| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
悩み
年齢を重ねるにつれ、ますます甘えん坊になっていくマッコ



2011122720440000.jpg

お薬の効果もあって体調も安定し、最近は夜だけでなく
朝からご機嫌でぶっぶ言いながら、甘えて遊んで、ご機嫌さんのことが多くうれしいです(*^_^*)


困るのは、かわいすぎてマッコにかまけて朝から家事が滞ること(笑)

うれしい悩みです(^◇^)
スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
オリの日常TB(0) | CM(19) | top↑
<<リニューアル | Home | あけましておめでとうございます>>
comments
★tomoさん
あけましたねー
tomoさんち、みんなおなかに来ちゃったのね。。。
おなかに来ちゃうとつらいよねぇ。。。
年末はこちらにもいらしてたし、お忙しかったから疲れもあったのかな。
今度は寒波が大変なことになってるから、心配です~~~

こちらも雪が降ったりで、今年はなかなか寒いです…
でも、ワタシもマッコも小さな故障はあっても
平均したらいい感じに体調は上向きです。

でも、マッコロ様の相手が最優先なので
体調上向きになってもヤッパリ家事はできないのよ~ん(笑))))
【2012/01/27 17:01】URL | kasuga #-[ EDIT]
ああっ!コメ欄が開いているーー!
・・・あけましておめでとうござい、ました(笑
マッコロくん、お元気そうですね♪
甘えっぷり、ジジを思い出します。彼女も足の甲とか膝の間とかが大好きでした。
今日からまた極寒なのでウサギのぬくもりが恋しいです~。
家事なんてうちもひどいもんですよ。ユメを除いてみんなで胃腸炎を患ったのでさらに滞り、もう治ったのにやってません(笑)なので(?)kasugaさんもいっぱいマッコロ君と遊んでOKです♪
【2012/01/24 13:09】URL | tomo #-[ EDIT]
イヤン、バカン、ウフン
★しろんママさん
イヤン、バカン、ウフン♪
しろんママさんたら、おもろすぎる~~~


こちらこそ、今年もしろんママさんの親バッカーンぶりを楽しみにしておりますことよ( ´∀`)
それと同時にしろんママさんの親孝行なお話しも
とても楽しみにしとります。
しろんくんも
ご両親も
しろんママさんご自身にも
また新たに、一年幸せな年になりますように(o^-^o)

マッコは一昨日、今年初の歯削りでしたが
元気に回復。
こちらも又一年、がんばりまーす!

関係ないけど旭川ラーメン食べたい~~~(笑)
↑いま、ラーメンがとても食べたい気分なのさ~
【2012/01/19 16:47】URL | kasuga #-[ EDIT]
ヤダー!!コメント欄開いてたのね~
何で気付かなかったのでしょう
バカーンにも程あるわ
バカーンは親バカーンだけで十分なのに(>_<)

こんな日付になってしまったけど
明けましておめでとうございます
今年もしろん&しろんママをよろしくね
(って書くのも恥ずかしいっす (^_^;) )

マッコロ君のお灸姿は何だか渋い男!!って感じでいいよね~
しろんがやったら(させてくれないだろうなぁ)
“ハゲたんじゃ?!”って思わせちゃう姿になりそう~
今年も可愛い甘えん坊のマッコロ君と
親ばっかーんなkasugaさん、楽しみにしているよ~♪
【2012/01/17 17:19】URL | しろんママ #-[ EDIT]
★うさこさん
ぶっちゃんも、甘えん坊街道まっしぐら(笑)ですね(^.^)
かわいいんだけど
ほんと、動けなくて困る~
今や、外出する用事はマッコの昼寝時間限定となりつつあります(^_^;)

ぶっちゃん、今年も一緒に頑張ろうね!!




★coroさん
コロちゃん、歯、ですかね~?
うちも、尖りがでてからでも、
がんばって食べることで
うまく削れて、戻ることがあるんだけど…
この頃は、アヤシイ様子(段々食べる量が減る)がなく、
パタッと突然まったく食べなくなる、まったなしのことが多くて
猶予なしで歯処置になるパターンが増えてきました。
実は今日も朝はご機嫌だったのに、夕方からパタリと止まってしまい、多分明日は病院で~す。

とりあえず今日はお灸と給餌で乗りきります。
コロちゃんも早くよくなりますように!!
【2012/01/16 23:18】URL | kasuga #-[ EDIT]
お灸仲間のコロです。(*^_^*)

コロも給餌で頑張っています。
マッコロちゃんも、一緒に頑張ろうね。 
【2012/01/16 11:09】URL | Coro #-[ EDIT]
あっ!
私も遅ればせながら、あけおめ、ことよろ♪

