| Home |
過保護といわれても~♪
親愛なるナッツカアチャン、 ←クリックでカアチャンのブログに飛びます
この顔、カアチャンの愛するご子息ナッツくんに見えてしようがないんですが。

いかがなもんでしょう?

002 (92)

お気に入りの隠れ家2階にて



マッコもナッツくんみたいに、賢く、

水晶玉占いできるようにならないかなぁ~(*^_^*)










それはそうと、

2階への出入りがやっぱり心配な母は・・・

♪過保護と言われても~♪
♪マッコのためならば♪

とマッコロソングを歌いながら(元歌は西條秀樹のナントカいう歌)

001 (86)

階段つけました(^o^)丿








しかし・・・

こうして写真にまわりが写るたびに思うのは

なんてうちの飼育環境って貧乏たらしいというか、雑然としているというか・・・

ワタシも皆様方を見習って

こぎれいな環境作りを目指したいと思ってはいるのですが

雑な性格が災いするのでしょうか。

どうしてもこの雑然としたところから抜け出せません。

ああ、整ったお部屋に住みたい・・・





スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
マッコロの生活関連】 | CM(20) | top↑
<<アダルト?! | Home | たまには>>
comments
★しろんママさん
こちらkasuga、こちらkasuga、
しろんママさん、了解しました♪
激しい恋、了解しました(^o^)丿
ご連絡、ありがとうございます☆

【2010/10/26 09:03】URL | kasuga #-[ EDIT]
ピンポンパンポーン♪
kasugaさんどーぞ!!kasugaさんどーぞ!!
緊急訂正案内です!!

例のあの曲は≪激しい恋≫と判明いたしました
緊急訂正案内のお知らせでした
ピンポンパンポーン♪
【2010/10/25 20:23】URL | しろんママ #-[ EDIT]
★はむてるさん
> 西條秀樹のナントカいう歌。
> 「激しい恋」だったっけ???

おっ!
今「情熱の嵐」!!と思ったところだけど、
そう言われてみると、こっちもアリな気がする―――!!

えーー、どっちだろう?!

スロープ、そうそう!
ちゃんとした製品より仮に使ったものが気に入るとか
ありますよねー
カッコイイのにしてやろうとおもっても
本人が気に入ってるのが一番と替えられなくなっちゃうんですよねー
たとえ見た目がどうであっても(笑)

> 「転ばぬ先のウッドステップ」いい標語ですね。

いいでしょう?これ。
ワタシ自身にも必要かも、ウッドステップ(笑)
【2010/10/25 19:55】URL | kasuga&マッコロ #-[ EDIT]
★しろんママさん
ナッツくん着ぐるみで、マッコもちょっぴりイケメンでしょ?(^o^)丿
でもねー
占いは、きっと「オリの恋愛運」とか「結婚運」とかかも(笑)
実際は告白もできないタイプだけど、妄想はすごそうなマッコなので(^m^)

ウッドステップね、
それが基地の入り口の方はどうも気に入らないみたいで
これをつけたらあまり入らなくなってしまいました。
ケージの方はうまく使えているのにねー
なにかあの子たちなりのこだわりがあるんでしょうね。

「情熱の嵐」!!!
そうよーーー
それよ、それーーーーっ!
しろんママさん、ドレミファドン!!笑
【2010/10/25 19:51】URL | kasuga&マッコロ #-[ EDIT]
★tomoさん
> ナッツ君顔のマッコロ君
↑で、時々ジジちゃん顔も入ったりするのです(^。^)

ウッドステップ、おそろいでした?
うちもこれをつけたらあんまり入らなくなってきました。
ケージの出入り口は慣れていて大丈夫なんですが、
こっちは年寄り扱いされたのが気に食わなかったのかな―
ケージでは、お昼寝後、扉をあけても
ステップつけるまで待っていてくれるんですけどね~

部屋もだけど、
うちでは基本家にいる時はマッコがかじろうが何しようが
気にならないぼろっちい服を着ているので
(じゃないと、新しい服はみんなかじりんこ印をつけられる)
すぐそこに買い物にでるにも一々着替えてるんですが
家にいる時急にピンポンされると、ちょっと恥ずかしいです(笑)


【2010/10/25 19:46】URL | kasuga&マッコロ #-[ EDIT]
★いんちゃんーーー!
もやもや、スッキリしないのよねー
歌もだけどー
いんちゃんのピザ、メッチャうまそう~~
うちのはなんだかイマイチだったのよ。
最近どうもオーブンの上火が弱いような・・・
しかし、同じころにいんちゃんもピザ食べてる~って
なんかうれしかったよ~(*^_^*)

いんちゃんちも高いところから降りられない娘がいるからね~
う~ん、でもあそこまではスロープつけられないね(笑)
鈴ちゃん、最近ますます可愛くなったね(=^・^=)
【2010/10/25 19:40】URL | kasuga&マッコロ #-[ EDIT]
★リュウさま~
スロープは既製品なんですよ~
転ばぬ先のウッドステップ。
若い頃から高いところ好きだったので
今はここしか登れる場所はありませんが
あとしばらくだけ、楽しませてやろうかなと思います。

梅ちゃん・・・
なんだか梅ちゃんのことがこの頃よく頭に浮かんできます。
気がつくとふと、梅ちゃんのことを考えていたりして。
こちらに住んでいる間にも会いたかったなぁ。

どやしつける声!!
あ~、うちもだわー
ヘンな歌だけならまだしも、
時々オットと大げんかしてる声とか
ワタシがブチギレして怒鳴りまくる声とか(笑)
ホント極端すぎて、二重人格と思われそう――――(^o^)丿
【2010/10/25 19:36】URL | kasuga&マッコロ #-[ EDIT]
★えんちょセンセ&はーくん
えんちょセンセ、素敵と言ってくれる?(笑)
びんぼくさーな秘密基地ですが手作り感が、
いかにも男の子が原っぱで作る基地みたいかも・・と思っております。

無線通信(^o^)丿
なんだかはーくんとマッコ、延々と
「はーくんどうぞー」
「マッコちゃんどうぞー」ってやりそうですね(笑)



★はーくんへ
こちらマッコロ、こちらマッコロ
はーくんどうぞー、はーくんどうぞー
こちらマッコロ、はーくんどうぞー
応答願います(^。^)

マッコより


【2010/10/25 19:26】URL | kasuga&マッコロ #-[ EDIT]
西條秀樹のナントカいう歌。
「激しい恋」だったっけ???


ウッドスロープいいですねぇ。
う~たんのケージの入り口には小さい段ボール箱が置いてあります。
踏み台がないと、必要以上に飛び上がって、危険なんですよ。
ウッドスロープを買うまでの仮置きだったのですが、
意外とダンボールが丈夫で壊れないので、そのまま使っています。
う~たんも、気に入って使っています。
他にも、バリアフリーを考えてやらねば。

「転ばぬ先のウッドステップ」いい標語ですね。
【2010/10/25 15:27】URL | はむてる #ODpNr9wc[ EDIT]
イケメンナッツ君のキグルミを着たマッコロ君、こんにちわ!!
マッコロ君の水晶占いもぜひ見たいなぁ
占いのジャンルは≪最愛のおかあさんとの相性占い≫かなぁ♪

秘密基地へのウッドステップ、いいねぇ~
マッコロ君はちゃんと上手に使ってくれるのかな
上手な使い方、しろんに教えてほしいです
しろんは私が良かれと思って用意するステップもどきなもの
ことごとく避けて隅からムリクリ入ろうとしますの(泣)
かえって危ない入り方をするうつけ者です~(涙)

ちなみに『情熱の嵐』?!
【2010/10/25 13:50】URL | しろんママ #-[ EDIT]
ナッツ君顔のマッコロ君の、転ばぬ先のウッドステップ(笑)、ジジとお揃いです♪
ジジもお年なのでたまにケージに入るときにジタバタなっちゃう時があって、安全のために買ったのだけど、わざわざスロープをよけていつも通り入ってしまい全く使ってくれないのです。年寄り扱いしないで!!と言わんばかり。
うちもジジグッズは、本人がどうにもかじったりなんだりですぐ傷んでいくし、もう雑然ってよりボロです、ボロ。コードが絶縁テープだらけとか、オシッコのシミが消えないソファとか(涙)もう仕方ないですよね。。。
【2010/10/25 12:52】URL | tomo #-[ EDIT]
んーーと……えーと……
西條秀樹のナントカいう歌

私も歌のタイトルが浮かんでこないよぅ!
あ”~ もやもやするぅ~!!(笑)


マッコちゃん、スロープ付きのお城、素敵よ♪
kasugaさんの深い深い愛を感じるわっ♥

【2010/10/25 09:59】URL | いんち #GWWIcbvc[ EDIT]
いいねー。
マッコちゃんの秘密基地、ステキよねぇー。
それにスロープまでつけてもらって、もうマッコちゃん自慢のセカンドハウスよね。
ところで、このスロープは手作りかしら?

うちの梅も最後のほうはバリアフリーを真剣に考えていましたよ。
悩んだり迷ったりする前に、月に帰ってしまったので、試行錯誤する時間はなかったんだけど。
マッコちゃんはこんなふうにいろいろケアしてもらえて幸せだわ。
ホント、転ばぬ先のウッドステップ、ね☆

うちも隣家が超接近しているので、
「あーちゃんかわいい!世界一!」
と言っているアホな声や
「ちょっと、早くやってよ」
と夫をどやしつける声も筒抜けかと。
二重人格と思われているかしら? ぶぶぶー。
【2010/10/25 06:02】URL | リュウ #-[ EDIT]
マッコ隊長どの!
無線で通信したいです~~~
素敵な秘密基地
かっこいいスロープ付き!
いいなあ!

マッコロ隊長
応答願いますっ!!!

はーくんと無線ごっこだね!
【2010/10/24 23:05】URL | うさばか保育園 #-[ EDIT]
★うーしゃん
> じろはありきたりのお顔なんであちこちに似てる子おる(^_^;)

う~ん、そうかなぁ。
ワタシにはじろって、じろだけ(笑)
稲妻マークも含めて(^o^)
似てる子、いるかな。
今度注意して見てみよう。
でもなぁ。
あのじろの表情はやっぱりじろにしかできんと思うよ。
人間くさい顔(笑)

うーしゃんとこは、じろ専用部屋だからまだいいよ~
うちはマッコの部屋が今やワタシの部屋でもあり、
なおかつ、最近は納戸にもなってきた(涙)
うーしゃんが見た時よりも、ず~っとせまくなってるよ~
あ、狭いこと自体はいやじゃないんだけどね。
モノがゴチャゴチャしてるのが、時々イヤになるの。
でもそれは、ワタシが片付けられない女だから(笑)
自業自得でござんす(--)

【2010/10/24 15:12】URL | kasuga #-[ EDIT]
まっこー(」゜ロ゜)」
じろはありきたりのお顔なんであちこちに似てる子おる(^_^;)
ただ稲妻マークは少ないけどね♪←親ばか(笑)

うーとこもじろ環境雑然だぜー!
畳なんて齧ったとこに銀色のダクトテープはってるもん(笑)
それがうさぎ飼いの運命なのだ。

【2010/10/24 13:49】URL | うー #-[ EDIT]
★ナッツ母さん
カアチャーン!
似てるでしょう?

いつもは、ナッツくんを見て「マッコに似てるなぁ」と思うんだけど
この写真を撮った時「あ、ナッツくん!」と思ったのです。

わかりにくいけど、この違い、わかって~~~

スロープ、マッコ的には気に入らないみたいだけど
(老人扱いされたと思ったのかも)
怪我されるよりは、と思って。
「転ばぬ先のウッドステップ」:命名みるちゃんマミーさん♪

インテリア。
引っ越しが多いとだんだんやる気なくなってくる、みたいなとこがあって
どんどん雑然としてきた気がします。
コレじゃイカンと最近は断捨離ブームに乗って
ちょこちょこモノ減らしにまい進中。
なのに、ち~っともモノが減ってるように見えないのよねぇ。

義母がここへ同居すると言うので、
一部屋空けるため、押入れダンスやらが
マッコ(とワタシの)部屋に押し寄せ、今やますます納戸化しているのですが
マッコといればそこは楽園♪
ごろごろ~んと出来て、でれでれ~んと出来て、幸せな場所なのです(*^_^*)
でも、写真に撮るとメッチャ雑然(笑)
ちょっとお恥ずかしーのでした(^_^;)


【2010/10/24 10:06】URL | kasuga #-[ EDIT]
★みるちゃんマミーさま
>転ばぬ先のウッドステップ

いいっ!
これいいっ!
これからコレを標語にしますっ!!

ケージ内にロフト。
あ~、そういえばうさぎのお店で見たような。

うちは家に来た赤ちゃんのころから、一番のお気に入りはソファで
いつもそこへ上ってしまうため、ハラハラの毎日でした。
だってまだ600gくらいのち~さな体で
40cmくらいある高さのソファから飛び降りたらタイヘン!

だから、当時はソファの下全面にありったけの布団や色々
重ね敷きで敷きつめて、ちょうど飛び降りしそうな人に
下でマット敷いて救援するみたいな感じでしたよ~(笑)

みるちゃんたちのケージもキケン予防でロフトはずされたんですね。
うちも、↑の大好きなソファは白内障の始まりかも?と思った今年
可哀そうだけどマッコ部屋から撤去しました。
上に登ったり、下に隠れたり、ほんとに大すきだったから
可哀そうだなーと思ったんですが・・・

今の隠れ家は20cmくらいの高さですが、
先日片付けしている時に、勝手に見つけて入り込んで占拠してしまったので、
ソファの代わりにもうしばらくスロープ付きで使わせてやろうかなと。
これもそのうち、飽きてきたら撤去どきかな~。

マッコロソング(笑)
いつも歌ってます、あらゆる歌をすべてマッコの歌に替えて。
歌うとマッコが喜ぶので、すっかり日課になってしまいました。
今の家、隣の音が筒抜けなので
お隣さんは私を危ない人と思っているかも(笑)

でも歌う(^o^)♪
【2010/10/24 09:55】URL | kasuga #-[ EDIT]
むふv-10似てる似てる!
そのワルそうな目つき。
よくこんな顔してたなぁ。
マッコロ君はちゃんとkasugaさんの話が聞ける賢い良い子ですよね。
階段。いいものつけましたね。
うちもよく高いところに昇ってましたけど、
爪を折る怪我をさせちゃったので・・^^;
階段があると安心ですね。
kasugaさんの家、マッコロ君が快適に暮らしているのだから、素敵なお宅ですよ!
うちはね、手の届く範囲にリモコン、おやつ、雑誌・・あらゆる物が転がってます^m^
でもいいの~、快適だから!わはは。
【2010/10/23 21:34】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
転ばぬ先のウッドステップ
こんばんは~♪
マッコちゃん、自分の2階も持ってて、いいなぁ~!
階段、必要ですよ!
うちでは、3人いるから、ケージ暮らしだんですけどね。
ロフトがあって、2階みたいに使っていたんです。
1歳くらいのうさぎさんで、、ロフトに飛び乗ろうとして、乗りそこねて、落下し、足を骨折した事故がありました。
夏場で、下にひんやりアルミプレートを敷いていたことも、更に災いしたらしいのですが、階段は、あった方が、安全だなぁと思いました。
うちでは、ケージ内のロフトに階段をつけると、更に狭くなってしまうので、ロフトを外しました。
マッコちゃんのおかーさん、「マッコロソング」、是非、歌ってくださ~い♪
【2010/10/23 19:38】URL | みるちゃんマミー #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: