| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
雨の通院はおなかが空くらしい
土曜の夜、急に食欲が落ちたマッコ。

とりあえずのプリンペラン投与。
小一時間ほどで食べ始め、●も出ていたので様子見。
おなかも張っていないし、ゴロンとねんねもしているので
このまま復活してくれたら…と思うも、

翌日曜朝、●の出具合が少なくほとんど明け方出ていない模様。
そして、食事もせず。

智通入りジュースだけは飲んだものの、
朝のプリンペラン投与後も一向に食欲無しが続く。




朝、起きた時、布団まわり(いつもマッコが寝ている、ワタシの布団のまわり)に
おチッコもらしの跡も2か所(具合が悪くなる時、チッコ粗相が起きる)も気になる。

時間を見ながら、マッコの様子をうかがって10時になった時点で通院決定。
(午前の受付、12時までに行こうとすると、10時には出発する必要から)




乗り継ぎもよく行けたので、11時半には病院についてしばらく順番待ち。
順番待ち…12時過ぎ、まだ待ち…
待ち…

……
………
…………

待っていたら、なんと、だんだん元気が出てきたマッコ(@@)

そのうち、

「おかーさん、おなかすいたよ!」

と言いだしたので、急いで隣の農協に青梗菜を買いに走って戻り、
マッコに差し出すと、ご覧の通り!!
(洗ってないけど、緊急なので仕方ないです~~~)

2010052312210000.jpg

ガツガツガツガツ、あっと言う間に一株食べきる勢い。

雨の中の通院はどうやら、おなかが空くらしい(^_^;)

そこへ順番が回ってきて、診察室へ呼ばれ、
先生に「今、食べ始めました~(汗))」と経過を報告。


先生も苦笑しながら、
「おなか今はよく動いてますね(笑)」

気候の急変で又おなかの動きが一時的に悪くなり、
今朝は止まっていた時間もあったようです。
念のために、おなかの動きを良くするための鍼とお灸をしていただき、処置終了。



寒い中、出かけてワタシの風邪、ちょっと悪化しましたが、
マッコが無事に回復し始めたので、良しとしましょう。

それと、

診察時、診ていただいた歯の様子が
前回の歯処置4月30日から、3週間ほどですが尖りもなく
よく削れているということでしたので、
これは漬け牧草の賜物かも!
先生とも、喜びを分かち合いました!!


この何日か漬け牧草、少々飽き気味?な様子を見せ始めたマッコですが
↑の歯の結果からも、がんばってもらいますよー
スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
通院(マッコロ事件簿をふくむ)】 | CM(14) | top↑
<<食わず嫌い返上 | Home | 靴下萌え>>
comments
★鯛子ちゃん
ああ、そうでした。
これから梅雨がくるんだったー
その上、冷夏らしいから、
人間もうさも、体調管理、しっかりしなくちゃいけませんねー

うーちゃんも湿気が多くなる前に皮膚がスッキリするといいねぇ。


【2010/05/27 10:46】URL | kasuga #-[ EDIT]
★tomoさん
そうなの、油断してたらおなかがねー
すぐに回復してくれてほっとしましたが、
やはり不調を目の当たりにした時は
こちらもピキーン!と緊張しますねぇ・・ヤレヤレ

歯は幸いまだ大丈夫そうです。
漬け牧草は最近ちょっと飽きてきたみたいだけど
お野菜、一生懸命食べて頑張ってもらわねばー

必死食いの顔、ジジちゃんに似てますか?(^o^)
ジジちゃん、そういえばお庭でにわんぽ野草食べ放題の時、
こんなお顔してましたねー(笑)

【2010/05/27 10:44】URL | kasuga #-[ EDIT]
★Coroさん
ドキドキしましたが、大ごとにならず良かったです。ホッ。
コロちゃんも落ち着いているようで、そちらも良かったです。
【2010/05/27 10:37】URL | kasuga #-[ EDIT]
★はむてるさん
待合室で「おなかすいたー」と言い出した時には
「ええぇーー!(@@)」と思いましたが、
本当に空いていましたねぇ。すごい食べっぷりでした。
あと、2時間前に食べだしてくれてたら~~~(笑)
病院がちょっと遠いので、診察終了時間から逆算して
家を出なくちゃならないからねぇ。。。
すごくいい病院だけど、こういうとき、
ぎりぎりまで様子見できないのがちょっと辛いです。
でも、診療の腕は確かだし
信頼できる先生なので、こういったマイナス要素を超えてでも
やっぱりここへ通いたいと思うのでした。

牧草効果か、歯はすごくいい感じでした。
けど、また食べなくなってきてるのが今の悩みです~

【2010/05/27 10:35】URL | kasuga #-[ EDIT]
★しろんママさん
すごく暑かったり、そのあと冷えたりしたので
おなかの動きが悪くなったみたいですね。
元々、おなかが天候に影響されやすいんだけど
このところ調子よかっただけに、油断していました(汗)

漬け牧草、最近あまり積極的に食べなくなってきたので
次なる作戦を考えなくては・・と思っております。
【2010/05/27 10:31】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
ほーんと、ドキドキさせてくれてぇ~(笑)
治ってホッとしたけど、毎回心臓に悪い―

それが漬け牧草、最近あまり進まなくなってきた(--)
親に似て飽きっぽいのが玉に傷…
【2010/05/27 10:29】URL | kasuga #-[ EDIT]
何と!ドキドキさせてくれますねぇ~。
回復してよかったです。
そろそろ梅雨時ですからね、気温の差やジメジメが苦手なうちの子なども、これから一時気をつけねば~。
何はともあれよかったよかった。
【2010/05/27 09:38】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
あれあれ?元気そうだったのに?
と思って読んで、安心しました。
歯の不調もそうだけど、やっぱりおなかの不調も突然やってくるので難しいですよね。
でも病院で治るなんて、おりこうさん!?
お野菜食べてる写真がジジに似てて、
ニヤニヤしちゃいました。
マッコロ君、牧草食べて頑張ろうね!!
【2010/05/26 10:58】URL | tomo #-[ EDIT]
良かったね。(*^_^*)
【2010/05/25 21:58】URL | Coro #-[ EDIT]
ドキドキしながら読み始めましたが、診察前に青梗菜完食!!
安心しました~。
青梗菜をがっつくマッコロ君の写真を見て、思わず笑っちゃいました。
(ごめんなさい)
歯は落ち着いてるようでよかったですね。
これからもがんばって牧草食べてね~。
【2010/05/25 15:01】URL | はむてる #-[ EDIT]
えーっ?!調子がよかったのに、どうしたの?
って思いながら読み進んで
“あーっ良かった~!!”って、ホッとしました
天候不順はうさぎさんの繊細な体にはこたえるんだよね
マッコロ君はお利口だから、病院について
もう大丈夫ってホッとした途端、調子がよくなって
おなかがすいてきたのかな~(^.^)

歯も漬け牧草効果が出ているんだね~
飽きたよぉ、なんて言わないでこれからも頑張って食べてね
【2010/05/25 13:30】URL | しろんママ #-[ EDIT]
びっくりしたね!
でも食欲もどってよかったー♪
もうどきどきするもんね。
歯もとがってなかったみたいだし牧草効果てきめんだ(^-^)
【2010/05/25 10:38】URL | うー #-[ EDIT]
★ショコラママさん
私も久しぶりにドキドキでしたー

待合室で、おなかすいたーと言われた時には
一瞬、まさか???と思ったのですが、買いに行って正解でした。
順番待っている他の方に、「すぐ帰りますので、呼ばれたらお願いします!」
と言付けて、2分ほどで戻ったのですが
袋から出すのを待ちきれないような食べっぷりに、安堵しました。
洗っていないのだけど、チョットくらい平気よね…多分(汗)

ショコラちゃんの牧草、届きましたか?
パパが食の細部を把握していないって、うちもそうですわー
先日の留守も、一旦はオットに託して行こうかと思ったんですが、
そんなことや、帰宅時間が不規則なことなど、
他にもマッコに負担がかかり過ぎるので中止、保育園となったわけですが
うちも、おとーさん教育もうちっとしないとイカンですなー
【2010/05/25 10:21】URL | kasuga #-[ EDIT]
読み始めドキドキでしたが
結果的には自力回復したようでホッとしました(*´∇`*)

スーパーに走るkasugaさんのお姿を一人想像してしまいました( ̄m ̄〃)
【2010/05/25 08:17】URL | ショコラママ #Ah2Itwss[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

