| Home |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告】 | top↑
闘病!
心臓機能が落ちているとのことで、
血流改善薬と心臓の動きを良くするお薬をいただいているマッコですが

先週末、お盆で夫実家に帰省の際、
マッコは保育園にお泊まり中、今度は血尿!
膀胱炎を起こして病院に連れて行ってもらいました。

幸い、膀胱から上の腎臓にまでは故障が出ていなくて一安心ですが
膀胱にカルシウム沈殿がどっさりだったようで
カテーテル挿入、洗浄していただいて投薬治療となりました。

引きとり帰宅する際にも、病院に寄って点滴等をしてきましたが
帰宅後、今度は食欲不振。

というか、一時はまったく食べられなくなり、強制給餌。

やっと昨夜10時過ぎから、ちょっとは自力で食べるようになりましたが
歯も怪しいし、膀胱もまだ気になる、ということで病院行ってきます。

ワタシも7月末に腎機能低下で足が破裂するほどむくみ、血尿(--)
菌も検出されたので、膀胱炎の症状は出ていなかったものの
しばらくお薬いただいていたんですが
マッコまで血尿とは・・・
そんなところは、仲良しさんでお揃いにならなくていいよぉぉぉぉ~~~

お盆明けたら、それも含めて他にも不都合なところもあり、
自分の病院めぐりも再開する予定だったけどそちらはひとまず保留~~~
まずはマッコの体調回復に全力で取り組みます。



お薬が効いてきたのか、昨夜からだいぶ顔つきがラクそうになって
足を投げ出してゴロンとできるほどにはなってきましたが
まだ食べる方は回復の兆しが見えないのでね。

今日の通院で食欲が戻ってくれますように。






夫がそろそろ又、転勤の内示を受ける可能性がでてきたので(早ければ12月)
そっちもドキドキです。。。
私の願いはただ一つ。
転勤してもいいから、マッコの病院だけは確保できるところを希望。
できれば、
マッコがいる間は今の病院に通える範囲での転勤、引っ越しだとさらにありがたいんだけどなぁ。


さて、それでは保冷剤ガッツリ持って行ってきます―!

※最近はうさ友さんのブログもほとんど読み逃げ専門ですみません。
こちらへもコメントいただいても、お返事をコンスタントにできそうにないので
まだしばらくはコメント欄は閉じたままにさせていただいております。
なにか御用などありましたら、メールフォームは置いてありますのでそちらからお願いします。


家に来てすぐの頃、ロバに似ていた(笑)

赤ちゃんの時のマッコ  うちに来て数日の頃
ロバに似ていました(*^_^*)←ロバ好きだったので、似ていてうれしかった(笑)


【追記】
今日は歯はまだ先にのばせそうということで
膀胱洗浄と鍼灸してもらいました。

結構カルシウム泥がたまっていましたが

前回よりだいぶよくなってきているようで一安心です~




スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
通院(マッコロ事件簿をふくむ)】 | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。