| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
7年目
7年前の今日

我が家に突然やってきたマッコ




ちいさなちいさな、650gだったマッコも

今や7才




あっという間のようでもあり、

2回の長距離引っ越しや、瀕死になった事件など、

いろんなことがあったようでもあり、

いずれにしても、過ごしてきた歳月をしみじみと思う今日です




特別なことはなにもなくていいから、

いつか、マッコを送り出すその日まで

この平穏で普通の日々が、

できるだけ長く、一日でも長く続いて行ってくれますように

ただそれだけを願っています





2010120912050000.jpg

ところで、マッコちゃん、その足なんかおかしいね(笑)
いや、普通の足なんだけど、角度というか
妙にヘタレ感が醸し出されているというか…

なんというか雰囲気が温水洋一。。。(●^m^●)





スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
マッコロ飼い始め記録】 | CM(32) | top↑
<<寒波 | Home | 看病するうさぎ>>
comments
★るる&もも&なおしゃん
お祝いありがとう~(●^o^●)

思えば昨年末は義母が即入院、手術という話もあって
介護に大阪へ行くことになりそうだったので
マッコをどうしようかとアワアワしていたんですよね~
そんな年末、
なおさんに牧草のことではすっかりお世話になって。
あれからもう1年だ~早いものです…

マッコねぇ。
でれ~っとくつろいで脱力してる時って
なんだかほんとにぬっくんぽいんですよ(笑)
あ、毛はありますけどね(*^m^*)
昔はニノに似てる、なんて思ってたのにねー

なおしゃんたちも、良いお年をね。
そっち、雪、すごいことになってるんでしょ?
今年も年末、ご実家行きなのかな。
車の運転、気をつけて
おいしいもの、い~っぱい食べてきてくださいね(^o^)丿


【2010/12/28 13:21】URL | kasuga #-[ EDIT]
★恭ちゃん
法事に続き、帰省お疲れ様です。
ご実家の方へ早く移動できるといいね。
関西、こっちより寒いみたいだから風邪引かないように
温かくしてお過ごしくださいね(*^_^*)

マッコは知恵がついた分、より深いコミニュケーションがとれるようになり
かわいくてたまりませんーーー
本当に幼児が一人家にいるみたい(*^m^*)
永遠に大人にならない幼児だけどね(笑)

恭ちゃんもだんなさまも、良いお年を♪
【2010/12/28 13:16】URL | kasuga #-[ EDIT]
おめでと~♪
マッコロくん、とっても遅くなっちゃったけど、おめでと~~~v-20
マッコロくんはいつまでも赤ちゃんみたいでかわいいわぁv-238
それなのに、あぁ、それなのに…温水洋一さんだなんて~
だれなの?そんなの言ったの、だれなの!
あたしたちが許さないから!!!
(でもちょっと笑っちゃう…v-207
マッコロくん、みんなで頑張ってこの冬も元気いっぱいで乗り切ろうね!
【2010/12/27 21:48】URL | るる&もも&なお #u2lyCPR2[ EDIT]
お迎え記念日おめでとう。
マッコちゃん実は中年のおっさんだけど
kasugaママにとっては永遠の5歳児よん。
これからもママをいっぱい幸せにしてね。

明日から関西に帰省予定です。
kasugaさん、マッコロちゃん、オットーさま良いお年を♪
【2010/12/27 17:40】URL | 恭ちゃん #q7XswXQk[ EDIT]
★はむてるさん
はむてるさん、お祝いありがとうございます~

特別いいことはなくていいから
普通に穏やかに日々を送れたらそれで充分幸せだなと
つくづく思います。
マッコもだけど、ワタシも年をとったからかな(笑)
けど、そこにいてくれるだけで幸せって思えるのは
とっても幸せなことだと思えます。
う~たんも、そうですよね(*^_^*)
いつも、う~たんらしく、あるがままにいられる環境で。

> 温水“マッコロ”洋一・・・なかなかかわいいね(笑)
> なんか、ホッとします♪

ワタシも、行き倒れヨッパのオッサン姿のう~たん、ホッとします(笑)
【2010/12/22 21:22】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ぴーtanさん

ぴーtanさん、どうもありがとうございます♪
本当に、もう7年たったのかぁ~っとシミジミ思います。
ちっちゃなあかちゃんだったのが
つい昨日のことのように思えるのにね。
考えてみれば色々なことがありました。
7年の間にぴーtanさんとも知り合えたし(*^_^*)
病院でいつかお目にかかるかなぁと思いつつ
なかなか、一緒になりませんね~
ん~、でも病院、健康診断なんかだったらいいけど
具合が悪いマッコを連れて行ってる時は
かーさん、髪ふりみだし、素顔で怖い顔してるから(笑)
そうじゃない時の方がいいかもしれません。
ぴーtanさんを怯えさせてしまうの間違いなしですもん(^m^)

マッコねぇ、最近脱力してる時が
なんだか温水っぽいんですわ(笑)
まあ7才といえばオッサンだから仕方ないけどー
これからも、普通にできるだけ健康でいてほしいと思います。

それで記念日に新しい健康にいい食器を買ったんですが
元々それ、猫ちゃん用のなんですよ。
水を飲まない子が良く飲むようになったとか、そういうもので
うさぎにもいいっていうので、買ってみたら
水もだけど、御飯も野菜もたべっぷりがよくなってビックリです。
また今度日記にUPします~
【2010/12/22 21:17】URL | kasuga #-[ EDIT]
遅ればせながら、お迎え記念日おめでとうございます。
特別でない普通の日々、それが一番幸せですよね。
普通の日々がずーっとずーっと続きますように。

温水“マッコロ”洋一・・・なかなかかわいいね(笑)
なんか、ホッとします♪
【2010/12/22 17:30】URL | はむてる #-[ EDIT]
わぉ~遅くなりましたv-12

kasugaさん、マッコロちゃん、7年目おめでとうございます、
一緒に暮らして7年、あっという間、早いですよね、
賢いマッコロちゃんは、その間にいろいろなことを覚えたのでしょうね、
温水洋一って(笑)
マッコロちゃんには長生きして欲しいです、
そしてもっともっと賢さアップでビックリさせて下さい(^^)

kasugaさん、マッコロちゃん、いつまでもラブラブでねv-238
【2010/12/21 07:35】URL | ぴーtan #3/VKSDZ2[ EDIT]
★ayaちゃん
ayaちゃん、ありがとうございます~

そうなんですよ、いつの間にかうちに来て7年…
着実にお年を召されてますよ(笑)
そう、そしてかーさんも7年の年を重ねたっつーことです(^_^;)

いやー、7年、ワタシにも色々ありましたわ~
最近は7年分の加齢をつくづく感じることが多し、ですよ~。
ホント、この頃、健康になりたいって切に思いますもん。
なにをするにも、やはり健康、身体が資本だと
日々、実感する毎日です。

ayaちゃんも年末年始はお忙しんでしょうけど、
関西も冷えるようだから、風邪などひかないよう気をつけて
よい年をお迎えくださいね。
【2010/12/20 16:59】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うさっこさん
うさっこさん、ありがとございまーす!
風邪、いかがですか?
ワタシはやっと良くなったと思ったら昨日は腹痛で(笑)
もう、健康だけをひたすら祈る日々ですわ(苦笑)

7年といっても、あっという間の気もするし
ずいぶん前からだったような気もするし、ですね。
無理やりの、ワタシのための長寿は祈らないけど
できれば長生きしてほしいです。

ブッちゃんも、
おハゲも回復、元気も出てくれたみたいでよかったです。
ブッちゃんもさらなるご長寿目指してがんばろうね~♪
うさっこさんの風邪も早く良くなりますように。




> 完全に出遅れてしまいましたが、
> マッコちゃん、お迎え記念日おめでとぉぉぉぉぉぉ!!
> 7年・・・、そんなに見えないところがマッコちゃんやね!
>
> >いつか、マッコを送り出すその日まで
>
> うーん、いやや!!(笑)
> 解ってはいても。。。です。あかんね(笑)
>
> <できるだけ長く、一日でも長く続いて行ってくれますように
> <ただそれだけを願っています
>
> ほんとにね!
> つくづくね。
>
> マッコちゃん! おかあさんと出来るだけ出来るだけ一緒にいてね。
> ブッチにも言い聞かせときます。(笑)
【2010/12/20 16:52】URL | kasuga #-[ EDIT]
★tomoさん
tomoさん、ありがとうございます♪
ジジちゃんのがんばりは、いつもマッコの目標です。
マッコも10才目指してこれかれも頑張ってほしいわ~

ジジちゃんのヘタレ寝姿、大好きですよ~(*^_^*)
へろへろ~ってしてるうさぎってなんとも言えず
見ているだけでなごみますよねぇ~

そういえばそちらは寒波で大変観たいですね。
ユメちゃんとお外へ行けなくなっちゃうね(><)
春までしばらくはジジおねえちゃんと
室内遊び、楽しんでくださいね。

【2010/12/20 16:40】URL | kasuga #-[ EDIT]
おくればせながら、マッコちゃん、記念日おめでとう!!
そうですか。。7歳になったのですね。。

ほんとですね。。いつまでもいつまでもたくさん長生きして 
まだまだ幸せな日々を過ごしてくださいね^-^
望めばたくさんあるけれど、人も動物も、何もない平穏な毎日が
一番幸せな時間かもしれませんね。。^^

マッコちゃんがお年をめすって事は・・おかあさんもお年をめすって事よね(笑)^m^
と言ってる私もお年をめしてるのね(漠)
みんな毎日を幸せに暮らせますように♪

【2010/12/19 23:34】URL | aya #EvmDRqhQ[ EDIT]
おめでと~~!!!!!
完全に出遅れてしまいましたが、
マッコちゃん、お迎え記念日おめでとぉぉぉぉぉぉ!!
7年・・・、そんなに見えないところがマッコちゃんやね!

>いつか、マッコを送り出すその日まで

うーん、いやや!!(笑)
解ってはいても。。。です。あかんね(笑)

<できるだけ長く、一日でも長く続いて行ってくれますように
<ただそれだけを願っています

ほんとにね!
つくづくね。

マッコちゃん! おかあさんと出来るだけ出来るだけ一緒にいてね。
ブッチにも言い聞かせときます。(笑)



【2010/12/19 22:20】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
ご無沙汰してました!!
ちょいちょい読み逃げしておりました(笑
そしたら乗り遅れちゃいましたが・・・お迎え記念日おめでとうございました♪
7年・・・ジジは10歳だけど、私が実際ジジと暮らしているのは実は4年チョイ・・・なんだかうらやましい(笑)
ジジの7歳はいろいろ闘っていた気がしますが、それを乗り越えての今ですので、マッコロ君にも頑張ってほしいです。
お写真の表情と後ろ足、ジジがへたれっぽくなってるときとそっくりで笑っちゃいました!
足なのに、何か訴えている感が好きです(笑
【2010/12/19 21:49】URL | tomo #-[ EDIT]
★うさばかえんちょセンセ
えんちょセンセありがとうございます~!

こうして、無事にお迎え記念日を迎えられたのは
うさばか保育園のおかげでもあります。
いや、ほとんど保育園のおかげです!

今年の前半はバタバタでマッコにも大変な負担をかけるところが
保育園のおかげで、負担になるはずが楽しい体験てんこもりの日々になり、
こうして元気に、無事に、今日までやって来れました。
そのうえ、うれしい成長もみることが出来ました。
あらためてありがとうございました。

来年も、またよろしくお願いいたしますねー!
マッコがまた、成長していく姿を見られるのをたのしみにしています(*^_^*)



【2010/12/18 23:35】URL | kasuga #-[ EDIT]
★みるちゃんマミーさま
みるちゃんマミマミさま
ありがとうございます~~~~(●^o^●)

うさぎ型息子、いつまでたってもうさぎ型ですわ。
背中のボタンを押したら3分間だけ人間になるとか、ないですねー
いや、今押したら、相当に老けた息子になりそうだから、
やっぱりうさぎ型でいいや(笑)

とりたててすごくいいことはなくていいから、
普通に幸せな日々が続くといいな、と思います。
来年も又、こうしてお祝いできるとうれしいです(*^_^*)
マミー様ご一家も、みんな元気に新しい年を迎えてくださいね!

【2010/12/18 23:30】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
うーしゃん、ありがとうー

片手に乗るチビ助で遊んではぱたりと倒れてねんねして、
めっちゃかわいかったなぁ。
今もかわいいけど、脱力しすぎ(笑)

たろぉもじろも、2kg超えてから来たの!?
えーーーっ!
今更ながらちょっとビックリしたー!(笑)
でもおっきい子、かわいいよ。
フレミッシュとか、育ててみたい~
あ、じろはそこまではおっきくないか(*^m^*)

【2010/12/18 23:25】URL | kasuga #-[ EDIT]
★鯛子ちゃん
鯛子ちゃん、あ~り~が~と~う~~~♪

うーちゃん、同級生で誕生日もお迎え日も極近だもんねー
体調崩す波まで、息があってることが多いし(笑)
思えば、うーちゃんもあんなことやこんなことや
色々とありましたよねぇ。
でも、なんだかあっという間のような気がするし、
最初にお話を伺ったのはずっと前のような気もするし、
とにもかくにも、なんとか7歳までそろって進級してきましたねー(笑)
これからも、同級生としてよろしくお願いいたします♪



【2010/12/18 23:22】URL | kasuga #-[ EDIT]
★いんちゃん
いんちゃん、ありがとうございます~
うわー、このパンパカパーンな絵文字かわいいーー!

『いつか、マッコを送り出すその日まで…』
考えただけでも悲しくなるけど、
必ずだれにもくるその日を拒絶してはいけないと思って
自分に言い聞かせているんですよね。
考えるだけで胸がきゅーっとなるんだけど。
それも含めて、マッコより長い(多分)寿命を生きる人間は
受け入れて行かないといけないんだろうな、って思うから。
いんちゃんも、そうなんだろうなって、わかります。
そうなんだろうな、って思ってた(笑)

リュウさんに教えてもらった、「ごほうびの時間」っていいなと思って。
ますますの長寿目指して、
これからその時間を大切にしていきたいと思います(*^_^*)



【2010/12/18 23:17】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ゴールデンかっぱぁ~ん
かぱぁもゴールドおめでとう!
裸眼もおめでとう!
そして、お誕生日おめでとう!

やっと体調も落ち着いたので明日から年賀状作りするですよ(笑)
マッコも今日もお灸して、元気に年末年始をむかえるよう頑張ってます。
かぱぁも年末の雪山行きにむかって体調、気をつけてね~
【2010/12/18 23:10】URL | kasuga #-[ EDIT]
★リュウさん
リュウさん、お忙しのにコメントありがとうございます~

> 短いような長いような時間だったでしょうね。

うん、うん、ほんとにそうなんですよ。
あっという間だった気もするし、
とっても昔のような気もするし。

マッコの気持ち、どうなんでしょうね(笑)
過去を振り返ると、もっともっとできたことがあったんじゃないかって
やっぱり思ってしまいますよね、いろんなことで。
でもそれは、それらの経験をくぐり抜けた今だから思えることなんでしょうけど。

> 梅の時に言われたのですが、5歳以降は「ごほうびの時間」だそうですよ。
> ごほうびの時間をどうぞ大切に。

わぁ。
すごく優しいお言葉、ありがとうございます。
そうかぁ。。。ご褒美の時間かぁ。
胸にしみますね。
それじゃ、心ゆくまで、ごほうびの時間をを堪能します♪
一時一時を大切に。
【2010/12/18 23:06】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ショコラママさん
ショコラママ~ン、ありがとうございます~
ほんとにパン!とクラッカーの音が聞こえてきそう!
うれしいです~(^o^)丿

ショコちゃんも6才、なんだか全然6才にみえないから
あらためて6才って聞くと、不思議な気がします。
ショコちゃん、ワタシの友達のうさぎさんにすごく似てるんですよ。
むーっと機嫌悪い時のお顔が特に(笑)
いや、ほんとにそっくりで、すごく親近感がわいちゃうんです♪
みんな、これからも長く穏やかな暮らしをしていってほしいです。

> 後ろ足、完全に脱力してますね^m^
> でも幸せに安心して暮らせている感がたっぷり表れていて大好きな一枚です

うふふ。脱力うさぎ、ワタシも大好きです!!
時々、よそ様のお子の脱力姿にズッキューーーンとやられちゃうと
お願いしてお写真頂いてますだ(笑)
ショコちゃんもダレうさぎになった時はお写真くだいねー(*^_^*)

【2010/12/18 23:00】URL | kasuga #-[ EDIT]
★しろんママさん
しろんママンありがとございます~

長いような短いような、どちらとも言えないけど
どちらでもあるような、なんとも表現しがたい気持ち・・・
多分、しろんママンが感じてるのも同じものなのでしょうね。

うちに来たときの壊れそうなくらい小さなマッコを思い出すと
今のぬっくんマッコはずいぶん成長したな~って思います(笑)
ぬっくんでもいい、平和な日々が一日でも長く続いて欲しいです(*^_^*)


【2010/12/18 22:39】URL | kasuga #-[ EDIT]
祝☆マッコ先生生誕7周年☆
v-82久寿玉をばかぁ~~~っと
割りたいきもちです。
マッコ先生7歳おめでとうございます。

来年もおかあさんと
なかよしで幸せで
穏やかですごされますように
祈っています。
【2010/12/18 02:49】URL | うさばか保育園 #tidwzxvc[ EDIT]
祝マッコちゃんお迎え記念日
うさぎ型息子のマッコちゃんがきて、7年、おめでとうございま~す♪
うさぎ型息子のマッコちゃん、こんなに良い子に育ってくれて幸せな日々、
これからも、幸せな日々が、なが~く続きますように、お祈りいたします。
【2010/12/17 20:27】URL | みるちゃんマミー #-[ EDIT]
おめでとー♪
650gのかわいいお子様がいまやぬっくん(笑)
うーとこはどっちもすでにキロ越えどころか2キロ越えしてたんで幼い愛らしい時期は全くの謎(^_^;)
これからもつつがなくおすごしくださりませ♪
【2010/12/17 17:36】URL | うー #-[ EDIT]
お~め~で~と~う~(*^_^*)
何かと共通項の多い、マッコちゃんとうー。
うちも先日、7年目を迎えました。
マッコちゃんと違って、わたしは最初あまりウサギに構ってやってなかったので、これまでがあっという間な気がします。
ママさんに愛されて愛されてのマッコちゃん!
これからも、うーと一緒にご長寿道をひた走るのだぁ~!
【2010/12/17 17:26】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
マッコちゃん、おめでとう~☆
e-420e-4207年目、おめでとうございまーすe-420e-420

kasugaさんの
『いつか、マッコを送り出すその日まで…』って文章を見て涙腺崩壊!
私も我が子達と暮らしていて、いつも同じことを思っています。


かわいいマッコちゃん、
どうかこれからも元気でいてね!!
めざせ!ご長寿ウサギ!!
【2010/12/17 16:12】URL | いんち #GWWIcbvc[ EDIT]
おめでとー^^
マッコたん7周年おめでと。
マッコたんもちっちゃかったんだね。

昨日ロフトで黒うさちゃんの年賀はがきがあって
マッコたんみたいだーって思ってたの。
元気でずっと元気でいるんだよ♪
【2010/12/17 14:55】URL | ゴールドかぱぁ #pTgkTqwQ[ EDIT]
おめでとう!おめでとう!
マッコちゃんのお迎え記念日、おめでとうゴザイマス。
7年かぁ。短いような長いような時間だったでしょうね。
マッコちゃんも、いろんなことを乗り越えてきたことだろうし。
でもマッコちゃんがkasugaさんのお家に来て、
kasugaさんの日常は、確実にハッピーになっただろうし、
マッコちゃんはゼッタイに楽しい毎日だったと思います。
これからもこの毎日がいつまでも続きますように。

梅の時に言われたのですが、5歳以降は「ごほうびの時間」だそうですよ。
ごほうびの時間をどうぞ大切に。

【2010/12/17 14:41】URL | リュウ #-[ EDIT]
キャッ!一番乗りィ~♪♪
お迎え記念日おめでとうございますPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚‘☆、。・:*:・゚‘★

色んなことを乗り越えたり、共に歩んできた時間は貴重ですよね。これからも平穏で幸せな日々が続きますように。。

後ろ足、完全に脱力してますね^m^
でも幸せに安心して暮らせている感がたっぷり表れていて大好きな一枚です

先日はショコラの誕生日にお祝いコメントをありがとうございました!6歳のこれからも笑わせてナンボのうさぎ目指して頑張ってもらいます。これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
【2010/12/17 13:35】URL | ショコラママ #Ah2Itwss[ EDIT]
おめでとう!!
マッコロ君、7年目のお迎え記念日おめでとう!(^^)!
7年前にkasugaさんと運命の出会いをしたんだね
おかあさんの深ーい愛情にくるまれて
7年かけて、賢くて優しいいい男に成長してきたんだ~♪
そしてこれからもマッコロ君の進化は続いていくんだよね

一緒に過ごした年月が短くもあり長くもあり
本当に不思議な時間の流れを感じるってよく分かります
どんなひと時も宝物だよね
美味しそうに食べてくれる、いい●をしてくれる
元気に遊んでくれる、甘えてくれる、スネてわがままを言ってくれる
そんな当たり前の穏やかな時間が長く長く続いてくれる
私にとってもそれだけが願いです!!

温水洋一に似てるマッコロ君もなかなかいいよ(^_^)v
【2010/12/17 13:30】URL | しろんママ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