マッコちゃん、うれしそうねぇ~
大好きなお母さんの靴下アンド御御足に乗っかって!
おちりのお灸もワンポイントでキュートですよん♪
しかし、ブッチも年々甘えたちゃんになってますよ。
そして、私も何も出来なくなるんですよ(笑)
みんな一緒だね♪
【2012/01/15 21:57】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
「開け」ましておめでとうございます(笑)
「開け」ましたら、コメントありがとうございます~(^◇^)


★うーしゃん
たろぉ、愛いやつじゃ~~~~
そういうのってたまらないよねぇ。。。
うちは元々甘えん坊系だったけど、
最近度がすぎてるような・・・

おつかいなんかにちょっと出る時でも、
ちゃんと話して聞かせて行かないと
「ど、、どこいってたんだよぉぉぉ」と涙目だから(笑)
今朝も、マッコに断らず急いでゴミ出しに行ってもどったら、
布団の山の上に登って立ち上がって探してたしなぁ。

じろの頭突きもかわいいや~ん♪
うーしゃんの子らしく、たくましく育っておるショウコ。ぷぷぷ。




★らぶちゃんのおねえさん
らぶりーなおねえさん!!
お怪我はいかがですか!?
骨折でしょ?痛かったでしょうね。。。
早くよくなって又バリバリお仕事して
踊りまくれる日が戻ってきますように。

でも、のんびりゆっくりうさぎやニャンコと過ごす時間っていうのもいいもんですよね♪
お仕事ばりばりしているイメージで活動的な面が目につきやすいけど
元々はらぶりんおねえさんは、おっとりさんだったのかな。
だってトラ君もらぶちゃんも、おっとりんとしてるから。
トラ君なんて若くても、動きスローリーっぽいしね。
おっとりはおねえさんの血筋かなって。うふふ。

オリンピックまでには色々またあるんでしょうけれど
今年はいいニュースがたくさんあるといいですねぇ。。
らぶりーおねえさんの恋バナとかv-238




★はむてるさん
は・む・て・るさーん!
年賀状が戻ってきちゃったのーーー
住所の登録を間違えたようで、ごめんなさいーーー

う~たんも甘えんぼオッサン時代に突入したんですね~(*^_^*)
オッサンでも、甘えん坊はかわいい(笑)ね~

うちも、まあ甘えん坊は元々ある傾向だったけど
抱っこは絶対無理とあきらめていたんですが
最近は抱っこもOKでべったりしてくれるのがたまらなくうれしいです。。。
8年前には想像もできなかったもん、抱っこできるなんて(笑)

しかし、、『触らないで、近寄らないで!!』には、笑っちゃった。
いや、笑い事じゃないんだけど
うさぎって、それがあり得るからーーー
目に浮かんじゃって。
そんなうーたんも8才になったのよね。
今年もマッコもうーたんも、できるだけ病院のお世話にならず
普通に幸せに暮せますように。。。




★ぴーtanさん♪
やっと「開け」ましたよー(笑)
今年もどうかよろしくお願いいたします。
ぴーtanさんちは素敵な年越しだったのねーん。
いいな~♪

話しかけといえば、うちも朝から晩まで話しかけてます。
合間合間には、ぴーtanさんと同じく、
一人二役でマッコの分も代わりに自分で話してますが。ワハハ。

基本、マッコの昼寝の時間とか、
ワタシが家事に入っている時間以外は一日中、なんかかんか話してますね。
朝、起きるとまず「マッコちゃ~ん」「ぶぅ」と言うのから始まるし。
歌は、主に夜、お風呂から上がった後のお遊びタイムに歌って一緒にくるくるしてます。
マッコは歌うとすごく喜ぶのでww

でも ↑ 知らない人が見たらきっとアブナイ人のよう思うだろうなー(笑)

あ、そうそう、病院で聞いたニャンコちゃんの声ですが
うるさい声ではなくて、ちょっと「不平不満、文句タレるぞ~」な感じの声で
(お泊まりの事情は分かっているけど、文句はタレたい!的な声)
心配されるような声ではなかったですよ。

もしかしたら、風チャンじゃなくて、
時々病院で会う、お泊まりによく来ている子がいるんだけど
もしかしたら、その子じゃないかな~って気がしてます。
(ちょっと大きめの甘えんぼさん)
その子の文句タレ声に似ているような気がしました。

病院で会うっていうのも、いいんだか悪いんだかですが
また今年もお会いできるといいですね♪


【2012/01/13 19:40】URL | kasuga #-[ EDIT]
kasugaさん、マッコロちゃん、今年もよろしくお願いします!!
やっとコメ欄、開きましたね、待ってました(笑)、

甘えてくるなんて嬉しいですね、
家事なんていつでもできます(笑)、やらなくても問題ないかも・・・
それよりも、マッコロちゃんの気持ちに応える方が大事ですよ!、
kasugaさん、マッコロちゃんをナデナデしながら歌やお話し、してるのかしら?
私はねぇ、歌はないですが、一人三役で話しかけていますよ(笑)、


【2012/01/13 18:49】URL | ぴーtan #3/VKSDZ2[ EDIT]
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
わ~い!コメント残せるのうれしいなぁ♪
お灸しながら甘えんぼ。
なまらめんこいなぁ。
今年もめんこいマッコロ君をいっぱい見せてくださいね。
うちのう~たんもお年のせいか、甘えんぼちゃんになりました。
子供の頃は、『触らないで、近寄らないで!!』だったので、
うれしくてうれしくて❤
今年もよろしくお願いしますね♪
【2012/01/13 10:44】URL | はむてる #ODpNr9wc[ EDIT]
ぉー!コメ欄解放で、わたしの気分も解放~!!(゜o゜)\(-_-)
Kasugaさんマッコちゃん。こんなわたしですが
今年もよろしくお願いいたします(*^^*)
私も、ケガして、家にいることが多くなりましたが
やっぱり、ウサギとラブラブして、超幸せ。
動けなくなります。
(機敏な動きは、緊急地震速報が出たときだけ)
今年は、オリンピックで盛り上がり
後は、平和な日が1日でも多い事を願いますね~!


【2012/01/12 22:33】URL | らぶちゃんのお姉さん #-[ EDIT]
あいてるー(」゜ロ゜)」
コメント欄が(」゜ロ゜)」
かいちゃえ♪かいちゃえ♪

たろぉも8歳すぎたころからけっこうべた甘だったなぁ!
うーが台所でご飯作ってたら不自由な下半身ひきずってやってくるのだ。
あぶないから元の位置にもどしにいってもまた来る。
らぶりー♪
じろはうーが洗濯物干しに行くと足に頭突きかましてくれる。
これもらぶりー?(笑)
【2012/01/12 20:40】URL | うー #-[ EDIT]
コメントありがとうございました~
久しぶりのコメント欄開放だったのに、
開いてるのに気付いてコメントくださり、
ありがとうございました♪

★リュウさん
この一年でマッコとの関係が
ますます濃密なものになっていると感じる今日この頃・・・
甘えん坊は嬉しいんだけど、
お留守番が苦手になっていることはちょっと心配と言うか。
その点はちょいと複雑でもあります。。。

リュウさんとこは、仲良しさんペアになったりするからね~
うさぎ同士あまあましてるからね~
人は、そのおこぼれ、みたいな感じになっちゃうんでしょうね、どうしても。
本当はうさぎたちにとっては
その方が幸せなんだろうな、って思うんですよね。
マッコも多頭飼育だったら、わたしよりうさぎさんとべったりする気がするもん。

でも、ホラ、あれじゃない!柿男ちゃんがいるじゃない(笑)
うひょっひょ♪と踊ってはしゃいでくれる柿男ちゃんが(●^o^●)
あれは将来有望と思うのだ(甘えん坊として成長していきそう)

こちらこそ、今年もまたみんなのかわいい姿をたんまりとたのしみにしていますよ~ん♪




★恭ちゃん
今年も忘れないで覗いてくれてありがとうございますー♪
こちらこそ、ヨロシクオネガイシマスです。

お正月はどうでしたか?
なんだか今年もあっという間に終わってしまいましたww
恭ちゃんは少しはご実家にも滞在できたかしら。
今日は久しぶりの緊急地震速報の警報音にビビったねー
今年は落ち着いて過ごせる年になってほしいものですね♪

そういえば、恭ちゃんちのどじょうちゃんはお元気かしらん。
どじょう内閣…と聞くたび思いだしてる。。。ぷぷぷ(^m^)




★ショコラママン♪
あけましたね!おめでとうございますー(*^_^*)

今年もショコラちゃんのお茶目でかわいらしいお姿をたのしみにしている一人です。

日々をつつがなく過ごしてくれるだけで幸せ、ということを
この子たちといると、心の底から強く感じますよねぇ。。。

お灸、マッコはずーっと冷めるまで、というか
冷めてもそのまま貼りつけたままです(笑)
この貼るお灸は彼には大変気持ちいいらしく、
「お尻ポッカちゃんしよう」と言うと、
おとなしく、うれしそうに貼り付けさせてくれます。
けど、ショコラちゃんには長い時間は不快なのかもしれませんね。
こういう長時間貼るものでなく、棒灸でさっと短時間する方がいいかも。
鍼灸の先生のところでは、こういうお灸をささっと短時間当てるやり方です。
(それこそ、一か所何十秒もかけてない)

棒灸で検索すると、いろんなのが出てきますが
うちで使っているのはコレ↓
http://maccoro.blog91.fc2.com/blog-entry-604.html
この棒のままで使えますが、より安全に使うには、
これを装着する器具をつかうという手もあります。
(たぶん検索で出てくると思うんだけど、わからなかったら又お尋ねください)

でも、お友達の子(女子)も、あまり気にいらなかったようで
もっぱらそこのおうちでも人間用になっているという話も聞きましたので
お灸も好き好きなのかもしれませんけどね。

あと、棒灸、煙が結構でます。
使った後ちょっと部屋が煙くさくなるので、
うちの空気清浄機はすごい反応して、使用後はフル稼働です(笑)

それでは、そちらこそ、恐ろしいほどの寒さの真っ盛り。
どうか温かくして乗り切ってくださいね!
【2012/01/12 18:43】URL | kasuga #-[ EDIT]
明けましておめでとうございます
今年もショコラ共々よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

マッコロくん、体調が安定しているとのことで何よりです(´▽`)
甘えたさんなのは嬉しいお悩み!!

全国的に厳しい寒さに見舞われてるようなので、kasugaさんもマッコロくんもカラダ冷やさないように気をつけてくださいね(^_-)-☆

マッコロくんはお灸嫌がらずに貼らせてくれてエライなぁ。。(〃 ̄o ̄)ホォ~
うさ友さんに勧められてショコラにも施してあげようと何度か試みたのですが、1分くらいが限界です(^^ゞ
マッコロくんは、ずっと貼り付けっぱなしでも平気ですか??
【2012/01/12 11:05】URL | ショコラママ #Ah2Itwss[ EDIT]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

マッコちゃん、見るたびに可愛さ急上昇↑!
私も見つめられたら目尻下がりっぱなしになるぅ。
【2012/01/12 07:25】URL | 恭ちゃん #-[ EDIT]
うわぁーい♪
あっ、本当だ!
今日はコメントが残せるぅー。
ワタシもいまのうちに書いちゃえ。

マッコたん、ホンマにかわええーーーー!
スイッチ入れて上目遣いって、笑えるんだけど反則的にカワイイのはなぜだ?
うちも誰かひとりでいいから、こーゆーことしてくれるカワイコちゃんになってくれないかなぁ。
もしこんなふうに、べったりくっついてくれたら、
元もと大嫌いな家事なんて、あっちいっちゃえーっとばかりに放棄間違いなし!
ほこりが積もっても、生活はできますもん。

kasugaさん、今年もかわええマッコちゃん、いっぱい見せてくださいね。楽しみにしています。
【2012/01/11 16:43】URL | リュウ #-[ EDIT]
コメント欄(笑)
コメント欄閉じてなかったね(笑)
放置がちなので、ここんとこずっと閉じてるんだけど、
閉じるにチェエク入れ忘れたのん。

でも、
こんな放置ブログなのにさっそくコメント入れてくれてありがとうv-238
うれしかった~~~~(*^_^*)


★かぱたん
うふふ。
かぱぁのとこの黒い甘えん坊は
おとうさんがお仕事行くのもダメ―って阻止するもんな(笑)
かわいいんだよねー
でも、トイレは行きたいww

↑マッコは途中でトイレに立つと
母を訪ねて3000里みたいに、
「おかぁさぁぁぁぁぁぁん」って立ち上がって後追いしてくるのがかわいいのん。でへへ。
今年も親バッカーズとしてお互いでへでへと過ごしましょうね♪



★鯛子ちゃん
アハハ)))))))
うーちゃんが!!
かわいいーーーーーー!!!

尿臭も、くしゃいけどウレシーと思ってるでしょ(笑)うぷぷぷ。。。
ワタシも、盲腸糞がでるタイミングで顔の側におちりを持って来られると
くちゃいけど、うれしくて。
我ながらアホだと思う、思うけど、かわいいのだww

今年も親バッカー全開バリバリでいこうね~~~(*^m^*)

【2012/01/11 16:08】URL | kasuga #-[ EDIT]
うひょひょ~さっそくコメ置きます。
まっこちゃんの甘えっぷりがうらやましくて憧れてたんですが、ここへきてうーも気弱になったのか、なぜか私の枕に沿うように寝る日々。
でも、相変わらずの頻尿傾向が残ってて、なんだか私の頭のあたりから尿臭が・・(笑)。
バスタオルや厚手の敷物で工夫するのもまたうれしってとこですかねえ。
まっこちゃん、いつまでも元気で甘えっ子でね~。
【2012/01/11 11:37】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
お?
コメント欄が開いてるぞ!
今のうちに カキカキ・・・。

kasugaまむ まっこちゃん あけましておめでとー^^
甘えん坊さん 嬉しいけど確かに動けない(笑)
うちも座るとすぐ黒いのがやってきて膝に乗るから
トイレも行けないー
【2012/01/11 10:48】URL | かぱぱん #pTgkTqwQ[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/623-ab60519b
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

