| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
マッコの一歩   只今警備中
ずっとお外が怖くて一人でベランダにも出られなかったマッコ

外気浴をする時は、ワタシが抱っこしてベランダでじ~っと日を浴びるだけでした。




先日、ふと思いついて部屋とベランダをマットでつないで

部屋の延長のようにごまかしてみたところ、これが大成功!!



マッコ、一人でお外(と言ってもベランダのほんの一部ですが)デビューです!








偵察中
001 - コピー
なんか怖いものはないかー?




ほふく前進

007 - コピー
実はへっぴり腰です(笑)




偵察中
008 - コピー
左よ~し!




004 - コピー
右よ~し!




撤収!002 - コピー
よしっ!今日もうちの警備は万全だ!!


はいはい、ありがとうございます(笑)

マッコ隊長のおかげで本日も我が家の平和は守られております(*^_^*)








スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
マッコロの生活関連】 | CM(24) | top↑
<<整列   遠慮がちなうさぎ | Home | 誕生日鍼灸>>
comments
★鯛子さん
足の裏は白というよりグレーですね。
身体の毛は、先端は黒いけど根元へ向かうに従って白くなり
根元は真っ白なんですよ。
あとちょっとところどころ、換毛によって茶がでることがあります。
けど、足裏、手裏はグレー。
ちょっと汚れた鼠色(笑)です。

アニマトラス(笑)
ね(^m^)
うちも、直接は飲みませんねー
でも、
シリンジで与えると、無理やりでなくチュチュ~ごくごくっと
あっと言う間に飲みほしちゃいます。
まあごく少量なので、本人もあんまり抵抗ないみたい。
でも、直飲みは拒否なんですけどね。
あと、これは薬じゃないってわかってるようです。

足裏のハゲは3日ほど飲んだら小さくなってるようです。
まだ完全チェックはしていないんだけど
寝転がっている時みた限りでは。
また今日明日、チェックできたらご報告しますね~!



【2010/11/15 17:43】URL | kasuga #-[ EDIT]
★tomoさん
ジジちゃん、病院でへっぴりですか(笑)
病院はね~
そうですよね、いやだもんねぇ。

マッコ隊長は、未体験ゾーンだけど、行ってみたい、
そんな気持ちの表れなんでしょうね。

ホッカイドー雪、どうですか?
昨日の予報では降るって言ってたけど。
ジジちゃんも、春までパトロールお休みですね。

【2010/11/15 17:36】URL | kasuga #-[ EDIT]
★らぶちゃんのおねえさん
うっはっはー(^o^)丿
そうです、そうです、その通りです(笑)
にゃんこの、好奇心があって手は前へだすものの、
怖い気持ちで腰が思いっきり引けている「へっぴり腰でチャイチャイ」状態と一緒(^m^)
(猫のあれも、上半身思いっきり前へのびてるのに、
下半身はグッと後ろにとどまっていて、すごい矛盾のあるポーズですよねぇ)

黄砂に吹かれて~♪
まったくねー
今の時期にまで黄砂なんて、参りますね。
あ、
もしかして、おねえさんが洗車したから吹いたとか?ぷぷっ(>m<)


【2010/11/15 17:32】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコちゃん、足の裏が白かったんですねぇ!!
初めて知りました。
そういえば、アニマシトラスでしたっけ?給料日前なのですが、どうせクレジットだからと買っちゃいました。
でもやはりうーは飛んで逃げました。(笑)
ちょっと発酵臭というのか、アルコールっぽい匂いなのがダメなのかな。
かわりに私が飲みました。(爆笑)匂いに酔いそうでした。
シリンジで飲ませるしかないですねぇ。
その後マッコちゃんはこの効果ありですか~?
【2010/11/15 15:37】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
皆さんと同じく、へっぴり腰とお灸に笑ってしまいました~。
動物病院で、先生から逃げ出したものの慣れない場所で結局へっぴり腰になるジジのお尻とおんなじです(笑
あ、一緒にしたら失礼か!警備中ですものね♪
ジジはもう寒くてお庭の警備ができません(涙
明日は雪が降るみたいです。やだよー。
【2010/11/14 13:57】URL | tomo #-[ EDIT]
あははは。お灸が!blogを拝見して、知ってはいましたが、まさか・・今日もお灸と一緒なんて~。かわいすぎる~。へっぴり腰もcuteですよねー。あなた、びびってるのね?新たなテリを開拓したいけども、、びびってるのね-っ?!みたいな(笑)ぁ、そうそう、そうなんです。トラ吉が持っているのは、網戸のたわしです。掃除しましたよ。窓も網戸も車も。外は黄砂が吹き荒れていますけどもi-232
【2010/11/13 20:40】URL | らぶちゃんのお姉さん #-[ EDIT]
★リュウさん
リュウさんちみたいに子だくさんだと
それぞれ個性が違って、おもしろ~い(^o^)
梅ちゃん、ベランダなんか平気かと思ったけど
以外や、苦手だったんですね。
お外がいやだったのかな。

うちのベランダもセマセマですよ~
お布団なんて一人分ずつしか干せないしー。
もっともオットはアレルギーがすごいので、外干しできる期間がスゴク少ないので
(主に乾燥機使用↑)
なんとかなってますけどね。
家族が多かったら大変ですわー

> 昨日から、何度も書き込みにチャレンジするんだけど「アンタは、スパムだ」と拒絶されます。
> これはうまく書き込めるかな?

どうもブログの判定基準がよくわからなくてごめんなさい。
と言いつつ、管理人(ワタシ)のコメントも時々はじかれるんですよねー(--)
どういうことだろーと、参ってます。
【2010/11/13 16:47】URL | kasuga #-[ EDIT]
★しろんママさん
しろんママさんへ
そうなんだよ!
オリは用心深い、慎重派で
決して弱虫なんかじゃーないんだお!
さすがしろんくんのママンはわかってる!
そんで、このスイッチもそうなんだ。
これで変身ウルトラマッコになるんだよーーー!
ママンにはなんでもお見通し何だね。
すげー!すげー!すげーよ、しろんママン♪

マッコより



と、申しておりますが、
多分金色スイッチを押すのはワタシの役目になるかと(笑)


> ウルトラマッコーマンに変身するのね!!
> そして大事な大事なおかあさんを守るのね!!
> お灸と見せて油断させる作戦だったのか
>
> すごいぞ!僕らのマッコーマン!!
> シュワッチ!!!

キッコーマンでCMにつかってくれないだろうか、マッコーマン(笑)
【2010/11/13 16:42】URL | kasuga #-[ EDIT]
★かぱぁ~~~ん
そろりそろりと、初日よりは二日目、と
だんだんへっぴりがなくなってきました(^o^)丿
昨日は何度も出入りしてたよ♪

お日様があったかいのはうれしいけど
昨日から黄砂でどうも調子悪い~(人間)
今日はインフルエンザ予防接種してきたよん。
【2010/11/13 16:38】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
いや~~~んっ!
じろのへっぴり~みてみたぁ~い(^o^)丿

うーしゃん、お灸買ったのね。
火の出ないタイプ?
慣れたら人間は火を使うほうのが気持ちいいかも♪

【2010/11/13 16:36】URL | kasuga #-[ EDIT]
★みるちゃんマミ~さま
昨日、あれから様子を見ていたけど
自主的に飲むのは無理っぽかったのでシリンジでゴックンしてもらったんですよ~
やっぱり、自主的に飲めない子はその方がいいんですね!

昨日は「なに、これ!」的な飲み方でしたが
今日はジュース使わずただ水で少し薄めてシリンジしたら
抵抗なくゴックンゴックンしてくれたので
これなら続けられそうです!

色々ご心配くださって、ありがとうございます。
マミーさんにこれを聞いていたおかげで
今回ソアホック(うちは足裏への刺激と言うより、栄養不足でできるっぽい)に
使ってみることを思い付きました。

昔絶食した時にソアホック出現。
今回はこのところ食が細くなり、体調がわるかったら出現。

これで早くよくなってくれるのを願っています(*^_^*)
【2010/11/13 16:35】URL | kasuga #-[ EDIT]
★レキかあさん
ははは、いつものアレです(笑)
本人(マッコロ)はもうこれが標準装備みたいになって
まったく違和感を感じないみたいです。
でも皆さんに言われて、あらためてじっとみると
やっぱりおかしいかも(^o^)丿

うちもお外は怖い子なんですが、
日に少しは当ててやりたいなーと、今までは抱っこで日光浴してました。
この作戦が成功したのでワタシは一緒に出なくて済んで助かった~
だって~すごく日にやけちゃうんで。

あ、うちもカンモー始まったかもです!
【2010/11/13 16:29】URL | kasuga #-[ EDIT]
おかしくて、カワイイ♪
マッコ隊長のお灸装着に、みなさん同様、ワタシも大ウケ!
最初、会社から見たので笑いをこらえるのに必死でしたわ。

梅はマッコちゃん同様、ベランダもに出るのもイヤって感じでしたが、
小豆は「わーーい」と、あっという間に出て行ってしまいます。
それを真似て、やはりへっぴりチームだったたまおも、
最近は自分から「ベランダ出たい」とアピールするように。
と言っても、我が家のベランダ、信じられないほど狭いので、冒険や偵察には程遠いんですけどね。

昨日から、何度も書き込みにチャレンジするんだけど「アンタは、スパムだ」と拒絶されます。
これはうまく書き込めるかな?
【2010/11/13 12:20】URL | リュウ #-[ EDIT]
マッコロ君、へっぴり腰なぁんてかわゆいんだろう~♪
用心深いのと弱虫は違うからね~
そこんとこ重要で、しろんママはちゃんと分かってるよン
でも、この輝くスイッチを発見してさらに理解しました
もし敵が現れたら、このスイッチを押して
ウルトラマッコーマンに変身するのね!!
そして大事な大事なおかあさんを守るのね!!
お灸と見せて油断させる作戦だったのか

すごいぞ!僕らのマッコーマン!!
シュワッチ!!!
【2010/11/12 20:30】URL | しろんママ #-[ EDIT]
お灸が
ついたまんまのマッコたんの探検。
可愛い~

警戒しながらもチェックはしたい。
気持ちわかるわー
お日様 あったかくて気持ちいいよ^^
今度はもう少し長くいようね~
【2010/11/12 20:23】URL | かぱぁ #pTgkTqwQ[ EDIT]
じろは。。
庭んぽ請求するようになったー(」゜ロ゜)」
でもへっぴり(笑)

マッコのお灸見てうーも自分用に買ったのだ♪
マッコのお灸。。。スイッチみたいで押したくなる!
【2010/11/12 19:17】URL | うー #-[ EDIT]
アニマストラスの飲ませ方
マッコちゃんでなくても、警戒する子は、結構、いますから、焦らないで下さいね~。
りんごよりもアニマストラスの方が、味が濃いので、りんごの味が隠れてしまい、難しいと思います。
お薬だと思って、シリンジで飲ませた方が、確実に飲ませることができますよ。
おかーさん、頑張って下さ~い!
【2010/11/12 17:53】URL | みるちゃんマミー #-[ EDIT]
最初、何がくっついてるんだー??って
ジーッと見ちゃった。
わはは、お灸しながらベランポ!ステキ!

外気浴、レキはしたことありません・・・。
いつかさせてあげたいなー。

あ、カンモーはじまっちゃいました。
【2010/11/12 16:38】URL | レキ母 #KlEwvQ/U[ EDIT]
★みるちゃんマミーさま
ベランダでもお灸装着です!
これがマッコの基本装備なのです!(笑)

最近いつもお灸してるから、見慣れちゃって
自分ではなんとも感じなくなってるんですが
オットにもよく笑われています。
地方引っ越しの際は、お灸をしてあいさつ回りですね!
これで隣近所のハートをわしづかみだー!

アニマストラスさっき届いて、おやつに与えてみたんですけど
警戒心丸出しでなめてくれずー!
あとでリンゴ絞って混ぜ込んでみまーす!

考えてみたら初物には手を出さない男だった…
ラビットラックスもあこちゃんが食べていたから
真似して食べるようになったけど
それ以前は見るだけで逃げ出していたのでした。
う~ん、最初の与え方をもっと考えるべきだったかも(汗)
【2010/11/12 14:52】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うさっこさん
お灸をつけてないとねー、ウルトラマンのタイマーみたいに(笑)

お外寒いからつけたんですよ、というのは後付けで
2日、ベランダ警備の写真を撮ったので
どっちかの日にお灸したままだったのね(*^m^*)

ワタシは見慣れちゃってなんとも思わないんだけど
この間友達に写メールしたら爆笑されました。
やっぱりおかしい?(笑)

つやケチュ、触りに来てぇ~~~♪

こういうことを書くからア○ルトになるのだろうか・・・
【2010/11/12 14:46】URL | kasuga #-[ EDIT]
★るる&もも&なおしゃん御一行様
美女トリオからのお祝い、ありがとうございます~(*^_^*)
マッコがデレデレ~っと喜んでます♪

て、ことで7歳のチャレンジ!
へっぴり隊長、警備にいそしんでおります(笑)

お灸、笑えた?
実はこれ2日にわたって写したので
どっちかの日にお灸したままだったのねんww
まあ、ほら、冷えるしね、外は(笑)

そちらは寒くなったでしょ。
風が強い日が多いみたいですが、大丈夫かな。
なおさん、細っこそうだからとばされないでねー
【2010/11/12 14:43】URL | kasuga #-[ EDIT]
警備中もお灸~!!
マッコちゃん、元気になってきたご様子、少し安心しました。
警備中のマッコちゃん、ベランダで、なにが起こるのかと思って見ていたら、
お灸してるのを見つけて、笑いが止まりません~!!
おかーさん、お笑いの才能あるわ~!
地方に行かなければならない時があると・・・お笑いの営業では・・・?
そんなはずないですよね、失礼しました。

【2010/11/12 13:41】URL | みるちゃんマミー #-[ EDIT]
爆笑!!
いやん♪ マッコちゃん!

↑ 上記に同じですよん(笑)

思わず、「左よーし」の写真を見直しましたよ。
もうマッコちゃん印を付けたから、次の警備は
大丈夫よ!
マッコちゃんのつやつやおちり、触りたいなぁ~(^▽^ケケケ
【2010/11/12 13:34】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
ぅひゃひゃひゃ♪
マッコロくん、とっても遅くなっちゃったけど、まずは…
お誕生日おめでとうv-20
7歳になっても新しいことにチャレンジするマッコロくん!すってき~♪
これから元気でいっぱい活躍してね!

とってもへっぴり腰で「左よ~し!」までは“ぅふふふ♪”だったけど、「右よ~し!」で突然お灸をつけているマッコロくんの姿にやられました(笑)
“ぶわははっ”
いやいや、ごめんごめん。。マッコロくんの体調が一番大事なんだよ!あんまり無理せず警備してね!

こっちは寒くてとてもベランダには出られません(>_<)
【2010/11/12 13:09】URL | るる&もも&なお #u2lyCPR2[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

