| Home |
病院行ってきます
※朝、携帯から投稿したらうまくいかなかったみたいで、夜になってUPされました




昨日から調子の悪くなったマッコを連れて病院へ向かっています。(写真は家を出る前)


一昨日の夜、おくちクチャクチャしてるな、とおもったら、
その日の夜食から食べなくなり、
昨日、朝イチで病院に電話、
今日の処置を予約。

多分、歯ですが、
おなかも動き悪くなっています。



昨日はそれでも頑張って、食べられるものを自力で食べてくれ、助かりました。
(こういう時、マッコは葉ものがダメで、人参や、セロリの茎など固いものを好みます)




昨夜は苦しかったのか、私のそばを離れなかったマッコ。

先生に助けてもらおうね。
と、よく言い聞かせ、今朝キャリーに入れる時も
『先生のとこ、行こうね』
と言うと、すんなり入ってくれ、
すっかりわかっているようです。



今は電車の中、うまく座れたので私の膝の上でおとなしく抱かれています
(キャリーごとですが、手を入れられる秘密ポケットがあり、そこから手を入れ、なでたり手をつないだりしています)



頑張れ、マッコ!
おかーさんもついてるし、
先生が治してくれるからね!!








※先ほど帰宅、無事に処置は終わりました!!

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
通院(マッコロ事件簿をふくむ)】 | CM(14) | top↑
<<オリの寝ている間に | Home | チェック>>
comments
★tomoさん
はぁい~
ジジちゃんと仲よくおそろい、連携プレーですね。
歯で連携ってのがナンですが…

幸い食欲はいつものようにすぐに戻り、
もう絶好調でおかわりして食べていますよ~
tomoさんこそ、大丈夫?
食べられる?
前に連絡した時、具合、悪かったんじゃないの?
ごめんねー
可哀そうなことしちゃったなぁ。。。(><)

ちょっとでも気が向いて食べられるものが出てくるといいねぇ。


【2010/06/10 16:56】URL | kasuga #-[ EDIT]
★いんちゃん
大丈夫だったよー
傷もそんなにザックリしたのじゃなかったんで。
毎回、マッコなりに自分でどうにかしようと努力しているみたい。
でも、うまくいかないのよねー

今日も全開バリバリで食べまくってます、私も(笑)
【2010/06/10 16:53】URL | kasuga #-[ EDIT]
★Coroさん
食欲は戻って食べています(#^.^#)
いつも、ありがとうございます。

今日は私もマッコも食欲全開バリバリですーーー(笑)

【2010/06/10 16:52】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うさっ子さん
今回は待ち時間を保育園訪問に充てられたので
いつになく、ワタシはラクな通院でした~
けど、マッコは自分を病院に置いて抜け駆けしたと思って
帰ってからプンプン(笑)

ブッちゃんはどうかなー
また一歩、良くなってるといいなぁ。
【2010/06/10 16:49】URL | kasuga #-[ EDIT]
★るるももなおのすけしゃん
るるしゃん、ももちゃん、ありがとう~

元気になって帰ってきたよ♪
帰ってきて、少し機嫌悪かったんだけど、
新しいキャリーを買って、ごまかして(笑)

もちろん、新しいのも秘密のポケットつきにしたよ(笑)


【2010/06/10 16:47】URL | kasuga #-[ EDIT]
★しろんママさん
ありがとう、しろんママさん
帰宅して、ご機嫌斜めだったけど、
一日たったら治りました(笑)
昨日は、機嫌取りに新しいキャリーを奮発しただ~


【2010/06/10 16:45】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
おなかはね、マッコの場合は歯の違和感でたべなくなって
すると動きが止まるってパターンらしい。

でも、不思議なのが
調子悪くなる前兆みたいに、おしっこ漏らし、オネショするんだよね~
今までも必ずそうで、治るとしないの。
だから今度それがおきたら注意しておこうと思ってる^^
【2010/06/10 16:42】URL | kasuga #-[ EDIT]
ああ、マッコロ君も伸びてしまったのですね(涙
無事に処置が終わってよかったです。
やっぱり、突然やってくるんですね。。。
どうにか自宅で予防できるグッズが開発されないかと思いますが、需要は少なそうですしね(苦笑
食べられるようになったかな?おいしい夏野菜、たくさん食べれるといいね、マッコロ君!
【2010/06/10 15:08】URL | tomo #-[ EDIT]
マッコちゃん……大丈夫かなぁ

【2010/06/10 06:24】URL | いんち #GWWIcbvc[ EDIT]
歯の処置後、どうですか?
食べてくれてるかな?
頑張れ!ヽ( ´ー`)ノ
【2010/06/09 23:03】URL | coro #-[ EDIT]
kasugaさんもマッコちゃんもお疲れ様!
もう、モリモリ食べれるようになったかな。
寒かったり、湿度が高かったり、暑かったりと
人間でも調節するのがたいへんな時季。
毛皮着てるうさぎさん達はたいへんですよね。
お腹も動いて、お口もさっぱりして
しっかり食べようね。
【2010/06/09 22:55】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
がんばれ!
マッコロくん、がんばって!!
あたしたちだってついてるよ!
遠くにいてもいつもいっぱい応援してます!
はやくよくなってね、マッコロくん!

お出かけの時、おか~さんとこっそりお手々をつないでるんだね♪
いいな~♪
【2010/06/09 12:35】URL | るる&もも&なお #u2lyCPR2[ EDIT]
処置が終わったんだね
マッコロ君、どうかな?
体、少しか楽になってきたかな?
早く元気になって、また頑張って食べようね!!
【2010/06/08 22:31】URL | しろんママ #-[ EDIT]
この季節はやっぱうっ滞多いんかなぁ。
歯もきれいになったらまたもりもり食べようね♪
【2010/06/08 22:07】URL | うー #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: