| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
いいこ、いいこ
はっ!


マッコが呼んでいますよ(こちらを見つめて手をぐいぐいずんずん前へのばしてきます=合図)

マッコロちゃんみたい~




なでなで、なでなで

いいこ、いいこ、

002 - コピー



今日もかわいいね

大好きだよ

007 - コピー

ゆっくりお昼寝、ねんねしよう



いいこ、いいこ、

かわいい、かわいい、

大好き、大好き

バカの一つ覚えみたいに、繰り返す日々(笑)




ここにいてくれて、ありがとう。

スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
いい子いい子&ちゅう♪】 | CM(19) | top↑
<<病院なう | Home | 天才マッコロ、エアコンを指示する>>
comments
★かっぱたん
そうなの。
昨夜は2度もマッコに起こされ、
その他に地震もあって3度も起きたから
今日はすごくダル眠だったんだけど、、、

でも、
うれしいの。
信頼して教えてくれることが。
そして、そこにいてくれることが。

寝不足くらい、なんのその、、、よね♪

【2011/07/08 22:16】URL | kasuga #-[ EDIT]
★しろんママさん
ぷぷぷ!
いたいた、いたいた!ここにも!!
うちより、すんごく言ってそうなひとが(笑)

> そうやってナデコしてるとしろんの細胞が喜んで
> 元気になってくれるような気がするの

おーーーー!!
そうかぁ!!
いや、思い込みじゃない!!
そうだと思うわ、ワタシも。
それ、すごくいいですね。

フローリングで涼をとるのも、最初はマッコが敷物どけて
板の上にごろんしていたの。
で、
今は・・・というと
また後で、記事UPしますが
新たなマッコの見つけた冷え冷えグッズが活用されとります(笑)

しろんママさんの、
冷え冷えの下にスノコもすごくいいアイディアよねー
空気が流れるのがとってもいいと思うの。
しろんママあれを商品化して、儲ければいいのにー^^
【2011/07/08 22:14】URL | kasuga #-[ EDIT]
★いんちゃん
いんちゃんは筋金入りだもんなー(笑)
朝から晩まで、大忙し(*^_^*)
でも、
どの子もみんな可愛くて、
やることなすこと可愛くて、
毎日どれだけ言っても、足りないのよねー。うふふ、うふふ。

そういえば、
今日のいんちゃんのplan to doはなし終えた?(笑)

ワタシは大っきらいな裁縫をこの間から、ちくちく。
(縫わないと、片づかないから仕方なく)
今日は何メートルもミシンをかけながら
「あー、やだ!あー、やだ!」とゲロゲロ言ってました。
でも、おかげであと一つでとりあえずミシンかけるものも終わる~~
裁縫好きな人ってほんと尊敬するわ―
【2011/07/08 22:08】URL | kasuga #-[ EDIT]
★リュウさんへ 追伸
並んでコメントくださってた「はむてるさん」
うさんぽでいっちゃんを気に入ってくれてた方ですよ~(*^_^*)
奇遇ですね~~~
つながってるね~~~(*^_^*)
【2011/07/08 22:03】URL | kasuga #-[ EDIT]
★リュウさん
リュウさん、お疲れの時はどうぞ我が家へ。
なぜか、昔からうちに来ると寝る人が多いんですよ(笑)
なんでか知らんけど、みんなうちに来ると
「眠くなっちゃった…」と言ってソファで寝て行きます。
催眠効果のある家?
いや、ワタシの怠惰なダレダレが家じゅうに蔓延してるんですな、きっと。

エアコン指示、今朝と言うか昨夜と言うかも、でしたよ。
そのあとの、ウンチョもらしも教えてくれたし。
ゆるゆるウンチョをすると、悪いと思ってるみたいで
一生懸命「ごめんなさい」みたいな顔するのがいじらしくてねぇ。。。
ウンチョなんて、出てナンボだから、
身体に緊急な異変があるんじゃなかったら、
おもらしなんて全然いいのにねー
まったくかわいすぎるぜぇぇ~~~(*^_^*)

マッコ、小さいって(笑)
リュウ家比ではそなのか(^o^)丿

でも、そうじゃなくても前から
ワタシがデカイせいで一緒に写った写真で見ていた人が実物を見ると
(ワタシとの対比で小さいと思ってたら)
「意外と大きいですね」って言われるのよん(爆)))))))
【2011/07/08 22:01】URL | kasuga #-[ EDIT]
★はむてるるさん
はむてるさん、こちらこそいつも読み逃げでごめんなさいー

う~たんだってお利口さんよ~
そうそう、この前(って、もうすでにずっと前になりつつある)
はむてるさんの行かれたうさんぽで
う~たんが撃沈したいっちゃんは、次にコメントくださった
リュウさんちの子だったんですよー

それで、ぴかるくんのところへお引っ越しして、
そんなお話をうかがっていたら、
ある時、はむてるさんのうさんぽにいっちゃんとぴかるくんが!!
なんというご縁でしょうと嬉しくなりました(*^_^*)
あ、
でもぴかるくんとこのブログも読み逃げで
まだご挨拶もしたことないんですけどねー(笑)

すでに知り合いのように語ってるんですけど、すんごい図々しいわー

あ、、でもいっちゃんのご実家、
リュウさんは知ってますから。ぷぷぷ。
ほら、お隣にいらっしゃってるし―
て、コメントがちょうど並んでこれもすごいぐうぜ~~~ん(●^o^●)

ホッカイドー、これからいい季節ですね。
う~たんと、爽やかな夏を楽しんでくださいね。



> おひさしぶりです。
> あいかわらずマッコロ君ツヤツヤピカピカ。
> めんこいねぇ。
> そしてなんてお利口さんなのかしら。
> う~たんに、マッコロ君のお爪を煎じて飲ませてやりたいわ~。
【2011/07/08 21:55】URL | kasuga #-[ EDIT]
いいこ いいこ
思わず画面をなでなでしました^^

私もいつも思ってる
そこにいてくれてありがとう。
ってね
【2011/07/08 21:47】URL | かぱ #pTgkTqwQ[ EDIT]
★うさっこさん
うさっこさんは、うち以上に朝から晩まで言ってそうだなー(笑)
いや、きっと言ってるに違いない!(^o^)

ブッちゃんって、そんなうさっこさんを子供になったり、
またある時は、逆にうさっこさんより、おとなの立場で受け入れたりしながら
寄り添ってくれてるって気がしてなりません。
すごく、かしこちゃんだよね。
でも、あかちゃんみたいなとこもあって、そのどっちもかわいいのよね(*^_^*)


【2011/07/08 21:44】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
うん、うん、
じろはかわいい(#^.^#)

今回保護された子が、どことなくだけど
じろに似ているお顔つきに思えて
すんごく親しみわいちゃってるのだ。

ああ、じろに会いたい…
【2011/07/08 21:41】URL | kasuga #-[ EDIT]
★鯛子さん
昨夜も、エアコンが予約で入る少し前に
(少し前、ってところがミソだね)
「起きて、暑くない?」と無言の圧力をかけて起こされました。
踏んだり蹴ったりしないで、↑は、すごいと思います。
そのあとに
ゆるゆるウンチョもらして、今度はわぁわぁ騒いで又起こしてくれました。
ウンチョをワタシの布団の横にべちょんとだしちゃったので、
「踏まないで、ウンチョもらしちゃったの、ごめんなさい」って。

もう、かわいくていじらしくて、
眠いのも忘れて一時間褒めまくりました~~~~~( ^)o(^ )

うーちゃんはおねいちゃんとリンゴを分け合うのね♪
それは朝からいい光景だなー(#^.^#)
それあげる時、「リンゴ、食べる?」「リンゴよ」って言ってやると
「リンゴ」という単語を覚えるから、いいよ~
食欲ない時、「リンゴ食べる?」って反応見られるから。
うちは主に「ニンニン=ニンジン」だけどね。
「ニンニン食べる?」で反応があれば、元気がなさげに見えても
まだ食欲、食べる気があるのがわかるから、

本当に食欲ないのか、食べたいのに食べられないのか、
あるいは、好きなものならちょっと食べられるくらいなのか
そういった判断の目安になってます。
なんちゃって、
ちょっと偉そうなに言っちゃってごめんちゃい。
でも、うーちゃんならきっと、リンゴって単語を覚えてくれると思うのん(*^_^*)

【2011/07/08 21:39】URL | kasuga #-[ EDIT]
あははっ!!うちも同じ~♪
毎日呪文のように言ってるよ
いい子ね、可愛いね、賢いね、大好きだよって
そうやってナデコしてるとしろんの細胞が喜んで
元気になってくれるような気がするの
思い込みだけど、うさぎさんは賢いからその思いも受け取ってくれるよね

でもね、しろんはエアコン指示は出来ないかも
って、エアコンないけど(^^ゞそれは絶対マッコロ君独自の賢さだよね
それに冷え冷えボード拒否してフローリングで涼をとるのも
おなかの事考えてるのかもしれないね~
う~ん、やっぱりマッコロ君賢すぎるかも~!(^^)!
【2011/07/08 20:08】URL | しろんママ #-[ EDIT]
我が家も!
朝起きてから
寝るまで
チビッコ達に
同じ事
やってます!!

愛なんですっ!!!
【2011/07/08 11:31】URL | いんち #GWWIcbvc[ EDIT]
かわいい。
マッコちゃん、かわいい。かわいすぎる。
そのうえエアコン指示とはお利口さん過ぎだし、
ちっこい。ちっこすぎだよぉ(我が家比・笑)。

今年も暑いですなぁ。
節電なのでエアコン設定温度は、昨年より1度あげていますが、それでも我が家は2台フル稼働。
世の中のみなさん、本当にスミマセン。

しかし、あーーー、ワタシもマッコちゃんと添い寝したいっっっ!
(今、すごく眠いので…)
【2011/07/08 10:15】URL | リュウ #-[ EDIT]
おひさしぶりです。
あいかわらずマッコロ君ツヤツヤピカピカ。
めんこいねぇ。
そしてなんてお利口さんなのかしら。
う~たんに、マッコロ君のお爪を煎じて飲ませてやりたいわ~。
【2011/07/07 23:43】URL | はむてる #-[ EDIT]
うふふ、一緒だわ
なんて事でしょう!
うちもまったく一緒の言葉を繰り返してますよ。(笑)
ここにも親バッカーズがおりますよん♪

マッコちゃんの安心しきったお顔がブッチと重なりまぁーす。(^^)

【2011/07/07 21:10】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
うちの
じろもかわいい(笑)
どこも親バッカーズ(^m^ )
【2011/07/07 21:03】URL | うー #-[ EDIT]
マッコちゃんスゴイ賢い~!
「エアコンつけようよ」なんて、なかなかワンコでも言わないよ~!
いつもこうしてママさんとコミュニケーションとってるから賢くなったんでしょうねぇ。
うちのは最近朝ごはんに、おねいちゃんがりんごを食べるんですが、その皮をむく音が聞こえると、どこにいても足元に飛んでくる様になりました。
おねいちゃんは本体を、うーは皮を仲良く食べるのが、毎朝の風景になりました。
【2011/07/07 16:33】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
★Coroさん
ひところちょっと忙しかったんですが
やっと少し時間に余裕がでてきました。

でもまだやりかけのことがいくつかあって、
今日も大嫌いな裁縫をやりつつ、イヤなので
あっちこっちに逃げて、ちっとも進みません。
今も、マッコを風呂場でブラッシングしてました(笑)
さて、これから残りのミシンかけだ・・・

そちらも暑いことでしょう。
雨もかなり、、、ですしね。
温度と湿度に負けずがんばろう、初老同士(笑)
【2011/07/07 14:56】URL | kasuga #-[ EDIT]
あら、もうこんなに更新されてたのね。(*^_^*)
マッコロチャン、良い子ね。(*^_^*)

暑い時期、頑張ろうね!。(〃^∇^)o彡☆
【2011/07/07 14:00】URL | Coro #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

