| Home |
うさばか保育園レポート 1 【いないいないばぁ】
お待たせしてました、うさばか保育園レポート第一弾!!
書きたいことはいっぱいですが、まずはマッコの過ごしっぷりをご覧いただこうかな。



保育園で、運動時間は朝晩、かなりとっていただいてました。
そして、運動場にいる時間は連絡下さりwebカメラでそれを見ることもできました。

ほぼ毎日、それでマッコを見ては元気をもらっていたんですが
マッコは人(園長先生)が一緒に運動場にいてくれた方がご機嫌なのにも気付いて、
以来、運動場に先生も一緒に入ってマッコとくるくる遊んでくれることが多かったんですよ。

マッコは毎日大喜びで、いつかセンセに恋しちゃったみたいで(笑)←本気だったのよー(^m^)
センセのまわりをぶうぶう回って、しまいにはチッコまでかけて男アピールしてました(汗)




そんなある日の運動場のマッコです↓






センセが布を下げて「いないいないばあ」とかくれんぼ遊びを提案してくれたのが気に入って
なんとこれをセンセに「も一回、も一回!」とせがんで、
なんと50回以上くりかえしさせたとか(滝汗)

マッコは家でもカーテンをくぐって大げさに「えいっ!」と撥ね上げるのが好きだったので、
すっかりこの遊びが気に入り、家に帰ってもやってますよ(*^_^*)
センセの真似して「マッコちゃーーーん♪ばあ~っ」と言ってやると
もうめっちゃくちゃ大喜び(笑)


長期間にも関わらず、元気に明るく楽しませながら預かって頂き、
保育園には心から感謝しております。


今夜もいないいないばあ。
マッコとひたすら遊ぶ幸せ。
無事なお留守番をおえて、ここにある幸せ。

毎日、しみじみ味わっています。ありがとうございました。




スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
保育園】 | CM(9) | top↑
<<うさばか保育園レポート 2 【食べて出すこと】 | Home | おバカでええの♪>>
comments
★かっぱちゃん
かぱちゃん、ありがとう~
ハナヂブーだわ(笑)

【2010/05/18 16:03】URL | kasuga #-[ EDIT]
★しろんママさん
> 園長先生の声を聞くだけで
> どんなに愛情深い楽しい保育園かわかりますね~

そうでしょう~(=^・^=)
そうなんですよ。
ほんとに「うさばか」さんだけあって、
うさぎのためなら、なんでもしちゃう、って方ですから(笑)←ほんとにそうなの。

> (でも最初はkasugaさんの声かと思っちゃった)

なんとなく、声質は似てる気がするんですよ、ワタシも(^。^)
家でも真似して、「マッコちゃ~ん、ばあ♪」とやってます(笑)

旭川にしろんママさんが作っちゃえば?
なんてそそのかしてみる(笑)ぷぷぷ。。。


今日は、食と排せつについてれ書いてみました。
長文ですが、良かったら読んでみてくださいね。
【2010/05/18 16:02】URL | kasuga #-[ EDIT]
kasugaまむ~!
芝桜公園の黒うさちゃんの写真
1枚だけ撮ったのがあるからupしたよー^^

公園は志摩の道の駅の横にあったの♪
【2010/05/15 22:19】URL | かぱのすけ #pTgkTqwQ[ EDIT]
園長先生の声を聞くだけで
どんなに愛情深い楽しい保育園かわかりますね~
(でも最初はkasugaさんの声かと思っちゃった)
マッコロ君先生に恋しちゃうくらい、楽しかったんだね
病院とも連携ができていて
こんな保育園が旭川にもあるといいのになぁ
病院と保育園とうさぎ専門店が一緒になっている
そんな所があったら、即メンバーになるのに~!!

いい事のお知らせ楽しみに待ってるよ!(^^)!

【2010/05/15 16:32】URL | しろんママ #-[ EDIT]
★ナッツ母さん
まだまだこれから、もっと色々いいことお知らせしますよー(^o^)丿

ほんとにね、「まだ帰らないー!」ってマッコが言うくらい
すてきな、たのしい、安心できる場所なんですよ。
↑さすがに先日の長期のあとは、「おうち帰る」って言ったけどね(笑)
いつも、3日くらいだと迎えに行っても帰らない、帰らないって大変なの。

黒うさちゃんのSAねー
ナッツ母さんを連れて行ってあげたいのよー
でも運転できないしなぁ。
ああ、そうだ!
東京から高速バスが出ていてそれが通るかも!
いつか東京にいらしたとき、那須方面の温泉にでも連れてって
その時、見せてあげられたらいいなぁ。
と、夢見てみる…(=^・^=)
【2010/05/15 15:16】URL | kasuga #-[ EDIT]
聞けば聞くほど、すてきな保育園。
マッコロ君が先生に恋しちゃうのもわかる気がしますね^m^
webカメラで動く姿を確認できるってのも嬉しいシステムだし。
それはそうと、黒うさちゃん天国が他にもあるのねー^^
あー、なんか動物園に行きたくなってきたなぁ。
ペットショップだとちょっと物足りない・・・^m^
【2010/05/15 10:54】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
★Coroさん
家にいる時以上に、マッコにとっては楽しい場所になって
保育園に行く―、保育園に行く―と帰ってきてからも行きたがりますよ(笑)
保育園でなければしてもらえなかったと思うことがたくさんで
それも順次紹介させていただこうと思っています。

> 可愛い我が子だけに、他の人に託すのも勉強ですね。

あの素晴らしいお子さんたちを育てたCoroさんのお言葉、
その一言が保育園存在そのものを表している、という気がします。
まったくその通り!うむうむ!!と強く同意します!
【2010/05/15 09:41】URL | kasuga #-[ EDIT]
ほんとうに素敵な幼稚園ですね。(*^_^*)
良かったね、マッコロちゃん!ヽ( ´ー`)ノ

可愛い我が子だけに、他の人に託すのも勉強ですね。
【2010/05/14 21:11】URL | Coro #-[ EDIT]
送ってもらった動画はもっと鮮明なのに、なんだかこれは全体にぼやけてしまうのです。
画素数?なにが原因なんでしょうか…

ちょっと見にくいけど、今回はこれでゆるしてくだされー

ちなみに、入ってる声は園長センセのものです(*^_^*)
【2010/05/14 20:00】URL | kasuga #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: