| Home |
我を忘れて
保育園で他の子が食べているのを見てから、
突然食べるようになったバナナ。


かつては、その形を見せただけで(皮も剥いてないのに)
「きゃーーーー!」
「いやぁぁぁぁぁ」
と、すっとんで逃げていたくせに、今や…



我を忘れてかぶりつくマッコ

001 (80)

と…取り乱すな、マッコ!
目がイッっちゃってるよ、怖いよ(笑)



写真を撮られたのに気付いたマッコの照れくさそうな顔


002 (86)

えへへ、オリとしたことが…
スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
マッコロの食べ物】 | CM(22) | top↑
<<チェック | Home | 目指せ! うさぎ長者>>
comments
★ナッツ母さん
マッコ、この目、すごいでしょ(笑)
もう、こんな怖い顔しなくたっていいのにねー

バナナ、マッコは大嫌いで、
見せただけでぴゅーーーっと逃げてましたよ~
それがいまや、
びゅーんとよじ登ってくるのよね(笑)
う~ん、変われば変わるもんだ~

そんなバナナ~って(笑)
みんなでダジャレ再開ですね♪
【2010/06/06 13:56】URL | kasuga #-[ EDIT]
ふっふふ。マッコロ君、目がヤバイよ~^m^
うちはバナナ大大大好きでしたよ^^
マッコロ君、バナナ見ただけで逃げてたの~?
そんなバナナ~。
【2010/06/04 16:28】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
★ショコラママさん
ショコちゃんもバナナ好きなのね♪
最初は嫌いでヤ~な顔して逃げてたって、
マッコみたい(笑)

果物もあげすぎは良くないと思うけど、
あんなにおいしいって顔してるのをみると
たまにはいいかな、って思います。

もっとも、うちは智通入りジュースを飲ませるため
日々リンゴジュースを飲むので
果物はごくたまにしかあげないんですけどね。

リンゴジュースも毎日なのでごく少量を
さらに水で薄めて飲ませています。
それでも、狂ったようにクレクレタコラになりますよー(笑)

ショコラちゃんの、うさうさボックスからおちり写真(笑)
ちょっとハムスターみたいでめっちゃ可愛かったー(^o^)丿
【2010/06/04 15:19】URL | kasuga #-[ EDIT]
★えんちょセンセ
マッコが立ちあがって「早くちょうだ~い!」って言ってたの、
目に浮かぶようです(#^.^#)

> おめめをくるくるさせてびっくりしながらむにゃむにゃと
> 食べていたのよね。

そうそう!
おいしいもの、始めて食べた時ってそんな風に
びっくりして、夢中でたべるんですよねー
うれしかったんだろうな、マッコ。

昨日からかーさんのお布団端っこにシッコしてるマッコ。
カバーを洗って、入れ替えたと思ったら又、今日も…
毎日お洗濯、お洗濯です。。。
【2010/06/04 15:10】URL | kasuga #-[ EDIT]
★coroさん
バナナ、
うんと小さい頃はまだ高いものだったような気がするおばちゃんその2です(笑)

マッコは白桃(生産地限定、ただし年一回)

梨、イチゴ(あまおう)、

リンゴ、スイカ、

という感じでしょうか。
けど、元々、果物はその旬の時期に何回かしか与えていなかったけど
バナナは通年あるため、与え過ぎ注意って気がします(#^.^#)

おいしいものは記憶にしっかり残るんですねぇ。
あっという間に覚えちゃう。
【2010/06/04 15:04】URL | kasuga #-[ EDIT]
ショコラも前はバナナを見せると
ヤ~な顔して逃げていましたが
今は大・大好きになりました。。
マッコロくんも食わず嫌いだったのが
バナナンの美味しさが分かるようになって良かったねー…って心から思います

果物とかあげない方がいいという人もたくさんいるけど おいしいものがたくさんあると幸せなのは人もうさぎも一緒なんじゃないかな~って思えます(*^。^*)
【2010/06/04 12:37】URL | ショコラママ #Ah2Itwss[ EDIT]
おー!食べてるのね!
マッコちゃんおはようi-1
保育園では
バナナを配る順番が
あこちゃん→はーくん→とくれば
マッコちゃんも~!っと立ち上がって見せてくれた時の光景を
今でもよく思い出します。
かわいかったなあ。懐かしいです。
みんながおいしいおいしいって食べるのを見ていたら美味しそうだなあって思ったんだよね。
そして
食べてみたら思いのほか美味しくっておめめをくるくるさせてびっくりしながらむにゃむにゃと
食べていたのよね。
「どうぞ」とおかあさんや私がおててに持ってるものは美味しいんだってわかったんだよね。
そうです。
おかあさんが「マッコちゃん、どうぞ」ってするのを「どうも」ってこれからも食べてみて下さい。
おいしいんだよi-6
【2010/06/04 09:50】URL | うさばか園長でございます #tSD0xzK.[ EDIT]
バナナが高級品だった時代を知っているおばちゃんです。( ̄ー ̄)

コロもバナナを食べますが、リンゴ>蜜柑>スイカ>バナナの順です。

マッコロちゃん、美味しいもの覚えたのね。(*^_^*)
【2010/06/03 22:01】URL | Coro #-[ EDIT]
★はむてるさん
はむてるさん、さすが、するどいわー!
> 今まで食べなかった分を取り返す勢いで食べてますね。

まさに、そういう感じです。
「ああ、今までオリはなんてバカだったんだー」みたいな。

> う~たんは、バナナの筋が大好きです。

もう、これ、大爆笑!!!

たしかに!
たしかにそうです、甘くてカロリーも高そうだし。
けど、けど、けどーーー
筋ってぇーーーー(笑)
すごい、そんなこと考え付きもしなかったわ。
それ、すごいアイディア、健康的です!!
うちもまずは筋から始めればよかったかもー(^o^)丿
【2010/06/03 18:27】URL | kasuga #-[ EDIT]
うふふ~♪
目覚めちゃったんですねぇ。
今まで食べなかった分を取り返す勢いで食べてますね。
う~たんは、バナナの筋が大好きです。
(皮をむいたときに、残る紐みたいなのです。)
夫さんが、う~たんにはバナナの身は糖分が多すぎるからと、筋しかあげないから(笑)
【2010/06/03 16:03】URL | はむてる #-[ EDIT]
★みっきぃさん
みっきぃさん、こんにちは~♪
その後、ため息はとまったかしらん…(@@)

みみたんは、相変わらず素敵なリビングでお嬢様してますねぇ。
バナナン食べて、どんどん元気になってほしいですねー
みみちゃんの免疫力UPにもいいと思います!

マッコはすっかりバナナンがお気に召したのはいいんだけど、
これ以降、今まで興味なかったワタシの食べ物にまでも
「それもおいしーんじゃないの?」と興味を示すのでキケンです(笑)

そうそう、みっきぃさんちは
ぬいぐるみ、くまちゃんもヒョウ柄なのですね(^m^)
みみちゃんにクッション同様、取られちゃうんじゃないかしら(笑)

【2010/06/03 15:56】URL | kasuga #-[ EDIT]
こんにちは~^^
マッコロくんは今までバナナが苦手だったのですね~?
なのに、今ではすごい変貌ぶりですね。
完全にお目目がイッちゃってますね~。
マッコロくんもついに「禁断の果実の味」を知ってしまったのね(笑)
うちのみみちゃんもバナナが大好きです。
一時ダイエットのためにバナナをやめていた時期もあるのですが、
手術で体重が落ちて以来またおやつに復活しました。
バナナさん食べて、みんな元気に過ごせるといいですね^^

【2010/06/03 11:33】URL | みっきぃ #/02qLiNA[ EDIT]
★らぶちゃんのおねえさん
白内障、らぶちゃんもですか?
そうなのよねー
年齢的にだんだん出てくるの、加齢現象のひとつだから仕方ないんだけど。
やっぱり怪我は避けたいので、段差注意ですよね~
うちもずーっと24時間放し飼いで、今まではなんら問題はなかったんだけど
今後を考えると、ケージ利用時間帯を設けた方がいいなと思いました。
それと、
義母の足元にまとわりついたりしたら、どっちも危ないしね、
あと、ケージでゆっくり眠る、休む、って憶えてくれると
お留守番(ワタシの買い物時とかのこと、長時間じゃないけど)も、安心だし
なんつっても引っ越しの時、本人が安心スペース確保してある方が
ラクだと思うんですよね。
ああ、でもうちも夜はイヤみたい(笑)
なんか横に寄り添って寝るクセがついちゃってるから。
そんなんで、とりあえずお昼寝だけケージで始めてます(^o^)


> 話は変わりますが、古館さんってセクハラでアナウンサーやめたんですか?!知らなかったー。びっくりー。つかイヤだわー。

コメント返事の書き方が悪かったわー、ごめんごめん~
ちがうの、古館はうるさかった方代表で、
セクハラでやめた人は長坂さん。
こちらはしゃべりうまかった方代表でねー
でもやめちゃったの、アナウンサー。
たしか、一時フィギアスケートのアナもやってたんだよ。

kasugaさんはtv見ながら喋る派なんですね~?F1。今年から給油とかないんですよー。

真剣に観てると無駄に熱くなるタイプ(イヤダなー)です。
んで、なに?
給油ないってーーーー?
いったいどうゆうことじゃーー
燃料何ℓも積んでるわけ―???

やっぱり時代に取り残されとる…
【2010/06/03 07:13】URL | kasuga #-[ EDIT]
kasugaさんこんにちわー^^マッコちゃんナイスです!
マッコちゃんも白内障はじまってますか~。
うちも先生に白内障って言われてからベッドは撤去、15センチくらいの段差にもスロープを手作りしましたよ^^kasugaさんの記事に書いてあった、ケージ生活の話も、ホントその通りだと思いますー。病院の先生もケージ生活の大切さを言われてました。うちもたまに柵で仕切りますが、そんなに嫌じゃないみたいです。(でも夜はイヤみたい T×T)

話は変わりますが、古館さんってセクハラでアナウンサーやめたんですか?!知らなかったー。びっくりー。つかイヤだわー。そうそう。 シューマッハは今は、皇帝シューマッハみたいな呼び名?な気がします(tvでは)。この前の日曜日は、ベッテルがチームメイトと接触しちゃってがっかり~。また次頑張って欲しいです^^kasugaさんはtv見ながら喋る派なんですね~?F1。今年から給油とかないんですよー。


【2010/06/02 21:07】URL | らぶちゃんのお姉さん #-[ EDIT]
Re: あぎーーーー!
この顔、貞子みたいでしょ(笑)

> うーがバナナだめになったのは娘さんの頃友達のあかちゃんから病気もらって高熱でてのどがはれて1週間ほとんど食事がとれなくなったのだ。

ごめん、笑っちゃ悪いけど、
なんであかちゃんから病気もらうんだーーー(笑)
手足口病とか?それのひどいのとか?
なんでー、なんでー
うーしゃん、それ、おかしすぎる~~~(^o^)丿
ごめん、ごめんねぇ、でもおかしい…

バナナ、
うーしゃんは今後もオブジェ、またはアクセサリーとして使いなさい(笑)
【2010/06/02 18:44】URL | マッコロ #-[ EDIT]
★いんちゃんへ
おかーさんが、
福ちゃんみたいにニコニコ顔してごら~ん、って言うんだけど、
バナナをみるともう、頭が真っ白になっちゃうんだよ~
福ちゃんみたいに、余裕のほほ笑みで食べられるようになる日は来るのかなぁ。

【2010/06/02 18:36】URL | マッコロ #-[ EDIT]
★しろんママさん
もう「がぶり寄り!」って感じです。
恐怖すら感じる勢いですよ(笑)

> 先生の指導とお友達の影響

そうなの、そうなの。
それとね、ちょっぴり「いいところ」見せたかったのもあるみたい(笑)
で、それを先生がうまく引き出してくれたって面もありました(*^_^*)

> 生活もそれに合わせてストレスなく少しづつ工夫して
> 変えていかなきゃって思いました

しろんくんはいい環境で過ごしていると思いますよ~
でもこれからできることがあれば、ひとつでも
年齢に作用しない環境を整えてあげるっていうのはいいですね♪
【2010/06/02 18:34】URL | kasuga #-[ EDIT]
★tomoさん
> 保育園での変化報告に毎度びっくりしています。
> ウサギも子供も、周りに他の子がいると影響されるものなんですね。

私もビックリしてるんですよー
一人っ子の限界を知ったというか。
ユメちゃんも保育園なり、幼稚園なりに行くようになると
きっとすごい変化が現れることでしょうねー

たくさんの食べ物、食べられるようになって
絶食を経験している身としては、ひとつでも多く
食べられるものが増えて嬉しい限り。
でも、バナナにはびっくりしたなぁーーー
だって、大嫌いだったのに、今やコレですよ(笑)
【2010/06/02 18:29】URL | kasuga #-[ EDIT]
あぎーーーー!
て声がしそうだ(笑)
うーがバナナだめになったのは娘さんの頃友達のあかちゃんから病気もらって高熱でてのどがはれて1週間ほとんど食事がとれなくなったのだ。
それ以来納豆やバナナみたいな香りの強いものがだめになったのん。
もったら似合うのになぁ。
【2010/06/02 17:09】URL | うー #-[ EDIT]
マッコちゃんへ
ぜひ!カメラに向かって
「うま~♪」って顔して下さい!
え?どんな顔かって?
福ちゃんみたいな顔ですよ(笑)

【2010/06/02 15:28】URL | いんち #GWWIcbvc[ EDIT]
キャーッ!!マッコロ君≪かぶりつき~≫!(^^)!
保育園の影響ってすごいですね~
先生の指導とお友達の影響
マッコロくん素直で賢いから
良い事をちゃんと自分の生活に取り込んでいるんだろうなぁ
照れてる表情が可愛い事♪
それでもバナナを離さないとこに笑っちゃったけどね~

うさばか保育園レポート、とても興味深く読ませてもらっているんだけど
生活編も引き込まれるようにして何度も読んでしまいました
しろんも4歳になって、これからも年を取っていくのだから
生活もそれに合わせてストレスなく少しづつ工夫して
変えていかなきゃって思いました
アッそのためにも私も≪コツコツうさぎ長者貯金≫しなきゃ(^_^)v
【2010/06/02 13:23】URL | しろんママ #-[ EDIT]
保育園での変化報告に毎度びっくりしています。
ウサギも子供も、周りに他の子がいると影響されるものなんですね。
てか、マッコロ君の一心不乱にバナナにかぶりつく姿がなんとも・・・(笑
バナナのおいしさについに目覚めちゃったのね(^^)おいしいものをおいしく食べれるっていいことですよね。マッコロ君もジジもそんな日々が、できるだけ歯伸びで中断されることなく続くといいんですけどねぇ。
【2010/06/02 11:12】URL | tomo #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: