| Home |
オリの寝ている間に
帰ってきてから、一日たってすっかり食欲もりもりのマッコです

002 (88)


今回は下の歯がのびていたんですが、
片側の尖りがある方をよけるように、反対側に舌をよせて
なんとか食べようと頑張っていたようで、
実は尖りのある方がザックリ傷になったのでなく、
反対側にまるで靴ズレのような擦り傷が出来ていました。


マッコなりに、色々食べ方を工夫したりして、
自力で解決しようとしていたのかもしれません…
えらいなぁ。
どんどん、知恵がついて行く。と、親バッカーは思うので、
今回も帰宅後盛大に褒めまくりましたとも(笑)





でもねー
なかなか機嫌が悪くって…
帰宅した日、実はマッコ、怒っていたんです
と、いうのは…





マッコの処置を待つ間、ペレットを買いたかったこともあり、
うさばか保育園を訪問していたんですが、

保育園でベルジアンヘアのべる蔵くんの横にマッタリ寝転びながら
いちゃいちゃ、なでなで三昧させていただいたので~~~


べる蔵くんです↓ 写真がブレましたが、なが~いおシッポが魅惑的(^m^)

2010060815390000.jpg


色がちょっと…ですが、おシッポがよく見えるもう一枚↓

2010060815370000.jpg

べるくん、アンヨが悪いのに、一生懸命お手手でずりずりと
側に来てくれて、「なでて~なでて~」と甘ん坊するのがメチャメチャ可愛いんですよ~




マッコを迎えに行った際、
獣医さんに今日の処置について伺ったあと、
「待っている間、保育園でべるちゃんと浮気していました(*^_^*)」
と、報告すると、先生ったら、くすくす笑って「それはいいですね~」


診察台の上で、いつもなら「マッコちゃん、えらかったねー」と褒める時間なのに
先生と二人、保育園に行った話を楽しそうにしているのを聞いて
べるちゃんにヤキモチ、というよりは、
自分が麻酔で寝ている間に、私だけ保育園に抜け駆けしたのが面白くなかったみたい(笑)



ごめんね、マッコちゃん
今度また、一緒に遊びに行こうね。
保育園での相棒、はーくんもきっと待っていてくれるよ~




↓はーくん(春蔵君)です♪ ぬいぐるみみたいな、ウォンバットみたいな、はーくん

2010060815400001.jpg

日本にはほとんどいないトライアンタと言う種類のうさぎさんです・・・
マッコとは「よわち男組」を結成中
いつの日か二人で「よわち男節」でデビュー予定(笑)

スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
通院(マッコロ事件簿をふくむ)】 | CM(12) | top↑
<<いい気持ち | Home | 病院行ってきます>>
comments
★Coroさん
マッコ、いつもは処置後でもあまり食欲落ちないんですが
今回はおなかの調子が戻るのに、一日かかりました。
やはり毎度同じということもないのだな、
注意して見守っていかなくては、と気持ちを新たにしました。

はーくん、毛並みも色合いもきれいです(#^.^#)
そしてこれまたおだやか~な性格で、かわいいですよ~
よわち男組ではありますが(笑)

【2010/06/12 20:31】URL | kasuga #-[ EDIT]
★tomoさん
べるちゃんのセクスィ~ポーズ(笑)
性格がほんとうにいい子でねぇ。
tomoさんにもなでこさせてあげたい!!
リハビリ、頑張っているべるちゃん。
けなげさ選手権があったら、一等賞間違いなしです。

歯、マッコは保育園お泊まりの時から
痛くなっても、まずは自力で硬い野菜など噛んで
尖っているところを削ろうと努力している感じなんですよ~
ジジちゃんも痛みを耐える、というか
我慢しているみたいですか?
マッコは、保育園で他の子たちよりお兄さんなので、
頑張った(弱音をはけないぞ!的な自覚)みたいなんですが
もしかしたら、ジジちゃんも、ユメちゃんができたことで
おねえちゃんとして、頑張ろうって思いなのかもしれませんね。

ああ・・それも又、いじらしくけなげだ。。。

【2010/06/12 20:27】URL | kasuga #-[ EDIT]
★鯛子さん
お仕事、一段落しましたか~(#^.^#)
私ももくもくと日々がんばってまーす。
今日は久々にミシンをかけたらくたびれちゃった(笑)

マッコ、このところ又、月イチ歯処置に戻ってます・・・(--)
漬けも最近、飽きてきたのか、牧草の正体に気付いたのか
あんまり食べなくなってきちゃって。
ま、あきらめず、忘れた頃に又始めますが。
野菜は一杯たべてくれるのと、
以前より、自分でも噛むことで尖りを克服しようとしているみたいに見えるので
これがいい方へつながってくれることを祈るばかりです。


【2010/06/12 20:21】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコちゃん、食欲戻って良かったね。
家も、処置後はハラハラして見守っておりますが、気になって・・。(^_^;)

トライアンタ?ちゃん、綺麗な毛並みですよね。
素敵!ヽ( ´ー`)ノ
【2010/06/11 22:41】URL | Coro #-[ EDIT]
べるさん、ジジに負けないセクシーな御足♪
でもリハビリ中なんですね。。。
ホントに、うさぎさんってけなげです。
もういっぱい頑張ってるとは思うけど、少しでも良くなるといいなぁ・・・。
んー、でもマッコロ君のお母さんだもんね。オリだけ見ててほしいよね(笑)先生とのお話と、kasugaさんについたカホリでもうバレバレだったんでしょうね!マッコロ君はご立腹だったのだろうけど、微笑ましいなぁ☆
あ、電話いただいた頃はまだ全然気持ち悪さとかない時だったんで気にしないでくださいねー。むしろとっても気分転換になってありがたかったくらいですよ♪

歯、やっぱりマッコロ君も痛みに強くなってきてます?ジジも多分何かしら努力はしてるっぽいんです。手伝ってあげられないのが歯がゆいですが。。。
【2010/06/11 21:36】URL | tomo #-[ EDIT]
まー!マッコちゃん、大変だったんですねぇ!
ちっとも知らなくて・・。
それというのも、ちょうど8日から今日までいつもの大学のバイトで、朝から労働で、ネットもろくに見れないほど疲れておりました。
おかげさまで今日で終了、またお邪魔します。
マッコちゃん、元気になって良かったね。
【2010/06/11 19:56】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
★ナッツ母さん
マッコ、今日も快調にむしゃむしゃ食べてますよ~(^o^)丿

私も野菜不足(笑)なので、
今日は野菜たっぷりメニューです♪

べるくん、おシッポ長くてすてきなのよぉ~
ちょっとワラビーに似てるところがめっちゃツボです(#^.^#)
そして、甘えん坊だけど、ワガママじゃなくて
すごく温厚で、優しくて、もう、、最高なの♪
浮気はダメと言われても、胸がキュンとして、
側から離れたくない気持ちになっちゃうのよねぇ…

べるくん、
アンヨが悪くなった状態で園長センセのところへ引き取られてきた子なんです。
今、一生懸命、治療とリハビリに取り組んでいるの。
よくなってほしいなぁ・・・やさしい、やさしい、べるくん。

【2010/06/11 17:35】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコロくん、たくさん食べれるようになって良かったわ^^
野菜が盛りだくさん。
私も野菜不足だー。
べる君、しっぽ長っ!足かと思ってしまいました^m^;
てか、なに、どうしたの?アンヨが悪い・・ううっ。
でもズリズリしてなでてーって寄ってくるのね。
マッコロくん、ほんのちょっと浮気は許してね^^
【2010/06/11 12:05】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
★るる&もも&なおのすけさぶろうさま
マッコ、すっかり平常営業に戻りました。
心配して、応援してくれて、いつもありがとうです!!

> 賢いマッコロくん、いろいろ自分で工夫してみてるんだね。

なんだかね、以前はちょっと当たり始めると
「おか~さぁ~ん、おくち、いやなの~」とヘタレていたんだけど
この頃、なんだか頑張って尖りを自力で(かむことで)落とそうとしているみたいなの。
それでもうまくいかないと、
私に救援を求めてくるって感じです。
マッコなりに、色々とどりょくしているような気がするんですよ~

べるくん、足長族ですよ~
そうそう、るるしゃんも足長族だもんね~
さすが、目のつけどころにこだわりが(笑)

> は~くん、マッコロくんと「よわち男組」…、なんかとってもしっくりなネーミング…(笑)

でしょう?
もう、これで決まりでしょう?

> あたしたち、「よわち男組」のファンクラブに入れて下さいv-238

きゃー!ほんとに?
ファンクラブ会員、一号だぁーーー!やったぁ~♪



浮気・・・
不倫妻とよばれても、
べるくんみたいに、甘えたで、やさしくて
性格のいい男子には、どうしても。。。うふふ(^m^)
【2010/06/10 21:30】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
すっごい尻尾長で、それがいいのよーーー!!
もうね、10cmくらいはゆうにあるよ♪
じろに、ちょっと似ている。
耳とか、そのなが尻尾とか。

性格は、じろよりおかあさんぽい(笑)←元男の子だけど

「よわち男節」
♪よわ~ち~、オリた~ちぃはぁ~♪
デビューイベントには招待しますだ(^o^)丿
【2010/06/10 21:24】URL | kasuga #-[ EDIT]
よかった~!
マッコロくん、すっかり元気そうでよかった~!!!
心配してました(>_<)
賢いマッコロくん、いろいろ自分で工夫してみてるんだね。
でも、ちょっとでも困ったときはすぐおか~しゃんに相談してね!

べるくん、おしっぽも長いけど、すら~り長脚さん!
は~くん、マッコロくんと「よわち男組」…、なんかとってもしっくりなネーミング…(笑)

あたしたち、「よわち男組」のファンクラブに入れて下さいv-238

それにしても、、浮気はいけませんですv-31
【2010/06/10 18:01】URL | るる&もも&なお #u2lyCPR2[ EDIT]
しっぽ長!
べる蔵くんしっぽながーい!
じろも長いけど上には上がいるもんだ(笑)
マッコ自分も行きたかったんやね。
「おりが寝てるまに~~!!」
よわち男節楽しみだ(^m^ )
【2010/06/10 17:59】URL | うー #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: