| Home |
整列   遠慮がちなうさぎ
安普請の我が家、窓のそばは冷える上に隙間風も入ってかなりひんやり。




暖房で部屋を暖めている時でも、窓際にいくとかなりひや~っとするので

外気遮断のため、夜には使っていない布団でバリケードをつくり、

さらに、マッコが近寄りにくいように、わざわざ邪魔になる置物なども置いて

防御しているというのに・・・





「親の心、子知らず」なうちの息子ったら・・・!!







すいませ~ん、ちょっと詰めてもらえますかぁ~?
と、狭いところにお尻をぐいぐいとねじ込んで
001 - コピー (2)





はぁ~、狭くっておちつくねぇ♪
狭すぎだって! しかも、敷物から左側はみでてるし・・・
002 - コピー (2)

写真クリックすると写真が大きくなり、はみ出した左側が見えます




おいおい、置物のうさぎに遠慮してどうする(笑)

自分の家なのに隅っこで小さくなっているのがマッコらしいといえば、らしいんだけど(笑)




遠慮がちなうさぎ、マッコ。

お友達と寄り添うのに憧れる7歳(*^m^*)
スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
オリの日常】 | CM(20) | top↑
<<いじけるうさぎ | Home | マッコの一歩   只今警備中>>
comments
★ショコラママさん
ショコラママ~ン♪
はみ出し具合が気に入っていただけて良かったww
ママンの癒しになったら、良かった~(^o^)丿

オホ~ツカ~な景色もショコラママンが写すとオッサレーで
なんだか外国、ヨーロッパの景色のように見えますわよ!
ママンが住めば、どこでもそこはヨーロッパの風情♪
これからも、また素敵なおさしん、楽しみにしています。
(カメラもだけど、携帯、直ったのかな~)

ボタンをぽちっと押すのって
パーマンじゃなかったかなぁ。

♪パーマン2号も遅れるな♪とかって主題歌にあって
パーマン2号だか、何号だかは、サルなの。

でもきっとパーマンについてこれる人はいないかも・・(笑)
【2010/11/19 16:33】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ぴーtanさん
マッコ、はみ出してますよね~(笑)
ほんとにこの時、電車で狭いところに
“ちょっと詰めてもらえますか~”って座る人みたいで
思わず噴き出しちゃいましたよ。
しかもそのあと、はみ出してちんまり座ってるし(笑)

べらんぽのぴーちゃん、憶えてます~
特に忘れられないのが、べらんぽ中、ぴーちゃんが
ぴーtanさんの呼ぶのを振り切って
旦那様の方へ寄って行って
「そっちは敵よー」っていう日記!!
もう大爆笑でしたよーーー、「敵」って(笑)
今 思い出しても笑える~~~~~

うちは走りまわるようになるかしら。
それまでに何年もかかりそうな気がします(*^_^*)
【2010/11/19 16:26】URL | kasuga #-[ EDIT]
★かっぱたん
そうなんだよぉ~
電車でね、隙間に入れてもらう人みたいだったんだよ~

うさぎがいいのは確かにそう。
ワタシに似ないで良かったよ(笑)
あ、それなら~
それを言ったら猫がいい代表はくぅちゃんだわね(*^_^*)

【2010/11/19 16:21】URL | kasuga #-[ EDIT]
★鯛子さ~ん
なんでかね~
こんな置物に遠慮してんの(笑)
性格はワタシに似ず、大変良い子だと思いますが
なにも置物に小さくならずとも・・・と
ちょっと不憫にも思う母なのでした。
けど、この光景を見た時はワタシも噴き出しましたー(^o^)丿

このところ、国会中継を見てはストレス溜めているんで
(↑なら、みなきゃいいのに見てしまう…)
マッコのこんな姿がほんとに癒しになります~

【2010/11/19 16:19】URL | kasuga #-[ EDIT]
★しろんママさん
遠慮がちな顔、わかってくれてありがとう~(^o^)丿
けど、
こんな置物には遠慮がち、腰の低い男マッコロも
ワタシには結構強気なことも多く、典型的な内弁慶、
かーさんにしか、えばれないのだろうと見逃していますが(笑)

しろんくんだって、
ダッフィーくんとだんだん仲良くなってきてるんじゃないですか~(*^_^*)
ベレーも貸してあげたしね♪
あ、
でもあのあと、鼻ツンしてぶっ飛ばしてたりして(笑)

【2010/11/19 16:14】URL | kasuga #-[ EDIT]
やーんヾ(≧∇≦*)ゝ
手をちょろっと出して整列しているマッコロくん、可愛い(人´∀`).☆.。.:*・゚
すごい癒される~(´▽`)

↓お灸つけた部分をポチって押すと
マッコロ君のコピーがでてきそう(*^。^*)
(そんなマンガありましたよね!?)

【2010/11/19 12:18】URL | ショコラママ #Ah2Itwss[ EDIT]
マッコロちゃん、片足落ちてて可笑しいですね、
“ちょっと詰めてもらえますか~”に、電車内のシートで、
狭いのに無理やり座る人を連想してしまいました、
もしかして、マッコロちゃんと一緒で、狭い場所好きだったりして(笑)、

べらんぽマッコロちゃん、思わずぴーを思い出したりして(^^)
マッコロちゃん、そのうち慣れたらべらんぽ好きになって、
あっちこっち走り回ったりして・・・
うさぎさんの後を追いかけるのって、結構大変ですよねv-29v-30
【2010/11/19 09:38】URL | ぴーtan #3/VKSDZ2[ EDIT]
ぷっ!!
まっこちゃんったら うさぎがいいっていうか(笑)
なんだか可愛い。

しかも最初のおさしんの目が
「ちょっとすみませんね」って感じで
電車の椅子の間に座ってる人みたいだよー!?
【2010/11/18 22:35】URL | かぱ #pTgkTqwQ[ EDIT]
マッコちゃん、借りてきた猫状態・・?、人ンちのうさぎ状態・・?
とにかくカワユイ。
性格のよさがよく表れてる・・。
置き物化して、自分の気配を消してるようで~。
ママさんがいろんな面白い写真とるから、笑わせてもらってます~。
【2010/11/18 17:06】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
もうマッコロくん最高だよ~!!
遠慮しがちに仲間に入れてもらって
自分のお家なのに、はみ出しても無理は言わず
真ん中を譲れとかわがままも言わず
ほのぼのとした雰囲気を醸し出してみんなに
ほんわか幸せオーラを送ってくれているんだね~

うちの子は、きっと鼻ツンキックして
みんな蹴散らしちゃうよ~きっと(^^ゞ
【2010/11/18 16:04】URL | しろんママ #-[ EDIT]
★リュウさん
あずたまちゃんたちや、柿枇杷ちゃんたちみたいに
自分も寄り添いたかったみたいですよ~

ほんとのうさぎさんと寄り添いたいのがマッコの願望なんですが
置物で我慢してもらっています。
柿男ちゃんや枇杷ちゃんと並んでくっつけたら喜ぶでしょうね~

> うちなら全員、置物を鼻で押しこくってどけるだろうなぁ。
> マッコちゃん優しいわ。

みるちゃんたちもどけるだろうって、マミーさんが。
けど、それが普通の対応かも~~~

最初からいた猫の方は、ずいぶんマッコにすりすりされ
耳の先もかじられていますが、
どけることなく、昔からくっついていたさびしがりやのマッコです。
【2010/11/18 12:43】URL | kasuga #-[ EDIT]
★みるちゃんマミーさま
いそいそと横にならんでちんまりとご機嫌にしていたので
きっと仲間と思っていたのかもしれませんね~(*^_^*)
置物の方が偉そうだけど(笑)

みるちゃんたちの三角関係に刺激されたのかも!!(^m^)
「オリも三角関係やりた~い!」って。
【2010/11/18 12:37】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
うーしゃん、それは、
じろの場合はせまいところが好きと言う前に、
ふすまや壁をかじるのが好きが先に来るんだと思う(笑)

天才破壊工作員じろ、だからねぇ~(^o^)丿

【2010/11/18 12:35】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うさっ子さん
なんでかちんまり並んでんの(笑)
あまりの整列っぷりにワタシも思わず噴き出しました(*^_^*)

でも、
ブッちゃんの廊下で足上げてごろ~んには負けますよ(笑)
あれは最高傑作だったもんねー

【2010/11/18 12:34】URL | kasuga #-[ EDIT]
★jinusioneiちゃま
寒くなったけどjinusioneiちゃま地方はいかがでしょうか。
ローさん、寒さに負けず窓辺でがんばってるのかなぁ(笑)

ローさん、カーテンの陰に隠れてる時、
外から見たらうさぎの置物があるように見えるかもー!
うはー(^o^)丿
見てみたい~~~~♪

狭いところ、はさまるところ、だいすきですよね~
うちは特にその傾向が強いみたいです。
親に似て貧乏性なのか(笑)

【2010/11/18 12:32】URL | kasuga #-[ EDIT]
かわいすぎ!
お隣り二人は仲間ですか?
マッコちゃん、かわいいすぎだよぉぉぉ。
この姿をカラーから、我が家の柿男・枇杷そしてマッコちゃんの姿に勝手に妄想。
うー、萌えるわ~~~。

うちなら全員、置物を鼻で押しこくってどけるだろうなぁ。
マッコちゃん優しいわ。
【2010/11/18 09:49】URL | リュウ #-[ EDIT]
3つの置物?!
3にんで並んでる置物みたい~!?
お友だちに仲間入りしたつもりなのかなぁ?
マッコちゃん、遠慮して端っこなの?
なんて優しいんでしょう~!感激的だわ~!
うちの子たちだったら、絶対に、置物たちを倒しちゃうな!
【2010/11/18 00:56】URL | みるちゃんマミー #-[ EDIT]
せまいとこほど
落ち着くね~(笑)
じろはわざわざすのこで防御してたふすまとのさかいにいってふすまかじりまくってましたー(T_T)
【2010/11/17 21:36】URL | うー #-[ EDIT]
あはははは♪

マッコちゃん、おかしいよ!!
何回見てもグススって笑えて~~
ごめんねぇ~ (笑)
【2010/11/17 21:10】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
(笑)
かわいい!
うさぎは狭いトコ好きですよねー。
しかも構図が素晴らしい。
ロデムも窓とカーテンの間で落ち着いてたりするのでたまに見つからずに焦ります。
【2010/11/17 17:16】URL | jinusionei #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: