| Home |
野菜生活
雨がやんだので、いつもの農家へGO!

新鮮野菜を仕入れてきましたー(写真は別日のものですが)

野菜大好きマッコは、特にこの農家の野菜に目がなくて

食い付きが全然違うのよね~(#^.^#)

2010061722250000.jpg

いつも買いに行く時うさぎの話をしているせいか、

そこに出ているものがあっても、わざわざ畑に戻って

新しいニンジンや野菜を採ってきてくれる農家の奥さんや娘さんには

ありがたくて、頭が下がりっぱなしです。




うちは転勤があるから、ここから引っ越すにあたって

一番残念なのはこの農家へ行けなくなることだったりします。

せめて、ここに住んでいる間はセッセと通わせていただきましょうーーー!!



ちなみに、もちろん人間も食べていますが、ここの野菜は本当においしい。

私もさっき買ってきた枝豆、茹でて、台所でそのまま立ち食い(笑)

当然、完食( ^)o(^ )

今もふんわり、枝豆湯がいた香りが漂っています。

旬のものをこんな風に、採れたてで食べられる幸せを私もマッコも満喫中です♪

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
マッコロの食べ物】 | CM(10) | top↑
<<ねむねむ | Home | いい気持ち>>
comments
★tomoさん
新鮮野菜、おいしいですもんねー
暑い中買いに行くのは大変だけど、その価値はありですね。
でもtomoさんは、体調と相談しながらね!
無理しちゃだめですよー

ジジちゃん、歯の間隔がのびて良かったですねー
お外の草を食べられるのが良かったのかも。
その草こそが、うさぎにとっては野菜以上に贅沢なものですね!
いいなー
うちもそういう草を食べさせてやりたいな。
【2010/06/28 22:06】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ナッツ母さん
> 枝豆・・・ジュルッ。
> 採れたて新鮮枝豆って甘くておいしいんですよね。

そうなのよー
それがもう、んまんまでーーー
茹でたて台所で端から立ち食い、あっと言う間に完食でした(笑)

転勤ねー
来年の春は危ないのだ・・・
せめて病院と保育園に通えるところだったらいいんだけど…
【2010/06/28 22:03】URL | kasuga #-[ EDIT]
★しろんママさん
それはそれはおいしくて~
私もあんまり好きじゃないブロッコリー、
ここのだったらおいしくってパクパク食べちゃうの。

> どんな豪華なご馳走より、1番贅沢な感じがするよね~

うん、うん。
どんなご馳走より、こういうのってたまらなくいいです!
【2010/06/28 22:01】URL | kasuga #-[ EDIT]
★Coroさん
本当に採れたての野菜ってなんておいしいんでしょう。
あれこれいじらないでもすごくいい味♪
マッコもここの野菜だと食べっぷりが違います。

あ~、贅沢だなぁ(*^_^*)

【2010/06/28 21:59】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
人間用も買ってきたけど、そりゃうまかったー

うちのミニニンジン、全然生えないー(^_^;)
【2010/06/28 21:57】URL | kasuga #-[ EDIT]
こんにちは!
私も近所の産直八百屋さんで、短い新鮮野菜の季節を満喫したい…ところですが、暑くて買いに行くのが大変。。。
こちらももうすぐ枝豆がとれるかしら。
ゆでて食べたいなぁ~
マッコロ君もいっぱい食べて歯を整えられるといいね!
ジジは最近乗り越えられなかった3週間の壁をようやく突破できました!ジジの場合は野菜より、外で草を食べる機会が増えたからかな~。
【2010/06/28 21:50】URL | tomo #-[ EDIT]
枝豆・・・ジュルッ。
採れたて新鮮枝豆って甘くておいしいんですよね。
農家直送の新鮮野菜でkasugaさんもマッコロくんも幸せね~^^
転勤かぁ。。。
保育園もあるし、新鮮野菜の農家も近いし。
こうなったらご主人に単身赴任していただきましょう!^m^
【2010/06/26 11:56】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
畑から採りたての野菜!(^^)!
美味しくて、栄養も満点だね!!
どんな豪華なご馳走より、1番贅沢な感じがするよね~
マッコロ君、いっぱい食べるんだよぉ
【2010/06/25 13:46】URL | しろんママ #-[ EDIT]
少々お金は無くても、美味しい野菜を食べれるって、それだけで贅沢よね。ヽ( ´ー`)ノ
マッコちゃんも幸せね。(*^_^*)
【2010/06/24 21:18】URL | Coro #-[ EDIT]
直送!
野菜はとれたてが一番だもんね!
じろもベビーキャロットの葉っぱを真っ先に食べるのだ♪
【2010/06/24 21:06】URL | うー #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: