| Home |
残暑お見舞い申し上げます
お盆にまた保育園にお泊まりしたマッコ

迎えに行ったら、「帰りたくないーー!」ってごねて大変でした(苦笑)

どうも2、3日だとマッコとしては物足りないみたいですね~(=^m^=)



帰宅後、自宅で保冷材枕にくつろぐマッコ

020.jpg





また暑さが戻ってきて、今朝も朝から35度超えのさいたまより、愛をこめて

残暑お見舞い申し上げます

スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
オリの日常】 | CM(12) | top↑
<<マイブーム | Home | マッコの夏休み  サマースクール>>
comments
★ayaちゃん 
マッコにとって今までにない楽しい場所。
そんな保育園に出会えて、ワタシもマッコも幸せです(^o^)

今まで預けて行くのが、どんなにいいスタッフがいるところでも
マッコに我慢を強いることになるので、かわいそうで辛くて
帰省はともかく、旅行などでは心から楽しめませんでしたが
今は、マッコも保育園でのびのび楽しんでいるのがわかって
ほんとに親子とも、それぞれの時間を楽しめるようになりました。

開拓おかき、有名だったんですね!
そんな有名なおかきを食べられてラッキーでした♪
普通においしいおかきなんだけど、なんかクセになるの。
合間合間に、ちょこっと甘いお菓子をつまんで
交互に食べると、また一層おいしいんですよ~
お勧めはおかきX3~5粒、チョコ一かじりとか。

トータルで食べすぎになりますが・・・(笑)

今度見かけたら、ぜひ、お試しあれ!
【2010/08/21 11:37】URL | kasuga #-[ EDIT]
こんばんは~^-^
マッコちゃん元気そうで そしてすっかりスクール通いになれてくれて
お留守番させるのも後ろ髪引かれるけど安心できてよかったですね♪
↓の開拓おかき。。先だってこちらであった物産展で 
友達に美味しいから絶対買ってねぇ~!といわれ行ったのに 売り切れだったやつですぅ~!
やっぱ!くせになるんですねぇ~!次回は必ずゲットするぞ~!
【2010/08/19 22:29】URL | aya #EvmDRqhQ[ EDIT]
★えんちょセンセ
えんちょセンセ、今回もお世話になりました。
まだお忙しそうですがあとひと踏ん張りがんばってくださいね。
で、一休み出来る時間があったら、お知らせくださいね。

マッコは帰宅してから保育園のこと色々教えてくれましたよ(*^_^*)
とってもとっても楽しかったんですね。
今年の絵日記は保育園のことばっかり書いていますよ(笑)

はーくん、お歌一緒に練習しましょうね。
マッコはワタシに似て、ちょっと音痴なんですが、
そこはエコー効かせてごまかしましょう♪

えんちょセンセもあとちょっと、体調に気をつけてお過ごしくださいませ。
【2010/08/19 14:26】URL | kasuga #-[ EDIT]
★しろんママさん
> こちらは日中はまだ暑いものの
> 日陰や、朝夕に感じる空気は秋のものになってきましたよ
↑う~ん、さすがホッカイドー
考えたら夏の北海道っていったことがないんですよね~
一番暑くて9月だったかな。
またいつか行きたいんですが、なかなかかないません。
一週間くらいかけてあちこち回りたいです。
しろんくんにも会いたいしー。
その時は保育園にお願いして(笑)

帰る時はすねていたマッコも、帰宅してから
お留守番上手をほめちぎってやって機嫌が直りました。
色々話したいことがあるようで、寝ている顔の側に来ては
「ぶー」と言って話しかけてきます(笑)
うんうん、と聞いてやって、また褒めて。
嬉しそうな顔のマッコをみるとそれがまた可愛くて嬉しくて♪

なんにも特別なことはないけど、
ただ普通に一緒にいるだけで幸せ、という思いを噛みしめる毎日です(^o^)
【2010/08/19 14:20】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うさっこさん
そうなのよー
あの「帰りたくないよ」っていうマッコの顔、見せたかったわー

今年は暑さがすごすぎて、毎日エアコン24h稼働でも
時には空気の流れが悪く室温が上がることもあったりで油断できませんねー

昨年買った冷え冷えセット、
結局枕はマッコに取られ、シーツは今年オットのモノになってます(ーー)

【2010/08/19 14:14】URL | kasuga #-[ EDIT]
★tomoさん
いままで預ける時は一刻も早く帰って引き取りたくてたまらなかったんですが
今の保育園では、それがなくて、
マッコが楽しんだ様子を聞きに行くのが楽しみ、って感じで引き取りに向かっています~
離れていてもこんだけ楽しんで喜んでくれると、ワタシも全然さみしくなくて
今回みたいに「まだ帰りたくない」って言うマッコを連れ帰るのが可哀そうだったくらい。
だって、帰る時、隠れたんですよー(笑)
説得したら出てきたけど、すごく悲しそうな目でね~
もっと遊びたかったんだなーって可哀そうになっちゃいました。

こちらもまだまだ暑さは続くようです。
涼しさが恋しいけど、9月に宮崎、鹿児島に行く時に
白くま(お店で食べる白くま)を楽しみにしているので
その時だけは、暑くてもいいなーと勝手なことを考えています(笑)

増毛…うちはワタシが薄毛で、いずれはズラ使用になりそうなので、
それ、欲しいかも…
今度行ったら、写メお願いしますだ(^o^)丿
【2010/08/19 14:11】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
> 3日では満足できない体になったんだな(笑)
↑そうなの!
マッコにとって2、3日では物足りなさMAXで、
帰るとき、すねすねになっちゃったー(笑)

> でもうきうきしながらいってくれるとおかーさんも安心だな♪
↑そのとおり!
お留守番を耐えて、我慢して、っていうのより
「帰りたくないよ」って言うくらい、楽しんでくれてるって
どんだけありがたいことかーーーー!
【2010/08/19 14:04】URL | kasuga #-[ EDIT]
残暑お見舞い申し上げます
マッコロ先生、そしてお母上
残暑お見舞い申し上げます。

マッコ先生が卒園して帰宅されてから
まだまだてんてこ舞いの保育園です。
マッコ先生の弟子のはーくんも元気です。
今度は師匠にカラオケを習いたいと
言っております。

お母様もマッコ先生もゆっくりお休みください。熱中症にはくれぐれもご注意を。。。
【2010/08/19 08:40】URL | うさばか保育園 #yWLg4BnU[ EDIT]
こちらは日中はまだ暑いものの
日陰や、朝夕に感じる空気は秋のものになってきましたよ

マッコロ君、またもや保育園の楽しさを満喫したのね~
もうちょっと遊びたーいって思うくらいがちょうどいいのかもしれないよ
帰ってきて“あぁ我が家がいいな、お母さんのそばがいいな”って
改めて実感しているんだろうな~
幸せを確認できるって嬉しい事だよね♪

【2010/08/18 13:38】URL | しろんママ #-[ EDIT]
kasugaさんもマッコちゃんもお帰りぃーーー!
といっても、マッコちゃんは帰りたくなかったんやね(笑)
保冷剤枕気持ち良さそう!
この暑さに負けぬよう後半の夏を乗り切りましょう!!
【2010/08/17 22:40】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
マッコロ君!2、3日じゃ物足りないなんて・・・kasugaさんは2、3日も離れたらさみしくてしょうがないはずなのに・・・(涙
でもそんな心から楽しい場所があるなんてすごいなぁといつも思います。

今年は北海道も暑いけどやっぱりそちらにはかないませんね。夜はもう涼しいし・・・。
kasugaさんも体調崩されませんように・・・!

あ、ちなみに増毛駅の切符は増毛に効果があるとかないとか(笑)ユメが生まれる前は毎年ドライブに行っていたので、おでこの広さを気にしている先輩に毎年写メを送りつけるいたずらをしていました(^^
【2010/08/17 21:26】URL | tomo #-[ EDIT]
残暑おみまい~♪
3日では満足できない体になったんだな(笑)
でもうきうきしながらいってくれるとおかーさんも安心だな♪
【2010/08/17 19:41】URL | うー #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: