| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
食わず嫌い返上
保育園で食べられるようになったいくつかの食べ物、
その中のひとつ、ラビットラックス!!


今まで、これとバナナは見せただけで数メートルは跳んで逃げる
天敵的なアイテムだったのですが…




今や、この通り(笑)


001 (79)





マッコ通院の時に悪化した風邪が気管支炎になり、
少々体調がすぐれませんでしたが、やっと良くなってきました。

けど、また今週も天候が不安定ですなー
気をつけなければ。

みなさまも、みなさまのうさちゃんも、
どうか健やかに5月の最後をお過ごしくださいますようお祈りしております。




スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
マッコロの食べ物】 | CM(12) | top↑
<<うさばか保育園レポート3 【生活編】 | Home | 雨の通院はおなかが空くらしい>>
comments
★恭ちゃん
やっぱりおにゃのこにはいいところ見せたい男心でしょうか(笑)
「たべられるさー」ってやってみたら、これが思いの他おいしくて
すっかりハマってしまったようですね~

体調は咳だけやっぱり残っちゃったけど、
咳喘息みたいに止まらない咳って程ではないので
吸入器(一応持ってるの)は使わずに済んでます。
けど、週末、また寒かったねー(><)
ワタシがよくなりかけたのに、オットが又風邪ひきそうで焦りました!

【2010/05/31 14:36】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコロちゃん、保育園でプリティうさちゃんの
ひとことにイチコロだったんですね。

もう5月も終わるというのに早朝外気温は10度台だからか
私も起床時ですが喉が乾燥してイガイガするときがあります。
あと黄砂の影響なのか肌の調子もイマイチです。

気管支炎だったら携帯吸入器もってたほうがいいかも(医者の処方いるけど)
咳が出るときは結構体力使うので
寝た状態より起きて座った姿勢でしたほうが楽ですよ。
【2010/05/28 22:07】URL | 恭ちゃん #q7XswXQk[ EDIT]
★Coroさん
他の子たちからの良い影響を受けるって
こんなにすごい、こんなに違うんだって
マッコの変化に目を見張りました。

漬け牧草、ちょっと敬遠し始めたんだけど
なんとか又食べてもらいたいです。
保育園に一日入園しようかなぁ。。。

ワタシも元気でいるために、
今日もせっせと検査通院(持病の方)してきましたー
健康で、普通が一番。ですね!

【2010/05/28 14:50】URL | kasuga #-[ EDIT]
★らぶちゃんのおねえさん
アハハハッ(^o^)丿
おねえさんも保育園入園する~?(笑)
でもおねえさんの好き嫌いって、食べ物?(=^m^=)


> F1の実況アナの話ですが、kasugaさんのおっしゃるとおり!
> 今のアナ「シューマッハが!シューマッハがぁぁ~!」
> みたいなかんじで抜かされるたびに大げさに騒いでイヤ。(笑

なんか昔の古館みたいですねー
もううるさくてうるさくてー
セクハラでアナウンサーやめちゃったけど
やっぱり長坂テッちゃんがよかったなぁ。
ところで
シューマッハって、今でも「あの男」と呼ばれてるんでしょうか(笑)

> あとコレってradioでの野球中継の解説も同じですよね。
> ってあたしはオッサンか。

私はおばちゃんなので、野球もだけど
サッカーのアナもうるさすぎる人ダメだぁ~
といいつつ、
真剣に観てる時、一番うるさいのワタシなんですが(笑)


> それからkasugaさん。
> お身体お大事にv-238
へい!
今日も検査に行ってまいりましたー
通院帰りに可愛いうさぎ貯金箱get!しましたよ~
【2010/05/28 14:45】URL | kasuga #-[ EDIT]
環境って、本当に大事なのね。(*^_^*)

お互い、ウサギちゃんも飼い主も元気でいましょうね。
【2010/05/27 22:09】URL | Coro #-[ EDIT]
こんにちわー!
マッコちゃんか~わ~い~い~!
好き嫌いがなおるなんて。。
わたしも保育園行こうかな。
ぇ?受け入れてもらえないっすかね?

F1の実況アナの話ですが、kasugaさんのおっしゃるとおり!
今のアナ「シューマッハが!シューマッハがぁぁ~!」
みたいなかんじで抜かされるたびに大げさに騒いでイヤ。(笑
がんばれシュー!だよ!
右京さんやマッチの方が全然いいです。
あとコレってradioでの野球中継の解説も同じですよね。
ってあたしはオッサンか。

それからkasugaさん。
お身体お大事にv-238
【2010/05/27 19:11】URL | らぶちゃんのお姉さん #-[ EDIT]
★しろんママさん
男らしく直飲みのマッコですよ~(笑)

そういえば、
子供のころ、こういうチューブのチョコありました!!
普通のチョコと形が違うだけなんだけろうど、
妙においしく思えたの、憶えています。
当時はあれが生チョコみたいなもんだったのよー(笑)

やっと良くなってきましたが、
まだヘンな天候ですねぇ。
そちらも安定しないみたいですが、
しろんママさんご一家もご自愛くださいねー
【2010/05/27 17:12】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ナッツ母さん
そうそう、それですよ~

マッコはほーんとに、親の敵か?ていうくらい、大嫌いだったのにねー
あのカワイ子ちゃんが「これ、おいしーのよ!」と言ったらイチコロで
「オリ、それ知ってるよ~、たべられるもんね~」と
ぐいぐい吸い付いて来たらしいっす(笑)

家でも、これをチュパチュパする時、この顔。
アコちゃんのこと、思い出しているのかしら。
ラビットラックスは初恋の味(笑)

【2010/05/27 17:09】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
うーしゃんのバナナ嫌いは匂いも味もなんだろうけど、
一体どうして嫌いなんだろう(笑)
幼少のころにトラウマでも?(=^m^=)
【2010/05/27 17:01】URL | kasuga #-[ EDIT]
あらら~マッコロ君、なんて美味しそうになめているんでしょう
チューブの先からチョコレートでも出てそう!(^^)!
昔こんな形のチョコレートあったような、なかったような??

気管支炎?それは苦しかったでしょう
天気安定しないから、ぶり返さないように気をつけてね
【2010/05/27 15:48】URL | しろんママ #-[ EDIT]
ラビットラックスって、毛玉予防用のお薬・・でしたっけ?
あれ、違ってたらゴメンなさいね~^^;
いや、たしかうちも病院からもらった記憶があるのですが、
たしか口の横にべとっと無理やりつけると^^;
うさぎさんが渋々舐めてくれるって言われたものだったような・・
チューブから直舐めとは~。ビックリよ。
さすがだ、うさばか保育園。
↓マッコロくん、ドキっとさせるね~。
すぐに回復してくれて良かった良かった^^

【2010/05/27 14:54】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
なんと!
うーも保育園はいったらバナナ嫌いなおるかなぁ?(^m^ )
【2010/05/27 11:15】URL | うー #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

