでございますよ、ホホホ。





がんばったマッコちゃんの、去年のおさしん↓
(まだ通院から帰って、ちょっと疲れてるから新しい写真は撮っていません)

002-自主規制

早くまた、こんな風にくつろいでゴロンできるといいね。





スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
通院(マッコロ事件簿をふくむ)】 | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: