| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
たまには
たまにはうさぎの玩具であそんでみるなり

039 (2)

だいたい30秒くらいでおしまい(笑)
スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
いたずら黒うさぎ】 | CM(16) | top↑
<<過保護といわれても~♪ | Home | 保護者懇談会>>
comments
★しろんママさん
しろんくんは、スーパーうさぎだからなぁ。
玩具なんかで遊ばず、PCでネットとかしてるもんなぁ(笑)

猫さん(笑)
これは昔、タイの少数民族の村で買いつけてきたというもので
(ワタシがじゃないですよ、買った店の方が)
その一直線はそのとおり、かぱっと上下に開くように作られてるんです。
でも、中は大きく空洞でなく3cmX15cmくらいの穴というか、溝というか
そのくらいのスペースしかなくて実質大したものは入れられないのです。
一本の木をくりぬいて彫ってあるので、もしかしたら
中はまだもっと大きくくりぬく途中だったのかな~?


【2010/10/21 18:52】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ナッツ母さん
ナッツ母さん、ダジャレがステキ(笑)

いや、いや、かじってますよー
といっても、今はもうかじりませんが。
最初はまだマッコもいたずら盛りだったのもあり、
耳の先、尖っていたのが丸くかじられました。
でもなんでか、好きみたいで今も時々、鼻ツンしたり、すりすりしています。

一緒に遊ぶのに一番好きなのはそう、靴下はいた足でしょうね。
もうノリノリで、スッタカスッタカ走り回りますもんね~
どうも靴下をはいた足を、自分の仲間と思っているみたいです。

そうそう、
ナッツくんに似た顔の写真が撮れたので、また後でUPしますねー
ナッツくんを見て、マッコに似ていると思うこともあるけど、
今回の写真は、自分で撮って見た時に
「あ、ナッツくんにそっくり!」と思ったのです。
賢いナッツくんに近づけたようで、うれしいです(^o^)
【2010/10/21 18:48】URL | kasuga #-[ EDIT]
★なほちゃん
なんだかこの顔、甘えっ子っぽくて
それとこのお手手も好きです~
年なんだけど、こうしてみるとまだ小さな子みたいで・・・

朔ちゃんはまだまだカワイイ盛りですもんね。
いいなぁ~~~(トオイメ)
【2010/10/21 18:42】URL | kasuga #-[ EDIT]
★リュウさま
そうかもしれませんねー!
放し飼いだと、他に興味の対象が多くて
玩具よりもそっちの方が楽しいってあるかも!!
かじらなくていいものをかじるのは
さぞかし楽しかろう・・・(笑)

我が家も、最初は家じゅう放し飼いだったので
柱の角とか、微妙な段差のところとか、
目ざとくかじりんこ印をつけて回っていましたよー
おかげで(社宅なので)退去するときの修繕でえらい目にあいました(大汗)

木の猫に注目されるとは!
これも小さな頃に耳の先をかじってしまいましたが
なぜか気に入っているようでよくスリスリしていました。
今はもうかじることなく、時々思い出したようにすりすりしています(笑)

【2010/10/21 18:39】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うさっこさん
年齢的にもだいぶ落ち着いてきているせいもあるのかもしれないけど、
とにかくうさぎグッズはいままでどれも無視でしたねぇ・・・
かじらなくていいものばっかりかじってました(笑)

お手手、ほんとにね~
小さくて軽くて、もう、たまりませんよねぇ。
うひひ~ん

でも、足も尻尾も、耳もお口も、みんな可愛いんだけどね(笑)
↑親バッカー(^o^)丿

捻挫、どうですかー?
痛いの痛いの飛んでケー
無理しちゃダメですよ~
【2010/10/21 18:34】URL | kasuga #-[ EDIT]
★Coroさん
お灸、いざとなったら人間にも使えるから
もしコロちゃんが嫌がっても無駄にはならないと思うから
一番小さなサイズ、お試しいかかでしょう(*^_^*)

そういえば、Coroさんの息子さんのお店
(て、実のご子息なのかまだよくわかっていない私です:笑)
この間懇談会にいらしていた方も行かれてたようですよ(^o^)丿

【2010/10/21 18:31】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
わっはっは!
そうそう、どうでもいいもんがいっち好きだったりする~
うちは、本。
本の角。

あとはワタシの新品の服(涙)
秒殺でかじりんこ印をつけられます…(TT)
【2010/10/21 18:28】URL | kasuga #-[ EDIT]
★みるちゃんマミーさま
みるちゃんたちもあんまり遊びませんか?
うちはこれもリンリンボール系も、すべて興味なし。
ただこれは中に入っているびわの葉が好きなので
引っ張り出してかじることがあります。

ふうちゃんのコッショリ破壊作戦(笑)
かわいいーーーうっふっふ(^m^)
みんなが興味をしめさないもんだから
あまり目立たないようにやってるんでしょうかね。
あの小さな頭で一生懸命そういうことを考えているのかと思うと
めっちゃめちゃかわいいーーーー(^o^)

保育園は地方へ行かなくてはいけないことがあって、
たびたび利用させていただいてるんですが
病院も臼歯の尖りが出るたび、通っています~
(それ以外で行くこともありますが)
うまく時間が合う時にはぜひ♪
うさうさ談義、ワタシもアレルギーのことなど
もっと伺いたく思っています。

「おてて」
↑一時はマッコの中でブームだったようで
すんごくしつこく催促しなくてもやってくれたのに、
このところ飽きたのかあんまり積極的にしてくれなくて
ちょっとさびしい母です(笑)

> まずは、おおらかで慎重な(私に欠けているところ)先輩のブログをよく拝見させて頂いて、お勉強しま~す。

いえいえ、とんでもない~
ワタシもマッコのことになると、過剰に反応してしまいがちで
すごく大げさ、深刻になり過ぎ、
マッコに心配かけてしまうことも多いので
自分でも目指しているところです。
常に自分に言い聞かせていないと、ダメなんですよー
みんな親はそうですよね、きっと。
だからこそ、お互い励まし合って、だれかが大変な時は
ちょっとでも緊張を緩めあうのに協力していけたらいいな、と思っています。
【2010/10/21 18:25】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコロ君、たまでもうさぎさんのおもちゃで遊んでくれるのね~
いいな、いいなぁ
しろんもマッコロ君みたいに可愛い顔しておもちゃで遊んでほしいなぁ
後ろに控える猫さんの横一線が気になるなり~
もしやこれは小物入れなのでしょうか?
【2010/10/21 17:00】URL | しろんママ #-[ EDIT]
う~ん(///∇//)
かわいい表情v-10
たまらない~~~
【2010/10/21 12:41】URL | なほ #N4sINcV.[ EDIT]
私も後ろの木の猫ちゃんが木になっちゃったわ。気になっちゃったわ。
どこも齧られた様子がないけど、
マッコロ君はちゃーんといい子で遊んでいるのですね。
マッコロ君の一番のお気に入りの遊び道具は何かしら~?
やっぱりkasugaさんの靴下履いてる足?^^
【2010/10/21 10:06】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
遊ぶ?破壊?
うちもそうなんだけど、ほぼ放し飼いだと、こういうオモチャにあまり興味をもたない、ってことはないですかぁ?
我が家は誰もこの手のオモチャには見向きもしません。
それより壁紙をはがしたり、階段のすべりどめをかじり取ったり、柱や敷井をガリガリかじる方が楽しいそうです。
あっ、これは我が家がヤンキー揃いだからかしら?

それよりマッコちゃん後方の木の猫ちゃん?を先に見て
「さすがマッコちゃん、木の猫(?)と遊べるんだー」
と思った阿呆なワタシです。スンマセン。
【2010/10/21 09:54】URL | リュウ #-[ EDIT]
マッコちゃんのお手手が可愛いじゃん♪

そういえば、うちも遊ばなくなりましたねぇ~~
たまにわら座布団囓ってますけど。。。
【2010/10/21 00:16】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
火を使わないお灸、家も試そうかしら?(^_-)-☆

いつも、素敵な情報ありがとうございます。m(__)m
【2010/10/20 23:15】URL | Coro #-[ EDIT]
やっぱし
1番燃えるのはトイレットペーパーの芯だな♪
【2010/10/20 21:14】URL | うー #-[ EDIT]
うちもなり~♪
こんばんは~♪
うちの子たちも、やなぎのボールであんまり遊びませんね。
あごスリスリ、におい付けしておしまいです。
ネザーのふうちゃんだけは、ケージに入れて置くと、みんなに気付かれないように、コッソリ、コッソリと、少しずつ壊しているようなんですけどね~
マッコロとおかーさんは、同じ病院にも保育園にも、よく行かれるんですかぁ?
保育園に行く時で、お時間がある時であれば、マッコロくんとおかーさんに、会いたいですぅ。「おてて」の伝授をお願いしたいです。
まずは、おおらかで慎重な(私に欠けているところ)先輩のブログをよく拝見させて頂いて、お勉強しま~す。

【2010/10/20 19:23】URL | みるちゃんマミー #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

