| Home |
誕生日鍼灸
11月1日はマッコの(正確な日が不明のため、仮定ですが)誕生日!


が、その前夜からまたしても、食べられなくなったマッコ。



今回は一気に全く食べず。

家でお灸、お薬を飲んで様子見るものの、

翌朝、誕生日当日もほとんど食べられないまま。

よって、軽く強制給餌のあと、病院へ行ってきました。








病院に付いた時にはすでに胃腸は動きだしていましたが

このところしょっちゅう耳がひや~っとなることが多く
(今までそうなるのは年に1回くらい、余程具合が悪い時だけ)

室温管理はそこそこしているつもりでしたが、身体の深層部まで冷えがあるようで

先生にしっかり鍼灸治療していただきました。



家でもお灸は毎日続けることを勧められたので

まだおなかの動きが悪いため、帰宅後も朝晩しています。

あとは、しばらく投薬。



鍼灸後、調子がよくなって病院のおねえさんに挨拶しているマッコ7歳です↓

2010110112280000.jpg

なにもプレゼントもごちそうもない誕生日だったけど、

マッコにとっては鍼灸の方がよい贈り物になりました。





今夜もお灸です。

7歳からも身体をいたわりつつ、元気に、自然に過ごしていけますように。
スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
通院(マッコロ事件簿をふくむ)】 | CM(38) | top↑
<<マッコの一歩   只今警備中 | Home | アダルト?!>>
comments
★らぶちゃんのおねえさん
おねえさん、遅くなりましたがありがとうございます~
らぶちゃん目指して、がんばってるんですが
このところ調子が安定しなくて通院したり、投薬したり、
あ~んどお灸を続けている毎日ですが
やっとこの2、3日安定してきました。

食べる量もやっと元に戻り始めてホッとしているところです。
したら、先日来の食欲不振が原因かと思われるソアホック出現!
前に絶食になった時もできたんですよねー
栄養が足りないと皮膚に現れるみたいで。

> ハッ、これはマッコちゃんの人気なのか・・・??

ワハハ、当然マッコでしょう(笑)
こんな目立たないブログですが、
マッコを祝ってくださる方がいるのがとてもうれしいです。
おねえさんも、ありがとう~~~

らぶちゃんブログ、カメ更新でもみてますよ~ん
スポンジとトラくんがかわいかった(笑)
てか、トラくん、
そんなにスポンジが好きなのか~(^o^)丿

トラくんがむぎゅっとしてるのが網戸スポンジですよね?
【2010/11/12 11:57】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ショコラママさん
ショコラママン、お返事遅くなりましてごめんなさい。
お祝い、ありがとうございます。

お引っ越し、心配していましたが
ショコラちゃんもママンもがんばって無事終えられたんですね。
一段落してお疲れがでていませんか?
ショコちゃんはプリン換毛のようですが、ママンは大丈夫?

こちらは北海道に比べたら全然ですが
それでも、急激に冷え込んだり、妙にあったかかったり、
素直に秋~冬に移行しないのでなんだか変な感じです。

新しい街でママさんとショコラちゃん、ご主人さま、
みなさまが健康に、楽しく暮らしていけますように。
オホーツカーブログ、楽しみにしています♪

【2010/11/12 11:48】URL | kasuga #-[ EDIT]
お誕生日。
マッコちゃん7歳のお誕生日おめでとう!
まだまだ若いわー!
でも体調、気になりますね。
大丈夫ですか?

しかし、すごいお祝いコメントの数ですね。
kasugaさんたら人気者ぅ~i-278
ハッ、これはマッコちゃんの人気なのか・・・??



【2010/11/09 13:36】URL | らぶちゃんのお姉さん #-[ EDIT]
かなーり出遅れましたがッ

マッコロくん、お誕生日おめでとうPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
これからも元気で幸せに暮らせますように!
鍼灸のプレゼントって言うのもなかなかオツですよ!!!(チャンスさえあれば、ショコラにもワタシにもお願いしたい♪♪)

ショコラよりも一つ年上のマッコロ君を目標にショコラも続いていきます(^_-)-☆

色々ご心配おかけしましたが、引越しは無事に終わり、ショコラは元気!元気!に過ごしています。
色々ご心配かけてゴメンナサイでした。でも取っても心強かったです。
ホントにありがとうございました(^-^)
これから日増しに寒さも厳しくなるので、
マッコロ君共々kasugaさんもお身体に気をつけて過ごしてくださいね!
【2010/11/09 09:32】URL | ショコラママ #Ah2Itwss[ EDIT]
★ぴーtanさん
ぴーtanさん、ありがとうございます。
そうなの、このバッグ。
選んで黄色を買ったんじゃないんだけど
マッコに似合う黄色のクッション中敷で
写真に撮ってみたらいい感じでした(^o^)丿

それでね、
この時、病院のおねえさんにマッコストラップを褒めてもらったので
「ぴーちゃんのママが作ってくれたんです♪」と自慢しちゃいました。

ぴーちゃんのママで通じました。

マッコ、チュウ大喜びですよ~(*^_^*)
でもエルちゃんや風ちゃんに怒られちゃわないか、心配です(^m^)
【2010/11/08 19:01】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ayaちゃん
ayaちゃん、お祝いありがとうございます。
あっと言う間の7年で、マッコもめでたく七五三です(^o^)
これからもゆっくりのんびり一緒の日々を紡いでいけたらと思います。

ちゃめっけ。
やはり年のせいなのか昔ほどなんにでもキャッキャしなくなってきました。
そのぶん、言葉の理解力が深まったり、いいこともあるんですけどね。
よく「箸が転げてもおかしい年頃」っていうでしょ、
あんなふうに、若い年っていうのそういうものなのかもねー
そして、年をとるっていうのもその逆しかり、なのかもね。
【2010/11/08 18:54】URL | kasuga #-[ EDIT]
遅くなりました~
黄色いバッグがよく似合うマッコロちゃん、お誕生日おめでとう~v-10

kasugaさんにとっては、ちょっとヒヤヒヤな誕生日でしたね、お疲れ様でした、
マッコロちゃん、すっかり鍼灸好きみたいですね(^^)
お毛毛がピッカピカなマッコロちゃん、美味しい物をたくさん食べて、
元気元気でいて下さいねv-237

PS:私からのプレゼント・・・チュv-207(ノーサンキューなんて言わないで~)
【2010/11/08 08:48】URL | ぴーtan #3/VKSDZ2[ EDIT]
遅くなりましたが マッコちゃん お誕生日おめでとうございます♪
7才なんですね。。これからも、お母さんのそばでいつまでもいつまでも、
元気で茶目っ気たっぷりのマッコでいてくださいね^-^

【2010/11/07 21:40】URL | aya #EvmDRqhQ[ EDIT]
★みっきぃさん
みっきぃさん、お祝いありがとうございます。
そうなんですよ。
プリンセスみみちゃんと同い年なんです(*^_^*)
みみちゃんは、とっても7歳と思えないカワユサ))))
マッコもプリンセスみみちゃんのカワユサを学ばせて頂かなくてはっ!
これからも、つやつやお毛毛にますます磨きをかけてがんばります~

今年は夏も猛暑で大変だったけど
秋も一気に寒くなりすぎたりで
ほんとに体調維持に神経使いますね。
ワタシも風邪ひいちゃいました(><)
みっきぃさんも、朝早起きで寒いから気をつけてくださいねー
朝、台所で「みっきぃさんも今頃お支度中かな~」と思うのが
このところの日課になっていますよ~(^o^)丿

【2010/11/05 18:38】URL | kasuga #-[ EDIT]
おそくなりましたが、マッコロくん、お誕生日おめでとう~!!
7歳、みみちゃんと同い年ですね^^
今年のお誕生日はちょっと体調がすぐれなかったようですが、
鍼灸が効いて調子がよくなったとのこと、本当に良かったです。
これから寒くなるけど、毎日元気いっぱいに過ごせるといいね~。
まだまだ7歳。これからもツヤツヤお毛毛のセクシィでダンディなマッコロくんの姿を
たくさん見られることを楽しみにしています。
【2010/11/04 21:18】URL | みっきぃ #/02qLiNA[ EDIT]
★はむてるさん
はむてるさん、ありがとうございます。

お誕生日に病院か~と思ったけど
マッコにとってはかえって先生の鍼灸してもらえて
いい誕生日になったかもしれないなーと思うことにしました。
おかげさまでだいぶ元気がでてきましたよ~

う~たん、ジジ臭い?(笑)
う~ん、、たしかに行き倒れのヨッパみたいな時はあるけど(*^0^*)
天使みたいな寝顔のときだってあるし、あはは。

なんかフォローになってない・・・

これから寒くなるから、はむてるさんもう~たんも
くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。
酔って寝ると、風邪ひくしねー(て、まだ言ってる)

【2010/11/04 19:32】URL | kasuga #-[ EDIT]
★リュウさん
いえいえ、お祝いありがとうございます。
なんだか過ぎてみるとあっという間の7年でした。

幸い、今は食欲も戻り、元気も出てきました。
びわの葉温灸、有名ですよね。
びわの成分自体もいいみたいだし。
うちは今のところお手軽な貼るタイプでごまかしてますが
もっと体調がおちることがあったら検討してみようかなと思ってます。

うったい知らずチーム、うらやますぃ~~
んでもって、こたつ猫ならぬこたつうさぎ~(笑)
うちにはこたつそのものがないので、布団にもぐってます。
朝、ワタシの布団に●ぼろぼろっと(マッコの寝○ソ)が落ちてるのをみて
毎日喜んでいるバカ親です~~(*^_^*)
【2010/11/04 19:28】URL | kasuga #-[ EDIT]
★tomoさん
tomoさん、ありがとうございます。

ジジちゃんも今年は冷え、用心ですね。
でも歯、長持ちしてくれてえらいですねー
がんばるお姉ちゃん。
ジジちゃんの頑張り、元気を見るのはワタシの大きな励みになります。

この顔なんとなくジジちゃん似ってわかる~~~
この微妙に力の抜けた感じが似ていますよね(笑)
ちょっと人みたいな顔で(*^_^*)
マッコもジジちゃんにあやかって、ますます長寿を目指します!!
【2010/11/04 19:23】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
うーしゃん、ありがとう。
なぜか昨日うーの夢を見た(笑)
うーしゃんのことを誰かに紹介している夢だったよー

そうか!腹まき!
今年、まだ全然冬毛に換毛しないまま寒くなってしまったので
冷えがこたえたような気がします。
腹巻き、検討してみよう!

【2010/11/04 19:19】URL | kasuga #-[ EDIT]
★鯛子ちゃーん
うーちゃんも大変な時なのにお祝い、ありがとう。

うーちゃんのおなかもおハゲも早く良くなるといいですね。
背中の震え、心配でしたね。
どこか痛みがあったんでしょうか。
前にチッコの出が悪くなった時、マッコもそんな風にうずくまったことがありました。
今は、治ったなら良かったけど、お手手をなめちゃうのも
そういった痛みなどをごまかすときにもあるらしいです。
(うさばか園長先生談)
うちの↑の時は一過性の詰まりがあったみたいで
翌日病院に行った際、おなかを触られたら圧迫排尿のようになって
じゃーーーと出て治ったんですが。
お灸は腎臓にもいいので、しばらく試してみるといいかも。
とにもかくにもお大事にしてくださいねー


【2010/11/04 19:15】URL | kasuga #-[ EDIT]
★しろんママさん
お祝いありがとうございます~
誕生日、ちょっとどたばたしましたが
回復してきましたので、ホッとしています。

本当に今年の天候には泣かされますね。

> しろんも大病こそしないものの、細かい波がいつもあるので
> どんなに調子がよさそうでも、本当に油断大敵っていつも思っています

まったくその通りですね。
しろんくんの小さな不調を見逃さないママの目、頼もしいです。

お誕生日だけでなく、今は日々一日一日が大切に思えます。
そしてそれが自然な形で出来るだけ長く続いてくれたら。
そんな風に思って暮らしています。

しろんママさんもしろんくんとの一日一時、
すべてが愛おしいお時間と思われて過ごされていらっしゃるのがよくわかります。
特別なことがなくてもいいから、
どのうさぎさんの上にも穏やかな時間がより永く続いてくれますように。
【2010/11/04 18:22】URL | kasuga #-[ EDIT]
★いんちゃま
おお!手羽中!!
いつもうちは鶏肉ミンチにして鶏団子にしてるんだけど
団子作るの面倒な時もあり、そんな時手羽中使うのいいっ!
サンキュウです!

福ちゃんもひなっちも、すずちゃんもチュンペイさんも
毎日見てますよー
すずちゃん、今日大丈夫だったかなぁ。

この天気の目まぐるしさにはほんとに参りますね。
ワタシもちょっと風邪気味です。
いんちゃんもお気をつけてね。
【2010/11/04 18:13】URL | kasuga #-[ EDIT]
遅ればせながら
マッコロ君、お誕生日おめでとうv-315
大変なお誕生日だったみたいですが、早くよくなってね。
それにしても、7歳とは思えない見事な毛艶v-353ですね。
う~たんも来月7歳ですが、すっかり爺臭くなってます。
マッコロ君の爪の垢をせんじて飲ませたいわ~。
【2010/11/04 12:32】URL | はむてる #ODpNr9wc[ EDIT]
おめでとう!おめでとう!
もう、すっかり出遅れでスンマセン。
マッコちゃん、お誕生日おめでとう!
7歳かぁ。ご長寿街道まっしぐらだね。
これからも、毎日を楽しく元気に過ごせるよう願っています。

お灸、良さそうですね。
以前、病院で「枇杷の葉温灸セット」を勧められたことがありますが、
なんせ、我が家はうっ滞知らずチームなので、
この手のものに力を拝借する機会がなくて。

梅は大嫌いでしたが、あずたまではコタツが大好きで、すぐに入ってしまいます。
とくにたまおは、いったん入るとなかなか出てきません。
あれも全身ポカポカになっていいのかな?
もちろん、うさが入っているときは電源を切るのですが、
放し飼いなので夜中とか、電源の切れたコタツに二人で入って、ぬくぬくしています(笑)。
【2010/11/04 10:12】URL | リュウ #-[ EDIT]
遅れてしまいましたが(><)
マッコロ君お誕生日おめでとうございました!!
そっかぁ、7歳かぁ…何だか感慨深いです。体調、回復しているようで安心しました。
こちらはすっかり寒いしジジの体調管理も今まで以上に気をつけてあげなきゃいけないですね。
耳の冷え、ジジは麻酔から戻った後にかなりの頻度で出るんですよねー。それだけ負担がかかってるってことですよね。できるだけ麻酔の頻度は減らしたいと改めて思いました。。。

今回のマッコロ君写真は、ちょっぴりジジ顔(笑
【2010/11/03 21:56】URL | tomo #-[ EDIT]
おたんじょびおめでとーん
おくればせながら(^_^;)

ここんとこ真冬かとおもうくらい冷え込んだから体調おかしくなったんやなぁ。
これはもう「はらまき」!!
日本男児たるもの腹巻は必需品なのだ♪
【2010/11/03 20:49】URL | うー #-[ EDIT]
お誕生日おめでと~。
遅くなったのはうちのほぼ同時期、具合が悪くなってたからなんですねぇ・・。
1日の夕方から食べなくなって、おまけに今回初めての背中の震えがすごくて・・。
即病院に。でも原因が分からず、とりあえずプリンペランでとのこと。
まだ今日もあんまり食べないけど、マッコちゃん同様お灸してます。
お互い早く安心したいですねぇ。
【2010/11/03 15:53】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
おめでとう!!
マッコロ君、7歳のお誕生日おめでとう!(^^)!
でもお誕生日のイブに体調崩しちゃったんだね
記事読んで、ビックリしてドキドキしちゃったけど
だいぶ良くなってきてるようなので少し安心しました
今年は猛暑だったから、繊細なうさぎさんにとって
辛かったと思うし、その影響も残っているのかもしれないね
しろんも大病こそしないものの、細かい波がいつもあるので
どんなに調子がよさそうでも、本当に油断大敵っていつも思っています

お誕生日に特別な事できなくても
一緒に過ごす時間の全てが
『月誕生日』 『日誕生日』 『時誕生日』だものね
マッコロ君、これからもおかあさんと幸せな時間を過ごしてね♪
【2010/11/03 13:48】URL | しろんママ #-[ EDIT]
アレは……
手羽中 でぇ~す(^_^)v


kasugaさん
福ちゃんのこと、心配してくれてたのね
ありがとうございまするぅぅぅ!!
今年は気候がヘンテコリンだから
体調を崩してしまう子が多いってセンセが言ってました。
お互いに我が子の体調管理がんばりましょう!!
【2010/11/03 10:55】URL | いんち #GWWIcbvc[ EDIT]
★うさまめさーーーーーん!
うさまめさ~~~~んっ!
お祝いありがとうございます(*^_^*)
みていてくださって、うれしいです。

うさまめちゃんずもお元気で、10歳!すばらしいーーー
13歳の子にもお会いになったんですね。
うちもまずは自然に長生きしてくれるといいなぁと思っているので
長寿うさぎさんたちのお話を聞くと、力強いです。

また、時々うさまめちゃんズのご様子なども
お聞かせくださると、うれしいです(^o^)


> いつも楽しみに&ドキドキしながら、

ドキドキはやっぱりアレかしら、アダルティでポ○ノ?(^m^)
【2010/11/03 10:22】URL | kasuga #-[ EDIT]
★いんちゃん
ありがとう~
7歳になりましたよ~(*^_^*)

福ちゃんの記事を読んでいて、心配していたら
うちもリレーで食欲不振・・・
マッサージは、
おなかは、しんどいときにはうずくまっていてやりにくかったり、
無理に触ったりするといやがることもあるし、
あと、間違った押さえ方などすると逆に苦しくなっちゃうから
ワタシも背中腰マッサージに賛成です!
お灸のツボもそのあたりです。
しばらくお灸も続けてやろうと思っています。

今年は夏も秋も激しすぎる天候だったから、
今から冬がおそろしいよ~~~~
いんちゃんもこたつでぬくぬく、冷え知らずにすごしてくださいね~

ところで、たぁこさんとこのおでん、
真ん中に見えるお魚?みたいなものは何でございましょう?(@@)
【2010/11/03 10:16】URL | kasuga #-[ EDIT]
★みるちゃんマミーさま
みるちゃんママン、お祝いありがとうございます~(*^_^*)

大地君とほぼ同い年ですね。
うちは親元で気がついたら生まれていた(汗)という子なので
正確な誕生日がわからないんですが、おおよその見当で
キリのいい日(ワタシも忘れっぽいので)にしたんです。
ほんとに、5歳までは病気知らずだったのが嘘のように
一年ごとに体調管理に気を遣うことが増えてきました。

そうそう、お耳はひや~っとするのはキケンなので
うちも食欲不振の時、獣医さんからよく聞かれます。
今までは食欲不振が起こっても、こんなにひやっとすることがなかったので
今回はずいぶん代謝も落ちていたんだろうと思います。
お耳マッサージはお灸と併用していますが
お灸を使うと血流の回復はかなり早いようです。

昨日からはほぼ普通に戻っていますが
まだ油断できないので、しばらくはのんびりさせながら
安定するまで気をつけてやらなくては、と思っています♪


【2010/11/03 10:02】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うさっこさん
ブッちゃんも病院だったのですねー
お疲れ様でした。
キレイキレイにしてもらって、良かったね、ブッちゃん。

今の時期、猛暑から急激に冬みたいになり、うさも人も
体調管理が大変ですよねぇ。
うさっこさんも、春から夏にかけてのお疲れが出ませんように。

うさっこさんにもお灸ペッたんしてあげたいわ~(●^o^●)
気持ちいいのよ、いや、ホンマ!
【2010/11/03 09:51】URL | kasuga #-[ EDIT]
★えんちょセンセ
当日は色々ご心配、ありがとうございました。
昨夜から完全に軟便が止まり、いい●がたくさん出るようになったら
本人もうれしさから、とても元気が出てきました。

「おかーさん、見て!見て!オリはもうンコタレじゃないよ!」って
トイレから出てくるたびに大騒ぎ(笑)


はーくん&センセもお灸だったのですね。
気持ちいいですよね~
マッコも温泉に浸かっているかのような、「ほぇ~~~」とした(^。^)で
鍼灸受けてましたよ~
今日はワタシもマッコのお灸を借りて、家でほぇ~っとしようかな♪
【2010/11/03 09:48】URL | kasuga #-[ EDIT]
おめでとうございます。
マッコロ君 7歳お誕生日おめでとうです♪
体調が悪いのはツライよねぇ~
おかあさんの「愛のパワー」で早く元気になぁ~れ!

ご無沙汰をしています。
いつも楽しみに&ドキドキしながら、拝見させていただいています。
益々寒くなるので、心配が絶えないですね。お身体を壊さないで下さいね。

お陰さまで、我が家の「うさぎ~ず」も、間もなく10歳です。年々体調を崩し易くなっていますが、頑張ってくれています。
先日、病院で「13歳」のうさぎさんに会いました。目は見えにくくなっているらしいのですが、まだまだ元気一杯!!のと事!
元気をもらいました。 
【2010/11/03 09:43】URL | うさまめ #-[ EDIT]
★こたつむりかぱぁ
昨夜からすっかり調子が戻って
ぶっひぶっひと夜も朝もご機嫌さんになり、ほっとしています(=^・^=)
マッコは最近ちゃんとお布団に乗って寝るようになったけど
こたつはどうかなー
見せたら、隠れるのにいい!!って喜ぶかな(^o^)


毎日がお誕生日みたいなもんだよね。


ほんとにね、そう思って暮らしていきたいと思ってるよ~
マッコと過ごす毎日の一日、一日が大切な日の積み重ね。。。


【2010/11/03 09:42】URL | こたつがない歴何年だろう?kasuga #-[ EDIT]
★レッキー母さま
いえ、いえ、昨日はもうほぼ大丈夫でしたよー
夜にはすっかり元気回復、ぶひぶひ得意気に●量産、
野菜もごはんもモリモリたべてましたから(^o^)丿
とはいえ、しばらくは気をつけてやらないといけませんけどね。

うちはマッコ親の飼い主さんが正確な誕生日を知らなかったので
(気がついた時には生まれていたとか、、、汗)
おおよそ見当でキリがいいところ、11月1日にしたんですが、
レッキーくんは15日でしたよね!
同じお誕生月だな~って思ってました(*^_^*)

来月の検診に向けて、今月も元気いっぱいに過ごしてくれますように。
検診の時、ワタシも電信柱の陰からコッショリ見守っています|д・) ソォーッ(笑)
【2010/11/03 09:37】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコちゃん、おめでとー!!
マッコちゃん、7歳になったんだね。おめでとうございまーす(*^_^*)
毛並みつやつやぴかぴか男前だわ♥しゅてき♥

先月、福ちゃんが食欲不振で病院へ行ったとき、
お腹のマッサージよりも、
背中から腰を温めてマッサージしてあげる方が効果的だと聞きました。
マッコちゃんのお腹……
kasugaさんさんの愛パワーとお灸で早く良くなりますように!!!
いんちパワーも送りまーす!!!!

【2010/11/03 08:56】URL | いんち #GWWIcbvc[ EDIT]
祝7歳・マッコロくん♪
マッコちゃん、7歳のお誕生日おめでとう♪
うちも、ふうちゃんとみるちゃんは、正確な誕生日はわからないんです。
動物愛護法ができる前ですからね。
マッコちゃんは、うちの大地より7ヶ月位、お兄ちゃんだったのですね。
高齢うさぎさんのお誕生日って、1年、1年が、大きな節目なのだと感じます。
大地が、前回、うっ滞の時、「耳が冷たいとあぶないんですよ。」って、獣医さんに言われました。
耳にはツボがいっぱいあるから、耳のマッサージ(ゆっくりやさしく)もしてあげると、体も温かくなるような気がします。
どうぞ、マッコちゃんも、おかーさんも、お体お大切に。
【2010/11/03 01:07】URL | みるちゃんマミー #-[ EDIT]
お誕生日おめでとぉ~~~!!
マッコちゃん、どうかな?
元気になってきたかな?
もう7才になったのね、でもぜんぜん見えませんよ。

おかあさんと一緒がなにより!
これからも元気で過ごせますように!
冷え冷えなんかおかーさんのお灸で飛んでいけぇ~~!!

ブッチはね、今日、グルーミングと奥歯の処置をしてもらったよ。
【2010/11/02 23:47】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
おめでとう
マッコちゃん

お誕生日おめでとうございます

当日は大変なことになりましたね
けれども鍼灸のプレゼント

いいじゃありませんか

今日はうちのはーくんと私も揃って鍼灸院の日でしたが

はーくんは鍼灸されながら

ふわあぁぁぁぁぁ~~~~~ん

と大あくび!
めちゃくちゃきもちが良さそうでした

マッコちゃんも
しばらくは鍼灸で体を冷やさないよう
乗り切ってくださいませ
いたわりつつ
自然に

そうですよね
素晴らしい心構えだと思います

マッコにいさん
万歳
マッコ母
万歳
【2010/11/02 23:36】URL | うさばか保育園 #-[ EDIT]
お誕生日おめでとー
マッコちゃん お誕生日だったのに
調子悪かったんやね。
よしよし。

でもマッコちゃんにはおカーさんと過ごす日々毎日がお誕生日みたいなもんだよね。
うれし~毎日 たのし~毎日。
これからも元気で マッコ母の幸せのもとでいてね^^
【2010/11/02 22:20】URL | こたつ猫かぱぁ #pTgkTqwQ[ EDIT]
きゃあ!マッコちゃん、体調不安定だったのですね~。なのに、なのに、今日はありがとうございました(ぺこり)

マッコちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!!
これからも沢山沢山、おかあさんと幸せな毎日を紡いでいってね♪
(マッコちゃんの誕生日を見て、うちの息子も今月お誕生日だと気づいた無頓着な、母でございました。。。)
【2010/11/02 21:07】URL | レキ母 #KlEwvQ/U[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: