| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
寒波
かーさんに続いてとーさんが週末から風邪

今日は少し落ち着いたので出勤しましたが
また喘息発作を起こしたり、大変でした(汗)

でも、まあ、お正月に寝込まないでよかったかも。




マッコも寒い時はくるまってぬくぬく♪

001 - コピー (3)

うさばか保育園のべるちゃんは、自分で上手に毛布にくるまるけど
(実際にやってるところ見ると、感動!うさぎとは思えない器用さ!)
マッコはワタシの助力でくるまりんこ♪



すごい寒波が来ています。
今のところ関東はのがれていますが
その他の地域は全面的に寒波の影響が大きいようで
うさぎさん&おかあさんたちが心配です。

忙しくて、ゆっくりブログ巡りやコメントを残すことができませんが
みなさまどうぞお気をつけて、良いお年をお迎えくださるようお祈りしています。


今年もマッコとワタシにたくさんの温かいお言葉ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
オリの日常】 | CM(30) | top↑
<<あけましておめでとうございます | Home | 7年目>>
comments
★しろんママさん
しろんママン、あけましておめでとうございます~(*^_^*)

年が明けたらあっという間で、もう明日は七草粥ですよ~
年々、動作は遅くなる一方なのに、日がたつのは早くなっちゃって困るわ―
今年はうさぎのようにぴょんっと軽々色々なことを(たとえ一つでも)
飛び越えていける年になるように頑張りたいなーと思ってます。

そんなわけでブログにもあまり時間をかけられなくなるかもしれないけど
しろんくんのことはいつも観てますよー(^o^)丿
コメント書けない時も多いけど、いつもあったかいものいただいてます。
ほんとにしろんママさん、ありがとう♪

今日までちょっと忙しかったので
さっき帰ってきてから、息抜きに昔のドラマ観てバカ笑いしてました。
↑実際はお笑いドラマじゃないんですけどね、
時代背景とか、主人公たちの出来すぎな偶然とか
なんかメッチャおかしくてー
おばさんになるって、こういうこと?ブハハヽ(^o^)丿
【2011/01/06 17:06】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うさっこさん
関西も寒い寒いでしょ?
うさっこさんもぐるぐる巻きするのだ(笑)

> 去年はkasugaさんにいろいろ教えてもらいましたねぇ~。

それはワタシも他の方から教えていただいて助かったことを
うさっこさんにリレーしただけですよー(^o^)丿

これからも何かうさぎについて有益な情報はリレー、リレー!
うさっこさんからもまた誰かリレーされていくと
いつかどこかの見知らぬうさ飼いさんが
おんなじことを言ってるかもしれないねー(笑)←そうなったらいいね♪
あ、
うさっこさんからこちらへのリレーもよろしくお願いします(*^_^*)うふふ♪
【2011/01/06 16:56】URL | kasuga #-[ EDIT]
★恭ちゃん
恭ちゃん、アケマシテオメデトゴザイマス(●^o^●)
年末に続いてまた帰省、たいへんだったねー
お疲れ様でした。
もうすぐお誕生日だったよね!
帰省の疲れが取れるようにおいしいもの食べて
ゆっくり休んで、よいお誕生日をねー(*^_^*)

ワタシはやっと明日から平常モードに戻れそうです。
今日は昨日のマッコの通院に続き、自分の病院、
帰ってきて疲れがでたので、年末録画してた昔のドラマ
「ホームワーク」観ながら一人ツッコミ入れて遊んでます(笑)

もはやコメディとしか思えない(笑)

【2011/01/06 16:51】URL | kasuga #-[ EDIT]
キャーッ!!みなさんこちらで新年のご挨拶をしていたのですね~
お、遅れてしまいましたが

明けましておめでとうございます!!
トラ年は本当にお世話になりました
待ちに待ったうさぎ年は、もっともっと仲良くしてくださいね
しろん共々よろしくお願い致します!(^^)!

私もほとんどのうさ友さんと会った事はないし
どんな方達がしろんに会いに来てくれているのか分からないけれど
でも、やはり暖かいつながりを感じています

しろんがいなかったら出会う事がなかったと思うと
その出会いやつながりに本当に不思議なご縁を感じます
今年もそのご縁を大事にしていきたいなと思っています!!
【2011/01/05 13:04】URL | しろんママ #-[ EDIT]
明けましておめでとうございます。
ぐるぐるまきマッコちゃん可愛いね!

去年はkasugaさんにいろいろ教えてもらいましたねぇ~。
ホントにお世話になりました。
ありがとぉ~!!
お陰でブッチは元気だもんね。

今年もいっぱいお世話してくださいね。(笑)
よろしくで~~す。(o^^o)
【2011/01/04 23:53】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年末年始の帰省から本日夕方帰ってまいりました。

関西すっごく寒かったよ~。。
神戸の実家近辺、雪は降らなかったけど
気温が低すぎて元日家に引きこもってました。

お互い実家が遠いけど頑張ろうね。

ご家族皆様のご健康お祈りしています。
【2011/01/04 20:33】URL | 恭ちゃん #q7XswXQk[ EDIT]
★ショコラママン♪
あけましておめでとうござりまする~(●^o^●)

ショコラママンはご実家へ帰られてたんですね♪
ショコちゃんと一緒のお正月楽しまれたみたいでよかったです。
うちは親子でお正月、初めて~と張り切っていたら
疲れちゃってなんだかちょっとイライラっとしたり
お正月早々、夫婦喧嘩勃発の危機がありましたよー(笑)
でも、オットの年末の風邪から喘息発作も30日にはほとんどおさまり
無事に新年を迎えることが出来ました。
初詣にも2回も行っちゃったし(笑)

ショコラママンところと同じく、うちも転勤がついてまわるので
思いがけないところへ引っ越す時の(しかも突然)気持ちと言うか
うさぎのことも含め、さまざまな思いが
なんだか他人事と思えなくて…
遠くサイタマからも心配でなりませんでした。
なにができるというわけではありませんが、
新しい土地での暮らしを、心から応援しています。
今年もいい年になりますように(*^_^*)
【2011/01/04 14:50】URL | kasuga #-[ EDIT]
★みるちゃんマミーさま
マミしゃん、見たとね?(笑)
うさぎ以外のことをだらだらと書く用のブログなのですが
食べるのが好きなので、ついつい食べ物にかたよりがちな
かーさんのブログ。
料理は別段うまくはないです~
あ、↑謙遜じゃないですよ、ほんとに。
だって、あんまりおいしくないもん、ワタシの料理(爆)
そして時々起きる「文句タレ」はmixiでコッショリつぶやくのでした(笑)
(こっちはめったに書かないけど、ミクシーでゲームしてるので)

夜、おなか空くと辛いですよねー
ワタシは夕飯を折角早めに済ませたのに、
お正月夜更かししてたらおなか空いて、寝る前ムシャムシャ。
しかも、食べるものが酒の肴みたいなのばっかりで。
その時はいいんだけど、朝の胃もたれ。
もう胃腸も若くないんだなーと実感するのを繰り返してました。
今日から食べ過ぎをやめますよ!(の、予定)

今年の目標は健康、だから、無理無理とあきらめていたダイエットにも
真面目に取り組もうかなと思っているのです。
3日坊主にならないといいんだけど(笑)
【2011/01/04 14:25】URL | kasuga #-[ EDIT]
明けましておめでとうございます
今年もショコラ共々どうぞよろしくお願いします
(上のコメント欄が開いていなかったので、こちらでご挨拶させてください。レスは気にしないでくださいね。。)

年末のご挨拶もできないまま失礼しました。
家族水入らず良い年越しをされたことと思います。
夫sanの体調は完治しましたか_・)ソォーッ
今年も健康一番で幸せなうさぎ年になりますように。。

ネット上で知り合ったと関係というと希薄な感じがしますが、近くの親戚よりネット上の友人の方がお互い理解しあえたり、強い絆で結ばれてたりすることが多いように思います。
偶然知り合ったようで偶然でないこともあったりで。。人とのご縁はホントに不思議でありがたいですよね。
ワタシも今日あらためて感謝しようと思いました。。

今年も一年、どうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ









【2011/01/04 13:36】URL | ショコラママ #Ah2Itwss[ EDIT]
昨日の夜、はじめてみたブログ
台所の窓からを発見し、早速、拝見しました。
すごーい、なんて、お料理上手なマッコちゃんのおかーさん!!
ビックリ仰天ーーー!!!
見ているうちに、小腹が空いてきて、もう、寝る時間だというのに、お雑煮におもち2つ入れて食べ、ケーキも食べて、お腹いっぱいすぎて、なかなか寝れなかった(笑い)。
【2011/01/03 19:52】URL | みるちゃんマミー #-[ EDIT]
★みるちゃんマミしゃん
お手本だなんて、とんでもないことでござりますよー
まだまだ半熟、未熟もの。
日々、教えられることが多く、新たな発見が多い毎日です。
でも、いつまでも新たなことを得られる気持ちは大切にしたいです。
昨年も、マミしゃんには色々と情報をいただいて助かりました。
アニマストラスも、あれから他のうさ友さんも使われて
実際毛が生えて喜んばれていますよー(^o^)丿
ほんとにありがとうございました!!
次は~
マッコも(笑)マコモに興味シンシンでございますよ。

そして、マミしゃんのご推察通り(笑)
年末からバタバタで、がんばったけど
昨日はガックリ疲れがでて10時前に寝てしまいましたよー
これぞホントのね正月(*^m^*)
でも、疲れをためず、健康を維持する方がいいもんね。
今年は人間もうさぎも健康が我が家のテーマ。
新年早々、実行中ってわけです(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますねー(^o^)丿
【2011/01/02 17:10】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ナッツカアチャーーーン!
おおーー
カアチャン、あけましておめでとうございます!
カアチャン、腹いっぱい食べてるのねー(笑)
ワタシもよー
食べすぎて口内炎が出来ましたよ←アホ

断食するの?
えー、ワタシがつきあってあげるわ―
カアチャンのみていないところでコッショリ食べたりしないから
一緒にやりませんかー
あ、でもそのしょうが紅茶ってなににいいの?
デトックスとか?
う~ん、、、
身体の99%が毒でできてるワタシ。
毒だししたら、身体がなくなってしまうか?(*^m^*)




【2011/01/02 17:03】URL | kasuga #-[ EDIT]
あけおめです♪
目からうろこ。お母さんのお手本、マッコちゃんのおかーさん&うさぎ型息子のお手本、マッコちゃん。
あけましておめでとうございます♪
元気にうさぎ年をお迎えになりましたか?
まだ、2日目だというのに、心配性な私。
マッコちゃんとおかーさんの健康を祈っています。今年も宜しくお願いします。
【2011/01/02 15:57】URL | みるちゃんマミー #-[ EDIT]
kasugaさん、今年もよろしくね~^^
寒いお正月ですが、マッコロ君とのんびり過ごせてますか?
私はすでに食べすぎでヤバイ状態です^m^;
今年のお正月は断食に挑戦する予定だったんですけど。
何も食べないで、生姜入り紅茶だけを飲んで過ごすんだって。
そうすると体質も変わるらしいって、なんかのテレビで見て、
このお正月には挑戦しようって決めてたんですけど。
んー、一人ではムリ!^m^
ではでは、今年もよろしくね~。
【2011/01/01 22:43】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
★いんちゃん
いんちゃん、今年は色々と大変な時に
励ましのお言葉、ありがとうございました。
いんちゃんも、すずちゃん登場で
思い出に残る年になりましたね(●^o^●)

来年もまたよろしくお願いいたします。
来年もよい年になりますように。
みんな元気で、穏やかに暮せますように。

よいお年をね~(^o^)丿

PS.ミルクパン食べたいー
【2010/12/31 16:41】URL | kasuga #-[ EDIT]
★レッキ母さま
レッキーくん、ほんとにすごいですよねー!
検査でもよい結果が出て、ワタシもうれしいです(*^_^*)
来年はますます、元気で安定すること間違いなしですよ!

保育園でレッキーくんと一日ご一緒したのが
つい昨日のことのように思えますが、
もうあれから半年過ぎて、新しい年ですね。
こちらこそ、なにもできなかったのに、
色々お気づかいいただき、ありがとうございました。
来年も、お互い親子で健康にいきましょうね♪

そう、それから
うーちゃんが旅立った日は、奇しくも瀕死だったマッコを連れて
あの病院にはじめて行った日だったんですよ。
ミコさん→ぴーtanさん→ワタシと紹介の糸が繋がって
お正月に一人であの電車に乗って行った時が、
うーちゃんが旅立って行った時だったんだなぁとしみじみ…
あの日のことはワタシも忘れられずにいます。
これからもきっと、
あの日を思うたびにうーちゃんのことを思うことでしょう。
不思議なご縁ですね。
きっとうーちゃんが、糸をつないでくれたんではないかな、と思えてなりません。

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
とりあえず明日は楽しんできてくださーい!
で、2日はうーちゃんに、どうぞよろしく(*^_^*)
【2010/12/31 16:27】URL | kasuga #-[ EDIT]
★しろんママさん
旭川、もっと雪が多いかと思ってました!
今年は意外と少ないんですね。
こんな風に他で降る時は意外とそちらでは降らないのかなぁ。

うちの方は、雪こそ降っていませんが
日が暮れるとぐーっと気温が下がります。
日中は日があって温かいことも多いので
その一日の寒暖差がちょっとこたえることもありますねー
マッコは今日もお灸さんです(笑)

しろんママさんも、良いお年をお迎えくださいね。
しろんくんの、しろんくんによる、しろんくんらしい
いいうさぎ年の一年になりますように♪



【2010/12/31 15:56】URL | kasuga #-[ EDIT]
★Coroさん
今年はたくさんのことがありましたねー!
Coroさんも東奔西走、お忙しいことでしたが
コロちゃんの検査も結果オーライでよかったです♪
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします~



【2010/12/31 15:47】URL | kasuga #-[ EDIT]
★みるちゃんマミーさま
マミちゃんに言われて、いつも思い出すワタシ(笑)
そういえばマッコのヒーター、どこやったんだろう???

今の家、隙間風が入るんですよー
すーすーとさっむーい風が!
暖房をいくらしていても、窓際に行くとひんやり。
その差がこたえるんじゃないかなぁと。
今年はお灸に続いてくるまりんこを提案してみたら
割とすんなり受け入れてくれましたが、
年齢的なものもあるのかもしれませんねー
ちなみにワタシも、暑さ寒さがこたえるわー!年だから(笑)

来年もマミさまご一家に、たくさんの良いことがありますように。
今年はお会してからあれこれ教えていただいて助かりました。
ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。

それで、マッコのヒーターはどこでしょうかねぇ…(笑)
【2010/12/31 15:35】URL | kasuga #-[ EDIT]
★はむてるさん
はむてるさん、マッコもね、基本はかけるの嫌いなんですよー
ものすごく寒い日なんかにこうやってかけてみたら
ぬくぬく気持ちよかったのか、じっとねんねしたので
それ以来、冷え込む時だけ試しています。

うーたんは、こんな風にくるまるというより
豪快に大の字で寝てるヨッパのオッサン的(笑)寝相だもんね(*^m^*)

ともかくお正月も冷え込むようですが、どうぞよいお年を。
来年のうーたん劇場も楽しみにしています(笑)
【2010/12/31 15:25】URL | kasuga #-[ EDIT]
★かっぱちゃん
くぅーちゃんはほんとにそういうところ、
おっとり総領息っぽいのよね(笑)

> マッコたん 毛布ぬくぬくいいね^^
> 寒波来るけどがんばるんだよー

寒波でこっちも急にぐんと冷え込んだりするので
体調安定させておくのに、結構気を遣います~
暑いにしろ寒いにしろ、仕方ないと思うけど
ここ何年か暑さも寒さも極端を行くようになったのは困るよねー

ところで
雪の中で年越しはいかがかな。
新しいホテルで良いお年をね♪
【2010/12/31 15:18】URL | kasuga #-[ EDIT]
(*^_^*)
kasugaさん、マッコちゃん
今年も仲良くしてくれてありがとう~!
来年もよろしくおねがいしますネ♪

よいお年を~!!
【2010/12/31 07:16】URL | いんち #GWWIcbvc[ EDIT]
7月から、革命的に変化した私とレッキーの生活。マッコちゃんとおかあさんには大変お世話になりました。病院に通う勇気をくださったのはkasugaさんです!保育園も病院も全部背中を押していただいて感謝感謝です。

寒くなりましたね。マッコちゃん一家の皆様そうぞお体ご自愛くださいませ。

来年もよろしくお願いいたしますー。
【2010/12/30 11:14】URL | レッキーのお母さん #KlEwvQ/U[ EDIT]
マッコロ君の毛布にくるまりんこ、メッチャ可愛いね(^.^)
おかあさんに手伝ってもらってってところが
その様子が目に浮かぶようで私の心も暖かくくるまりんこ♪

旭川はいつもの冬に比べると暖かく雪も少ないのだけど
ニュースや天気予報で見ると、日本中あちこちで寒波の嵐
この冬がどうなるのか心配です
kasugaさんもご主人も暖かくして元気に過ごしてくださいね

今年1年も仲良くしてくださって本当にありがとうございました
来るべきわれががうさぎ年も、今まで以上によろしくお願い致します!!
【2010/12/29 20:43】URL | しろんママ #-[ EDIT]
今年は、沢山のありがたい情報ありがとうございました。m(__)m

来年も、よろしくお願い致します。(*^_^*)
【2010/12/29 20:19】URL | Coro #-[ EDIT]
毛布にくりまるマッコちゃん♪
マッコちゃんは、なにやっても、可愛いね~♪
先週後半から、すごい寒くなってきました。
ケージのわら座布団の下に、
うさぎのリバーシブルヒーターを、置いてあげました。
うちのふうちゃんの寒さ対策を見て、やっぱり!
うさぎさんも寒いんだなぁと、実感しました。
マッコちゃん、おなかもあたためてね。
今年は、すばらしい出会いに感謝です!
来年も宜しくお願いしま~す♪
【2010/12/28 23:57】URL | みるちゃんマミー #-[ EDIT]
マッコロ君、毛布に包まってぬっくぬく~♪
う~たんは、どんなに寒くても体にかけられるのが大嫌い。
狭い所も、大嫌い。
ホントに穴うさぎの末裔かい?って感じです。
また、寒波が来るようですが、寒さに負けずに
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
【2010/12/28 23:18】URL | はむてる #ODpNr9wc[ EDIT]
個性があるよね
うちもくぅーちゃんは下手だけど
サンタは上手に布団にもぐるの。
くぅーちゃんは 手で持ち上げてあげなきゃだめなの。

マッコたん 毛布ぬくぬくいいね^^
寒波来るけどがんばるんだよー
【2010/12/28 19:45】URL | je_noise #pTgkTqwQ[ EDIT]
★うーしゃん
マッコも年をとったからか、寒い時はお布団にも入ってくるよ~
保育園のべるちゃんは、それはそれは器用に毛布にくるまるの。
しかも、下半身が動かないから、口とお手手だけでやるんだよ!
べるちゃんは、きっとうーの好みだと思うな。大きいし♪

じろもうーしゃんも元気に新年を迎えてくださいね~
良いお年を♪

【2010/12/28 18:44】URL | kasuga #-[ EDIT]
すばらしい♪
ちゃんと毛布にくるまるなんて!
しかも自力でやるこもおるとか(」゜ロ゜)」
じろに爪の垢くだせぇ(笑)
じろは今日も元気にカーペットのはじっこむしむしして遊んでくれたのだ(T_T)

来年もよろしくおねがしましす~♪
【2010/12/28 17:57】URL | うー #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

