| Home |
うさぎもの到来
いつもお世話になっているうさっ子さんから、すてきな到来ものが・・・

002 (33)

黒い子がぴょこぴょこ♪

他にもかわいく珍しいうさうさグッズが!!
(うさ紅白まんじゅうはマグネットなんですよー)




おいしそうな乾燥野草などもあって、

マッコと親子でヨロコビ~~~~~~♪♪♪

うさっ子さん、どうもありがとうございましたm(__)m






さてさて、

秘密基地のその後、ですが

うさぎ用ボックスやトンネルはちょっとマッコに小さくて

しかも、高い!←これ、重要!




で、考えた結果、塗装していない踏み台を買ってきて

それを一階にしつらえてみたんですが

まだ写真、撮っていないので又今度お見せしますねー




↓は最初の秘密基地にタオルで目隠しのれんをかけた中でくつろぐマッコです

001 (85)



実は今日からまたうさばか保育園でお泊まり

明日から、お彼岸と暮れに予定している義父の7回忌の打ち合わせで

オットの故郷へ行ってきますー




昨日、「明日保育園に行くんだよ」と話して聞かせたら

今朝は早くからワタシを突きまくって

「おかーさん、早く行こう、まだ~?」と一人で行く気満々(笑)

キャリーにもす~んなり入って、ちんまり座り

「早く行こう―♪」とご機嫌さんでした。



保育園に行くようになってから、なんだかますます賢くなったような気がします。

な~んて、バカバカバカ~ンの親バッカーかしら(笑)
スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
頂き物】 | CM(12) | top↑
<<保育園に住みたいうさぎ | Home | オリの穴倉-秘密基地->>
comments
★鯛子さん
今回も保育園にはたくさんお世話になりましたー

鯛子さんもお忙しかったですね。
冠婚葬祭はそれだけでも疲れるのに、普段顔を合わせない
たくさんの親類縁者にかこまれて、さぞお疲れだったのでは。
一段落したら、一休みしてくださいね。
お祖母さまって、お譲さんが成人式の着物を見せに行った
あの方かしらん・・・
ああ、でもあの方はお譲さんのお祖母様でしたっけ?
お彼岸の旅立ちだから、きっといいところへ向かわれますね。
ご冥福をお祈りいたします。


【2010/09/29 19:32】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うさっ子さん
九州に行く前と帰ってからの気温差に身体がついていかない~
まったく涼しいの通り越して寒い時もありましたもんねー

ワタシはこのマグネットを頂いて以来、
いまだかつてない和菓子ブームに襲われています。
今日も豆大福に草餅に、あとシュークリームまで買ってしまいました(笑)
(なぜか洋菓子も時々含まれる・・・(笑)

マッコものげしは気に入ったようです!
三つ葉は生も食べないので、どうかなーと思ったけど
やっぱり手を出さず…なので、ワタシが味噌汁の具として採用させていただきました(笑)

いつもお気遣いありがとうございます。
けど和菓子デブ~になったら、うさっ子さんのせいだ~~~( ^)o(^ )
【2010/09/29 19:27】URL | kasuga #-[ EDIT]
★jinusionei ちゃま
お返事おそくなりましてごめんなさいましー

うちも若いころは今よりず~っと破壊王でしたよ~
オッサンになっていつの間にか破壊癖も弱まってきたような。
うさぎグッズはつい目につきますねー
で、ついつい買ってしまうのだけど
ああいう時、普段の節約モードはどこへ行ってしまうのだろう(笑)
脳内でうさぎとなると財布のひもが緩むのは…
まあ、きっとみなさん そうなんでしょうけどねー(^o^)

ローさんも、無事、猛暑を乗り切ってくれてよかったです。
地主家に来て以来、ローさんのペースで自然になじんで行ってるのわかります。
今度は急に冷えてきたので、おなかゆるゆるになりませんように。
食欲の秋を満喫して、元気でパンクなローさんぶりを発揮してくださいね~



【2010/09/29 19:22】URL | kasuga #-[ EDIT]
まだマッコちゃん、保育園児かな??
涼しくなってちょっと嬉しい・・。
うちの子もみな元気です。
私んちはオットの祖母が亡くなり、葬儀に毎日のように田舎へ日帰り。
片道2時間だから大した事はなくても、知らない人たち(はずかしい事に結婚20数年経つのに親戚の数多すぎてわかんない)に囲まれ緊張~。
kasugaさんは偉いなあ~。
【2010/09/26 07:44】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
なんだか急に涼しくなったというか、過ごしやすくなったというか(笑)

お家に帰られたかな?
ブッチも野草食べてますよぉ~
マグネットのうさぎさん可愛いでしょ(笑)
これね、何故か本屋さんで売ってたのよ。
他に和菓子シリーズがあって、三色団子とか桜餅とか本物そっくりでマグネットなのよ。

マグネットね、冷蔵庫にいっぱいつけてます。(笑)
【2010/09/23 23:21】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
ウサギグッズ、あるとついつい買ってしまいます。かわいいですねー。
秘密基地!!!穏やかにおさまってておりこうさんですね。絶対にうちのは破壊からはじめるので・・。
保育園もいろんな出会いがあるからマッコちゃんにとって楽しい場所なのかも!
【2010/09/22 08:42】URL | jinusionei #-[ EDIT]
★うーしゃん
えー
うーしゃん、東京なの!?
いつまで?

マッコね、ほんとにもう一人でも行けそうだよ(笑)
保育園で過ごしてる時のマッコ、うーしゃんにも見せてあげたいよ~
【2010/09/21 20:27】URL | kasuga #-[ EDIT]
えらいねえ
これで切符買って電車に乗って行けたら完ぺき(笑)
うーは明日から東京なのだ。
がんばってうー実家にいるじろにマッコ会いにくる??(^m^ )
【2010/09/21 20:03】URL | うー #-[ EDIT]
★ナッツ母さん
はーい!
いまは鹿児島でごわす!

マッコは保育園で、またまた新しいことを会得しそうな気配で、
今から引き取りが楽しみでーす。

踏み台、カアチャンも利用してたのね♪
二階にはタオル、了解です!!

頂き物の乾燥野草、三つ葉もあったので、私もちょっと味見しちゃった(笑)
美味しかったですよ(*^-')b
饅頭もたべたかったけど
これは食べられないんでアンコむしゃ食いしちゃった(笑)
【2010/09/21 19:19】URL | kasuga #-[ EDIT]
★かぱたん
新・秘密基地、帰ったら写真撮るね♪

いまね、鹿児島なの
明日宮崎へ行ってお寺さん。
お墓はまだこちらにあるのだ~

最近ごんちゃんがマッコに見えて(笑)
あのいたずらっこな目付きが(^O^)
【2010/09/21 19:11】URL | kasuga #-[ EDIT]
親バッカ~ンなkasugaさん、こんにちは~^m^
もうすでに旅立ったあとかしら?
マッコロくんは保育園かな。
なにやらたくさん届いたみたいですね。
乾燥野草って、うさぎさんの絵が描かれてるけれど
うさぎさん専用のものですか?
人間も食べれそうですねぇ。だってなんか高級そう^m^
紅白まんじゅう、おいしそうって思ったらマグネットだったか!

塗装してない踏み台!
うちもね使ってましたよー!
上にタオルをかけておくと登っても滑らないし、
下に潜って遊んだり^^
マッコロ君の遊んでいる姿も見せてね~^^
【2010/09/21 15:27】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
いいねー
秘密基地!
まっこたん 素敵な基地が完成したら教えてね。

まっこ母さまは今頃 こっちかな?
うちも明後日は夫君の実家へお墓参りです。
ニアミスかも。
【2010/09/21 10:57】URL | かぱ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: