| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
病院なう


マッコちん、
病院なう

多分、歯かなぁ…




診察結果
やはり歯で、処置になりました

予約が混んでいるから昼間できなかったら
夜に処置で、お泊まりになります
※今連絡があり、夕方引き取りになりました。これから行ってきます♪






そ、し、て

なんと待ち合い室で
ぴーtanさんご夫妻とお会いしました♪

ずっとおあいしたいな、と思っていたので
偶然に感謝です~

(汗だくだったので、恥ずかしかったです~笑

だってぴーtanさんご夫妻、なんかすごく上品なんだもん)




追記あり(保護うさぎさんのご報告:新しいおうちが決まりました!)
追記

ご心配いただいていた
新潟のうさぎさん


新しいおうちが決まりました。



近くの方でないそうなので、
引き取りや受け渡しで
少し日程がかかりますが

あと少しで落ち着きます。


保護してくださった方、
必死に走り回った友達と
それを応援してくれたみなさまのおかげです。


ホントに嬉しいです。ありがとうございました。



うさぎさん、しあわせになるんだよ(*^_^*)

e_m.jpg
スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
通院(マッコロ事件簿をふくむ)】 | CM(24) | top↑
<<うさマッチョ | Home | いいこ、いいこ>>
comments
★うさっこさん
うさっこさん、バタバタしていたのでPCに触れず
お返事遅くなってごめんチャイ

マッコ、今回は食欲倍増、みたいによく食べてます♪
夏なのに、太ったかも( ^)o(^ )

新潟の子ね、今日、お引っ越しなの。
とってもいい子だと思うんだ。
拾ってもらったおうちでも、のほほんとしてて
性格がいいっていうか、楽天的って言うか
おだやかな子だろうなーって。
必ず、幸せになれるよね。
うさっこさんが助けた猫ちゃんみたいにね!



> マッコちゃんの歯、処置してもらって快適になりましたね。
> もりもり食べて夏バテに負けないようにね。
>
> そして新潟のうさぎさん、新しいおうちが決まったようで
> ほんとに良かったです。
> とても個性的なカラーの可愛いお子だから
> 幸せになれますよ。
> 良かった!!
>
> そして、↑ のマッコちゃん、いいものを見つけましたね。(^^)
> 鉄アレイは冷たくて気持ちいいよ。
> とっても可愛いお顔をしてるよ♪
【2011/07/16 09:21】URL | kasuga #-[ EDIT]
こんばんは
マッコちゃんの歯、処置してもらって快適になりましたね。
もりもり食べて夏バテに負けないようにね。

そして新潟のうさぎさん、新しいおうちが決まったようで
ほんとに良かったです。
とても個性的なカラーの可愛いお子だから
幸せになれますよ。
良かった!!

そして、↑ のマッコちゃん、いいものを見つけましたね。(^^)
鉄アレイは冷たくて気持ちいいよ。
とっても可愛いお顔をしてるよ♪
【2011/07/13 23:19】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
★tomoさん
tomoさん、もう二つ身になっているだろうと思ったら、
ありゃりゃ!
のんびりちゃんなのですね(*^_^*)

ジジちゃん、きっとまだおうちを見守りに来たりしてるんだろうな。
ユメちゃんが「ジジ帰ってきた?」って言うのを読んでホロリ(/_;)
ユメちゃんとジジちゃんには、おとなの入り込めない
二人の世界があったんでしょうね。

ジジちゃんね、ワタシはおとうさんの職場とか
見に行ってるような気がしてならないのですよー
「ふんふん、おとうさんはここにお仕事に来てたのね」って
見に行ってそうな気がするんです。
大好きなおとうさんが、出掛けて行く先がずっと気になっていたから、
よし、見に行くぞーみたいな。

暑い季節ですが、あとひと頑張り。
嬉しいニュースをワタシも楽しみに待っています♪

【2011/07/13 13:25】URL | kasuga #-[ EDIT]
ごぶさたしてます~。
油断してたらいっぱい更新されてました(笑
マッコロ君、病院での処置お疲れ様でした!夏ののびのび姿に癒されました♪
私はというと「産まれちゃうー」って2週間も入院したのに、いざ産まれていい時期になったら全然出てくる気配がないのです。
マッコロ君と同じポーズでごろごろする姿はトドです。トド。
ジジ似のマイペースさんが出てきそうです。
ごろごろする時間はあるんですけどねー、更新はサボってます(笑。ユメが時々気づくとケージの扉開けてるので、まだ家の中を走り回ってるような気がしちゃいます。
【2011/07/12 15:02】URL | tomo #-[ EDIT]
★リュウさんへ 追伸
ちょっとー
今読み返したら何とすごい誤変換のオンパレード(笑)

とりいそぎ、
うさぎちゃんの引き渡しは
今秋じゃなくて今週ですのでご安心くださいませ(*^_^*)
【2011/07/11 19:25】URL | kasuga #-[ EDIT]
★リュウさん
えー!
リュウさん、金曜い行かれてたのねー
ワタシもざんねーん・・・
週末だったので、もしかしたらリュウさん来ないかなーと
外をきょろきょろ眺めていたのだよー

そういえば、前回は4月末に行ったんですが
なほちゃんに会いましたよ(*^_^*)
また雨にかかれる時があるといいなぁ。


そしていっちゃん(笑)
北の大地で大暴れ、ですか?
きっとあれだな、梅ちゃんが
「やっほー!いっちゃん、はじけよう♪」って
便乗してたのかもしれませんねー(笑)
なんつったって、北の大地ですから。
大自然、ですから。
そりゃテンションも上がりますよね~

はむてるさんの日記でちらっと読んだので
なんか傷?と思ったけど、
はむてるさんは全然気にしてなかったから大丈夫ですよ~
だってほら、はむてるさんも北の大地のおおらか育ちだから(*^_^*)
ちいさなことは気にしない~~~なんちゃって。
でもほんとに、やさしい方だから。
全然大丈夫ですよ。多分(笑)

新潟の子も、今秋には落ち着くところに落ち着けそうです。
なんだか、顔を見てるとこの子もおおらかそうで
すっごく性格よさそうで、惹かれるんですよねー
この先ずっと、しあわせにすごしてくれたらいいな。。。
【2011/07/11 16:52】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うっかりカアチャン
ぷぷぷ。。。多分カアチャンかと思ってたらやっぱり(笑)

ワインをラッパ飲みして寝相は悪いけど
上品なぴーtanさんご夫妻(笑)
ステキすぎww
あ、
ビールもガンガン飲んじゃうんですよね、上品だけど(笑)
ワタシもぴーtanさんを思うとビール飲みたくなるわーーー

すごく暑い日でしたけど
マッコは帰宅後すぐモリモリ食べて元気にしています。
よかったわ―

新潟の子も、飼い主さんは現れなかったけど
いい方が手を揚げてくださったので
そちらのおうちに行くことになりました。
今週、移動です。
大変な目にあったけど、せっかく助かった命だから
これからは安泰に暮してほしいですね(*^_^*)

トウモロコシ、安いでしょ?
行ってから畑でもいでくれるのに、100円。
でも、昨日行ったら、カラスに食われてなくなってたの(涙)
今週、最後のひと畝分が実るので
それで今年はおしまいだなー
カラスに食べられないうちに買いに行かなくちゃー(笑)

【2011/07/11 16:44】URL | kasuga #-[ EDIT]
★上品なぴーtanさんだ(笑)
だってー
お二人のとこだけ、涼しそう~~~でしたよ(^。^)
なんでそうさわやか~にしていられるの?
あんなに暑いのにーーー
絶対何か、秘密があるな、うん。
汗っかきのオバチャンにその秘密を教えるのじゃヽ(^。^)ノ

いや、でもまさかぴーtanさんだとは!
もう、声をかけてもらった時、目が一瞬点になりましたよ!
え?え?え?
ぴーtanさん???って(*^_^*)うれしいビックリ!

昨日、エルちゃんお迎えだったんですね。
エルちゃんもさすが、いい子だわー
全然鳴かないし。やっぱりお受験に備えてる子は違うわ!(笑)

そして園長センセご夫妻に会われたのですね(*^_^*)
ちょうど金曜と日曜に行かれたみたいで
うちはちょうど真ん中でお会いできなかったけど
もし、あそこで会ったらマッコは大喜びだったでしょうね~
多分、うちに帰らないで泊まりに行こうよーってww

大恩人のぴーtanさんにお会いできたこと、
きっとマッコ絵日記には、
「今日、ぴーちゃんのママに会った」
と、書いていることと思います(*^_^*)
また、ご一緒できる時があるといいですね♪
【2011/07/11 16:37】URL | kasuga #-[ EDIT]
★7/10の匿名さま
よかったことがいくつも重なって
暑かったけど、いい日でした(*^_^*)

マッコは帰宅してからモリモリ食べてます♪
新潟のうさぎさんも良い方とご縁が出来て
今週末にはお引っ越しです。
長いこと預かってくれた保護者さんにも感謝です。

みんなこのあとも無事に夏を乗り切っていきましょうね(*^_^*)


【2011/07/11 16:27】URL | kasuga #-[ EDIT]
よかった、よかった♪
マッコちゃん、歯削りおつかれさまー。
無事に済んでよかった、よかった。
そして迷いうさちゃんも、新しいお家が見つかってよかった、よかった。
いっぱいかわいがってもらうんだよ。

ワタシ、この日記読んで、ちとショックだった。
だって本当は土曜日に小豆を病院に連れて行く予定だったのですよ。
でも諸般の事情で、前倒しで連れて行っていったのです。
予定を変えなかったらkasugaさんとマッコちゃんに会えたかも! そう思ったらガックシ。
次に期待しよう。

はむてるさんってお名前、どこかで見覚えが…と思ったら、ここだったか!
うさんぽのとき、いっちゃん、はむてるさんに怪我させたらしくて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
この場を借りて、本当にすみませんでした。ごめんなさい。
yukapikaちゃんに、いっちゃんの話を聞くたびに、あまりに梅子に似ているのでびっくりします。
いっちゃんの背中には、ゼッタイ梅子が乗っているな。うはは。
【2011/07/11 13:46】URL | リュウ #-[ EDIT]
あ、あ、ああああ~。ごめんなさーい。
私です、私です、母ちゃんですから~。
【2011/07/11 11:47】URL | #ek.3C4W2[ EDIT]
わはー、ぴーtanさんご夫妻に会ったのね!
そうそう、上品なご夫婦ですよね。
でもワインはラッパ飲みするらしいですよv-391(←え?
マッコロ君も早い処置でおうちに帰れて良かったですね。
kasugaさんも暑い中の通院お疲れさまです。
新潟のうさぎさんも新しいお家が決まってよかったです^^
それはそうと、あっちで見たけどトウモロコシ、すっごいおいしそう~!
しかも1本100円って!採れたて新鮮で100円・・安っ!
【2011/07/11 11:45】URL | #ek.3C4W2[ EDIT]
そうそう、上品なの~ってkasugaさん、全然違いますからv-12

マッコロちゃん、お泊りにならなくてよかったですね、
うちは昨日、エルを迎えに行ったのですが、
その時、うさぎさんを7羽も飼われている方とお話ししたのです、
で、話しているうちにもしかして・・・と思い聞いてみると、
マッコロちゃんがお泊りに行く保育園のご夫婦でした、
とっても優しそうな方で、うさぎさんに対する愛情がすごく伝わってきました、
マッコロちゃん、ご主人と遊ぶのがお好きなようですね、

今回の病院はkasugaさん、保育園のご夫婦とお話しできて、
とても楽しい時間をもつことができましたv-10
また、お会いしたいですね、
【2011/07/11 07:20】URL | ぴーtan #3/VKSDZ2[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/10 21:55】 | #[ EDIT]
★らぶちゃんのおねえさん
おねえさん、暑いよー
暑いのに、冷房ケチってる電車は拷問だわ―
昨日の通院2往復ですっかりバテバテよぉぉぉーーー

ぴーtanさん!
そうなの、上品なお二人(*^_^*)
そこだけ、涼しそうなんだもん。
二人だけ、汗、書いてなさそうなんだもん。ズルイ!!
あ、でも寝相はワタシの方がいいです、多分(笑)

お母さま、60歳で入れ歯一本なら普通では?
ワタシは歯が丈夫なので、まだ神経抜いた歯が一本だけだけど、
友人は何人か、結構歯を抜いてインプラントとかやってますよー
ワタシは今回初めて詰め物から、被せ物になった歯があって
金歯ですよ、金歯(笑)
いまどき、金歯(笑)
でも↑丈夫だからいいの。どうせ見えないしー

おねえさん歯の裏、黄色いの?
ピンクとかなら可愛いのにね(笑)
ワタシのオススメはピュオーラナノブライト♪
元の色より白くはならないけど、
普通にドラッグストアで売ってる中ではいいと思います。

迷子ちゃん、よかったのよ~
いい方に引き取ってもらえることになって。
保護してくれた方も、うさぎ初めて触ったのに
よくここまで大事に頑張ってくださった。。。(TT)
ねこちぐらを盗られたのに
文句を言わなかったそこんちの猫ちゃんもエライ!!笑

きっととらちゃんみたいな子と思う(笑)

【2011/07/10 17:09】URL | kasuga #-[ EDIT]
★鯛子さん
鯛子ぢゃ~~ん。。。
今日は昨日の疲れがでたのか、マッコは元気回復中だけど
ワタシはボロボロよぉぉぉぉぉ~~~(笑)
だから今日はカレーで手抜きご飯~

迷子ちゃんね、
よい方のところに行かれるようで良かったです。
どんな理由で手放したのか知らないけど
この子がそれでも人を信じて
保護宅でも甘えてくれていたことを思うと胸が痛みます。。。

捨てるのもだけど、
ほんとに安易に売る風潮もよくないよなーと思います。
あ、うさぎに限らずですけどね、↑は。
日本もショップでの生体販売やめればいいのになー
【2011/07/10 16:57】URL | kasuga #-[ EDIT]
★しろんママさん
マッコ、お泊まり覚悟だったんだけど
先生がんばってくれて、昼間処置してもらえました♪

帰ってすぐ、お水ごくごく、野菜もりもりヽ(^。^)ノ
昨日は暑い中移動で疲れもあると思うのに、
思いの他元気でほっとしました。

保護ちゃん、
うさぎの飼育経験も豊富なよい方が見つかったそうでよかったです。
過酷なめにあったけど、
これからは幸せにおだやかに暮してくれますように祈っています。
そして、
忙しい中、がんばってくれた友達や
うさぎのこと全く知らないのに
今まで預かってくださった保護した方には頭が下がりっぱなしです。

ぴーtanさん!!
そうなのよー
上品が服を着て歩いてるみたいな(*^_^*)
とってもおしゃれでステキなご夫婦でしたよ♪

【2011/07/10 16:51】URL | kasuga #-[ EDIT]
★かぱぁ~
昨日暑かったせいか、預けて迎えの2往復、
こっちの方がちょいきつかった・・・(笑)

うさぎさんのこの表情とか、
な~んかじろを彷彿させるよね(*^_^*)


【2011/07/10 16:45】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
右下の奥歯がかなり真横に近く倒れた感じになってきてるので
尖ってなくても舌に当たってしまうのん。

牧草はねぇ。。
生牧草もマッコの中では食べ物認定取り消しされたようです(--)



【2011/07/10 16:43】URL | kasuga #-[ EDIT]
kasugaさんこんにちわ。病院お疲れ様でした。
ほんと。ぴーtanさん上品ですよね~。(小声→寝相は悪いらしい)
ネコちゃん連れてこられていたのですかね?

ところで、うちの母、最近ずっ~と
歯医者に通っているな~
なんて思っていたら、入れ歯(1本)になってました。
最初は笑いそうになったんですけど
考えてみたら、60で入れ歯なんて・・かわいそうですよね。
kasugaさんは虫歯ですか?
わたしは、ここ3年くらい歯医者に行っていないので
歯の裏が黄色です。(どんな報告


迷子うさぎさん
かわいい子ですね。

心優しい方に保護してもらって
すごくラッキーなうささんですね。

よかった。よかった。
【2011/07/10 11:37】URL | らぶちゃんのお姉さん #-[ EDIT]
マッコちゃんおつかれ~!
ママさんもひとまず安心ですね。
それにしても、迷子ウサギさん、新しいお家が見つかってホントよかった!!!
もうこんなことなくなるといいのにね・・。
【2011/07/10 08:31】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
マッコロ君病院お疲れ様~(^.^)
お泊まりしないでお家に帰れて良かったね
もうまんま食べられてるかな?

保護うさぎさんお家が決まって本当に良かった!(^^)!
辛い思いもしたと思うけど、すごく強運を持ったうさぎさんだよね
これからいっぱい幸せになってくれますように!!

ぴーtanさんご夫婦は上品なのね~
どんな人なんだろうって、なんだかいろいろ妄想して楽しんでいまーす♪
【2011/07/09 22:43】URL | しろんママ #-[ EDIT]
おつかれさまー2
マッコたん いい子いい子で病院行ったんやね。
でも おうちに帰れるみたいで良かった^^

保護ウサギさん まむの言うとおり
ちょっとじろに似てる気がするね。
【2011/07/09 21:01】URL | かぱ #pTgkTqwQ[ EDIT]
おつかれさまー
また伸びてたのねん。
がんばって牧草たべてけずるんだよ。
そしたら病院行く回数すくなくなるからねー!
【2011/07/09 20:46】URL | うー #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

