| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
うさばか保育園でお泊まり





明日、法事があるのでこれから羽田です。

お留守番のマッコはうさばか保育園にてお泊まり。
(一泊なので、本人は物足りないかも)

保育園に着いたら
うれしくて、うれしくて、
ひねりジャンプ連発(笑)

探検したり、シッコしたり、
かくれんぼしたり、
早速わがもの顔で遊び場を独占

大好きなお友だちにも会えて、楽しくてうれしくて、たまらないマッコなのでした♪
スポンサーサイト

オリの日常】 | CM(18) | top↑
<<看病するうさぎ | Home | 密談>>
comments
お坊さんが来られるのは午後からなので
土曜日の午前中に新幹線で移動です。
翌日夜には神奈川に戻ります。

年末は車で帰ります。
平日に移動なので高速、定価なの(--)
仕事納めの日(28日)からETC1000円を実施してほしかったよ。。。
【2010/12/10 19:50】URL | 恭ちゃん #q7XswXQk[ EDIT]
★恭ちゃん!
なんですとー!
11日だったのーーー?!
それは、大変だーー

今日は移動してるのかな。
恭ちゃんのところも年末にかけてだから、大変ですよね。
しかも、一週間予定がずれてたなんて!!
忘れ物はしてないかな。大丈夫かな。
日曜、寒いみたいだし、帰りも気をつけてね。
(ワタシは帰ったら風邪で熱発!しちゃったよー)

お正月もあらためて帰省されるのかしらん。
毎年のことだけど、ほんとにお疲れ様です。
ひと月後には、みんな終わってるからね。
帰ってきたらゆっくりお休みしましょうね!!


【2010/12/10 15:47】URL | kasuga #-[ EDIT]
★みるちゃんマミマミーさま
いえいえ、とんでもごじゃいません!大変失礼いたしました。
マミーさまじゃなかったら、ぶっ飛ばされてたかも。なんちゃって(笑)

夫の携帯ね、出てこないだろうなと思っていたんで
運よく届いてラッキーでした!!
結構電車でものを忘れる夫なので、時々ドキッとさせられます。

お風呂でマッコのこと考えているマミーさまの姿を想像したら…(*^_^*)
シャンプーハットをかぶったマミーさまが浮かんでしまう(笑)
だってマミーさま、シャンプーハットもだけど、
つばのある帽子が似合いそうなんだもん(●^o^●)
でもあれですねー
大人はシャンプーハットかぶりませんねー(笑)

マッコはワタシが回復して来たら、うれしそうです。
今日はやっと力が湧いて、がしがしと動きまわっておりました。
反動でまた疲れが出ないようにしなくっちゃ…ですね。

【2010/12/10 15:41】URL | kasuga #-[ EDIT]
お疲れ様でした
過密スケジュールでお疲れがでてしまったようですね。
年末もあるので、今のうちにゆっくり休んでくださいね。

舅の法事、18日と聞いてたはずが
夫の聞き違いで実はあさっての11日でしたv-12
急いで新幹線チケットの取り直しと
明日、日中に御供物の買出し、新札の用意で走り回らねば。
【2010/12/09 23:02】URL | 恭ちゃん #q7XswXQk[ EDIT]
コメント、ありがとうございます♪
私へのコメント、しかと読みました(笑)!
体調もまだ良くないでしょうに、何度もコメントくださって、こちらこそ、申し訳ないです。
旦那さんのケータイも見つかって、よかったですね。
マッコちゃん、早起きだから、もう寝たほうがいいですよ。風邪は、万病の元ですから。
どうぞ、お体お大切に。
今、マッコちゃんは、うさぎじゃないかもしれないなんて思いながら、お風呂入ってました。
返って、お気を遣わせてしまって、ごめんなさいね。
【2010/12/09 21:48】URL | みるちゃんマミー #-[ EDIT]
Re: ★リュウさんあらため、みるちゃんマミー様
> 家にいる時も「保育園行こうよ」とキャリーを棚から
> 引っ張ったりするマッコですから
> 着いた途端に喜び爆発してましたよ(笑)
> 長い電車も、なんのその。
> 電車に乗る=保育園、(でも、時々病院もアリ)
> という認識もできているので、お手手つないだり
> ごろんとねんねしたり、落ち着いていてくれるので助かっています。
>
> かーさんはちょっと遠くまで駆け足で往復(その間に法事)
> してきたので、ちょっと疲れがでましたが
> ともかく一仕事、無事に終わってホッとしています。
【2010/12/09 20:38】URL | kasuga #-[ EDIT]
★みるちゃんマミーさまーーー!!
ワタシったら、大バカ者でした!!
マミーさまへのコメントのタイトルがリュウさまあてになっとりました!!
大変失礼いたしました。

> 私、忘れられてる?コメントほしかってん。

うんにゃ、ちがうのです。
ワタクシメが大ボケしてしまったのです。
えんちょセンセへのコメントの次に書いていたお返事は
実はマミー様宛でしたのにーー
本当にごめんなさい。ちなみにこれです↓

> 家にいる時も「保育園行こうよ」とキャリーを棚から
> 引っ張ったりするマッコですから
> 着いた途端に喜び爆発してましたよ(笑)
> 長い電車も、なんのその。
> 電車に乗る=保育園、(でも、時々病院もアリ)
> という認識もできているので、お手手つないだり
> ごろんとねんねしたり、落ち着いていてくれるので助かっています。
>
> かーさんはちょっと遠くまで駆け足で往復(その間に法事)
> してきたので、ちょっと疲れがでましたが
> ともかく一仕事、無事に終わってホッとしています。

一昨日急に発熱して、医者へ行き、
薬が効いて熱も下がりました。
とはいえ、まだしんどくて昨日もほとんど寝てたんですけどね。
そんな時、うちの夫がヨッパで帰宅、携帯落としてくるという失態!
ヨッパは使い物にならないので、ヤマイダレのワタシが捜索手配。
また熱が上がりそうでしたー
(携帯は今日無事発見されました)

こんな失礼をしてしまったバカ者に、
マミー様お優しいお言葉、ありがとうございます。うるうる(TT)
風邪っぴきだけど、ちゅーを送ります。え?いらない?
そらそうですな…じゃ、風邪が治ったら。え?やっぱりいらない?





【2010/12/09 18:59】URL | kasuga #-[ EDIT]
あのう・・・私にもコメントほしかぁ!
私、忘れられてる?コメントほしかってん。
おかーさん、お疲れ様でした。
帰ってきて、2日間、熱が出ているところを、
マッコちゃんが、看病してくれていたなんて、
ほんと、マッコちゃんは、なんてエライうさぎ型息子さんなんでしょう~♪
kasugaさん、どうぞお大事に。
【2010/12/09 15:36】URL | みるちゃんマミー #-[ EDIT]
★かっぱちゃん
かぱぁ~
マッコは帰宅後、ワタシが風邪、熱で寝こんだら
今度は看病に専念してくれ、ずっといい子で添い寝。
あそぼーって言うのもぐっと我慢して
2日間、とってもお利口さんでした。

熱も下がったし、今日からあらためてマッコ孝行してやらねば!
【2010/12/09 13:07】URL | kasuga #-[ EDIT]
お留守番
いいこで出来るマッコたん偉い!
帰って来たら甘えん坊になるんだよねー。

元気で かーさんの帰り待ってようね。
【2010/12/08 23:48】URL | かぱ #pTgkTqwQ[ EDIT]
★リュウさん、リュウさん!
そうなんですよ!
今回は忙しくて一泊で
アーリーチェックイン&レイトチェックアウトつけてもらいました。

保育園についたら、「ヤッター!ほいくえーーーん!!」て
大喜びでしたよー(笑)
もう見てて、ほんとに笑っちゃうくらい、喜んでました。

はーくんには、柵にぐいぐいと顔めり込むくらいまで押しつけて
「はーくん、はーくん!」言ってましたww

麓トラちゃんズは、一段とかわいくなってましたよー(●^o^●)
相変わらず、二人揃って
「マッコちゃんのおかーさん!こんにちはー」と
にこにこ、ご挨拶してくれてうれしかったです。
「僕たちもね、いっぱい色々できるようになったんだよ!」
とアピールしてくれてたんだけど、時間がなくて
ゆっくりみんなの遊びを拝見できず残念でした。

またマッコも泊まりに行く予定なので、
リュウさんのご都合の良い時があったら会いに来てくださると
マッコ、喜ぶとおもいますーーー!!悪代官ごっこ、ぜひ!!(笑)
【2010/12/07 08:51】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
うーしゃんも白浜行きだったもんねー
じろは実家もテリトリー(笑)
じろなら、実家まで一人でも行けそうじゃない?(^o^)丿

マッコは保育園にすっかりなじんで、楽しい場所に行くって思ってるから
お留守番じゃなくて、もう、マッコの楽しみとなってるんだよね。
それがほんとにうれしい!
うーしゃん、わかってくれてありがとうー
【2010/12/07 08:44】URL | kasuga #-[ EDIT]
★リュウさん
家にいる時も「保育園行こうよ」とキャリーを棚から
引っ張ったりするマッコですから
着いた途端に喜び爆発してましたよ(笑)
長い電車も、なんのその。
電車に乗る=保育園、(でも、時々病院もアリ)
という認識もできているので、お手手つないだり
ごろんとねんねしたり、落ち着いていてくれるので助かっています。

かーさんはちょっと遠くまで駆け足で往復(その間に法事)
してきたので、ちょっと疲れがでましたが
ともかく一仕事、無事に終わってホッとしています。

【2010/12/07 08:41】URL | kasuga #-[ EDIT]
★えんちょセンセ
今回もお世話になりましたー!
マッコは帰宅してからも元気、いい子で
なんだかますます賢くなったようにすら見えます!

保育園でみんなとたくさんお話して、
とても楽しく、新しく憶えたこともあったようです。
なにより、みんなとの新密度が一段上がったようで
それがマッコにとっては、大きな喜びになってるみたい(*^_^*)

もう、マッコにとって保育園はお留守番の場所じゃなくて
積極的に遊びに行く場所となったと思います(●^o^●)
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

はーくんはじめ、みんなも元気で年末年始、乗り切りましょうね!
【2010/12/07 08:37】URL | kasuga #-[ EDIT]
よかったねー。
うわぁー、マッコちゃん、うさばか保育園にお泊まりだったんだ!
なんだかもう、すっごく楽しそう。
はーくんにも会えて、よかったね。
きっとはーくんも会えて大喜びに違いないな。
あーあ、ワタシも会いに行って、一緒に悪代官ごっこがしたかったよ。うははー。
【2010/12/06 10:21】URL | リュウ #-[ EDIT]
うれしいねぇ♪
預け先にこうもなじんでくれると安心やね♪
じろはうー実家になじんで段ボール破壊しまくりであった(^_^;)
【2010/12/05 21:09】URL | うー #-[ EDIT]
楽しいお泊り保育♪
マッコちゃん、うれしそう♪
思いっきり、楽しい思い出をつくってね♪
おかーさん、気をつけて、いってらっしゃーい。
【2010/12/04 13:37】URL | みるちゃんマミー #-[ EDIT]
マッコちゃんいらっしゃ~~~い。
久しぶりですけど
覚えていてくれたみたいで
運動場でひねりジャンプとか
お顔ぶるぶるして表現してくれて
どうもありがとう!!!
はーくんも
久しぶりにマッコ兄ちゃんにあえて
本当にうれしそうです。
この1か月は本当にマッコちゃんにもkasugaさんにもご心配をおかけしました。
たっぷりと遊んで帰ってね
【2010/12/04 12:33】URL | うさばか保育園 #yWLg4BnU[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

