| Home |
緊急  迷いうさぎ保護  情報求む【新潟】
新潟の炎天下の駐車場で、
先ほど保護されたうさぎさんがいます。


友達のpeguちゃんのところへ、

お料理ブログのお仲間から「暑い駐車場にうさぎさんがいる」との連絡があり、

その方が緊急保護してくださっています。




必要なところへは連絡して、飼い主さんが見つかるよう動いていますが

なにか、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら

ご連絡いただけませんでしょうか。



ここに写真が張り付けられなかったので、

詳細と写真は こちらからご覧ください。←クリックで飛びます



暑かったのでしょう。

おうちに連れて行ってもらった後、お水をごくごく飲んだそうです。

人慣れしていてきれいな子なので、間違ってお外に出て迷子になり

帰れなくなったのだと思いたいです…

どうか飼い主さんが見つかりますように。。。




【追記】
落ち着いてからのお写真が届きました。



かわいいお顔ですよ

110628_1730~01


保護してくださった方のおうちの猫ちゃんちぐらに入ったりして(笑)

110628_1727~01

性格のよさそうな子ですね…

でも、やっぱり後姿に哀愁が(TT)

110628_1729~01


捨てられたのではないことを祈ります。

どうかおうちに帰れますように。。。

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
ごあいさつ】 | CM(14) | top↑
<<天才マッコロ、エアコンを指示する | Home | すやすや>>
comments
★ナッツかあちゃん
カアチャン、コメントありがとございます~

うさぎちゃん、かわいい子ですごく性格よいのよー
なんでこんないい子を手放したのかねぇ。。。
今、新しい出会いを模索中です。
苦労した分、これから先のうさ生は幸せに過ごしてほしいですね。


以前より体調がよくなってきたので、
リアル生活、色々たまっていたやることがあって
ネット離れの今日この頃

コメント欄、お返事マメに書けない時は閉めておくことにしたので
今後も閉じたり開いたり、不定期に。
今日は久しぶりに昼寝もしてのんびりしています。

あ、そうだ!
カアチャンに教えてもらいたいことがあったのよー
前に携帯デコってたでしょ?
あれ、くっつけるのに何のボンドつかったの?
携帯にガチンと傷が入ったのでなんか貼りつけてみようかと思って。
お暇なときにでも、教えてくださるとありがたやです。
貼りつける物は、前にネイル用にもらった使っていないスワロがあるので
それを利用しようかとおもっておりまする。


【2011/07/06 16:37】URL | kasuga #-[ EDIT]
kasugaさん、お久しぶり^^
コメ欄あいてて良かったわ~ん。
でもなんだか悲しい記事だわ~ん。
その後、飼い主さんは見つかったのでしょうか・・・。
ただの迷子ちゃんだと思いたいですね。

マッコロ君は元気~?
【2011/07/05 16:25】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
★リュウさん
リュウさんこそ、お忙しかったんですねー!
寝不足な日々だったのでは!?
リュウさんこそ、お身体が心配ですよぉぉぉーーー

飼い主さんらしき人は現れていないそうですが
一生懸命お世話してもらって、
なんと抱っこもできるそうです。びっくり。
すごく慣れている、性格良い子なのに、
どうしてこんなことになったんでしょう。。。不思議でなりません。

実はワタシもこの子すごく惹かれるんですよ。。。
幸せに、なってくれますよう、
よい方とのご縁が無事につながりますよう、
そればかり祈っています。


【2011/07/04 17:25】URL | kasuga #-[ EDIT]
幸せにが待っていますように。
毎日、暑いですね。
体調はいかがですか?

このうさちゃんの日記、すぐにコメント書き込めなかった…。
なんか、いろいろいろいろ思い出しちゃって。
なんだか、せつないな。
どんな結果になろうと、この子が幸せになりますように。
ただそれだけを願っています。

しっかし、かわいいお顔ですよね。
個人的には非常に好みですわ。

【2011/07/04 15:26】URL | リュウ #-[ EDIT]
★うさっこさん
うん。。。
どうも何日か前から、そのあたりをうろうろしていたそうだし、
近所の家でうさぎを飼っていそうなところがないことから
別のところから来た、あるいは連れてこられたのかもしれません。

昨年のうさっこさんと逆バージョンで
保護してくださった方は猫飼いさんで、
うさぎのこと、全く知らないのに一生懸命してくださってます。
けど、ずっと一緒は難しいみたいで
そろそろ新しい飼い主さん探しに切り替え中です。。。

性格のいい、ほんとにかわいらしい子だから
やさしい家族ができることを祈っています。
【2011/07/04 11:15】URL | kasuga #-[ EDIT]
飼い主さんは現れずですか・・・

気になってますが、、、
新しいご縁が見つかるといいですね。
【2011/07/03 00:55】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
★Coroさん
暑い中、野良猫ちゃんたちもいる場所で
よく無事でいてくれたと思います。
そんな環境に放置されてたと思えない素直な子で
なんだかいじらしいくらいです。

良い出会いを今摸索中のようです。
うまくご縁がつながるといいなと祈っています。

【2011/07/01 17:02】URL | kasuga #-[ EDIT]
なにより、命あって良かったね。
良い出会いがあると良いね。(*^_^*)
【2011/06/30 23:10】URL | Coro #-[ EDIT]
★6/29の鍵コメさんへ
保護してくれたおうちで、大事に見守ってもらえていて
地元メディアで呼びかけもしてもらってるようですが
飼い主さんはいまだ現れず…です(--)

詳しく伺うと、どうも何日か前から出没しているのを近所の人が目撃してたみたい。
だとすると、もう何日かたってるのに探してる様子がない。
ご近所聞き込んでもうさぎを飼っているおうちって誰も知らないみたいで
どうも嫌な予感の捨てられた可能性が高いようです。
なんてことでしょう…この炎天下に。

とっても性格のよさそうな子で、おトイレもちゃんとできるし
一人で探検して遊んだり、ご飯を食べて●をいっぱいしてねんねして、
無事に過ごしてくれていることが救いです。。。
【2011/06/30 19:10】URL | kasuga #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/29 19:15】 | #[ EDIT]
★うさっこさん
多分、暑いし怖いしで、下に隠れたんでしょうね。
助けてくれたのは猫さんを飼っている方だそうだけど
うさぎに触ったこともないのに、よく上手に捕まえてくれたと思う。
直接は知らない方だけど、感謝です。。。

どうか捨て子じゃなくて、迷子であってほしいです。
かわいい子だしね。
助けてもらえた命だから、無事におうちに戻れて
幸せになってほしいです。

【2011/06/29 08:17】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
熱中症にならなくてよかったよ(TT)
迷子であってほしい。
こんな季節に外に捨てられたんなら、あまりにもひどすぎる。。。

性格よさそうな、かわいい子だよね。
助けてもらえてよかった(TT)
【2011/06/29 08:14】URL | kasuga #-[ EDIT]
まぁ~、車の下に居たんだ。
それにしてもこの暑さでよく無事で。
早くおうちが見つかるといいのにね。。。
【2011/06/28 23:12】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
昼間にお外で保護ってのが気になるね。
迷子やったらええけどなぁ。。
【2011/06/28 21:07】URL | うー #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: