| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
おしっこジャー
その後のマッコ

無事におしっこジャーっとたくさん出るようになり

食欲も戻って、昨夜はおかわり要求するまで元気なりました。
(おかげで●もどっさり♪)


経過を報告しつつ、今後の治療方針を決めて行くことになると思いますが

ひとまず、安定して快方へ向かっていますので、ホッと一息つきました。






ご心配おかけしました。

案じてくださって、ありがとうございます。



スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
体調】 | CM(18) | top↑
<<経過報告 続き | Home | 闘病!>>
comments
★うさこさん
お返事遅くなってごめんなさい。
今日の日記に書きましたが先週、マッコの急変でちょっとバタバタしていました。
今はもう、だいたい回復して(お薬は飲んでますが)
ゆったり、のんびり、元気に過ごしていますが
一時は歯に続いて、処置後の体調も悪く案じていました。

コメント欄、閉じたり開いたりでごめんなさいねー(笑)
基本、お返事がなかなか書けない状況の時は閉めておくことにしました。
台所の方も同じくです。
↑でも、こっちはほとんど見てる人がいないブログなので
開けても閉めてもあんまり変わらないけどねww

そちらも今日は暑そうですね。
残暑を乗り切って、爽やかで楽しい秋をブッちゃんと満喫できますように!!

【2011/08/29 11:06】URL | kasugaとマッコロ #-[ EDIT]
コメント欄が閉じてると思ってたの。あはは

マッコちゃんよかったね~~!!!!!
うちも昨日ブッチとちっこを持って検査してもらったよ。
すこーしカルシウムが出てるけど問題無い程度ってことで安心しました。
血尿にならなくても潜血反応がでるらしいので
定期的に尿検査はしたほうが良いんですって。

↑の宣言、私も肝に銘じなくては。
すぐにおろおろしちゃうもんね。
マッコちゃん、kasugaさん、
共に頑張ろうね。
【2011/08/24 23:49】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
★リュウさん
よかったです、ほんとによかったです。
ご心配おかけしました。
ありがとうございました。

色々と起こることにうろたえず、悲観的にも楽観的にも傾きすぎないよう
その時その時、全力で立ち向かっていこう。

と、志は高くあるのですが
いざとなると、毎回オロオロドタバタしています。
いつまでたっても腹が据わらん母ですが、
転勤のこともあるので今回の件は、今で良かったと思うことにしました。
今から、体調を維持するに必要な対処をきちんと作っていく。
そのきっかけになったと思いますし、そうしていくつもりです。

転勤。そうなんです。
オットの部署変えだけで済んでくれると、とってもありがたいのですが。
あと何年か、
考えると悲しいけど、マッコがいる間だけでいいから。
あんまり遠くへ行きたくないと思ったり

あるいは逆に、一回遠くへ出ても一年くらいで戻れるなら
いっそ今のうちに一旦遠方を済ませて
もっと高齢になった時はこちら近辺にいられる方がいいかと
これまた揺れるココロなのですよ。。。
(さすがに遠方から遠方という移動はないと思うので)

でもねー
考えても、思う通りになることじゃないから
ひたすら祈ってます!なにかいろんなものに(笑)



【2011/08/22 18:40】URL | kasugaとマッコロ #-[ EDIT]
よかったねー。
マッコちゃん、よかったねー。本当によかった。
やっぱり食べるもの食べて、出すものは出さないとアカンのよね。
これが健康の基本なのかな。

転勤ってたいへんなんですね…。
ワタシは身内にも、友だちにも転勤族の人がほとんどいなくて、いままであんまり「転勤」が身近じゃなかったんですよ。
なので、あんまり深く考えたことがなかったのだけど、確かに住む場所が数年ずつで変わるのって、すっごくたいへん。
今回もできるだけ近場で、可能ならいま住んでいる場所から通える範囲内の転勤(そういうのは部署替えって言うの?)になりますように。
【2011/08/22 13:48】URL | リュウ #-[ EDIT]
★しろんママさん
しろんママさん、その通り。
おしっこするところ、運子ちゃんするところも、
うれしくてじ~っと見ては拍手していました。
ワタシも7月末の時は足がこれ以上ないほどパンパンになって
皮が破れるかと思ったくらい。
食べて、出すって大事で、基本中の基本だもんね。

昨夜はおかわり攻撃に加え、
遊ぼう攻撃がすごくて、うれしくて涙がでました。
こんなに元気が出ての、本当に何カ月ぶりだったから。
しろんくんとママさんの元気玉が届いたんだね、きっと!!

血尿がでるまでに、元気なくなったなーと思っていた春ころから
だんだん悪くなってきていたのかもしれないと思うと
マッコに申し訳なくて。。。
今回、見つかったことを悪くではなく
早く発見されてよかったと思い、
これから、気をつけて過ごしていきます。

【2011/08/21 11:09】URL | kasugaとマッコロ #-[ EDIT]
★かっぱたん
かっぱちゃん、ごんちゃん大変だね。
毎度毎度でごんちゃん、つらいだろうな。。。
かっぱたんも。。。
来週まで様子見?
もうこれでおしまいになってほしいね、ほんとに。

あの子たち、黙って我慢してて
変われるものなら変わってやりたいと思うよね。
ごんちゃんもどうか、無事によくなってくれますように。


【2011/08/21 11:04】URL | kasugaとマッコロ #-[ EDIT]
★ナッツ母さん
カアチャン、ご心配おかけしました。

歯はまだ大丈夫でした。
病院でも先生に「歯じゃあないよ!」とアピールして
先生も「わかりやすいなー」と笑ってました(*^_^*)

おしっこの出が悪くなり

カルシウム尿の排泄がわるくなり

だんだんたまって沈殿する

膀胱が委縮して蓄尿量が減少

ますますカルシウム分を押しだせなくなる

という悪い循環に陥ってしまったようです。
で、たまったカルシウム分が出る時に、尿道を傷つけた模様。
幸い、膀胱や腎臓まで傷んでいなかったのが幸いでした。
マッコが落ち着いたらワタシも自分の病院へ行ってきます♪
今はやたら寝て、体力温存を図ってます(笑)

こちらも昨日、今日は涼しいです。
だんだん秋になってくんだなー


【2011/08/21 10:59】URL | kasugaとマッコロ #-[ EDIT]
★恭ちゃん
恭ちゃん、案じてくれてありがとう。
昨日、今日は涼しいね。
また一旦暑さが戻るらしいけどだんだん秋へ向かってますね。

通勤は1時間圏内がいいよね。
ワタシもお勤めの時は片道1時間半以上だったから大変だった。
今より路線が不便で乗り換えも多かったからねー。
帰宅も残業が多く、早くて9時に自宅着。
それから家事をして、風呂入って寝るとすぐ朝(笑)
朝も5時過ぎに起きてたからなぁー
いまじゃもう、できないよww


【2011/08/21 10:48】URL | kasugaとマッコロ #-[ EDIT]
★うーしゃん
じゃーっとでたのよー
昨日はぶうぶうと、シツコク遊ぼう攻撃してくれるまでになりました。
じろ、おなかまだ調子悪いのね。。。
じろも早く安定してくれますように。。。
うーしゃんのでんぼも…


【2011/08/21 10:43】URL | kasugaとマッコロ #-[ EDIT]
★ぴーtanさん
そうそう!!
ぴーtanさん、園長先生とよくお会いになるみたいですね(*^_^*)

先日、うちもオット実家へ帰省でお泊まりお願いしたんですが
お迎えの時、園長先生から
ぴーtanさんにお会いしましたよーと伺い、
夏休みでホッカイドーへいかれたのかな~っと思っていました!!
うちは駆け足帰省で2日だけだったんですが、
その時に血尿が出て、お世話をかけてしまいました。
でも、おかげで早く的確な対処をしていただき助かりました。
前回はそんなこんなで通院ありでバタバタしたので、
今度、マッコが元気なってから
思いっきり楽しめるお泊まりをさせてやらなくちゃ!と思っています。

転勤、昨年12月の移動では、
職場は変わっても家は変わらず済んだのですが
今後はどうなるやら。
考えても仕方のないことだけど時々、考えちゃっては暗くなってます(笑)




【2011/08/21 10:42】URL | kasugaとマッコロ #-[ EDIT]
★ショコラママさん
一昨日、昨日と順調に良い方へ進み
昨夜は遊ぼう、遊ぼうと張り切るまでになりました。

まだ病院と色々相談していかなければなりませんが
ひとまず安心しました。

転勤はね、これから短期で多分1年から1年半に一回になりそう。
マッコのことがあるから
そこまで考えて飼わなかった自分のうかつさを痛感しています。
出来るだけのことをしていくしかないけれど。

ショコラママさんも転妻だったですねー
またいずれはどちらかへ移動されることもあるのかしら。
うちも、ホッカイドーもあるかもしれません。
(以前、根室に打診された経験あり。結局それはなくなったけど)
いつかどこかで、お目にかかれる日もあるかもしれませんね!!

【2011/08/21 10:34】URL | kasugaとマッコロ #-[ EDIT]
マッコロ君、おしっこジャーッ!!
なんて嬉しい響きなんでしょう♪
おしっこがいっぱい出た後はきっとすっきりしたでしょうね
人もおしっこが出ないと本当に苦しいんだもの
(うちの父が10何年前に夜中おしっこが出なくて苦しがって救急車呼んだの)
おかわりするくらい食欲も出たのね~
いっぱい食べればいっぱい出る!!
うんうん、元気のリズムだよね!(^^)!
安定して快方に向かって、目指すは完全回復だね(^_^)v
kasugaさんも心配ごとを色々抱えて大変だと思うけど体に気をつけてね!!

しろんと一緒に元気玉を送って、そして祈っているよ!!
【2011/08/20 22:40】URL | しろんママ #-[ EDIT]
マッコたん♪
良かったね^^ うんうん まずは一安心。
うちも今日獣医さんだったよ。
また手術かもしれない・・・たぶん可能性大。

話が出来たらいいのにな うちの子たちと。
どうしてほしい? どうしたい?って聞いてみたい。

マッコたんもまむも頑張るんだよ~
うちも頑張るよ。
【2011/08/20 19:44】URL | je_noise #pTgkTqwQ[ EDIT]
あー、良かったです。
マッコロ君、すっきりしたね。
食欲不振の原因は歯ではなく、膀胱炎だったのかな・・・?
kasugaさんもどうですか?元気にしてますか?
昨日はそちら方面、すごーーく暑かったみたいですよね。
こちらは2~3日前からやけに涼しくって。
もう秋なのかなぁ・・・なんて話してます。
【2011/08/19 22:14】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
マッコちゃん、いっぱい出て良かったね。
おばちゃん安心したよ。
気候が安定したらもっと過ごしやすくなるからね。

kasugaさんもご主人関係で、なかなか気が休まらないかもですが
無理しないでくださいね。

うちの夫は勤務場所が所要時間が30分のところから
23区内の1時間15分越えに変わるので
本人ビビッてます。
会社は変わらないんですが。
私の独身時代はそのくらいかかってました。。
【2011/08/19 22:01】URL | 恭ちゃん #q7XswXQk[ EDIT]
よかったよかった♪
じゃーーーっとでたんやね♪
じろはふぞろい●ざんす(^_^;)
もちょっと涼しくなったらもっと体調よくなりますように。
【2011/08/19 21:17】URL | うー #-[ EDIT]
kasugaさん、お久しぶりです、
マッコロちゃん、頑張りましたね~よかった、よかった!
マッコロちゃんにはT先生がついてますから、絶対に大丈夫、
でも、転勤なのですね・・・
転勤、こちらにってわけにはいきませんよね(笑)、

kasugaさんとお会いした次の週にも園長先生とお会いし、
その後もまたお会いし、マッコロちゃんがお泊りしていることもお聞きしました、
マッコロちゃん、楽しい夏休みだったかしら???
【2011/08/19 19:54】URL | ぴーtan #3/VKSDZ2[ EDIT]
マッコくん、チッチがいっぱい出て良かったねー、スッキリしたねー(´▽`)
●もいっぱい量産中ということで、一安心ですね。
マッコくん、今回もいっぱい頑張ってエラかったね!この調子で次なる壁も打ち破ってくれることを期待してますね!

kasugaさんも転勤の赴任先が決まるまでまだ落ち着かないと思いますが、
お疲れなど貯めすぎないようにしてくださいね。
同じ転妻としてこれからも応援しています(^O^)/
【2011/08/19 18:19】URL | ショコラママ #Ah2Itwss[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

