| Home |
看病するうさぎ
二日ほど、風邪で発熱、寝こんでいました。

もっとも昨日は、熱も下がり床に入っているものの、
半分は起きて本を読んだりゲームをしたり、テレビをみたりしてたんですけどね。


ワタシが寝ている時は横に寄り添って寝ているマッコも
起き上がっていると、ちょこんとお布団の上に乗ってきておひざ抱っこ(*^_^*)

普段、おとなしく膝抱っこなんてしてくれないので、実はカナリウレシイ♪

2010120821460000.jpg

薄暗がりの中で撮ったので画像、不鮮明ですが・・・
(足元のゴチャゴチャは見なかったことにしてー!ゴミ屋敷みたいになってるww)


マッコの看病のおかげで元気を取り戻しました。


具合が悪い間、ずっと添い寝してくれて、遊ぼう攻撃もお休み、
とっても良い子で看病してくれたマッコに感謝。

スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
オリの日常】 | CM(20) | top↑
<<7年目 | Home | うさばか保育園でお泊まり>>
comments
★ぴーtanさん
今回の風邪、なんとも手ごわくて鼻と胸(肺)の痛みや
痰が切れてきたと思ったら、今度は咳攻撃~~~(><)
でも、やっと今朝は落ち着いて来た気がします。
今週末には完治、となるよう養生しまーす♪

遅くなってしまいましたが、マッコストラップのお礼もせずに
年を越してしまいそうになってアワアワしちゃってー(笑)
とても気に入っていて、今のが壊れたら注文しますね!
ちびうさはチョコですよ(*^_^*)
袋からだしたらただのミニボールなので、食べやすくなりますよ(笑)

メジャーね、お友達からいただいてワタシも使ってるんですが
すごく気に入って、そのあと探して追加でさらに2個買っておいたんですよー
うさ好きでちくちく好きのぴーtanさんにはうってつけかな、と思って。
そのあと、さらに追加で購入しようと思ったら、なくなっていたので
もっと買っておけばよかったー(うさ仲間にはちくちく好きの方多いしね)

> お菓子のお店ですが、もしかして店頭、赤いお店ですか?

赤というか、ピンクというか、の一軒家のことかしら?
そこじゃないんですが、その近くです。
うちの近所、おいしい洋菓子屋さんが多いんですが
その中で一番好きなお店のなの。
ブログUPなんて気にせず、バクバクと行っちゃってくださいませ♪


【2010/12/17 09:13】URL | kasuga #-[ EDIT]
kasugaさ~ん、元気になりましたか?
看病してくれるなんて、マッコロちゃんは親孝行な子だわぁ~
マッコロちゃんが看病してくれるなら、私も風邪ひいちゃいます!!(笑)

一昨日届きました、v-25どうもありがとうございました、
すでに3つパクパクしてしまったのですが、
今日、アップさせていただきますね、
うさぎさんのメジャーも白い小さなビニール入ったうさぎさんもとっても可愛いです、
小さなうさぎさんは食べれるのかしら?
で、でも破くの、可哀想なのでこのまま飾っておこうかしら・・・
お菓子のお店ですが、もしかして店頭、赤いお店ですか?
以前あの周辺を通っていた頃、気になっていたケーキやさんがあって、
勝手にそこかなぁなんて想像してます(笑)、
違うかな?
【2010/12/17 08:12】URL | ぴーtan #3/VKSDZ2[ EDIT]
★はむてるさん
だいぶ鼻と痰は治まってきましたー
今は咳と戦い中~
なんかね、この風邪しつこいの。

はむてるさんち方面ではカンパが来てすごい寒そうですね。
はむてるさんこそ、風邪引かないように気をつけてね。

布団の【面取り(笑)】は、うちも得意技ですよー
もう、換えても替えても、みんな角からかじられて
布団干すのに、恥ずかしいったらないです!!
そう、、、昨日も又、やられました。。。
しかもそれは、ワタシのお気に入りのキャス・キッドソン風のかわいいカバー(涙)
はむてるさんは、高級羽毛布団、死守してくださいねー
【2010/12/16 17:51】URL | kasuga #-[ EDIT]
体調はだいぶ良くなりましたか~?
今年は気温の寒暖の差が激しいですから、
体調がついていかないですよね~。
早く全快されますように。
マッコちゃんはおりこうさんでいいなぁv-344
ひざの上にちょこんと乗って、かわいすぎですv-344
うちは、私が寝込んでも、う~たんは容赦なく、撫でこ要求。
撫でてる途中で、眠りに落ちて手が止まると、私の高級羽毛布団をかじって抗議v-12
今のところ、被害はカバーだけですんでますが・・・v-356
マッコちゃんのようなおりこうさんになって欲しい・・・(切実)
【2010/12/15 16:10】URL | はむてる #ODpNr9wc[ EDIT]
★ななちゃん
こちらも帰省したりなんだかんだ忙しくしていたので
ご無沙汰してます~~~
くるみちゃんも落ち着いたようで、
ごはんなど新しいペースで順調にやっているようで良かったです♪
ワタシの方は、法事も終わり、やれやれと思ったら一息つく間もなく風邪(><)
熱は一日で下がったんだけど、そのあとが長くて参ってます。
鼻と気管支、壊滅状態で今は咳。
でもあと少し。がんばって治すよー
今年はお正月帰省しなくてよくなったので、
久々に二人でお正月ゆっくりするためにも、完治させねばっ!

マッコは昔ななちゃんと会った時よりも、さらに穏やかで
優しくなったと思いますよ(ある意味年をとったからもあり)
お話が大好きで、さっきもお昼寝させるのにお耳をコネコネして
お話してやってたら、うとうとしちゃってかわいかった(*^_^*)
ねむねむのマッコを見てると、ワタシも一緒に寝そうになって困るけど(笑)
【2010/12/15 15:33】URL | kasuga #-[ EDIT]
大丈夫ですか?
すっかりご無沙汰しています。。
熱はもう大丈夫ですか?
ここ数日また気温の変化が激しいので
気をつけてくださいね

マッコたんはいつもお利口で
やさしいのね^^
膝にのってもらえたら感激だわ♪
お母さんをしっかり癒してあげてね
【2010/12/14 20:14】URL | なな #Or4Q6.A2[ EDIT]
★みぅきぃさん
みっきぃさん、ありがとうございます。
薬が効いてだいぶよくなりましたー
いや、薬よりもやっぱりマッコの看病が効いたんですね!(^o^)

あったかい日が多いので油断していたら
ひゅっと風邪ひいちゃいましたんで、
年末年始も気をつけなくてはーと思っています。
みっきぃさんも、お仕事おさめまであと少しですけど
気をつけて、みみちゃんと元気にお正月を迎えてくださいねー

あ!
その前に、みっきぃさんはあれだ!クリスマスにあれ!
サンタさん、ええのを持ってきてくれるといいですねぇ(*^m^*)


【2010/12/12 16:38】URL | kasuga #-[ EDIT]
★えんちょセンセ
マッコは本当によくわかってくれる子で
あんまりいい子すぎていじらしくなるほどです。

少し具合がよくなって床で起き上がっている時
ひょこんと膝に乗ってきたのは
がまんしていたけど、ちょっと甘えたいマッコの心という感じがして
なんとも言えず可愛く、いじらしく、たまらない気持ちになりました。

また来月もお泊まりがあるので、
はちさんのお話、してやってくださ~い!
マッコも楽しみにしていますんで♪


【2010/12/12 16:33】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うさっこさん
薬が効いてだいぶよくなりましたー

ブッちゃんも早くよくなりますように。
アニマストラスは、うさばか園長先生も、
みるちゃんマミーさまもオススメのものなので
うまく飲めるよう工夫して見てくださいね~(*^_^*)

【2010/12/12 16:29】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
じろのパワー、ワタシにその体力を分けてもらいたい(笑)

【2010/12/12 16:27】URL | kasuga #-[ EDIT]
★恭ちゃん
恭ちゃん、終わったかな―
もう帰途についてる頃かしら。
お疲れ様でした。
恭ちゃんの風邪ひかないよう、気をつけてね!

【2010/12/12 16:26】URL | kasuga #-[ EDIT]
★みるちゃんマミーさま♪
ううん、そんなことないのですー
教えてくれて助かりました!!

法事の日、お天気よく温かかったのに
朝、なんだかぞくぞくっとしてたんですよねー
思えばあの時、風邪にやられたのかも。

やっとたっぷりマッコと遊んでやれるようになり、
昨日もたくさん走って、お話しして、
穴うさぎごっこして、と盛りだくさんでした(*^_^*)
親孝行のお礼、たっぷりしなくちゃ~

【2010/12/12 16:24】URL | kasuga #-[ EDIT]
kasugaさん、風邪は大丈夫ですか?
マッコロくん、普段はひざ抱っこできないのに、kasugaさんがお布団に入っている姿を見て心配になって
お布団の上に乗って来てくれたんですね~。
優しいなぁ、マッコロくん。
とってもおりこうさんだね。
こ~んなに可愛い子が添い寝してくれてたら
きっとkasugaさんの風邪もすぐに良くなっちゃいますね。
温かくして、お大事にしてくださいね。
【2010/12/11 16:59】URL | みっきぃ #/02qLiNA[ EDIT]
やさしいマッコちゃん
やさしいなあ
マッコちゃん。。。
おかーさん しんどい しんどい
ってわかるんだよね。
マッコちゃんがだいじだいじ~
ってしてあげたら
おかあさんがよくなって
よかったよね。
いいこ~いいこ~ってしてあげたのが
よかったんだよ。。。
マッコちゃん
おかあさんのよしよし上手にできたよね。
マッコちゃんがしんどいなーって時は
こんどはおかーさんが
だいじょーぶ、だいじょーぶよ
ってよしよししてくれるもんね。
たすけあい
だね。
はちさんも、そうやってみんなたすけあい
しているんだよ
【2010/12/11 00:29】URL | うさばか保育園 #-[ EDIT]
kasugaさん、風邪気のときにアドバイスありがと!
良くなってきたからと油断せずに
しっかり治してくださいね。

マッコちゃん!えらいね!
ほんとにおりこうさんだね!!
【2010/12/10 23:27】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
えらいぞ♪
マッコパワーでおかぁさんの風邪も撃退だ♪
ついでにじろの有り余るパワーもいる??(笑)
【2010/12/10 21:28】URL | うー #-[ EDIT]
マッコちゃん、めっちゃお利口さんだあ。
kasugaママ、気疲れで体が悲鳴上げちゃったのかも。
私も土日頑張りまっす!
【2010/12/10 19:54】URL | 恭ちゃん #q7XswXQk[ EDIT]
親孝行なうさぎ型息子!
kasugaさん、昨日は、何度もコメント頂いちゃって、恐縮です。催促する私も私だよね。
体調が、良くなってなによりです。法事の疲れがでたのでしょう。
マッコちゃんには、驚きです!
遊びの催促なしで、2日間の添い寝の看病、
人間の子供だって、なかなかできることでは、ありません。
とても良い子に育ちましたね。
元気で長生きしてほしいですね。
マッコちゃん、今日は、おかーさんが元気になって、やっと遊んでもらえて、喜んでいることでしょう。マッコちゃん、よかったね♪
【2010/12/10 19:16】URL | みるちゃんマミー #-[ EDIT]
★しろんママさん
何年振りかで急に高熱を出して、自分でもビックリしました(笑)
インフルエンザかと思ったけど、薬を飲んだらすぐ熱も下がりだして
不快な時は実質そう長くなかったので助かりました♪

喉(咳)や鼻に、症状が残らないでスッキリ治るよう、気をつけま~す。


マッコがほんとうにいい子で
ワガママ言わず、じっと側に付き添ってくれて
いじらしいくらいでした。(TT)
ほんと、薬より注射より、それが一番効いたみたい(●^o^●)
やっと元気が出てきたので今夜はたっぷり遊んでやろうと思います♪



【2010/12/10 16:55】URL | kasuga #-[ EDIT]
kasugaさん風邪引いちゃったんですか?
本格的に寒くなった時より、今の方が風邪ひきさんが多いみたいな気がします
元気になったようで良かった~!!
でも油断大敵!!ぶり返さないように気をつけてね

マッコロ君は、優秀な看護師さんのお仕事頑張ったんだね~
具合が悪いおかあさんに寄り添って
添い寝をしたりお膝に乗って暖めてあげたり
遊んで攻撃もおかあさんが元気になるまで我慢したんだね
マッコロ君の看護がどんなお薬より注射より効いたと思うよ!(^^)!
【2010/12/10 16:43】URL | しろんママ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: