fc2ブログ



| Home |
地震から一週間
地震から一週間、心配してご連絡くださったうさ友のみなさま、
心細いときに、温かなお気持ちありがたく、力になりました。
本当にありがとうございました。

思えば、先週11日にブログアップしてすぐに、地震が来たんだよなぁ。。。
あの時は、のほほんとまさかこんなことになるとは思っていなかったのよねぇ…



マッコは多少ストレスが見られますが、ほぼ元気です!
ごはんもよく食べ、●もたくさん、そして余震の揺れがある時は
「グラグラが来たらお部屋(ケージ)に逃げる!」と教え込んで
捕まえて閉じ込めたりということなく
「お部屋!」と言うと自らケージにさっと逃げ込んでくれるようになりました。
(もちろん、側にいて誘導の声かけはしますが)

こんな時でもマッコってホントに頭いいな~(*^_^*)と毎日褒めたたえています。
↑親バッカーぶりは健在(笑)


このところ、ちっさな毛のう炎?(かな?)みたいな、
プチンとしたのが出来ましたが
緊急性はないものと思うので、慎重に様子見。
必要なら、病院に連れて行こうと思います。


もっとも、電車もいつ止まるかわからない現状では
いつものかかりつけの先生へは当分行けそうになく
なにかあったら、近所の病院で処置してもらうことになりそうです。


できれば歯が長く持ってくれることを祈って
物資不足の中、野菜を買いに走りまわっています。
今回、また牧草チャレンジでいくつか購入してみたけれど
生牧草さえ食べてくれず、野菜だけが頼みの綱です(苦笑)





余震が長引いて、緊急地震警報が鳴り響くたびに心臓バクバク
停電すれば電気だけでなく、ガスも水道も電気で動くシステムなので使えず
(台所のガスレンジだけはセーフです!助かった!!)
買い物でもまだあれこれ足りないものがあったり、と不自由はあるものの、
できるだけ普通に暮そうとやってます。
(時々泣いたり、怒ったりもしてますけどね)


さて、そんな節電の折、マッコを暖めるのに役立っているのが
例のスイッチ、火を使わないお灸です♪
昨日も冷え込んだ朝「おかあさん、お耳ヒャッコヒャッコなった…」と起こされたので、
お灸をペッタンしてやったら、
「お耳ポッカポッカ♪」とくつろいで又寝てくれました。


写真をクリックすると全体図が見られます↓
002 (4)お灸

おおよそですが横から見た図です。
簡単で すごく大雑把な説明ですが

背骨のある正中(背骨のある、身体の真ん中の線を正中といいます)に沿って、

後ろ足の付け根あたり、上側の○が腎愈(じんゆ)、下の○が大愈(大腸愈?だいゆ)です。

上は腎臓だけでなく、体調安定に良いようでうさぎさんは好きな子が多いツボだそうです。
下の大愈は、胃腸の動きがよくない時に有効と聞きました。

先生に伺ったところでは、多少ずれていても大丈夫とのこと。
(なお、貼るのは背骨にそって正中に一個でOK。左右対象に貼らなくていいそうです)


注:
ものが詰まって、おなかが張っている場合は自己判断、自己処置は
大変危険ですので、やめてください!!
その時はまずは獣医師の診断を仰いでください!!

うちでは、おなかの動きが停滞して食欲が落ちている時や
(単純に止まっているがおなかは柔らかい)、

上の記事に書いたように、耳がヒヤッとしてきた時にしていますが

まずはかかりつけの先生にご相談の上、
体調維持のためや、冷え対策に取り入れるようにされるのオススメいたします。

あくまで、うさぎさんの体調を良く診て
決して無理やりにすることがないよう、お願いいたします!



貼り方のコツですが、なでなでしてくつろいでいる時
シールをはがして用意しておいたお灸をさりげな~くペタンと。
(マッコはもう、これが気持ちいいの知っているのですすんで貼らせてくれますが)

人間があまり意識して貼りつけると、貼った後もうさぎさんがなんだ?なんだ?と気にして
嫌がって剥がしてしまいますのでその点、気をつけて
さりげなくそ~っと素早く、を心がけるとよいかと思います。



そんなこんなの一週間。

まだ余震が続いて、ただでさえ人より驚きやすいワタシは毎日心臓バクバクな日々ですが
また一週間、10日、一カ月と、黙々と先へ進んで行こうと思っています。



みなさまも、どうか心身ともにお気をつけて
今、それぞれができることを、できる範囲でしていきましょうね。


がんばろう、日本。
被災地の人々と、同じく動物たちの命がひとつでも多く守られますように。
スポンサーサイト



THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
オリの日常】 | CM(25) | top↑
<<ドキドキ通院 | Home | 珍しく>>
comments
★リュウさん
なほちゃんとリュウさんが、出会ってたなんて
何度思い返してもステキな偶然だなーって思います(*^_^*)
おうちも同じ沿線だし、
なほちゃんも定期的に通っているから、また出会うこともあるんじゃないかな♪

墓参り、今年はもう無理っぽいです。
もう、行く前から疲れてしまってます(爆)
自分でも情けないけど、このところドッと疲れがでてきたみたいで
ちょっとの家事だけで疲れ切ってる状態で。やんなっちゃうーーー
でも、リュウさんの「うははーー。」聞くと元気出るわぁ(*^_^*)
うはははー。って、笑って過ごそう、ワタシも!!って気になります♪
アリガトゴザイマス。リュウサンモ テキドニ ヤスンデクダサイネ!!

【2011/03/24 21:21】URL | kasuga #-[ EDIT]
★Coroさん
Coroさん、こんにちは!

おばちゃんちからの援助物資、埼玉県のご子息はさぞ助かったことと思いますよー!
サイタマ、まわりの方々に聞いたり、ワタシが体験した限りですが、
東京郊外や近県の中で、ダントツの買い貯めパニックが起こっていたようで。

たしかに他のところでも物が足りない、っていうのは共通でしたが
なぜかサイタマはずーっと入場制限や、長蛇の列が消えませんでした。
うちの方は、それでも地元スーパーが割に早く落ち着いてくれたので助かったけど。
20日くらいになっても、まだ入場制限くらった、って話を結構聞きましたから。

停電があったり、余震があったり、なかなかおちつきましぇんが
それでも、食べて、家で眠れて、無事に過ごしていることだけでありがたいです。
またマッコがよく状況を理解して、お利口に過ごしてくれるので助かっています。
Coroさんも、お子さんたちも色々とお忙しいことと思われますが
お互い、それぞれの持ち場でできることをがんばりましょうね~(*^_^*)
【2011/03/24 21:14】URL | kasuga #-[ EDIT]
kasugaさん&なほさん。
すみません、場所をお借りします。

なほさん。
いやいや、こちらこそ、いっぱいお話をさせていただきうれしかったです。
ありがとうございましたーー。
あのときに連れていたのは、とんちゃん(きんとん)といいます。
あーちゃん(小豆)は、朔ちゃんの3倍はあろうかという大女ですよ(笑)。

いままでは、ありがたいことに病院とは縁遠かったのですが、
今後は小豆と一緒に通うことになりそうなので、
またお会いすることもあると思います。
これからもよろしくオネガイしますね。

ちなみに四捨五入で40歳なんて「お嬢さん」です。
ええ、ええ、ワタシから見たら立派な「女の子」ですわよ。うふ。

ksasugaさん。
場所をお借りしてしまってスミマセン。
ブログの紹介までしていただいて、ホントありがとうゴザイマス。

墓参りはやはりあちこちに?
それも遠いなぁ。
うちなんて都内近郊なので、文句を言ったらアカンですね。
でも墓参りってけっこう疲れませんか?
行って帰って来るだけなのに、なぜかぐったり。
あっ、それは年齢のせいか? うははーー。でも、ガックリ。


【2011/03/23 13:52】URL | リュウ #-[ EDIT]
ご無事で何よりで、先ずはお元気そうな様子安心しました。
おばちゃんの子供達も埼玉だし、知人多数が関東近隣や岩手で、色々と物資を送っております。場所によっては、かなり早く届いてホットしております。
余震も多いようですが、マッコロちゃん共々、お身体大切にして下さい。(*^_^*)
【2011/03/23 10:46】URL | Coro #-[ EDIT]
★なほちゃん
ワタシも鍼灸、マッサージ関係、だいすきです^^
お金に余裕があれば、エステなんかよりもこっちに通いつめたい!!

貼るお灸はさほど熱さは強くないから
どちらかというと、ホッカイロ的な感覚なのかもしれませんけどね。
でも、じわ~ん、と気持ちいいんでしょうね。
ちなみに、ワタシが今凝ってるのが、目に貼るホットマスク。
↑ドラッグストアで売ってる物

すごく気持ちよくて、疲れた時は貼ったら即寝!!笑


朔ちゃん、ちゃんとケージが安全ってわかってるから
おとなしく撤収されてるんじゃないのかしらん。
なんかぶらぶら~っと無抵抗で抱かれるの図が浮かんで笑える~~(*^0^*)


あ、それとね、リュウさんのブログはこちらです↓
http://umalima.jugem.jp/(umaLima blog)

あーちゃんはじめ、いろんな子に会えますよ♪
ライオンの子はとんくん(きんとんくん)で、
他にもたくさんのお子がいらっさいますよ(●^o^●)

【2011/03/22 20:47】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ナッツ母さん
カアチャン地方、落ち着いたようでよかったです!!
こちらは本日もアメニモマケズ、ヨシンニモマケズ、で過ごしておりますよー。
いやー、今日もよく揺れるわ~~~~

そして、さすがカアチャン、食いつきどころがナイスです(笑)
「うっふん♪」のツボねぇ。
個人差はあるみたいだけど、腰骨、尻尾の付け根のちょっと上かな。
うちの猫なんて、「うっふん♪」通り越して
「カモ~ンv-238」と激しくアピールするようになって
あわてて避妊手術ーーーーってこともありましたよ(*^m^*)
考えてみると切ないですねぇ。。。

フェロモン欠乏男のマッコには縁のない話ですけどね(笑)


【2011/03/22 20:36】URL | kasuga #-[ EDIT]
★リュウさん!!
↑に来てくれたなほちゃんが、その方ですよー(^o^)丿
なんかうれしい奇遇でした♪

うちの実家もなんでか知らないけど、みんな勝手に墓を増やして
もう回りきれんごとなってます(笑)
だって、遠くは秋田、青森、近くでも富士霊園に地元霊園に…(--)
親戚も含めるともっとある(爆))))
あ、オットのとこは宮崎・・・これまた遠いのだ。



【2011/03/22 20:28】URL | kasuga #-[ EDIT]
リュウさん^^
kasugaさん場所いただきです♪でもね、「女の子」というには少々申し訳ない年です^^;
今年、四捨五入して40になります~

リュウさん、あれ、もしかしてもしかして、白い元気なライオンちゃんを連れていた方ですか?確かあーちゃんってよんでらっしゃいませんでした?

なかなかに混みあった院内のなか、お話させていただけて、不安が楽になりました。
どうもありがとうございました(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
なんだか、不安なことを、それまで口に出すことができていなかったので。本当に楽になったんですよw
感謝です♪♪♪
【2011/03/22 10:05】URL | なほ #N4sINcV.[ EDIT]
お灸
私、お灸大好きなんですよ~
きもちいいよね、マッコロちゃん♪

しかし、それをわかっていて自ら身を預けるなんて、なんていいこなの!
グラグラ来たら、お部屋に帰るなんて、なんてかしこいの!

きっと、心がつながったおかーさんが、しっかり、言い聞かせているから、説明しているから、マッコロちゃんも理解しているんだろうなぁv-10

朔は、部屋んぽ中にグラグラしたら、強制送還です。…自分では入ってくれないです汗;
でも、私がひっしなのが伝わるのか、がばっと持ち上げてもぷらーんと抵抗なし。しかーし、調子に乗ってキャリーに入れようとしたら、拒否されました^^;(笑)
【2011/03/22 09:52】URL | なほ #N4sINcV.[ EDIT]
kasugaさん、親バッカーぶりが健在のようで安心しました(笑)
まだ余震もあるし停電もあるし、物資不足・・・
落ち着かない毎日でしょうけど、マッコロ君と乗り切ってくださいね^^
こちらはいつもどおりの生活に戻ってます。
ありがたいことですね。
↓そうそう、ちょっとチラ見。
「うっふん♪」のツボが気になっちゃった母ちゃんです^m^
【2011/03/21 15:54】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
お会いしました!
朔ちゃん!
ネザーの男の子!
会いました、会いました!
もうお一人、うさ飼いさんがいて
その方と3人で、いっぱいお話もさせていただきました。
うちは、とんちゃんを連れていたので
ライオンMIXの騒がしいオトコを連れていたオバサン、と言えばわかるかも~~~。

墓参り。
うちは3か所、回らねばならんのですよ。
やたら墓が多くてねー。
それもみんな方向が違うので、今回は深川にだけ行きました。
あとは、余震がなくなってからね。
遠くまで行くと無事に帰ってこられるか不安なんだもの。
【2011/03/21 14:22】URL | リュウ #-[ EDIT]
★リュウさん
リュウさん、こんにちは!
マッコも色々ストレスはあるんでしょうけれど
けなげに頑張ってくれているので、助かります。

でも、昨日は間違えて二階建て小屋↓詳しくはこちら
http://maccoro.blog91.fc2.com/blog-entry-557.html
に行ってしまい、
「そっちじゃないよー」とケージを指示したら
マッコとしては、不本意だったらしく
「こっちでもいいじゃん!」とちょっとむくれていました(笑)

↑の二階建て小屋、ずーっと入らなくなっていたんで
もう撤去しようと思っていたのに、この頃、狭くて暗くて
落ち着くんでしょうねぇ。やたら、入るようになって…
危ない面もあるでしょうけれど、マッコのストレス軽減になっているようなので
気をつけながら、揺れない時は使わせています。

たまちゃん、お話したらわかってくれるんじゃないかな。
たまちゃんが、理解してくれたら、たまちゃんからあーちゃんたちにも話してくれるかも。
リュウさん、がんばれーヽ(^o^)丿

昨日、そちら方面に住むワタシのうさ友さんも病院行かれていましたよ!
朔ちゃん、ってネザーの男の子連れてる女の子です。
もしかしたら、一緒だったかもしれませんね♪

お彼岸だけど、この状況ではお墓参りもままなりません。
リュウさん、偉いなぁ。ちゃんと行かれたんだ。

今日よりは明日、今週よりは来週、と
少しずつ良い方へ行くことを念じましょうねー!
被災地の方々も、近隣の関東圏の人間も
そろそろストレスもたまって、怒りやイライラした感情も出てくる時期だけに
心をしっかり持って、いかなくちゃいけないなーと思っています。

リュウさんも、お仕事お忙しい中、とても大変だろうと思いますが
どうかみんなと日々を無事にお過ごしくださいね。


【2011/03/21 13:45】URL | kasuga #-[ EDIT]
がんばりましょう。
マッコちゃん、すごいなぁ。
ホント、見た目通りの超がつく賢い子だわ。
「ケージに戻る」というそのワザ、
たまおにも習得させられるよう、ワタシも説得してみよう。
あの子も、話せばわかるタイプ…と思いたい…。

土曜の午前は空いていたという情報を得て、昨日、病院に行ってきました。
でも、混んでおりました。
処置が必要な子に「待って」はききませんものね。

うちくらいの距離なら、電車通院もありだけど、遠いと考えちゃいますよねぇ。
昨日、墓参りに行くため地下鉄に乗っていたら余震で電車がストップ。
地下鉄は外は見えないし、ケータイはつながらないしで、
得られる情報が少ないため、怖いなって思いました。

それでも、被災地の方に比べたら100倍も100万倍も恵まれた環境。
これで文句を言ったら罰が当たりますね。
今週もみんなでがんばって乗り切りましょう!
都内だからこそ役に立てる、というときがあったら、いつでも声をかけてくださいね。
【2011/03/21 09:59】URL | リュウ #-[ EDIT]
★しろんママン♪
たしかになかなか余震もおさまらないし、
地震にくわえ、原発のトラブルや、停電もあって毎日気が休まりませんでした。
でも、着実に、昨日よりは今日と、よくなってきていると思えるので
余震のたびに心臓バクバクになりながらも、耐えていられます。

ワタシはちょっとしたことでもものすごく驚いて
驚きすぎて、なにかにぶつかって怪我をしたり、
↑歩いていて、驚いた弾みで自分から止まっているバスにぶつかったり(汗)

また、その驚くさま、形相が恐ろしいとかで、
まわりの人を怯えさせることもしばしばなので、
仕事をしている時など、上司に「驚くな!」と本気で怒られていたほどなんですよ。
いわゆるラター症候群、ビックリ症候群と言われるものらしいのですが。
いや、ほんとに参ります。
驚きたくないんだけど、驚いちゃうんですよ(涙)

そんな中、けなげに頑張っているマッコが心の支えです。
ワタシがドキドキしてる場合じゃなくて、もっとしっかりして
マッコを支え、無事にこの難局をのりきらなくっちゃね!



【2011/03/20 19:58】URL | kasuga #-[ EDIT]
★レッキー母さま
ひとりでいる時、あのウワンウワン警報が鳴り出すと
ドッキンドッキン心臓バクバクですよねー
そしてまた、よく揺れますなぁ。。。
先日は、風呂上りのマッパな姿で震度4をくらい、
あわあわ焦ってはいたら、おぱんつ裏返しだったわ…

うちのマンションの方も子供さんが春休みになったせいか
かなりいなくなっているのを階下の方に聞いてビックリしました。
どうりで静かなわけだ。。。
おかげで今まで話すこともなかった住民の方と
毎日メールで近隣のお店在庫状況なども交換できるようになり
ワタシ的には、少しこのマンション住みやすくなってきました(笑)

おかたんも、もしかしたら帰省?
こちらにとどまるにせよ、帰省されるにせよ、親子共に体調に気をつけて、ね。
うちもみずほBKにはやられましたよー
こんな時に予定していたお金を下ろせないのって参りますねぇ。

今日は食パン、牛乳、卵、それぞれ割高だったけど、買えました。
一週間ぶりのパン、んまかったぁ~~~(*^_^*)


【2011/03/20 19:43】URL | kasuga #-[ EDIT]
そちらはまだ余震も続いているし
怖い思いをしたり不便な事もいっぱいあると思うけど
みんな頑張っている様子にホッとしています
特にマッコロ君の、賢い孝行息子ぶりに
その姿を思い浮かべて、ホッコリニッコリになってしまいました
私ですらそう思うんだから
一緒に住んでいるkasugaさんにとっては、何よりのパワーの源ですよね~
男気の強いマッコロ君は、こういう時こそ!!と
いつもよりパワー充電!!ラブ注入で頑張っているのかもしれないね

まだまだ先が読めない時だから
驚きのレベルを少し下げて、体と心を守って過ごしてくださいね!!
【2011/03/20 16:07】URL | しろんママ #-[ EDIT]
kasugaさん、お元気ですかー??
私もあの緊急地震速報の音に、びびってます。夜の停電時間に鳴ると、多分心臓が半分くらい口から出てると思います。そのせいか、のぼせてるというか、顔がずっとほてってる感じなんです。

相方の帰りも遅いので、相方が帰省すれば?って言ってくれて、郷里からも「帰れメール」がいっぱい来たので、さあ!よし!今回は気候もいいし、レッキーにも旅に慣れてもらわねば!ってことで連れて1ヶ月弱帰省だー!と思って張り切ってたら、みずほ銀行使えない!メインバンクがみずほなのでどうにもこうにも。郵便局も停電で定期解約できない!とりあえず、実家用のケージだけNETで購入しました。
停電回避も増えてるし、余震もだんだん少なくなてきたし、管理人さんから線路の向こう側はまだ1回も停電になってないから、喫茶店とか開いてるよって聞いて、懐中電灯の必要な時間帯はそっち方面で過ごそうと思ってます。いつでも帰られるようにスタンバイしてますけど、多分こっちで何とかなりそうかなー。
買占めも、何故か野菜は対象外みたいで、明日葉がウホウホ手に入ります。

レキさんは地震が来ても、まったく動じず。足投げ出してゴロンチョしとります。
停電時間だけはケージに入ってもらってますけど。

暖かくなるにつれて停電時間も減るでしょうね~。
早く暖かくなーれ!
【2011/03/20 15:20】URL | レキ母 #KlEwvQ/U[ EDIT]
★かぱたん
そうそう!そうなの。
気持ちよくなる部分があるのよ、そこに。
うちはマッコまで女の子ばっかりだったから
男子はあんまりわかんないんだけど、
トントンってすると、女子は間違いなく、うっふん♪になるよ。
ごんちゃん(笑)
あんなに男の子っぽいのに、ええ気持~なんやね(#^m^#)

マッコはほんとにね、よく言葉を理解します。
話して聞かせるとじーっと聞いていて
最初はちょっとイヤそうだったけど、褒めているうちに
「こう?」なんて、一人でひょいっと帰ってくれるようになりました。
昨日も揺れたけど、すごく見事に素早くケージに戻ってくれて。
そのあと、いっぱい褒めてやったらとっても嬉しそうだったよ♪
【2011/03/20 08:15】URL | kasuga #-[ EDIT]
★tomoさん
tomoさんとこみたいな、小さなお子さんがいるおうちは
こんな時なおさらご心配ですよね。
そんな中でも、エネルギー以外は普通に、って思われたのは
とても大切なことだと思います。
その通りだと思います。
何もかもが自粛で沈滞ムードになってしまうと
お金も回らず経済にまで打撃が大きくなりますもんね!

普通にできる地域では、
普段通りお金は使って経済を停滞させないでほしいととっても思います。

旦那様のご実家もこちらだから、心配もありましょうけれど、
tomoさんご一家がまずはご無事で元気でいることがなによりです。
ジジちゃんも、がんばっていて偉いぞー(^o^)丿
マッコも一生懸命野菜、食べてます。

ワタシも一生懸命、ありとあらゆるものを食べています(笑)
地震で外出もますます減ってるというのに食べる量は全然減らない…
【2011/03/20 08:10】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
うーしゃん、そりは違うかも(笑)

鍼灸のツボもあるけど、
背骨のそのへん、腰のあたり、後ろ足の付け根あたりって
たしか、うっふん♪になる個所があるんだよ!
犬や猫でもそうだったもん。
交尾するのに、合図する場所、とでもいうのか、
そのあたりをトントンすると、
女子は腰を持ち上げてうっふん♪になるのだ(#^m^#)

パンなんかは、大手スーパーなどは配達時間によっては
置いてあるようになってきたみたい。
(まだ、今はすぐに売り切れるけど)
あとちょっとの辛抱だね。
なんとか、不足はあってもやってるから大丈夫だよ~
でも、気にかけてくれて本当にありがとう。

あ、関係ないけど、
桜餅、長命寺のじゃない?
もしかしたら、何十年か前に食べたかも(笑)


【2011/03/20 08:05】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ななちゃん
病院行ってよかったね!!

そっか、あれからもう2年たったんだ・・・
そりゃ、これだけ揺れて、人間も動揺するし、
うさだってストレス感じないわけないよね。

でもすぐに手当てしてもらえてよかったです。
お医者さんに行ってよかったね!!

マッコは自分なりに安全と思える場所に隠れて
(椅子の下とか、身を隠せる場所へ逃げ込んで)
最初ケージに戻されるのを不服そうにしていたけど
ケージの方が、より安全だということを
こんこんと説いて、話聞かせて
ケージに入るとほめてやって、をくりかえし
「グラグラが来たらお部屋」を憶えてもらいました。

昨日の夜なんか、さっと、そりゃ見事に戻りましたよ(笑)
たくさん褒めて、お灸して、なんとかこの難局を
無事に乗り切ろうと思っています。
ななちゃんも、くるちゃんも、一緒にがんばろうね。
【2011/03/20 07:56】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコたーん
今日はお月さまが綺麗です。

猫は尻尾の付け根より上のあたりを
ポンポンすると気持ちいいとか聞くんだけど
くぅーちゃんは怒ります^^;
でもごんちゃんは気持ちいいみたい。
三太も気持ちいいみたい。
くぅーちゃんだけツボが違うのかなぁ。

マッコちゃんっていつもお利口さん。
ちゃんとかーさんの言う言葉を理解するんだよね^^
偉いぞっ。
【2011/03/20 00:52】URL | かぱぁ #pTgkTqwQ[ EDIT]
北海道も太平洋沿いの漁業関係はかなりの打撃のようですが、札幌はいたって平常で余震の揺れもほとんど気にならなくなりました。
それならばせめて経済を停滞させないように、エネルギー以外のものはいたって普通に暮らさねば!!と思っているところです。
停電もかなりのストレスでしょう。。。
夫の実家も計画停電区域なので、逆に変に電力を使わないよう連絡は控えめにしていますが・・・
いつまで続くかも分からないような状況ですが、マッコロ君と旦那様と乗り切れるよう陰ながら祈っております。

マッコロ君、なかなか牧草がヒットしないようですね(涙
うちは今換毛がはんぱないせいか食欲もすごくて、暇さえあればチモシー食べてます・・・。おかげで歯削りが久々に1ヶ月半もっています。
マッコロ君もがんばれー!
【2011/03/19 22:58】URL | tomo #-[ EDIT]
だからかぁ!
じろは背骨にそってマッサージするとお尻をつきあげてうーにすりよせるのだ。
そんでのびーーーっとなるの。
気持ちいいからなんだな♪

はりっぱお灸はうーのものになりつつあるのだ(笑)


そっちは計画停電まだあるんやね。
日持ちするものなら必要ならいつでもいってね。
宅急便は大丈夫みたいやし。
【2011/03/19 20:16】URL | うー #-[ EDIT]
わ!助かります~
図になっててわかりやすいです
ありがとうございますv-20
参考になります。。

今日は結局病院へ行ってきました。
高齢で後ろ足が弱ってヨロヨロしているのかと
思っていたら、
右方向への斜頚、ロ-リングだったそうですv-12
神経系の病気だったのね(><)おバカ!!
鍼とお灸をしていただいて
ちょっと落ち着いたみたいです


そういえば2年前の今頃
眼振の発作を起こしてT先生の所で
見ていただいたんでした。今回は
眼振はなくて右方向へ繰り返しよろめいてたから別物だと思ってた・
急激な温度変化と地震で私がばたばた
していたのでストレスだったんですね(;;)

マッコちゃん、自発的にケージへ帰って
くれるなんてうらやましいよ。

私も余震があってももう少しどんとかまえて
おくようにします!そして
普段からもっとくるみにはなしかけなきゃね。
【2011/03/19 16:55】URL | なな #Or4Q6.A2[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: