| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
茅ヶ崎のGOMAちゃん
図書館から借りるため、一週間遅れで読んでいた週刊文春

最後のほうのページに出ていた記事に目が釘付け…



茅ヶ崎の防砂林に捨てられたと思われるうさぎの親子がいて
(あるいは捨てられたのち、出産したのかもしれませんが)
いつか親はいなくなり、子供のうさぎだけが取り残され
ひとりで浜辺に出没するようになったそうです。



カメラマンの男性が、毎日同じ時間に長いこと通ううちに
(実はこの方もうさぎをすでに飼っていた方でした)
彼が来るのを待って、はしゃいだり荷物に入り込んだりするまでになついたうさぎさん。


ある台風の時から、カラスや猫も多い漁港の方へ出没するようになったため
危険が多いと判断、そのカメラマンの方に保護されました。

砂粒をいつもゴマのようにつけていることからGOMAちゃんと名づけられ
元々のおうちにいた男の子と仲よくなって赤ちゃんを産み
今は親子で幸せに暮しているそうです。

GOMA 茅ヶ崎のうさぎちゃん
注:サイズの問題で写真の右はじが切れていますが、写真をクリックすると全体見られます



ひとりぼっちで、どんなにさびしく過酷な日々を送ってきたことか…
カメラマンさんになついて、荷物に入るなんて
きっともうその頃から一緒にいたいよ、と訴えていたんでしょうね(TT)



カメラマンさんのyoutube映像はこちらにありますよ↓↓↓

http://www.youtube.com/user/RabbitPhotos#p/u/4/GMPUc1HF7-g

(うまくリンクが貼れなかったので、↑のURLをコピーして飛んでください)




今日、画像がないかなーと検索していて上の動画を見つけたのですが
その時、他の方のブログにも行きあたりそれも読ませていただいたところ

このカメラマンさん、GOMAちゃんを連れ帰った後に
他にもこの子を心配している方がいることを気遣かわれて
「うさぎさんは元気です」と保護した経緯を書いた張り紙を作って
街の中に張り出されていたという記載がありました。
なんだか、このカメラマンさんのお人柄が偲ばれますね(*^_^*)



人生の苦難は、もうみんな先払いで使い果たしたのだから
これからは後払いで末永く幸せだけを受け取って行くんだよ、GOMAちゃん。。。
スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
オリの日常】 | CM(17) | top↑
<<うさうさハガキ | Home | テント村>>
comments
★Coroさん
あの記事ご覧になったんですねー
読んで私も他の画像が見られたらと検索したら見つかったんです。
とてもいいお写真でGOMAちゃんに注がれる温かい視線を感じます(*^_^*)

コロちゃんとも毛色が似てますね♪
【2011/02/11 08:51】URL | kasuga #-[ EDIT]
この記事、家も主人が雑誌を買ってきてくれました。
動画は、知らなかったので楽しく観ました!
写真家さんだけに、綺麗な映像ですよね。(*^_^*)
【2011/02/10 15:42】URL | Coro #-[ EDIT]
★しろんママ~~ん
そうなの、良かったけど
捨てられなければ出会えなかったのがカナシイの。

お母さんうさぎさんは…
お母さんがいなくなってからGOMAちゃんは…と考え出すと
今は幸せなのがわかっていても。。。(TT)
カメラマンさんを毎日、どんなに待っていたんだろう(涙)

カメラマンさんのベッドで赤ちゃん産んじゃったんだって。
きっとそこがいちばーん安心できる場所だったんだね(*^_^*)
そして今日も、ベッドを親子でかじってるらしいです(笑)
ぬくぬくした普通の幸せがそこにありますね♪

【2011/02/10 15:36】URL | kasuga #-[ EDIT]
GOMAちゃん、良かった!!
いい人に巡り合えて、その人が家族に迎えてくれて
そして、自分でも家族を作る事が出来たんだね
そのカメラマンさんに会った時
GOMAちゃん、絶対一緒に暮らしたいって思ったんだろうなぁ
本当に本当に嬉しい♪幸せになってくれてありがとう♪

でもその陰には捨てた人がいるんですよね
いつかいつか、捨てられる動物がいない世界になりますように!!
【2011/02/10 14:28】URL | しろんママ #-[ EDIT]
★リュウさん
あのね、この雑誌を見た時、ワタシの頭に真っ先に浮かんだのが
梅ちゃんのことでした。
後姿でたっちしてる写真がありますよね、あれがね、
すっごく梅ちゃんにかぶって見えちゃって。

一人ぼっちでどんなに怖くてさびしかったかと思うと
胸が痛くて、痛くて。
今は幸せになってくれたのが救いです。
梅ちゃんも、リュウさんとこへ来てどんなにうれしかったか…
またいつか、お時間ができたら
梅ちゃんのこと、たくさん教えてくださいね!

【2011/02/09 19:41】URL | kasuga #-[ EDIT]
★tomoちゃん
tomoちゃん、大丈夫?
かくいうワタシめも最近ブルーを通り越してブラックなまでに
落ち込むことが多くってーーー
そんな時に出会った子の記事。
最後、幸せに暮らせるようになって良かったけど
それまでのことを思うと涙腺崩壊。
この子みたいに、出会える子は幸せだけど、
そもそも、捨てるってことがなくなることが一番ですよね。
うさぎなんて、ほんとに捨てられたらほとんどそれは即、死につながるものね。

これから先、うさぎとの暮しやうさぎへの意識が
もっと向上して行ってくれますようにと願わずには居られません。

「ジジ、大好きー」というユメちゃん世代になったら
もっとうさぎを取り巻く環境がよくなってくれてると信じたいです。

【2011/02/09 19:37】URL | kasuga #-[ EDIT]
★鯛子ちゃん
幸せになってくれてよかった、と思いつつも
過酷な生活をしていたころを思うと号泣しそうになったりして、
うるうるしていたんだけど、鯛子ちゃんのコメント見て爆笑)))))

> 幸せになってよかったなあ。私もどこかにいる寂しい捨てウサギと出会わないかしらん・・。
> 絶対飼ってあげるのに~。

出会ったら絶対連れて来るよねぇ、鯛子ちゃんヽ(^o^)丿
もう、目に浮かんじゃって、浮かんじゃって(笑)
ある意味、これ以上出会わないでいいかもって気も…(^m^)

カメラマンさんちも、鯛子ちゃんちもみんないつまでも幸せに暮してほしいです。





【2011/02/09 19:30】URL | kasuga #-[ EDIT]
★マミしゃん
ハラハラさせちゃった、ごめんね~
カメラマンさんのおうちにいた男の子とも仲良くなって
あかちゃんも生まれて、一人の子は一緒に暮せてるし
ほんとによかったです。
見ず知らずのカメラマンさんに、心の中で何度も手を合わせました。
ありがとうございます、ありがとうございますって。
これからも、カメラマンさんのご家族ともども幸せに暮してくれますように。

【2011/02/09 19:26】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
よかったよねぇ。
かばんに入ってくGOMAちゃん…いじらしすぎ(涙)

これからも幸せに暮してほしいね、うん。。。
【2011/02/09 19:24】URL | kasuga #-[ EDIT]
思い出します。
うわぁー、いいお話だぁ。
GOMAちゃん、よかったね。優しい方の元に迎えてもらって。

と言いつつ、この話を読んで真っ先に思い浮かんだのが自分のことです(図々しい)。
梅も会社の隣の公園に捨てられていた子です。
雪が降りそうなくらい寒い2月の夕方に。
社長が「このままじゃ猫かカラスにやられるから」と拾って、1か月は会社で暮らしたけど、
里親さんが見つけられず、我が家にやってきました。
念のために公園に「うさぎ預かっています」って
張り紙も貼ったな、なんてことも思い出したりして。

結局、梅はワタシにとって運命の出会いでした。
きっとGOMAちゃんも、そのカメラマンさんにとって、
運命の出会いだったと、そう思います。
【2011/02/09 14:11】URL | リュウ #-[ EDIT]
昨日からブルーな気持ちだったのでいいお話で心がちょっと穏やかになりました。
GOMAちゃん、幸せな日々が送れているようでよかった!!
ウサギ年のウサギブーム、捨てウサギさんとかかわいそうな思いをするウサギさんが増えないかホントに心配です。
【2011/02/09 12:18】URL | tomo #-[ EDIT]
ああ・・・、いいおはなし。
朝からほっこりしました。
なんだか、寂しい結末じゃあなかろうなあと、用心しながら読みすすめ・・。
ハッピーエンドでホッとしました。
幸せになってよかったなあ。私もどこかにいる寂しい捨てウサギと出会わないかしらん・・。
絶対飼ってあげるのに~。
【2011/02/09 10:18】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
運命の出会い♪
GOMAちゃん、よかったね~♪
どうなっちゃうのか、ハラハラしながら、読みました。
これぞ、運命の出会い♪
その後、結婚、出産して、家族水入らずで、幸せな毎日なのですね。
カメラマンさん、うさぎ大好きな人で、よかった~!
【2011/02/08 22:07】URL | みるちゃんマミー #-[ EDIT]
よかったなぁ
こういう出会いってのもあるんやなぁ。
荷物にはいっちゃうなんて通常では考えられへんもんなぁ。
縁があったんだな♪
【2011/02/08 21:53】URL | うー #-[ EDIT]
★かぱぁ~
かぱぁ、さっそく見てくれてありがとう~
GOMAちゃん、めっさかわいいでしょう(*^_^*)
本で読んで、泣けて仕方なかったけど
このカメラマンさんのところへ迎えてもらって良かったと思うの。

出会いって不思議だよね。ほんとに縁ってあると思う。
かぱぁんちの子たちなんも、みんなそういう縁できた子たちだもんね。
GOMAちゃんや、保護されたいろんな地域の他の子たちも、
かぱぁのお子たちのように、これからもずっと幸せにくらしてくれますように。


【2011/02/08 19:57】URL | kasuga #-[ EDIT]
見て来た^^
砂のついたGOMAちゃん
可愛い♪

ほんまGOMAちゃんや♪
【2011/02/08 19:48】URL | へのへのかぱぁ #pTgkTqwQ[ EDIT]
いい出会いやなぁ
縁ってあると思う。
GOMAちゃんは出会うべくしてカメラマンさんに出会ったんやろなぁ。

一緒にいたい思いが伝わって
今幸せなGOMAちゃん。
これからも幸せにね^^
【2011/02/08 19:46】URL | へのへのかぱぁ #pTgkTqwQ[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

