| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
お手手を添えて
お手手を使うことに凝っているマッコの、ある日の食事風景

008 - コピー (2)

お皿にはお手手を添えてお行儀よく(*^_^*)




スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
マッコロの食べ物】 | CM(12) | top↑
<<密談 | Home | いじけるうさぎ>>
comments
★みっきぃさん
みみちゃんがお茶碗をひっくりかえす~~~!?
え~~~
あのみみたんが、そんな狼藉を(笑)
やだーーー、みみたんったらぁ、
プリンセスがそんなことしちゃダメでしゅよーーー
でも、みてみたい~~^0^

みっきぃさん、機会があったらぜひマッコに会ってやってくださいな~
おねえさんはみんな自分とケッコンしてくれると思っているマッコは
それはそれはシツコクすり寄って行くことと思いますよ(笑)
ワタシもいつか、ふわもこプリンセスにお会いしたいわ♪
【2010/11/29 09:22】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコロくん、お手手を添えてお上品にお食事なのね~^^
お上品なおうちで育てられるとうさぎさんもお上品になるのね、きっと。
うちのみみちゃんは気に入らないことがあると
お茶碗をお口でひっくり返すのですが・・・(汗)
誰に似たのかしら~^^;
それにしてもマッコロくんのお毛毛はいつ見ても
綺麗な黒でツヤツヤで、触ってみたいなぁ~。
【2010/11/28 22:16】URL | みっきぃ #/02qLiNA[ EDIT]
★ショコラママさん
うくくくっ(≧m≦)
ショコラママンがウキャキャになってる~~~
そんなこと言うと、もっともっとみせちゃうぞー(笑)

ショコラちゃん、とってもお行儀よさそうじゃないですかー!
でもあえて、わざとお行儀を崩す、なんてことをしそうな
ちょっとおきゃんなお顔してますよね(*^_^*)
将来はパリの街を闊歩しそう♪

どうしてもママンの子だからヨ~ロピアンなイメージが…(^m^)

【2010/11/28 16:30】URL | kasuga #-[ EDIT]
★はむてるさん
う~たんって、見かけによらず結構大胆な食べ方するのね(笑)
見た目は上品でおっとりした王子系なのにねー(*^_^*)

アニマストラス、栄養補給によいそうで
食が細い時なんかもつかえますよ~
でね、そうそうおハゲには効くみたいです。
うちは食が細ってくるとソアホックが現れるんですが
今回も一週間から10日位で
皮膚の赤みがまず消えて、毛が生えてきました。
うちでは小さなシリンジで1~1.5ccのアニマストラスを
倍に薄めたのをちゅっと一気に飲ませています。

あんまりおいしいもんじゃないみたいだけど
これを飲んでると、食欲も旺盛になるので
ちょっと食が細った時には又使おうと思ってます。
う~ちゃんもおハゲ、早く良くなりますように!!
【2010/11/28 16:17】URL | kasuga #-[ EDIT]
キャーッヾ(≧∇≦*)ゝ
もう「手ネタ」やめて~
萌え死にしちゃいそうだから!(m´・ω・`)m

しっとりしなやかな手、育ちの良い品の良さが出ています~(*^。^*)
ショコランも見習ってくれないかな(^^ゞ
【2010/11/28 14:17】URL | ショコラママ #Ah2Itwss[ EDIT]
お皿にお手手を添えてお行儀いいのね~。
マッコロ君の爪の垢を煎じて、う~たんに飲ませたいわ~。
う~たんは、お茶碗に入ったペレットを掘り返し、周りにまきちらせて食べてます。
ある意味、手を使って食べてますが、かなりお行儀が悪いです。

あ、そうそう。
kasugaさんのブログに時々登場する『アニマストラス』
ものすご~~~く気になって、ついに買っちゃいました。
ちょっと独特のにおいがするので、とりあえず飲み水400ccに1ccを薄めてあげてます。
薄すぎるのか、まったく気にせず飲んでます。
少しづつ増やしてみます。
これで、ハゲが治るといいな~。
【2010/11/28 11:55】URL | はむてる #-[ EDIT]
★しろんママさん
マッコ、しろんくんにへんなこと教えてないかしら(笑)
逆にしろんくんからPCの使い方や絵の描き方を習ってもらいたい母です(*^_^*)

お手手、きゅっとニギニギするのは、
なぜか手はマッコにとって気持ちいい場所らしくて
自分でもねんねするときは狂ったようになめて
あかちゃんの指しゃぶり状態だし、

なでなでの時、気持ちよさMAXになると
元々自分から手を前へ出してくる癖があったので、
それを利用して撫でてやりながら
「これはて~て」
「マッコちゃんのて~てだよ」とず~っと言ってたんですよ。
そうして頭と一緒にお手手なでなでしてるうちに
握ってくるようになったんですよね。

今はナデの時、手が出ていないと
「て~ては?」と言うと出してくるので
♪お~て~て、つ~ないで♪を歌いながら
手を握り合ってるという次第です。

しろんくんも気長にレッツトライ♪してみてくださ~い(●^o^●)

小笠原流は、まずはかーさんが会得しなくては…(笑)
【2010/11/27 21:46】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコロ君の手手がキュッってなってるとこが可愛い~♪
食器も押さえるけど、もしかして手ですくって食べてたりして
しろんも時々手を使う技を繰り出して
おなかがものすごーく空いてる!ペレットくれ~みたいな事を
かなりな実力行使的なやり方を覚えてしまいました
もしかしてマッコロ君『うさぎテレパシー』でしろんに伝授してる?!
もしそうなら、おかあさんの手をキュッて握る技も伝授してほしいなぁ

アッ小笠原流を覚えたら、それもお願いね(^_^)v
【2010/11/26 20:09】URL | しろんママ #-[ EDIT]
★うーしゃん
お手手つなぐのは憶えたよ(*^_^*)
♪おてて~つ~ないで~♪
と歌いながらニギニギするのだ~


> ペレットお手手ですくって食べる日も近い(」゜ロ゜)」

小笠原流作法を教えなくては!!
【2010/11/26 19:24】URL | kasuga #-[ EDIT]
もうじき
ペレットお手手ですくって食べる日も近い(」゜ロ゜)」
【2010/11/26 18:11】URL | うー #-[ EDIT]
★みるちゃんマミーさま
うちもたまには、お皿ガチャンガチャンすることあるんですよ~
怒ると余計にやるので、ゆっくりお話して
気持ちをなだめてやめさせてますが、結構うるさいです(笑)
みるちゃんたちも、三人三様なのですね♪

おとなしく食べてる時は、こんな風にお手手をかけて
食器を持ってるつもりなのかな(笑)
手を使う、握るのを覚えたので、やってみたいんでしょうかね(*^_^*)

食器でケージに取り付けるのあるでしょ?
うちはケージが狭いので、お昼寝の時に入れておくのにいいかなと
(床に置かない分広く使えるかと)
買ったんですが、うちのケージにはうまく固定できずで、
結局先日使わないまま廃棄しました…

自分のものだとシビアにチェックして買うのに
ついマッコのモノは衝動買いしては失敗してい増す…
【2010/11/26 16:25】URL | kasuga #-[ EDIT]
お上品なうさぎ♪
マッコちゃん、お上品だこと~♪
うちの子たちょだったら、絶対、ひっくり返します。
だから、底の安定した食器でないと、食べれないんですよ。
みるちゃんは、特に重い食器をつかっているんですが、歯で咥えて、振り回すんですよ。
もう、マッコちゃんとは、正反対ですわ。
大地は、どんどん、食器を動かしてしまって、構わずに、反復横飛びするから、
●が、食器に入ってしまったり、ひっくり返したりと、大変なので、、食器は、動かないようにしてます。
ふうちゃんは、特に、問題なしです。
【2010/11/26 14:56】URL | みるちゃんマミー #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

