| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
天才マッコロ、エアコンを指示する
毎日暑い関東ですが、各地では大雨があったり地震があったり
あれやこれやで、どこも大変ですね。

ワタシも暑さに負けずなんとか頑張っています。
でも昨日猛暑の中、電車を乗り継いで行った歯科。
昨日で終了のはずが、まだかかるのが判明してちょっとゲンナリ(笑)

暑いし、治療も長くかかって疲れたしで、
今日は、昼寝で休養しさっき起きたところです。
楽しくぐうたら、ぐうたら♪




寝ると言えば、昼間もそうですが、
夜も寝る時はワタシの横に寄り添うマッコ。

最近、エアコンの指示出しがとっても上手になりましたよ。



寝る前に冷やして、室温を下げた状態で一旦エアコン切るのですが
(タイマーで予想される気温上昇時間に、再度スイッチが入るようセットしてあります)

タイマー時間より早く、暑くなったら
「おかーさん、暑くない?」と無言ですが強い意思を伝えてきますし
(その無言の圧力でなぜかハッと目覚めるんですよ、ハイ)

先日は、エアコン切り忘れ、つけっぱなしで寝てしまったら
その時は寝入って2時間ほどしたら「寒くない?」と。

マッコのお耳を触るとちょっと冷たいかも?だったので
エアコンを切って毛布に呼び込み、おなかなどを暖めてやると
気持ちよさそうに、喜んでいました。
耳も、すぐにあったまったのでその後毛布からはスルリと出て行きましたが

夜中ににも関わらず「マッコってなんて賢いんだろう~~~ヽ(^。^)ノ」と
一人うひうひ喜んでいるオヤバッカーなのでした(笑)



そんな最近の天才マッコロ、冷え冷えボード類を一切拒否。

マットを敷きつめた合間に、わざとフローリングの部分を出しておくと
そこで涼をとっておりますよ。

010 - コピー

これでもか、と「黒うさぎ」

換毛もまだ少し残っていますが、だいぶとれてスッキリしたようです。



これからがいよいよ夏本番。
どうか停電がおきませんように・・・






【保護うさちゃんのその後】

その後も飼い主さんの名乗りはなく、
保護してくださったお宅も先住の猫ちゃんがいて
ずっと預かって頂くことはできないので、
新しい飼い主さん探しに切り替わりました。

うさちゃん本人は、毎日保護宅の猫ちゃんから奪った「ねこちぐら」に入って
ぐうぐうねんねしたり、抱っこしてもらったり(抱っこできる子なんですって)
なでなでを要求したりして、元気に過ごしているそうです。
※ねこちぐら=新潟地方で作られる、わらで編んだかまくらハウス。

保護してくださった方も、うさぎには初めて触れたそうですが
大事に可愛がってくださって、
それが伝わるからこそ、うさぎちゃんもくつろいでいられるのでしょうね。

猫ちゃんにも我慢を強いているところですが
早く新しい、いい出会いがありますようにと願わずにいられません。


スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
オリの日常】 | CM(6) | top↑
<<いいこ、いいこ | Home | 緊急  迷いうさぎ保護  情報求む【新潟】>>
comments
★ナッツ母さん
マッコ、ワタシよりはるかに賢いです。
たとえオヤバッカーの極みと言われようと天才と思う(笑)

こちら、例年通りの暑さが早くも始まり
停電になるのだけは避けてほしいと願っている日々です。
でも、しろんママのブログによると、
ホッカイドーも暑くなってるねー
しかも朝晩の寒暖差がスゴイ!!
それもきついねー
がんばってのりきってね。
カアチャンは毛穴開かないよう注意ね!!
(ワタシはすでに毛穴全開!!←でもこれは加齢によるタルミ毛穴)

ボンド、情報ありがとー100均いかなくてヨカッタ!
探してみまする。
傷、角の所だからうまくいくかな。。。
【2011/07/07 10:53】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
マッコ、かしこちゃん認定ありがとーヽ(^o^)丿

うさぎさん、散々探してるけど見つからないし
動物病院でもまったく情報得られてないみたいだから
近所の子ではないかもしれないね。

かわいい子なのに、なんで手放したのか。不思議なくらい。
新しいおうちが出来たら、今度こそずっと安泰に暮してほしいです。
【2011/07/07 10:49】URL | kasuga #-[ EDIT]
★かっぱたん
そうなの、ますますお利口になっているの。
どこまでいくのか、マジで楽しみ(笑)

うさぎさん。
いい人のもとで幸せに暮してほしいです…

【2011/07/07 10:47】URL | kasuga #-[ EDIT]
さっすがーマッコロ君!天才天才^^
そちら毎日暑そうですよね。
こちら7月に入って、やーっと20度超えです。

迷子のうさぎちゃん、新たな飼い主さんと出会えるといいね。
抱っこもできるなんて、とってもいい子なんだろうねぇ。
なでなでを要求したり抱っこしてもらったり・・・
人間を怖がってないところを見ると大切に育ててもらっていたのかなぁ・・って気がするけれど。

あ、そうそう。ボンドはね、多目的クラフトボンドです。
600円だったか800円だったか・・そのくらいのお値段です。
私はネットで買ったけど、手芸店とかにも置いてあると思います。
ちなみに100均一のボンドはやめたほうがいいよー!
ボンド代をケチって失敗しました^^;

【2011/07/06 21:15】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
かしこや!
こっちではおりこうさんを「かしこ」と呼ぶ。
マッコかしこ認定♪

迷いウサギはやっぱ捨てうさぎやったなぁ。
でも抱っこできるのはポイント高し!
あらたな家族見つかりますように♪
【2011/07/06 20:12】URL | うー #-[ EDIT]
えらいなー
ますますお利口さんなマッコちゃん。
エアコンまでお知らせするとは・・・

のびのびマッコちゃん可愛い。

保護うさぎさん 新しい素敵な飼い主さんに出会えるといいね。
【2011/07/06 19:43】URL | かぱ #pTgkTqwQ[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

