| Home |

スポンサー広告】 | top↑
習慣
夜 寝る前のひと時

布団にゴロンと横になって

たとえほんの少しでも本を読むのがワタシの習慣
(ちょっとだけ活字中毒)






夜 ワタシが布団にゴロンとすると

足(マッコの好きな靴下着用の足)に、すっと寄り添うのが

このところのマッコの習慣

2010081922560000.jpg
(右側の茶色が靴下足です)



この時は、いちゃいちゃ撫でまわさず

マッコと二人静かに寄り添っています

2010081922570000.jpg



マッコの立ち去った後には・・・

お約束のモノが・・・(笑)

2010082422200000.jpg






くっついていると、そのうちもっと甘えたくなるのか

足元から移動してきて、だいだいこうなります(*^_^*)

2010082421500001.jpg


もうすぐ7歳になる、甘えん坊

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
爆睡うさぎ】 | CM(18) | top↑
<<オリの穴倉-秘密基地- | Home | マイブーム>>
comments
★うさばかえんちょセンセ
先日来のジアルジア等の原虫増加
お薬が効いていまのところ、止まってくれたようです。
秋風も吹き始めたし、
このまま体調も安定、UPで、元気な体で
次回のお泊まりに向かえるよう頑張っていま~す♪

お誕生日、11月ですが、あっという間にきそうですね~
お泊まりでまたみんなから若いエネルギーをチャージしてもらって
1歳若返るお誕生日になるといいなー(^o^)丿
(ついでに母も若返りたいよーーー)

【2010/09/14 17:52】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコちゃ~~~~ん
もうすぐ7歳おめでとうございまーす。

はーくんもどうぞ
まっこにーちゃ~~~ん
あそぼーーーーーーー!

だそうです(汗)
マッコちゃんはかわいいから
7歳になってもいくつになっても
甘えん坊将軍で賛成!
いいうんちさんしているねー。
またねー!!!
【2010/09/13 00:03】URL | うさばか園長 #-[ EDIT]
★ナッツ母さん
マッコもあと少しで7歳。
だんだんナッツくんの年に近づいてきましたからねー
ますます似てきたのかな~

たまにさらってください(笑)
夜中に遊ぼう攻撃でおなかをバンバン踏んで走りまわるけど
トレーシーで鍛えてるカアチャンなら、きっと大丈夫!(^o^)丿
腹筋でエイッ!とマッコを跳ね飛ばしてやってください(笑)

【2010/09/11 13:54】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ぴーtanさん
それがねー
マッコは寝坊した時以外は起こしてくれないんですよー

寝坊した時は「ごはんまだー?」ってうるさい

それどころか、最近は夜中にひとり盛り上がって
ぶっぶっぶーっと浮かれて走り回り、
わざとワタシのおなかの上をどすんどすんと踏んでいきます・・・
起きて遊んで欲しいんでしょうけど
午前2時3時、眠くて起きることができません。
おなかのうえにドスッドスッと約2kgが飛び乗ってくると
結構苦しいけど、ひたすら我慢です(笑)
【2010/09/11 13:51】URL | kasuga #-[ EDIT]
じぃーーーーーーe-317
見れば見るほどナッツの後姿に見えてくるわ。
なんだかねぇ。不思議なもんです。
最初の頃はナッツとマッコロ君の見分けがちゃーんとついたのに、
今はそっくりそのままに見えて仕方ないですe-456
うちのダンナは、私がマッコロ君をじーっと見てると、
この子さらってきたら?って言いますe-451
ホントにさらいに行っちゃおうかな~e-348
【2010/09/08 21:12】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
こんにちは~お久しぶりです!
kasugaさんとマッコロちゃんの過ごし方って、
すごく懐いてるぅ~ってカンジで羨ましいです、
お互い癒される時間なのでしょうね、
時々、主人が寝ている私の枕元にぴーを連れてきたことがあったのですが、
ぴーに起こされるとスッと起きれるカンジで、目覚めがいいのです、
いつも一緒に寝ているkasugaさん、朝はマッコロちゃんがツンツンして起こしてくれるのですか?
【2010/09/08 09:32】URL | ぴーtan #3/VKSDZ2[ EDIT]
★tomoさん
> 寄り添う姿がジジに似ていてキュンキュンしちゃいました。

やっぱり?!
この後ろ姿、なんだかジジっちに似てるなーって
ワタシも思っていたんですよーーーーー!!!

置き土産も含めて(笑

お約束ですもんね(笑)

ジジちゃん、ナデも要求ですか。
お嬢様は長いこと一人娘の座に君臨していたからかしらねぇ( ^)o(^ )
【2010/09/07 15:28】URL | kasuga #-[ EDIT]
★かぱたん
べーったり、ってのもうれしいけど
こんな風にひそやかに寄り添うのも好きなのだー
なんかとっても心が通じている感があって(^。^)

小夏あらためショパちゃん、
かわいがってもらってるだろうなぁ。
よかったね!って思うんだけど・・・
でも、
かっぱたんのブログを読んで泣けたよ。。。(TT)


【2010/09/07 15:25】URL | kasuga #-[ EDIT]
寄り添う姿がジジに似ていてキュンキュンしちゃいました。置き土産も含めて(笑
でもなでてないと噛まれたりするので本は読めません。。。
甘えんぼさんはいくつになっても甘えんぼなんでしょうね。10歳にもなるともう甘えて当たり前なんですけど何か?みたいな感じが漂ってます(笑
【2010/09/06 14:04】URL | tomo #-[ EDIT]
うふふ
かーさんに そっと寄り添うくらいがいいのよね。
遊んでもらえる時と
かーさんが本を読んでいるときと
ちゃんと区別してるのが偉いな。
【2010/09/06 12:45】URL | かぱ #pTgkTqwQ[ EDIT]
★しろんママさん
マッコリ~♪
マッコリ、飲んだことないけど
「パジャマッコリ」のCMも気になります♪

乳酸菌の入ったカルピスサワーみたいな味なのかしらん???
【2010/09/05 13:45】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うさっ子さん
ブッちゃんはマッコよりもさらに甘えたさんだもんなぁ(笑)
でもさー
頭をぐいぐいっての、すんごくかわいい~~~(^o^)丿


【2010/09/05 13:44】URL | kasuga #-[ EDIT]
★Coroさん
そ~っと静かに寄り添うってのも、いいもんですね♪
マッコとワタシ、初老の二人
ある意味、縁側で日向ぼっこみたいな(=^・^=)

【2010/09/05 13:42】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
おまけに、最近、原虫性の下痢Pでお布団にはウンチョスマーク付き…
【2010/09/05 13:40】URL | kasuga #-[ EDIT]
あ~っ見ているだけで和みます~
マッコロ君、いいねぇ
おかあさんにペッタン♪
至福の時にほろ酔いしそう“マッコリ~♪”
このCM見るとマッコロ君思い出して、今お気に入りのCMです
【2010/09/05 10:26】URL | しろんママ #-[ EDIT]
なんといい感じ~~~!!


ブッチなら足の下に頭入れてなでろと催促するわぁ~(笑)

ほんと、いい感じ、いい感じ~~~
【2010/09/04 23:34】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
その寄り添い方、なごみますね。(*^_^*)
【2010/09/04 22:17】URL | Coro #-[ EDIT]
なんと!
鼻血でるー(」゜ロ゜)」
【2010/09/04 16:56】URL | うー #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

