| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
なにかを枕にして、少しでも頭を高くして寝るのが好きなマッコ

002-自主規制





ちょうどいいものがなかったのか、自分で折って頭の下に敷き込みました(=^・^=)

003-jisyukisei.jpg

枕としては、完成度低いと思うけど、まぁいいか(笑)

スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
爆睡うさぎ】 | CM(19) | top↑
<<サイン | Home | うさうさハガキ>>
comments
★メイさん
時期ってありますもんね。
気持ちを切り替えるって、そんな簡単にはできませんよね。
どんなに納得して送りだしたとしても、
深い喪失感と言うのはなかなか埋められるものではないと思います。

日薬と、よく言いますが
ほんとうに薄紙を一枚一枚はがすように、少しずつ
日常に戻って行くものだと思います。

それでも時々、堰が切れたようにどーんと揺り戻しがきて
もう大丈夫と思ったのに、突然のように号泣モードになったり。
人は、そんなくりかえしを経ることで、
愛するものを失った気持ちに区切りをつけて行くんでしょうね。
そして、それを通過して初めて
懐かしく優しく、温かい思い出として語れる日がくるのでしょうね。

カブちゃん、やんちゃで甘えん坊で優しくて
すごく賢い男の子だったんだろうな、という気がします(*^_^*)

マッコのおなかやおちりだけでなく、なんなら自主規制もご披露しますので
どうぞまた見てやってくださいね。
え!?その股はいらない?(笑)

うさ友さん、お近くにいらっしゃらないそうですが
マッコのところへ来てくださる方々も全国幅広くいらっしゃるので
(そしてなぜか、ここへ来てくださる方々はほっこり柔らかな方ばっかりです)
もし、お話しが合いそうな方がいらしたら、
メイさんのペースで、ぜひお訪ねになってみてくださいね(*^_^*)

(というくせに、管理が出来ないのでうさ友さんのリンクを張っていないのですが、
ハンドルネームのところにURLがついた方なら、そこをクリックすると飛べますよ♪)
あ、もし分からなかったら、ブログ左横からメールくだされば
先方のブログをお知らせすることもできますので、ご遠慮なくどうぞ(=^・^=)
(無理にじゃなくてね、ごゆっくりどうぞ。気が向いた時にでも~)




【2011/02/19 18:43】URL | kasuga #-[ EDIT]
お返事
ありがとうございます。m(__)m
kasugaさんの言葉のひとつひとつに、こちらこそ胸がいっぱいになりました。周りにウサ友がいないので、自分の気持ちを誰にも言ってこれなかったのですが(ケージまだ片付けないの?…とか言われると…)気持ちがスッと楽になりました。
うちの子も、なんちゃってネザーの男の子で「カブ」という名前でした。
kasugaさんの探しているのは思い出のうさぎさんの子でしょうか?ほんとに、いつかめぐり逢えたらいいですね。
また、マッコロくんのかわいいお腹とおちりを見に来させてくださいね。(*^_^*)
【2011/02/18 20:51】URL | メイ #-[ EDIT]
★リュウさん
ぷぷぷ(^m^)リュウさんも…
ワタシもホントはマッコ以前に共に暮らしてきたのは犬猫小鳥
一人を除いてぜーんぶ女の子だけだったんですよー
でも、なんでしょね、男兄弟でそだったせいか
こういったことには抵抗がなくって(笑)

特に好きなのは♂ニャンコのマリマリっとした…(^o^)丿

マッコは最近は「ねんねするよー」と言うといそいそと側にやってきます。
リュウさん、添い寝してくれるんだったら
マッコよろこんで飛んで行っちゃいますよー(●^o^●)
【2011/02/18 20:02】URL | kasuga #-[ EDIT]
アハハ。
自主規制って、何が?
と一瞬、思ってしまいました。
ぶははー。なるほどね。
ワタシは女子飼いが長かったせいか、
こういうときに、すぐに理解できなくて。
いまじゃ男子うさの方が多いのにね。

マッコちゃん、枕が好きなのかー。
じゃさ、今度オバチャンの腕枕なんてどう?
もういつでも、365日24時間スタンバって待っているからさぁ。
いつか、どうぞよろしく。うふ。
【2011/02/18 14:28】URL | リュウ #-[ EDIT]
★メイさん
メイさん、はじめまして。
こんな目立たないブログへようこそたどり着いてくださいました。
同じ黒い子、鼻さきがちょこんと白いのも一緒なんて奇遇ですね。
その子がつないでくださった糸がつながったのかな、なんて思ったりしています。

>愛されてるウサはほんとにかわいいなあ。

その一言で大事に大事に、いつくしんで育てられていたのがわかります。
その子が旅立ってから、心の中に空いた大きな穴。
こうして、ここへ来てくださるまで、その空席を何度も何度も
行ったり来たりされていたんでしょうね。
そのお気持ちを想像するだけで胸がいっぱいになりました。
ワタシもいつかたどる道ですもの。。。

マッコが少しでもメイさんのお気持ちを和らげてくれたなら
こんなにうれしいことはありません。
あまり頻繁に更新もせず、面白いこともない平凡な毎日を綴るだけのブログですが
よかったら、またのぞいてやってくださいませ。
そして、マッコ似のメイさんちの子のお話も聞かせていただけたら嬉しいです。

ワタシも実は探している黒い子が一人いるんですよ~
同じように白インクをポタっと垂らしたように鼻さきが白い子。
いつかめぐり逢えたらいいな、なんて思っています。

初めてのコメント、思いきって書いてくださってありがとうございました(*^_^*)

【2011/02/18 08:57】URL | kasuga #-[ EDIT]
こんにちは
初めまして。
マッコロくんかわいいですねー。愛されてるウサはほんとにかわいいなあ。家の子がお月様に行ってから、最近ようやくウサブログなどを巡れるようになりました。そしてこちらにたどり着いて、色(お鼻の白まで)や毛並みがあまりにもあまりにも似ていて、つい書き込んでしまいましたm(__)m
【2011/02/17 20:35】URL | メイ #-[ EDIT]
★ショコラママさん
ママさん、心配しておりましたー
コメントありがとうございます。
ちょっとホッとしました。

> 黒い毛にピンク色が映えているんでしょうね、きっと。。(妄想中~)

うぷぷ(*^m^*)
それはもう、、、ショッキングピンクというか、目立つんですよ~(笑)
自然のものなので、そのままでもいいかなと思うんですが
今回はちょっと、衝撃度が高いのが写ってしまったので(笑)
ショコラママさんが元気を出してくれるなら
コッショリお見せしちゃおうかな、と思ったんですが
逆作用でショックを受けて倒れたら困るので(笑)やはり今回の歯封印しておきます。
(もうちょっとソフトなのが撮れたらその時は…笑)

【2011/02/17 17:48】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うさっこさん
うさっこさんのそのおぼこいところが好きよぉぉぉーーー(^o^)丿

うさっこさんてば、かわいいんだよなぁ。


【2011/02/17 17:38】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコロくん、kasugaさん、ご無沙汰しております^_^;

マッコロくんの無防備な姿に朝から脱力してしまって、今日一日仕事にならないわ~\(~o~)/(ザ・言い訳w)
けど、枕の高さを求めて端っこ折り曲げるなんて、賢すぎます (^◇^ノノ"☆パチパチパチパチ

そして自主規制部分、是非拝見したかったわ~なんせショコラにはないお宝でして、釘づけになること間違いなし!と思われます( ̄m ̄〃)
黒い毛にピンク色が映えているんでしょうね、きっと。。(妄想中~)
【2011/02/17 10:08】URL | ショコラママ #Ah2Itwss[ EDIT]
マッコちゃん、気持ちよさそう!

私。。。自主規制の意味がわからなかったよぉ~~(笑)
皆さんのコメント読ませてもらって
「あっ!そうか!」って、遅れてましたわ(爆笑)
【2011/02/16 23:42】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
★しろんママ~ン
枕にあごをのせるんが好きで、
マッコってちょっと猫とか犬みたいなんですよ~

> 鼻つぶして“スコスコ”言いながら寝てる事はあるけど(^^ゞ

前に見たような気が…
鼻を押し付けるみたいにして、窮屈そうな格好のしろんくん。
それもまた、遊んでる途中で寝ちゃったのか、かわいいですよねぇ(笑)

> 自主規制のお宝見たかったかも~
> だって運もついてるんでしょう!(^^)!

それがねぇ。
ちょっとゆるかったりして、あまりにも・・・(笑)
しかも、ちょうど出てくるところ!!
それでも見たい?見たい?
ママンにメールしちゃおうかな(^o^)丿

うさハガキ、どこかにあるといいですねー
うちもまだ他の局当たってないので、行ってみます。
【2011/02/16 19:31】URL | kasuga #-[ EDIT]
★みるちゃんマミしゃん
うちでも薬どころか強制給餌とかもばんばんやってますから
性格もあるのかもしれませんねぇ。
神経が細やかな子はなかなかズゴ~っと大胆に寝ないっていうし。
あと、親に似る?ってよく聞きますが
マミしゃんは寝相がいい方なのでは?
ワタシは、それはそれは大胆な姿で寝ておりますので(笑)
きっとマッコの寝相はワタシ似ですね(*^_^*)


【2011/02/16 19:27】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコロ君は枕が好きなんだね~
自分で工夫して作っちゃうとこがすごいなぁ
気持ち良さそうで、思わずそーっと近づいて
添い寝したくなっちゃう寝姿ですわ~
しろんはなかなかこういう格好で寝てくれないの
鼻つぶして“スコスコ”言いながら寝てる事はあるけど(^^ゞ
自主規制のお宝見たかったかも~
だって運もついてるんでしょう!(^^)!

↓うさぎさんのポストカード
 うちの近所にはなくて、局員さんも知らないみたいだった~
 本局にあるかなぁ
【2011/02/16 17:00】URL | しろんママ #-[ EDIT]
爆睡するうさぎさん
マッコちゃん、リラックスしてるわ~♪
うちの子たちのこういう姿、見てみたい!
投薬とか、つめきりしてると、ダメだと思うと、見せてはもらえないそうです(涙)。
【2011/02/15 21:09】URL | みるちゃんマミー #-[ EDIT]
★なおしゃん
うふふ、規制をかけないとるるしゃんやももりんに
「いやーーー!」って言われちゃいそうだからね~(^m^)

ももりん、その後大丈夫かしら。
また寒波がくるし、こういう気圧がぐわーっと動く時って
結構身体にくるのよねー
見守っている時って、一人モンモンしちゃうと
心配&不安のスパイラルに思いっきり取り込まれて
すごく精神的にきつくなりますよね~
自主規制で笑って気分を切り替えてもらえたんならよかったです(*^_^*)

食器、保育園でお水飲んでいるのはまさにそれ、ヘルスウォーターです。
オリジナルの重さがある方です。
安定感があって、あちらの方がよかったなと思います。
うちもしばらくしたら買い替える予定でごわす!

【2011/02/15 19:34】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
> うさぎのはにゃんこと違ってなかなかなまめかしいもんな(笑)

しかも、マッコは毛が黒いだけにピンクが目立ちすぎ(笑)
そして、今回衝撃のショット!
実は寝ていてぽろぽろこぼすウンがちょうど顔をのぞかせていてww

> じつはうー先代もじろも爆睡姿って見たことないのだ。

きっと、うーしゃんがいないとき、
お仕事をして(笑)そのあと爆睡しているんじゃなかろうか(*^_^*)
【2011/02/15 19:27】URL | kasuga #-[ EDIT]
そうそう…
「自主規制」が衝撃的(いや、笑劇的?…笑)すぎて、「自分で枕を作る賢いマッコロくん」という重要な部分を完全に飛ばしてました。
賢いよ!マッコロくん!しかもちゃ~んとおみ足をそろえて上品な寝姿v-10
本物の王子だわv-238

ところで、1/11の「今日から保育園」のお水の入れ物は、例のヘルスウォータ食器ですか?あの食器、とっても気になっています。
【2011/02/15 17:57】URL | なお #u2lyCPR2[ EDIT]
ぶわっはっは~
「自主規制」とは…(爆)
先週末、悪いことがいくつも重なりいや~な気分でとってもブル~に過ごしておりましたが、今全部吹っ飛んでいきましたv-10
マッコロくん&kasugaさんはすごいよ~v-237
ありがとうv-238
私もkasugaさん&マッコロくんみたいにみんなに元気をあげられるひとになれたらなぁ…
【2011/02/15 17:41】URL | なお #u2lyCPR2[ EDIT]
自主規制(^m^ )
うさぎのはにゃんこと違ってなかなかなまめかしいもんな(笑)
じつはうー先代もじろも爆睡姿って見たことないのだ。
さすがに先代は寝たきりになってからはうとうとくらいはみせてくれたけどそうなるまではあくまで目を開けてねてたのだ。
だから爆睡姿みてみたいのだー(」゜ロ゜)」
【2011/02/15 17:20】URL | うー #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

