| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
今日から保育園

今日から日曜までマッコは保育園でお泊まりです。


保育園に着くと早速我が物顔で運動場占拠(笑)

嬉しそうにくるくる走るマッコから
ワクワクが伝わってきます。


『電車乗ってきたんだから、お水飲み♪』



お水飲んで、また遊んで
他の子が牧草をわしわし食べるのを誉めていたら、
マッコも『オリも食べるよ!!』と
数本ですが自主的にぱくぱく(笑)


べるちゃんやあこちゃんに、お草の食べ方をよく習っておいで(^-^)b
とーさんは最近は休日出勤が多いので
(年末年始も30日、2日と出勤、一昨日も出勤)

それ以前からの代休を使って
久しぶりのゆっくり連休
スキーに行ってきますー
スポンサーサイト

オリの日常】 | CM(18) | top↑
<<ラヂオの時間 | Home | 食器の話の続きでチョッコシ追加です>>
comments
★うららさん
うららさん、こんにちは~♪
ラジオ、ドキドキでしたねー(笑)
現場ではラジオ局の方がイヤホンを貸してくださったので
生でしゃべってるのと、ラジオから聞こえてくるのと
両方が重なって、ふっしぎーな感じでした(*^_^*)
(耳元から安住さんの「ほぉー」「ふ~む」という相づちが聞こえて…笑)

本番前のリハーサル、何度も繰り返しているときには
リポーターのおねえさん、ちゃーんと
「マッコロくんとふうちゃん」と二人の名前を読まれていたのですが
本番になったら、マッコだけになってしまって
並んで一緒に待ってたふうちゃんに申し訳ないことになってしまいました…
う~ん、生の怖さってああいうことなのかもしれませんねー

えんちょセンセは短い時間の中で、
大切なことをお話に盛り込むのは大変だったと思いますが
5分という時間を最大限生かして、いい感じにまとまっていましたよね!
そして、
ラジオのおねえさんたちがみなさん、
うさぎについては全く知識がなかったというのに
今回の取材にあたり、一生懸命うさぎについて学び、
理解しようと努めてくださっていた真摯な姿勢には感動しました。
えんちょセンセとの事前打ち合わせも良かったのでしょうね。

放送終了後、おねえさんたちがうさぎと触れ合って行かれた時も
みなさん、ほんとに大切に園の子供たちを扱っていて微笑ましかったです。
そんな時、ワタシはマッコと足で遊んでいて(靴下が好きなマッコなので)、
「足で…!!」と驚かせてしまい反省してまーす(汗)
(そりゃ、知らない人が見たらぞんざい、虐待みたいですよねぇー(笑)

【2011/01/20 19:54】URL | kasuga #-[ EDIT]
kasugaさんお帰りなさい♪

ラジオの生放送聞きました!!
もうすぐはじまる あと何分 ・・・
と思ったら自分まで緊張しちゃってドキドキでした (大笑)
マッコロくんのお名前が登場した時には
ラジオに向かって手、振っちゃいました(^^;

kasugaさんはあの場にいらっしゃったんですね~ またその時のお話し聞かせてくださいね。
【2011/01/18 15:36】URL | うらら #-[ EDIT]
★みるちゃんマミーさま
マミしゃん、帰りましたでございますですよー(^o^)丿

ふうちゃんにも会えました♪
ふうちゃん、かわいかったです。
「おばちゃん、こんにちは。ワタシふうちゃん」ってご挨拶してくれて
あれこれ、お話もしましたよー(*^_^*)
ふうちゃん、ケージ越しだけど側にピッタリくっついてくれて
とってもとってもかわいかったです。
思っていたより甘えん坊さんでした( ^)o(^ )

> ゆっくり疲れをとって下さいませ。

吹雪続きだったので、帰ったら結構疲れがでました。
よる年波には勝てず…ってとこでしょうか(笑)

> 多分、きっと、私は、ムーミン谷の「ミー」です!

マミしゃんはミーって感じじゃないですね~
ミーよりもっとロマンチックなふんわりした感じだもん。
ただムーミン谷とか、ハイジの村に住んでいたら似合いそうな
おっとりほんわかな雰囲気があるなぁってことですよん♪
なんかねー
ほんとに大きなお子さんがいるのも意外だし、
毎日お菓子とか作ってるのが似合いそうな感じなの~
【2011/01/18 13:20】URL | kasuga #-[ EDIT]
ラジオの生放送
マッコちゃんのおかーさん、お帰りなさい。
空の上かと思ったら、現場にいたとね~!
ゆっくり疲れをとって下さいませ。
多分、きっと、私は、ムーミン谷の「ミー」です!
【2011/01/17 15:55】URL | みるちゃんマミー #-[ EDIT]
★ナッツ母さん
温泉につかって
美味しいものと、
美味しくないものを食べていました(涙)

カアチャン、ワタシモ コンナコトナラ ホイクエンニ トマルホウガ ヨカッタヨ( ┰_┰)
て言いたくなるよな
残念なことが多々ありましたが
ゆっくりはできたので久しぶりに目元のクマが消えたよ~(笑)

マッコはたくさんの『男子』と一緒で
大変喜んでます~
マッコ、楽しんごが好きなだけのことはあります(笑)
【2011/01/15 02:56】URL | kasuga #-[ EDIT]
kasugaさん、今頃温泉にのんびりつかって、
おいしいものも食べて・・・エンジョイしてるのかしら?
そしてマッコロくんもかわいこちゃんに囲まれてエンジョイしてるのかな~?^^
私も温泉行きたいよー。
いや、保育園でもいいな・・・^m^
【2011/01/13 18:23】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
★Coroさん
この安心感はなにものにもかえがたいですねー
エンジョイしすぎて、だらけまくってます~~
非日常的空間を満喫しています。
ああ、でも週末には日常に戻るのね。。。


【2011/01/13 14:47】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ショコラママさん
ほんとにこの保育園が出来るまで
どんなに楽しみな場所、であっても外出は辛いことでした。
うさばか保育園に通い出した時、
そこがマッコにとって第二のおうちみたいな感覚になってくれるといいな、
親戚に遊びに行くような感覚になってくれるといいな、とおもっていましたが
それ以上に「大好きな場所」になってくれたようでうれしい限りです。

15歳、若返りましたか?(爆笑)
後期高齢者が還暦とか?( ^)o(^ )
しかし、じっさい、今泊まってるホテル
時期のせいもあるかもしれないけど、
ひじょーに平均年齢高いです(笑)

食器、特別なものじゃなくてもいいんだけど
(うちも今まで普通のたち吉でしたー)
年齢が年齢だから、ちょっとでも身体にいいものを…と思って。
かわいい、木製ネジの食器を少し前に買ったんですけど
裏側が洗いにくくて、泣く泣く未使用で捨てたり
結構まぬけなこともたくさんやってるんですよー
【2011/01/13 14:44】URL | kasuga #-[ EDIT]
★しろんママさん
マッコは毎日、それはそれは楽しそうに遊んでます(笑)
Webカメラ画像を見てはワタシもにやにや(●^o^●)

ワタシも昨年は義母の介護問題でこられなかった
大好きなホテルで、スキーも温泉も満喫中♪
けど、雪が降り過ぎて今日はワタシの技量では無理なので
お休み、まったりしています。
オットは吹雪に負けず、滑ってますわー


【2011/01/13 14:32】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ぴーtanさん
ぴーtanさん、こちらこそヨロシクオネガイイタシマスー

保育園、ぴーちゃんがご健在のころだったら
間違いなくぴーtanさんも選ばれたと思います。
一人っ子のマッコは、保育園のみんなと会って
遊んだり、おしゃべりしたり、楽しくて仕方ないみたい(*^_^*)
毎日みているWebカメラで、マッコのはしゃぎっぷりに笑っています。

温泉、ばんざーい!
ワタシも9月以来なので堪能しています。
スキーは残念ながら、今日はワタシはお休み。
スゴイ吹雪で遭難しそうなんだもん(笑)


【2011/01/13 14:28】URL | kasuga #-[ EDIT]
★みるちゃんマミーさま
ふうちゃん、ホームステイなんですね!
みんなと一緒に楽しく過ごしてくれることでしょう(●^o^●)
マッコも日曜までおりますので、
お迎えの時、ふうちゃんに会えるのがワタシも楽しみです♪

スキーは吹雪続きで昨日はかろうじて滑ったけど
今日はオットのみ滑って、ワタシは湯治(笑)
食っちゃ寝しております。
多分帰るころには増量決定です(汗)


【2011/01/13 14:20】URL | kasuga #-[ EDIT]
安心しての、お出かけですね。
エンジョイですね。(*^_^*)
【2011/01/12 20:49】URL | Coro #-[ EDIT]
マッコロくんが安心して…いやむしろ楽しんで留守番できる場所があってとってもうらやましいです~

そして、スキーですと!?
kasugaさんのイメージ年齢(!)がスキーと聞いて15歳若返りました(笑
ご夫婦でたくさん楽しんできてくださいね(^_-)-☆

ウチは今回の引越しを気に、スキーを捨ててしまいましたが(゜_゜>)

↓食器大好きなんですが、話を聞いて衝撃を受けました。。見た目や使い勝手ばかり気にしていたので、これを機に少し賢くなろうと思いました。
【2011/01/12 13:39】URL | ショコラママ #Ah2Itwss[ EDIT]
マッコロ君は大好きな保育園へ♪
kasugaさんはスキーへ♪
みんな日常から少し離れて
楽しい時間を過ごして来てね
保育園とスキーの報告楽しみに待ってますよ~!(^^)!
【2011/01/12 10:31】URL | しろんママ #-[ EDIT]
kasugaさん、遅くなりました~
今年もよろしくお願い致します

マッコロちゃんにとって保育園はとっても楽しい場所なのですね、
運動してお腹がすいて、で、嫌いなもの食べれてしまうなんて、
母にとっても嬉しいことだらけですね、

今頃、スキーかしら?
私は温泉行きたい病になっています、
ツムラの温泉ばかりじゃ、つまらないよ~
【2011/01/12 09:37】URL | ぴーtan #yq1mtb.s[ EDIT]
マッコちゃんに会った!
今日、ふうちゃんも入園しました。
「マッコちゃん、マッコちゃん」って呼んだら、出てきてくれたんだけど、
私とは、はじめて会ったから、興味津々だったらしく、カッコイイ写真が撮れなかった。
ふうちゃんは、2週間のホームステイに変更してもらいました。
マッコちゃんのお迎えの時、まだ、ふうちゃん、いますから、見てやって下さい。
スキーと温泉とご飯付き、最高だわ~!
【2011/01/11 23:24】URL | みるちゃんマミー #-[ EDIT]
★うーしゃん
出発したよ!!
なんだか雪はあるけど明日は吹雪みたい(笑)いきなり温泉入って休養かも。
【2011/01/11 20:02】URL | kasuga #-[ EDIT]
いってらっしゃーい♪
どっちもバカンスやね(笑)
楽しんできてー♪
【2011/01/11 19:57】URL | うー #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

