| Home |
テント村
マッコの
2011012511340000.jpg






おちり(笑)

2011012511350000.jpg

頭隠して尻隠さずヽ(^o^)丿

かわいいな(*^_^*)








保育園で遊ぶ時、布をたらしてかくれんぼするのが気に入っているので

うちでも、同じようにしつらえたのですが






うちでは、かくれんぼ遊びより、ひきこもってテント村生活となっております(笑)

2010120710250001.jpg
スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
オリの日常】 | CM(16) | top↑
<<茅ヶ崎のGOMAちゃん | Home | ラヂオの時間>>
comments
★みるちゃんマミーさま
ふうちゃん、おかえりなさいー
大地君もみるちゃんも、そろって通院になってしまったようで
みんなが元気になてくれるためには、仕方ないんだけど
マミしゃんも大変ですね。
マミしゃんも体調無理しないようにね。
週末にかけて冷え込んできてるから、気をつけるんだよー

【2011/02/08 19:30】URL | kasuga #-[ EDIT]
我が家のお知らせです。
うちのふうちゃんが、避妊手術を無事に終えて、今日、退院しました。
先日、私のパソコンが壊れて、今日、復活しました。
【2011/02/05 00:21】URL | みるちゃんマミー #-[ EDIT]
★tomoさん
そうなんですよ、ちゃんとしたものには見向きもせず
こういうのが好きなところがマッコらしいというか、
なにか昭和の子供って感じです(笑)

うさぎのお尻選手権はともかく、お尻くんくんする選手権だったら
ワタシが出場いたしますわよーーーーww

そうそう、まったく話は違うんですけどね
「出産直前にカレーを食べると超安産」という説を聞きました!
tomoさんにおしえてあげなくちゃーっと思っていたんです。
うさ友さんのうーしゃんから聞いたんですけどね、
他では聞いたことないけれど(笑)いいって言うことはなんでも取り入れたい主義なので
(けど、どうがんばっても自分ではもう産めないからね~)
tomoさんにお伝えしようとヽ(^o^)丿
もし機会があったらお試しください…て入院してるから、どうすればいいんだ?
病院の食事にリクエストしてみる?(笑)


【2011/02/03 09:37】URL | kasuga #-[ EDIT]
★鯛子ちゃん
このところ寒くてお外へは出ていないマッコです♪
家にいると、動作も緩慢でやはり年を感じることも多くなりました。
昔は一時もじっとしていなくて、
いつになったらまったりしてくれるのだろうと思ったものですが…
時の流れを感じる今日この頃です。

テントね、すっかりお気に入りで最近はここばっかり。
いつぞや作った二階建て別荘には見向きもしませんわ(笑)

押入れの中ってわかるわー
ずっと前にもそんなこと話したことがあったかもしれないけど
子供のころ、押入れにこもるのすっごく好きでした♪
ひっそり温かくて狭くて、なんとも落ち着くのよねぇ。
押入れって、ちょっと別世界みたいな雰囲気があったな~
思いだして幸福な気持ちになりました(*^_^*)
【2011/02/03 09:29】URL | kasuga #-[ EDIT]
★みるちゃんマミしゃん
マミしゃん、こんにちは~(*^_^*)

2枚目の消されてるのはね~
マッコが黒いので写真に写すと形がよくわかりにくい時
写真を加工して明るくするんですけど、
そのせいで白飛びして、まわりがボケーってなっちゃったんです。
ワタシの顔は残念ながら写ってないのです。
けど、さっすがー
ご指摘は当たってますよ!!

マッコの(に、限らず、他の子のも)尻好きです(笑)
おちり、くんくん、なんて言って匂っちゃいます←ヘンタイ
時々、くっさーな時もあるんですが
尻好きにはそれもまたかぐわしくて(笑)←ほとんどバカ
それこそ、ワタシがほかマーくんみたいに「ほぇ~♪」ってウットリしてますですよ(笑)
【2011/02/03 09:21】URL | kasuga #-[ EDIT]
3枚目の「何か問題でも?」とでも言いたげな表情が好きです!
こちらとしては「いや、いいんだけど、他にもいろいろ買ってあるんだよ?」ってとこですよね(笑
かわいいおちり。うさぎのおちり選手権なんてあったらいいなとか思ったりしたけど・・・マニアックすぎかしら。。。
【2011/02/01 21:58】URL | tomo #-[ EDIT]
わははっ!!!!
かわいい~!!!!
テントが似合うインドア派=マッコちゃん。
なんか、布切れの陰って、押入れの中に通じるものがあると思うわたし。
そういう、ひっそりこっそり出来る場所、だ~いすき~。
【2011/02/01 13:50】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
写真
1枚目、なんだろう?
マッコちゃんに、間違いなさそうだけど・・・。
2枚目、消されてる部分は、なんだろう?
消されてる部分を想像してみると、マッコちゃんのおかーさんの横顔だ!?という結論に達しました。
ぷぷぷぷぷ。マッコちゃんのおかーさんは、おちりがお好き?
外は寒くても、マッコ家のテント村は、ほっかほか~♪
あーっ、こっちも、ホッカまーが~!?
【2011/01/31 21:29】URL | みるちゃんマミー #-[ EDIT]
★うーしゃん
段ボールが世界一に合うじろ(笑)

マッコも大好き段ボールだけど、
あまりにも食べちゃうのでねー
マッコは最近段ボール禁止なのだ。

しかし、
せっかくちゃんとしたものを買ってやっても見向きもせず、
びんぼくさーいものにばっかり執着するマッコって…
生まれながらにテント村が性に合ってるのかしらん…

【2011/01/31 18:05】URL | kasuga #-[ EDIT]
足りないのは
段ボール~♪
そしてそりはじろにこの上なく似合う(笑)
【2011/01/31 17:53】URL | うー #-[ EDIT]
★リュウさん
リュウさ~~~ん
今日リュウさんとこにコメしたら、なぜか消えてしまったのです…(TT)
えーん、えーん、、、なので、こっちでチョッコシコメント♪
うち、今朝、窓が凍ってて(エアコン入れてるのに、室内の結露がフリーズ!!)
寒くてたまらないから、ほかマーくんのほっこり「イイ湯だな♪」顔で
暖をとらせていただきましたよ~
ほんとにね、あのお顔(笑)ほわ~んって湯気がでてそう(*^m^*)

テント村のマッコ、
寒さに負けず、元気にしていますよ~
眠っていたりくつろいでいるマッコに寄り添っていると
ついこっちまでウトウト眠くなっちゃって(笑)
さっきも、ウトウト眠ってしまってマッコに
「そんなところでうたたねすると、風邪ひくよ」って起こされました(^。^)

やっとこれから寒さの底を抜けて暖かくなってくるようですね。
ほかマーくんを見られるのもあとわずかかぁ。

【2011/01/31 17:35】URL | kasuga #-[ EDIT]
★しろんママ~ン
寒いよー
寒いよー
って、寒さ真っ盛りのママンのところに比べればって言われちゃいそう(笑)
でもね、
夜もエアコン入れっぱなしで寝てるのに、
今朝、寝ている部屋の窓、結露が凍ってたのーーー(><)
うわぁぁぁ~~~ん、、、エアコン入れてるのに凍るってなにーーー!?

マッコ、夜は「ねんねするよ」と言うと横へ来て一緒に寝ますが
昼寝のとき、最近はケージに行かずテント村内で爆睡していることもあります。
一緒にひきこもる時は、毛布をかぶって側にくっつき
「穴うさぎさんはね、穴の中でくっついてるんだよ」
などと、マッコを穴うさぎさんごっこに誘うと密着度がUPしますよ(笑)

>はなしゃしないよぉ、あたしゃ♪

しろんママンがマッコのテント村に入ってたら、
アタシもはなしゃしないよん(*^_^*)
(いっそしろんくんもご一緒にどう?)
【2011/01/31 17:25】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコちゃんのおちり、カワイイ♪
それにうちには、真っ黒ちゃんがいないので、
なんだか新鮮な感じもします。

テント村、居心地良さそうねぇー。
こっちまで、のんびりした気分に…。
のんびりくつろぐ姿も癒し系とは、
さすが、マッコちゃんだわ~。
【2011/01/31 16:43】URL | リュウ #-[ EDIT]
居心地よさそうなテント村じゃあ~りませんか~
こんなテント村ならご一緒したいわ~
でね、マッコロ君の可愛いオチリを撫でて
まん丸いシッポをつまみながらずーっと引きこもってるの~
マッコロ君が“もうおかあさんのとこに戻る~”って言ったって
はなしゃしないよぉ、あたしゃ♪
【2011/01/31 13:33】URL | しろんママ #-[ EDIT]
★かぱのすけ~
> この寒い時期にテントとは
> マッコたんもなかなか チャレンジャーで
> ワイルドですこと(笑)

そうでしょ?
前にちゃんとあったかベッドとかね、ほかほかグッズを買ってあげたのに
そういったものには見向きもせず、テント村生活が気に入ったようで
毎日、ここに入ってんの(*^m^*)
それで、いっつもおしりがはみ出してんの(笑)
【2011/01/31 12:40】URL | kasuga #-[ EDIT]
うきゃきゃ
この寒い時期にテントとは
マッコたんもなかなか チャレンジャーで
ワイルドですこと(笑)

最初の写真が
ん?どこの部分?って思ったら おしりだったとは。

((( 爆 ))) 可愛いです。
【2011/01/31 11:58】URL | かぱのすけ #pTgkTqwQ[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: